« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson19 | トップページ | 「精霊の守り人」~第11話:花酒をタンダに »

2007/06/15

モーモーペアに血迷った・・・

じゃーん!『CHARA FORTUNE   SEED&SEED DESTINY 12星座占い』
          Photo_49
スルーするつもりだったキャラフォーチューン。双子ちゃんである”キラ&カガリ”ペアのあまりの可愛らしさに血迷って買ってしまった全14種(^^;) 

残念ながらバラでは到底ムリそうだったのでセット購入。それでも発売後にほぼ定価で購入できたのは幸せか?(壊れた自分も、無駄使いも、充分自覚はしていますw)
マジ、カワイイです。癒されます。みんな同じような顔してるけど、タチコマを考えれば全然同じじゃないし(笑)

BOXの予約販売していたのは知っていた。絵的に可愛いなぁーとは思っても、こんなもの(暴言)なのに定価で7千円強。15%前後の予約割引があっても6千円代というシロモノとなれば躊躇うよねぇ。それに、全14種類なのに24個入りってどーよ。それでBOXの値段がつり上がっているわけでしょ?シークレットがあるわけでもないし(たぶん)。
Photo_52 欲しいモノだけ手に入れば十分と思っている人間には、すこぶる敷居の高い商品になってしまっているように思う。しかも、一番可愛らしいキラ&カガリのモーモーペアとネコ耳風イザーク&ルナが各1個だとはあんまりではないか?
Photo_51 蠍座で、どうにも可愛らしく作りようのないアスラン(何気に手がハサミでサソリの尻尾付き♪)が2個入りなのを喜ぶべきかどうかは別の話にしても、単体で欲しいモノだけを手に入れられる確率の低いこと低いこと。そもそも単品で売ってないし。
どうやらこの手の商品は、最初からBOX予約販売のみでまんべんなく利益を得ようという、人気のないキャラだけが売れ残らないように仕組まれた、いわゆる抱き合わせ販売に近い悪徳商売なのではないか?と思ってしまう。全14種なのも、BOXが24個入りなのもそのせいではないだろうか?
Photo_47 正直、本当に”こんなモノ”であり、一部のファンしか買わない商品だと思う。けど、一部のファンだからBOX7000円だろうと購入するわけで、そんな大切なお客様であるファンの心理を逆手にとった、恩を仇で返すような販売戦略に憤りを感じてしまう私だ。シークレットではないのだし、せめて人気キャラの出現率をもう少し上げても良いのではないかと思うのは甘い考えだろうか?希少品を高値で販売するショップや個人はともかく、製造・販売元の儲けは変わらないわけでしょう?
チラッと覗いたオークション。これらの出現率が低いことは言うまでもないが、キラやカガリは既に1000円を超えていた。ありえん!

Dsc00257 ちなに私は魚座でニコル。
人魚なニコルに満足♪

|

« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson19 | トップページ | 「精霊の守り人」~第11話:花酒をタンダに »

コメント

たいむさん、おっとなーですね(笑)
可愛いなーと思っていても、確立は低いし箱買いするにも、さすがに7千円はね・・・。欲しいのは1つだけですし(笑)
普段なら少し割高になっても、確実に手に入れられるオクを利用するのですが、今回はびっくり価格になっているので、さすがに手がだせません。
それにしても、モーモペア可愛いですね、羨ましい。いいなー欲しいなー。
でも、買わないからね!
薦めちゃダメよ!ダメだからね!

