« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson16 | トップページ | 「精霊の守り人」~第8話:刀鍛冶 »

2007/05/25

「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」みた。

Photo_40 DVDにて「呪われた海賊たち」と「デッドマンズ・チェスト」をおさらいしての鑑賞。なにぶん、1回ずつしか観ていない作品(しかも昨年の公開時)で、ぜんぜん頭に入ってないから(^^;)
一応締めくくりの3話目。人気は余所のこととして、割と冷めた視線で鑑賞、かな? エンタメ性は申し分なく十分楽しめたけど。
そうそう、ディズニーランドで”カリブの海賊”に乗ってから映画を観ると、1.2倍くらい楽しめるかも(笑)
(以下、内容には若干ふれているけれど、核心を突くようなネタバレはなし)

『さすがはディズニー』
期待を裏切ることなく、約3時間という長丁場を最後まで飽きることなく魅せてくれるところが素晴らしい。テンポの良いストーリー運びといい、緩急の付け方といい、迫力ある映像も超大作の名に相応しい出来だと思う。その分、コメディ色は控えめになったかな?
『されどディズニー』
やはりどこまでもディズニー。思いも寄らないサプライズが起ることはない。収まるべく所に収まるという、”小さく纏まった”作品だった。良く言えば、どこまでも安心して観ていられる作品、とも言えるけど。
とりあえず、投げっぱなしで終わることはなく、ほとんどが回収されていたと思う。思わせぶりな消化不良のない良心的な作品だね。「1・2と観たのなら、3を外しちゃいけないよ」、と言っておこうかな。

御馴染みの個性的な登場人物たちは、ドイツもコイツも相変わらず素敵だ!ウィルはより賢くなってるし、エリザベスはより勇敢になっている(なんかこの表現はヘン?)
今回のジャックはなんだろう?エキセントリックさそのままなのだけど、なんだかちょっと男前。みーんな”男前度”がアップしていたような気がする。(なんかやっぱりヘン?w)
2のラストで甦ったバルボッサがイイね!ジャックとの漫才が実にイイ(笑)
ドジな海賊の凸凹コンピはもとより、丘のドジな凸凹コンビも健在で嬉しかった。
サル・トリ・イヌは桃太郎?(爆) この期に及んで『ウミガメ』ネタが登場するとは思わなかったけれど、これにはニッコリ。それにしても、おサルのジャックは随分とパワーアップしていたなぁ(笑)
大人も子どもも楽しめる作品。ハズレはなしってことでよろしいかと。

総評:★★★★☆  好き度:★★★★☆  オススメ度:★★★★☆

5月末。冷房も入り始めたこの頃で、本日はひざ掛けを借りて鑑賞した。これは大正解。(それでも寒かったし)
時間は気にならないが、それでも3時間は3時間。”水分調整”と”寒さ対策”をお忘れのないようご注意申し上げる。

|

« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson16 | トップページ | 「精霊の守り人」~第8話:刀鍛冶 »

コメント

こんばんは♪
やっぱり期待しすぎたのかなぁ(苦笑)
僕も復習して行ったんですけど話について行けなくて。。
それぞれが何を目的としているのかもよく分からなかったです(泣)

バルボッサは良かったですね~。
ジャックとの漫才最高です(笑)
でもあの中にいるとバルボッサが一番まともに見えましたw

投稿: こーいち | 2007/05/26 00:09

こんばんはー。TBが入るようになって嬉しい~♪
三つで一つのお話って感じでしたかね。なんか高校生友情プライスなお話だーと思ったのは私だけでしょう…爆
2人のジャック(!)がとてもポイント高し。
おサルのジャックもとってもいい演技してましたよね。そうとう訓練されてるのでしょう。ギャラも高そう。笑
多分これだけのドル箱な作品なら続編もアリかもですね~

投稿: シャーロット | 2007/05/26 00:19

こんばんはー♪TB&コメントありがとうございました。
ジョニーとジャックに思い入れが強く、物凄く楽しみにしていた映画でしたので、鑑賞後には脱力感が凄かったです。ガッカリして(汗)
話を広げ過ぎ&複雑にし過ぎで、尚且つ投げっぱなしのエピソードと、無理矢理こじつけようとしているエピソードがあった気がして・・・ダメでした。
ああ悲しい・・・1が一番良かったなぁ~

