« 『SEED SUPERNOVA er』 DVDジャケット | トップページ | 『前巷説百物語』 雑感。 »

2007/05/16

まだまだ続くよ、タチコマ君!

タチコマフィギュアやら玩具やら、どんどん増殖し続けている我が家のタチコマ君たちなのだが、また新たる出現情報を発見してしまった!!
こんどのは”ねんどろいどタチコマ”だそうだ。これがなんともプリティで、見事に「ずぎゅ~ん」って射抜かれてしまった(^^;;;;;
”トレーディングフィギュア”ほどはデフォルメされておらず、”タチコマコレクション”ほどはリアルっぽくない。言うなれば”エージェント・タチコマ”をそのまま実体化した感じ?(足はちゃんとくっついてますw)
Photo_33 グレネートランチャーはガトリングに換装可能で、なりきりタチブルー用に2種のシールが付属。更に天然オイルの瓶まで付いていて、持たせることもできちゃう優れもの。大きさは全高約130mmというから、手のひらサイズだね。
気になる値段は定価で4000円。予約ならば10-20%割引で3000円超というところだろうが、単なるオモチャにしては少々高いか・・・。それでも、やっぱり欲しいと思ってしまうわけで、きっと次には「到着♪」とか言っている自分が目に浮かぶ。。。。。。

「何もしないで後悔するより、何かをして後悔する方が良い。」転じて、「買わないで後悔するより、買って後悔する方が精神衛生上マシ?」・・・と、自分を正当化し始めたらドツボ確定だよねぇ。。。(既にはまり込んでいるのだが。。。)

|

« 『SEED SUPERNOVA er』 DVDジャケット | トップページ | 『前巷説百物語』 雑感。 »

コメント

こんにちはー。姫鷲です。
ねんどろいどに目をつけられるとは、流石にお目が高い。このシリーズ、ちょっと値は張るんですがデフォルメ具合が絶妙なんですよ。品質も悪くないし。
タチコマは私も買おうかと思ってます。まだ本編見てませんが(苦笑)

>買わないで後悔するより、買って後悔する方が精神衛生上マシ
名言ですな。
いろんなモノをじゃんじゃん買って日本経済に貢献しましょう!
手始めにコスパのアスランTシャツとか如何です?(笑)
ttp://www.geestore.com/view_item.php?id=672646&cid=5ylM3ybyYyb

投稿: 姫鷲 | 2007/05/17 02:22

■姫鷲さん、こんばんは♪
姫鷲さんのお墨付きなら間違いないですねっ!
そそ、絶妙ですよ、このデフォルメさ加減は。ほとんど一目惚れでしたが、これで確定だなぁ。(まだ我が家に到着してないアノモノタチがいるというのに・・^^;)

買わないで後悔した時の引きずり様は、ムダ金は叩いた時の後悔より残りますしねぇ。場合に寄っちゃ、果てしない労力とお金をかけるハメになる可能性もゼロじゃないし。手前の自由になる金で解決できる範囲ならば、腹括って欲望のままに買っちまう覚悟が付いた、そんなところでしょうか?(自慢にならんし、カナリ危険だけど)

>コスパのアスランTシャツ
いくらなんでもこれは絶対にいらないし、買わないって!!
・・瀬無さんには炊きつけようとしているくせに(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/17 17:17

こんにちは^^。

>これがなんともプリティで
かっわいいよねぇ~(爆)。
HJのやつは足動くけどちと小さいし、
これはなかなか魅力。
でもこの秋は物入りなんだけどなぁ^^;。

>買って後悔する方が精神衛生上マシ?」
そしてお財布を見る(爆)。

投稿: shamon | 2007/05/17 18:24

■shamonさん、こんばんは♪
なんでこんなにかわいいのかしらね?目も口も定かじゃないのに(笑)

「秋は物入り」といいつつも、「物入り」とは一年中のことでは? 
ならば答えはひとつでは??(笑)

>そしてお財布を見る(爆)。
買った物に後悔はなくても、結局は財布の中身の現状に悩まされるというオチは必ずあるのよねぇー(^^;)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/17 23:58

>「物入り」とは一年中のことでは? 
ま、そうなんだけど(^^ヾ。
外国為替に頭が痛い今日この頃なのよん。

>ならば答えはひとつでは??(笑)
それは貴方も同じこと(笑)。

>財布の中身の現状に悩まされるという
そうそう(笑)。

投稿: shamon | 2007/05/18 11:58

たいむさんが、入手したら写真などで見せてもらうことにします。(^^;) 買うのはいいけど、置くところがないの。<この問題を解決するのは、かなり困難…。。。 ずっと、手に持っている(手のひらサイズ?)わけにもいきませんし。(泣)

投稿: あかん隊 | 2007/05/18 17:28

■shamonさん、こんばんは♪
>外国為替に頭が痛い今日この頃なのよん。
投資系にはまったく疎い私です。
外貨預金には興味があったので、昨年円が高いときにちょっと始めてみましたが・・・そのまま放置(爆)
1ドル=111円以下(以上というのか?)にならなければ損はしない計算ですが。

答えは一つということで、私は買います(^^)
財布の中身をどう増やそうか?
宝くじはトンと当たらす、totoBIGを試してみる??
イヤ、楽してお金は稼げませんよね。


■あかん隊さん、こんばんは♪
入手したら現物をおみせしますよ♪
これはたぶんめっちゃカワイイと思いますモン。
エージェント・タチコマのように、電脳の中に浮いていてくれたら置き場に困ることはないのですけどねぇー(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/18 21:19

まいどです。たいむさん^^。

>投資系にはまったく疎い私です。
私もファンドと外貨預金を小口でやってる程度です。
じーちゃんが先物で身代つぶしたので慎重派なの。
運良くて幸いにも全く損はしてないですが・・・。
「投資で儲かるのは運がいいだけ、損するのは自分の責任」
を常に自分に言い聞かせてます^^;。

>1ドル=111円以下(以上というのか?)
今円安だから損してないですよ^^。

>イヤ、楽してお金は稼げませんよね。
そうそう、地道に稼ぐのが一番ですよー。
でも今からタチコマ&攻殻3rdのために
500玉貯金をするってのはいかがでしょ?
うちも別目標でやってますが(ブログに載せてます)、
目標が遠すぎる(爆)。

投稿: shamon | 2007/05/18 23:29

■shamonさん、こんにちは♪
為替のチェックくらいは新聞で毎日(笑)
103円でドルを買ったこともあるので、123円になった時に少し売ったけど、今は放置が良さそうですね。

>でも今からタチコマ&攻殻3rdのために
>500玉貯金をするってのはいかがでしょ
500円って結構キツイですよね。その分貯まれば思った以上にデカそうだけど。
私は直ぐにお金を崩すクセがあるので、以外に早く貯まるかも知れませんが・・・利息も利子もつかない貯金箱ではかえって損をしそうです。
精々100円かなぁー。まだ見ぬ3rdの為ならば(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/19 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15092326

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続くよ、タチコマ君!:

« 『SEED SUPERNOVA er』 DVDジャケット | トップページ | 『前巷説百物語』 雑感。 »