投稿: すずしろ | 2007/06/15 21:54

■すずしろさん、こんばんは♪
金にモノを言わせる大人気ない大人です(^^;;
さすがに箱買いする気は全然なかったけれど、でも、見ちゃったらさ・・・欲しくなっちゃったんだもん。
それにしてもオクはすごいことになってますね。
(祝)カガリちゃん、2000円突破!
今からBOX買ったほうがいいんじゃない?って思っちゃいますよ。あるところにはまだあるし。

>でも、買わないからね!
>薦めちゃダメよ!ダメだからね!
こんなに念を押すなんて、ススメてくれと言っているのかしら??(笑)
でもこんなのに2000円なんて出せないですよね。頑張っても500円じゃない?
とにかく、カガリが一番カワイイです。ハードルはめちゃ高いでしょうね。
最初から1/24の確立はやっぱ酷いですよ。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/15 22:41

>タチコマを考えれば同じじゃないし
というのに爆笑! 確かにそうです。(^^;)
しかし、高いんですねぇ。売り手市場なの?
情報の速さと「ものを言わせる」お金持ちのたいむさんですから、鉄壁ですね。(爆) 1/2等身って、かわいく見えるんですね。生身で1/2等身だと、かなり恐怖しそうですが、マスコットだとかわいいのはなぜでしょう…。。。

投稿: あかん隊 | 2007/06/16 00:47

■あかん隊さん、こんにちは♪
タチコマはぜんぶタチコマですからねぇ。その分ハズレが無い!(爆)
でも金持ちじゃないっすよー(><)
そんなところに使うお金はもうスッカラカンです。
不必要なものであることもわかってますし、欲求の赴くままというわけにはいかないですよ。本当は。
でも癒しを買ったと思えば、値段的にケーキを取るかフィギュアを取るか位の差でしょうか?
そこがファンの弱みであり、オタクの真髄(その2)ですね(爆)
>生身で1/2等身
気持ち悪いですね、確かに(^^;)
ハンプティダンプティがギリギリでしょうか?(笑)


投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/16 08:36

たいむさん、こんばんはっ。瀬無です。

これが噂の……キャラによっては投げ売りという品物ですね(笑)
(多分あるはずの…)劇場版の情報がでてこないのに焦らされて、手がでちゃったんでしょうか(えー
 ちなみに自分は、ZAFT印のマグカップを購入していたりします。これでコーヒーを飲めば、コーディネーターのように頭が冴える……らしいです(笑)

それにしてもリュウ…ではなくシンの姿と、ディアッカの不健康そうに見える姿もインパクトあります(違)

投稿: 瀬無 | 2007/06/16 19:54

■瀬無さん、こんばんは♪
そうそう、半分近くが投売りの品です。
12星座だから無理やりメンツをそろえなくちゃで、ナタルなんかほとんどアレでしょ(^^;)
けれど、12星座だからコスプレになってるわけで(爆)
おっしゃるとおり、情報無しの慰みと暇つぶしの感は否めませんなぁ。
ガンダムとはいえ「00」情報じゃあ不足です。
ま、来週はやっとファンディスク。動くちびキャラたちに癒して貰えそうですが。

>ZAFT印のマグカップ
うきゃ~。瀬無さんも生活の一部にしっかり入り込んでいるわけですね、既に。では次は姫鷲さんオススメの着る物でしょうか?([壁]ー ̄)ニヤッ

そうね、デアッカは土色の顔してほとんど具合が悪いどころか死人では??(←おぃ)いちおう牡羊座でかわゆくできそうーな星座なのにねぇ・・・

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/16 20:47

こんばんは^^。

最近のフィギュア(って言っていいのかな?)には
こんなのもあるんですね。始めて知りました。

>蠍座で、どうにも可愛らしく作りようのないアスラン
ドクロがついてる人形かな?
私、蠍座ですけど^^;。

あ、ねんどろいどタチコマは予約しました。

投稿: shamon | 2007/06/19 20:54

■shamonさん、こんばんは♪
これもフィギュアの一種ですね。
親指の先くらいの大きさで、チャームみたいなものですからフィギュア・・というよりはマスコット?

>ドクロがついてる人形かな?
そうです。これが私の御贔屓なアスランです♪(引かないでください・・^^;;)
さそり座さんですか?10月生まれ?11月かな?
魚座とさそり座は相性がいいんですよ(笑)

>ねんどろいどタチコマは予約
またしてもおそろいですねw
9月が待ち遠しい!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/20 18:25

こんばんは^^。「スカイ・クロラ」正式発表されましたね。

>これが私の御贔屓なアスランです♪(引かないでください・・^^;;)
オリジナルはかなり美形キャラだった気が。
声は石田彰さんでしたっけ?「BLOOD+」ジョエル役の。

>魚座とさそり座は相性がいいんですよ(笑)
それでは今後ともよろしゅうに(^^)人(^^)。

あ、精霊のDVDがもう到着だ!