ところで森博嗣さんのSMシリーズを読了されたんですね。
私もこのシリーズは好きで、何年か前に10冊読みました。
萌絵ちゃんの事は好きだったけどな・・・とか言いながら、作品の内容は忘れつつありますが(笑)

投稿: 由香 | 2007/05/26 00:27

おはようございます。
やっぱり、たいむさんは早めのチェックをされると思って、書き込みを待ってました。(笑)
上映時間170分の長丁場ですか・・・飲み物2本ぐらいいるかな?
おいらは6月になってから観に行く予定です。
少しは観客数も減ってると期待して・・・。(笑)
賛否両論あるようですが、とりあえず楽しもうと思ってます。
一作目はインパクトありましたよね~。

投稿: Brian | 2007/05/26 05:43

終わってみれば、
ウィルとエリザベスの波乱万丈ラブストーリーだったのか?これは。
・・・なのに、
ジャックスパロウのキャラが一人歩きして
おいしいとこみんなもっていってしもたというシリーズに
なっちゃったのかな。

といいつつ、ジョニー~~~で
先行上映行ったんですけどね。(笑)

手乗りジャックひとり持って帰りたい~~~。( ̄▽+ ̄*)

投稿: Ageha | 2007/05/26 12:52

こんにちは♪
TBが入るようになって喜んでいたら二つも入っちゃった(汗)
スミマセン~。
この映画は全世界的にドル箱なんでしょうね。
キャストが豪華で魅力的。
多分どんなストーリーになってもキャストを見ているだけでなんだか嬉しくなっちゃう。そういう感じかと思います。
もうオバちゃんは三時間の映画はキツ過ぎ・・・・。

投稿: ミチ | 2007/05/26 12:53

あんなにたくさんジャックがいるなら
一人分けて欲しいわぁ・・・

イマイチジャックが目立ってなかったような感じがしました~

ジャックのパパがステキでした~(*゚ー゚*)ポッ

投稿: うさぎ | 2007/05/26 16:06

おなじみのキャラは、どいつもこいつも素敵だぜ!全くです。
>エリザベスはより勇敢になっている...
フツー、女は綺麗になっている...なんて言われたいですが、エリザベスは剣の腕もアップしましたからね〜。ついていきます!エリザベス船長!ってトコですね。
キャストが素敵ですから、長くても観っちゃいます。

投稿: あん | 2007/05/26 16:46

■こーいちさん、こんにちは♪
御贔屓の作品となれば、期待しちゃうのは仕方が無いですよねぇ。
対して、珍しく?私にはまったく思い入れがなく、ただただ楽しい作品でした。
>ジャックとの漫才最高です(笑)
ホントに!
それにしても船長2人は大変ですよねぇ。どっちも腹黒いし(爆)
見ている方はプライドの張り合いが楽しいけれど、部下は溜まったもんじゃないですねぇ。取り消しの取り消しの取り消しの・・・(笑)


■シャーロットさん、こんにちは♪
TBがとても嬉しいですぅ=(^^)
>三つで一つのお話っ
そうですよね。折角観たのなら全部見ようよ、そんな作品でしたね。
登場人物が増えた分時間も長くなった感じかな?
たくさんのジャックはインパクトありましたねー。(親子も)
続編、、というよりは、第2部ですかね?
ターゲットは決まったしww


■由香さん、こんにちは♪
思い入れのある方にとっては、収拾の付け方にも異議あり!というところなのですね。
素人な私は、上手く収めてあったと思いましたがww
なんだかパート1が一番人気みたいですねw(よくあることですがww)

>犀川&萌絵
そうなんですw 知人に奨められて読み始めたのですが、一度に10冊ってどーよ。(笑)
京極さんのデヴューと同じくらいですよね、森さんも。
それなのに、作品数の違いにのけぞっちゃいますww

萌絵はどうもダメですねー。諏訪野にもう少し優しくして!ってまず言いたいかな?(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/26 17:04

■Brianさん、こんにちは♪
ご期待に応えられて嬉しいです(笑)
>飲み物2本ぐらいいるかな?
逆!逆!!(爆)

6月に鑑賞予定なのですね?
後半にでもならない限り、きっと観客はコンスタントに多いと思いますよ~。といいつつ、平日の午後4時半という微妙な時間に鑑賞した私なので、空いてました(笑)
長時間作品は、ゆったり座りたいから両隣がいないような時にみたいですね~。


■Agehaさん、こんにちは♪
>終わってみれば、ウィルとエリザベスの波乱万丈ラブストーリーだったのか?
うーん、そうでしたねー。「主役が3人」そんな感じです。
ジャックはジョニーでなければここまで大きくならなかったでしょうね。ジョニーがどう思っているかは分らないけど、おいしいキャラですね~。

>手乗りジャックひとり持って帰りたい~~~。( ̄▽+ ̄*)
あはははは!右?左??
魔よけくらいにはなるかなぁー(笑)


■ミチさん、こんにちは♪
久々のミチさんからのTBがとっても嬉しいです。
gooとニフにとりあえず感謝です!

特別どなたにも思い入れはないけれど、豪華キャストは魅力的ですよね。
でも、もし続編だとしたら、エリザベスはゲストくらいかな?
なんて思ったりも・・・。

ハシゴはOKなのに、3時間はキツイ??
私はどっちかというと、逆かな?


■うさぎさん、こんにちは♪
>一人分けて欲しいわぁ・・
ここにも・・・。私はいらないなぁ。
欲しいとしたら・・・イヤ、誰もいらないや、海賊はw

今回は主役を3分割した感じでしたしね。
また会えるとよいですねー。


■あんさん、こんにちは♪
キャストがとても魅力的なんですよね、キャラともよくあっているし。
エリザベスは、男前ですよね(爆)
演説も決闘もカッコよかったですし。
>船長
ジャックの1票、先見の明がありましたwww

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/26 17:23

こんばんわ!
TB&コメントありがとうございました。

ソツなく完結させました・・・そんな感じでしたね。
おっしゃるようにさすがディズニー・されどディズニーです(笑)。

個人的にはニワトリのマネをするジャックがツボだったし、
手乗りサイズのジャックをいつもポッケに入れて連れて歩きたい!
という妄想に駆られました・・。可愛い。

それにしても、あのカリプソ(女神)は一体なんの意味があったのか・・
いまだに理解不能です。

投稿: 睦月 | 2007/05/26 20:07

■睦月さん、こんばんは♪
とにかく、やっぱりディズニーはディズニーですね。
そういう意味でディズニー作品はあまり好みではないのですが、ディズニー臭くない作品として、このシリーズを観ることにしたんです。去年(笑)
それまではずっとパスってましたw

>個人的にはニワトリのマネをするジャック
いましたね~(爆)
私は、マネをしたのではなくって、”鶏までもジャックになった”と思って笑ってましたが。
ちっこいジャックが人気ですけど、私にとっては、やっぱ魔よけくらいの価値しか。。。(暴言?w)

>カリプソ
これ、正直意味不明でした。
経験値不足でわからないのかと思っていたけれど、睦月さんがそうおっしゃるなら、初心者がわからなくて当然ってことで・・安堵w(それでいいのか?そーじゃないだろw)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/26 22:38

こんにちは♪

>バルボッサがイイね!
ヨカッタですね~。
と言うよりも演じていたG・ラッシュがとても愉しげに
演じていたように見受けられたのが印象的でした。

>ディズニーランドで”カリブの海賊”に乗ってから
 映画を観ると、1.2倍くらい楽しめるかも
映画の海賊のカリブに2時間並ぶならまだしもTDL
で海賊のカリブに乗るのに2時間並ぶのは御免です!
TDL嫌いなもんで…r(^^;)

投稿: 風情♪ | 2007/05/26 23:01

■風情♪さん、こんばんは♪
>バルボッサ
生き返っただけに生き生きと・・・と駄洒落いってる場合じゃないかww

私もTDLは好きじゃないです(笑)
それに今時「カリブ・・・」で2時間も待ちます??(爆)
なんだか”滝に落ちる”シーンで、アトラクションでズドンと落ちるところを思い出したのと、あの唄ですねー。
あのメロディーを知ってる知っていないで、なんとなく気分が違うかなーって思ったんですよー。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/26 23:13

こんばんは♪
のらりくらりとしていて、お茶目で、案外お人よし、
行き当たりばったりのようで、対処能力抜群!
やっぱり好きですねー、ジャック♪
今回はなんかいつもと違ってましたが・・・
ロープ技も見れたし、いいラストだったし、満足です^^*