投稿: shamon | 2007/06/21 00:11

■shamonさん、こんばんは♪
正式発表、されましたねw 
私も、記事をアップしました。

アスランのオリジナルは、巷では美形ってことになってますね。
カッコイイにこしたことはないけれど、そこは私にはあまり関係なかったですね。まぁ第一に悩める大王。誠実で優しく、優秀なんだけど不器用で。。といかにもアニメキャラです(笑)
>ジョエル
あら~すっかり忘れていたわ(^^;)
「BLOOD+」ジョエル!そのとおりです。
でも、キャラ的にはデヴィットさんですね、アスランは(爆)

>それでは今後ともよろしゅうに(^^)人(^^)。
こちらこそ、よしなにw

>精霊の守り人
裏切り者と呼んでください(^^;;;;;;;

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/21 18:29

まいどです^^。

あ、やっぱりアスランでしたか。

>裏切り者と呼んでください(^^;;;;;;;
あら、そう?じゃ(以下略、笑)。

今、手元にあります。
製品ディスクと特典ディスクが別々のパッケージになってますね。
付属冊子には麻生さんによる初期段階バルサのイメージデザインが
カラーで載ってます。初期の衣装はブルー、でなぜか妙に露出度の
高い衣装も載ってたりして(笑)。
攻殻DVDと同じで脚本家さんの”戦場”レポートあり(笑)。
上橋さんへのインタビューもあり。
あ、アニメのサブタイトルバックは麻生さんの絵みたい。
特典ディスクは・・・ま、いいか(笑)。

投稿: shamon | 2007/06/21 20:05

■shamonさん、うわぁぁぁぁぁぁ♪
殺さないでください!!(><)

迷い続けて2ヶ月(笑)
流石に1巻に2話が厳しいです。ウチのテレビ、ブラウン管だし(爆)
NHKでなければ買ったと思うのですけど、これから繰り返される再放送を考えると、どーもね。
>攻殻DVDと同じで脚本家さんの”戦場”レポートあり(笑)。
これだけが無念!すごく読みたいです。
映像特典も2巻以降ないみたいだったしね。
アニメ夜話や人間ドキュメントが収録される巻があるとしたら、買うかも知れません。(で、いつか全部揃うとかw)
初回版にこだわらなければならないけど、たぶん手に入るとタカを括れそうなので(爆)

ここだけの話、原作者が好きじゃないんですよ、私。
これも理由のひとつ。
私がシリーズものを買い揃えないってまずないのですけど、未だに揃えていないという事は・・・そういうことなのですw
けど・・・shamonさんのプッシュ次第ではどう転ぶか未知数(爆)


投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/21 20:19

まいど^^。

いや、私も迷ってましたよ(笑)。
まだ全部そろえられるかわかんない。
でも1巻は特典ついてるからいいや、と思って。

再放送は当分やらないような気がする^^;。
DVDを全部出してほとぼりが冷めてからのような・・・。

>shamonさんのプッシュ次第ではどう転ぶか未知数(爆)
記者会見の映像とか
プレス向けのみにつくったトレーラーとか。

投稿: shamon | 2007/06/21 20:55

■shamonさん、こんばんは♪
特典付のみ。。なるほど。いい考えかも。
とはいえ、全部かゼロかを好む傾向のある私なので、きびしいなぁ。

そうそう繰り返してみる作品でもないので、1年後の再放送でも全然OKかな?その後数回繰り返すだろうし・・なんて思いもね・・・

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/22 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15442820

この記事へのトラックバック一覧です: モーモーペアに血迷った・・・:

« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson19 | トップページ | 「精霊の守り人」~第11話:花酒をタンダに »