投稿: kira | 2007/05/27 00:53

■kiraさん、こんにちは♪
ジャックの憎めないキャラはなんかイイですよね。魅力的ですが。。。お近づきにはならなくて良いかなー(笑)
ロープ技、アクション、カッコよかったです。
最初にもどったかのラストも良かったですねー。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/27 10:57

たいむさん、こんばんは♪

ちゃんとおさらいしてから観たのですね、さすがです。私はおさらいしないで観ちゃったので(>_<)
今作は特に話が複雑かつ長かったので、観てても気が抜けませんでした。面白かったからOKなんですけど。

エリザベスは今回ますます男らしくなってましたね。あそこまで勇敢なら、どうせならフライング・ダッチマンの乗組員になって欲しかったなあ。

投稿: アビ | 2007/05/27 17:51

覚悟していった“3時間”でしたが、
ワタシも結構、平気で、楽しんできました。
海賊になっちゃった2人とか、
新しい“目”を作ってる彼とか。
小ネタにハマりましたね。

投稿: いとっち | 2007/05/27 18:31

■アビさん、こんばんは♪
二作目でやっと見る気になった作品であり、前回は直前視聴して成功だったので(伏線など)、今回もそのつもりで準備しましたw
なので、二度ずつしかみていなくても、複雑さにも、笑いの伏線にも、それなりに反応できたし、さほど???にならなくて済んだかもです。

エリザベスは不死身ではないですからねー。あと数十年後が気になります。でも、死ななきゃ乗れない船ですしねw
ってことで、ムスメで続編??(笑)


■いとっちさん、こんばんは♪
すっかり海賊になっちゃってましたね>2人・・策士だしw
>新しい“目”を作ってる彼とか
わはは!
小ネタ満載!。
細かいところはまったく気にせず、私も、それだけで楽しめましたよ!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/27 19:28

私は2話めをうろ覚えで観たせいか、
とにかく序盤、ストーリーに付いて行くのにしんどかったです。
やっぱりちゃんと復習していくべきでしたね。。
まぁ、そのお陰もあってか3時間近く必死でスクリーンにしがみ付き、
眠くもならず、疲れるほどに。。。

投稿: 未来 | 2007/05/27 20:32

こんばんわ!
コメントありがとうございました!

そうですね!1と2を観られているなら、絶対3は観るべきだと思います!

でもファンからしたら、納得のいかない内容だったことは歪めませんねぇ~♪
ボクが他のブロガーさんの記事を見た限り、イイって思われている方は少ないようですね、、、。
2でジャックが目立ちすぎたのか!3で2以上の期待をジャックにしてたから評価が低いのかもしれませんね!
あくまで主役はウィルだってことをきちんと認識していれば多少なりとも評価は変わっていたのかもしれません、、、。

投稿: あっしゅ | 2007/05/27 21:18

■未来さん、こんばんは♪
復習はしておくにこしたことはない、そんな感じでしょう、きっとw
やはり3時間は長いですよね。でも、おっしゃるとおり、少し忘れているくらいだと、必死になるからちょうど良い(?)のかもしれませんねw


■あっしゅさん、こんばんは♪
人気作品だけに思い入れのある方々もたくさんで・・・いつも以上に評価が厳しいような気がしてますw
>3で2以上の期待をジャックにしてたから評価が低い
ああ、そんな感じですね~。
私も思い入れの強いシリーズだと、ついつい欲張りになってしまいますし、気持ちはわかりますよ~。
誰が中心なのか解かっちゃいても、理屈じゃないってところもw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/27 21:58

チョウ様は?チョウ様はどうでした?
たまたま立ち寄った本屋で流れていた予告編を見て、チョウ様が出ていると知りました。

投稿: batasy | 2007/05/28 00:26

■batasyさん、こんばんは♪
>チョウ様は?
チョウ、チョウ・・・・ああ、あのエロおやじね!
って事で、ひとつヨロシクw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/28 18:35

こんばんは♪

確かにみんなかっこよくなっていましたね!
エリザベスもとってもかっこよかったし、バルボッサもよかったなー。
ウィルはめちゃめちゃかっこよかった★
ジャックは言うまでもないですね♪

思うことはいろいろあるけど、それでも楽しめたかな。

私が観た劇場はなんだかすごく暑かったです、サイアク、、、

投稿: きらら | 2007/05/28 20:14

■きららさん、こんばんは♪
パイレーツシリーズを初めて見たのが昨年で、私がオーリーくんを知ったのが、「エリザベスタウン」。どうにもヘタレっぽいイメージが媚びり付いていて、なかなか修正できない私なのでしたが、海賊(キャプテン)になったウィル、カッコよかったです。(特にラスト)
ジャックもウィルも、海賊らしく船上でたたずむ姿かかっこいいですw

空調が良くない劇場は辛いですよね。
私の場合は、空いていて寒い・・・決して喜ばしいことではないと思うのだけどwww

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/28 20:48

たいむさんこんばんわ♪

大人も子供も楽しめる作品には違いありませんけど、子供は今回辛かったんじゃないでしょうかね~?なんせ3時間近い上映。トイレを気にしている子もいれば、自分のようにオケツが痛くなってもぞりもぞりと狭い席で何度もポジション変えていた子もいたでしょうw
それに中盤辺りの裏切り・駆け引き・取り引きの目まぐるしさは、自分も無い頭雑巾絞りして必死こいて状況整理していただけに、子供も問題なく付いていけたのか?という不安もありますね。

個人的に楽しみにしていたクラーケンも活躍しませんでしたしねー(--;)
おそらく子供が楽しめた所は、そこら中にジャックがいるジャック尽くしなシーンだけかも・・・?

投稿: メビウス | 2007/05/28 22:49

■メビウスさん、こんばんは♪
3時間、子どもには厳しいかも知れませんね。
コミカルさが抑え気味だった今作だし、小学生低学年あたりのほとんど自慢する為だけに連れて行ってもらった子どもだろうからキビシイかもしれませんね。
椅子は宿命ですよねぇ。私は向こう2軒ずつ空席だったので、靴も脱いで(投げ出したりはしませんがw)楽に見られました。

クラーケンは悲惨でしたね~。丸焼きにして食べたらおいしいかなぁ・・と思ったのは私だけでしょうか??(爆)
メビウスさんは、続編勘弁派なのですねw
でもあれば、観る、でしょう?(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/28 23:20

たいむさん、おはようございます。

僕も2のコメディタッチは好きだったので、今回はシリアス気味だった分、少なくなっていて残念でした。
1の月光下、2の水車の上のような印象的な剣劇も少なかったのも残念。
その分、ラストのアクションシーンは目を見張るほどの迫力がありました。
ストーリーはややごちゃごちゃしていてついていくのが、なかなかたいへんでありました。

投稿: はらやん | 2007/06/01 06:45

■はらやんさん、こんばんは♪
パート1での、ジャックとウィルとの初対決も結構好きです。
決闘シーンは毎回時間も長くって、カッコイイですよね。
そこを、コメディで落とす(笑)
今回はとにかく忙しい作品でした。
その分、見応えはあったけれどw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/01 18:55

たいむさん
お久しぶりです!ココログさんへのTBが不調
だったのが、出来るようになりました。
またどうなるか?ちょっと心配ですが・・・。
これでシリーズ終了ですね。残念ですが(>_<)
人物が多く、しかも絡みが複雑になっているので
頭の中がグルグル(@_@;)状態でした。
全シリーズ観たんですが、記憶が飛んでしまって
完全に忘れている状態です。情けない(^_^;)

投稿: mezzotint | 2007/06/01 23:06

■mezzotintさん、こんばんは♪
私も、不調だったgooのTBが回復してとても喜んでます。
とりあえず、goo側が頑張ってくれたようなので、スパムロックがかからない限り大丈夫かな?と思っています。
今後とも宜しくお願いいたします!

登場人物、多かったですよねー。
オマケにジャックがあんなにいたのでは、何がなんだか・・・ってことはないけれど、内容満載、見どころいっぱいでしたね。
本当にラストになるかは怪しい感じですが、とりあえずお疲れ様!ですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/02 00:12

 ども、たましょくです♪

 エリザベスの威勢の良さには、メインキャストの男ふたりも
顔負けでしたねwまーでも、この壮大な世界観をシリーズ通し
て、パワーダウンすることもなく「やり通した」とゆーのは、
ディズニーならではですかね。

 続編製作を望む声が多いからこそ、この作品は「ワールド・
エンド」で終焉であって欲しいと願ってしまいますw

投稿: たましょく | 2007/06/02 11:02

■たましょくさん、こんばんは♪
エリザベス、カッコイイイですよw
キーラは気の強い女性という役どころがピッタリで、あまり嵌りすぎるとこの先大変そう~とか思っちゃうくらいです。

ダラダラとドル箱だから続編を作っちゃう・・というのは避けたいですね。
でも、あればきっと観ちゃいます(^^;)

そそ、アムロとシャアには笑えました(爆)>ジャックとバルボッサ

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/02 17:33

おじゃまします。私のブログにコメントをお寄せいただきありがとうございました。
こちらにも来ようとは思いつつ、なかなか来れなくて、ご挨拶が送れてスイマセン。
「ワールド・エンド」ですが、難解というか説明不足というか…脳が付いていかない作品でした(誰が何処にいるのやら混乱しながらの鑑賞)。とはいえ、ソコソコ楽しませてもらえる作品なのは流石って思いもするのですが、
個人的には前二作の方が良かった(特に一作目)です。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: ピロEK | 2007/06/10 09:24

■ピロEKさん、こんばんは♪
登場人物も多いし、前2作を見ていないと伏線を楽しめないのはもちろん、話について行けない感はありますよね。
でも、アクションとコメディで子どもは充分楽しめるし、やはり、流石はディズニーなのでしょうね。
私は、二作目が何となく好きですが、どれも特別どーという思いはなく、あれば次もみようかな?くらいです。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/10 15:59

たいむさん、こんにちは。
>割と冷めた視線で鑑賞、かな?
あはは(苦笑)。同じくです。
個人的に1~2作もキャラクターモノとしての鑑賞でして、
元々ディズニーアトラクションの映画化なので、
予想外のジャックの人気上昇が、逆に世間にヘンな期待感を
生んでしまったんじゃないか、なんて思ったりもします。
当初、ジャックは主役ではなく名脇役のハズだったのにね。
ドラえもんの中のジャイアンやスネオ、攻殻SACで言う
トグサや石川といったところのポジションでしょうか。

投稿: GAKU | 2007/06/22 06:46

■GAKUさん、こんばんは♪
ディズニーのアトラクションは「カリブの海賊」ですんなりイメージできないんですよね。
でも、今回はなんかアトラクションの一部を見た気がして、繋がったような気がしました。

ジャックが脇役かぁ。主役を食っちゃうほどの人気というのも難しいものですね。
名わき役はとっても大切なのですが。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/22 20:55

こんばんはTBお邪魔します
やってきましたパイレーツ!
それほど観たいわけではないけれど、続きときては見なければなるまい。
というわけで行ってきました。相変わらずときめかないなぁ。まあ期待していないから、こんなものでしょうか。
ワールドエンドとうたいながら、なんだかまたまた続編ありでしょうか。
そうそうエンディングクレジットを観ないで帰ってしまいました。何かあったらしいですね。

投稿: ケント | 2007/06/22 22:34

■ケントさん、こんばんは♪
あらら、EDみなかったのですね。つまりは、10年後です(笑)

シリーズモノは一応見ないとね、という気持ち、よくわかります。
まだ続くのかどうなのかわからないけど、あれば観る、ですよねw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/06/22 22:45

たいむさんこんばんはー
いまさらですが、TBしていきます~~。
わたしも、公開前に「1」「2」を観ておさらいして、すぐに観に行くつもりが、とにかくいろいろあって、今頃やっと観ることができました。劇場で観てよかったです。もう、DVDでいいかな??なんて、おもってましたから。
それにしても、3時間、長すぎませんか??

投稿: mariyon | 2007/07/15 19:58

■mariyonさん、ども=♪
この作品も劇場向け、というか、劇場で観たい作品ですねw
3時間、長かったけれど、私は楽しかったです。
最近見た「ドレスデン」は死にそうでしたけどw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/07/15 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15198685

この記事へのトラックバック一覧です: 「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」みた。:

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Akira's VOICE]
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる! [続きを読む]

受信: 2007/05/25 22:11

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  『世界の果て』で『始まり』を迎える大海賊伝説   [続きを読む]

受信: 2007/05/25 22:29

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]           2007/05/25公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド・エリオット/テリー・ロッシオ 【時間】169分 【出演】 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ステラン・スカル... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 23:59

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆独り言 [黒猫のうたた寝]
5月25日・・・ついに今日からの公開キャプテン・ジャック・スパロウにまた会えるのです(笑)なんて言いながら、1日早く前夜祭レイトショーで鑑賞♪結論・・・2作目よりも面白かった~理由・・・うたた寝指数0(爆)でも、覚悟してってね^^;スパイダーマン3以上に長いか... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 00:11

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [シャーロットの涙]
海賊は疲れる [続きを読む]

受信: 2007/05/26 00:15

» パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ〜【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集し、世界中の海賊たちを蜂起させ決戦を挑むのみ。だが、鍵を握る9人目の人物こそ『デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー』に囚われのキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった・・・ジャック、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)、ウィル(オーランド... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 00:18

» 「バイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [かいコ。の気ままに生活]
待ってましたの イベント映画!「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式サイト相変わらず 「湾内?」てな テンポの速さも健在でした2で ??だったことが盛りだくさん!詰め込みすぎ とも言う・・わりと あっさりなモノもあったり^^;世界の果て...... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 00:21

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [そーれりぽーと]
yo ho yo ho A pirate's life for me 昨年の『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』から約10ヶ月。 世界中に大いなる不満と不安を残したまま姿を消した彼は、イッタイどうやって復活するのか?! シリーズ三作目にして最終回、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を、前夜祭で観てきました。 ★★★★ なんてこったい。 1作目では主役を食ってしまった脇役的なキャラクターだったキャプテン・ジャック・スパロウ。 続く前作では、完全に主役の座を奪い取... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 00:22

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 [映像と音は言葉にできないけれど]
なんと、無謀にも日本語吹替版で観ました(これしかやってなかったので...)。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 00:44

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 00:48

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド・・・・・評価額1700円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
やりたい放題・・・・ こんな無茶苦茶な、もとい自由なハリウッド大作は久々に観た。 前作「デッドマンズ・チェスト」の記事で、このシリーズは「SW」に近くなってきたと書いたが、撤回する。 展開に「SW」からのいただ... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 01:07

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [to Heart]
製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/ チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホランダー/ナオミ・ハリス/デヴィッド・スコフィールド/ケヴィン・R・マクナリー/リー・アレンバーグ/マッケンジー・クルック/デヴィッド・ベイリー/キース・リチャーズ ◆先ず、これからご覧になる方は、前1・2作、特に「デッド... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 01:27

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Imagination From The Other Side]
世界中で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に続くアクション・アドベンチャー第3弾。 主演は「リバティーン」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップ。 共演...... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 01:52

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [ちわわぱらだいす]
見てきました~ v(*'-^*)bぶいっ♪ 一応初日(本当は昨日の先行上映に行きたかったんだけど。。。) まあ~久々の映画館満員。。。え~っとデスノート以来かな#90030; いつも見逃してたエンドロール後もしっかり見ました  ヨッシャ♪(*≧∀≦)= 3時間もあったんだ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 02:48

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [Sweet* Days** ]
監督:ゴア・ヴァービンスキー CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ他 STORY:東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れフライング・ダッチマン号を操り、世界制覇をもくろんでいた。海賊達は生き残りをかけて、9人の“伝説の海賊”を召集することに。その9人目の人物こそ、ジャック・スパロウだった…… ジョニー・デップやオーりーの熱狂的ファンじゃないのもあるのか、実はこのシリーズに特に強い 思い入れはなく、前作の... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 07:58

» 映画 【パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド】 [ミチの雑記帳]
前夜祭にて「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」 孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。 主役のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が登場するまで約40分。 まだなの?まだなの?と気が急いていて、せっかくの今回の目玉キャストのチョウ・ユンファ(伊武雅刀似?)もどこへやら飛んでいってしまった。 そしてお待ちかね、ジャックが登場〜!彼が出てきただけで画面が華やかになるから不思議。 登場は鼻先から。お待たせしたお詫びにってことじゃな... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 12:49

» ハートの行方。~パイレーツオブカリビアンワールドエンド~ [ペパーミントの魔術師]
待ちきれなくって24日、 先行上映行ってきた~~~♪ ・・とはいえ、 急遽決まったことを知らないひとが多かったせいか Agehaの見に行ったとこはせいぜい3,40人くらい。 ・・も、盛り下がる・・( _ _ )..........o ま、ど真ん中でゆったり見れましたけどね。(笑) ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 13:27

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド見ました [+++turbo addiction+++]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」見てきたよ~!!! http://www.disney.co.jp/pirates/ ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ 良かった!! やっぱ、混んでて最前列だった・・・。 始まるまで最前列ってキツイと思ったけど、映..... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 15:02

» 「パイレ−ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [Cinema Chips ブログ版]
5月25日に全世界同時公開された「パイレ−ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。それにあわせて5月22日(火)にはジョニー・デップ、オーランド・ブルームをはじめ主要キャストとスタッフが来日しました。今回はキーラ・ナイトレイの来日は無かったようですね。400人も徹夜組のファンが出て、当日は朝からどんどんファンが膨れ上がって成田は凄かったみたいです。 その日はカンヌ映画祭から北野監督やダウンタウンの”松本監督”が帰国すると言うことで、パイレーツご一行様をお出迎えに来た数千人のファンは、混乱を避ける... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 16:16

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [描きたいアレコレ・やや甘口]
わぉ〜、観て来ました。また、ジャック・スパロウ船長に逢えて、嬉しいよぉ。 ↑ジョニーの顔は優しくなりすぎて、墨でごまかしております。とほほ。 早くupしたかったので、皆、似てませんっ。タコ男みたいに泣きた... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 16:47

» 【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。9人の“伝説の海賊”を召集し、世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみだった。だが、鍵を握る9人目の人物こそ、ジャック・スパロウ、その人だった……。(goo映画より) 楽しみに待っていたこの映画。 約3時間もの長丁場にもかかわらずあっと... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 20:52

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ      ジェフリー・ラッシュ デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得...... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 22:35

» オーランド・ブルームの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
「田中さん、理解できた?」「う〜ん・・」 エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループから そんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑) 「カリブの海賊」という、ディズニーランドのアトラクションから生まれた 映画という事で、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」は、 まさに「観るアトラクション」といった印象で、手放しの面白さでした。 特に「デッドマンズ〜」の、骨で出来た球形牢獄、水車上での殺陣なんかは、 なんて素晴らしいアイデアなんだ!と、感激したもの... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 23:17

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想 [Wilderlandwandar]
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに [続きを読む]

受信: 2007/05/27 04:51

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
評価:★6点(満点10点) 2007年 170min 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム ....... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 09:49

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [映画館で観ましょ♪]
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)はあっさりとして、 前回大活躍のクラーケンはあんな事になってるし、 ティア・ダルマはティア・ダルマでしょ。 やっと出てきてくれたジャック・スパロウはまるでウンパルンパ。... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 09:54

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた世界の果てから命をかけて連れ戻せ-あの... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 12:18

» 映画〜パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [きららのきらきら生活]
  ☆公式サイト☆前夜祭行ってきました〜♪世界的大ヒット作「呪われた海賊たち」(03)、「デッドマンズ・チェスト」(06)に続くジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー3部作完結編。世界の海から海賊を駆逐しようと企む東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が、ジャックの宿敵デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と結託。彼らに対抗するには9人の“伝説の海賊”の結集が不可欠だが、その最後の1人はデイヴィ・ジョーンズが放った怪物クラーケンの餌食になったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。しかし、... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 14:21

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」みた♪ [★Shaberiba ★]
深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの心臓を握り世界制覇をもくろむ東インド貿易会社ベケット卿の軍船を敵に回した今回は船の数が半端じゃありません〜!!。やっと(笑)大海賊の風格をかもし出してくれて壮大でした〜やっぱりそのキャプテンはバルボッサだったりするけど。彼だとやっぱり船も締まる感じがするなぁ(笑)海賊のイメージそのままの魅惑的な映像美。波うねり渦を巻く、嵐での決戦模様も大迫力で〜息を呑んじゃう!!ジャックの空中ブランコ?シーンやお猿さんの活躍などたくさんのコネタにも大笑い。3へ引き継がれていた謎... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 15:20

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
カリブ海からアジア、そして前人未踏の“世界の果て”へ海賊たちの存亡を賭けたクライマックス決戦の時迫る。奇跡は3度起こる。全スタッフ&キャスト再結集の比類なき映像プロジェクト。 「呪われた海賊たち」カリブ海における大英帝国の拠点、ボート・ロイヤル。ここで....... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 16:19

» ワールド エンド を観てきた [ヤジャの奇妙な独り言]
日曜だというのに平日と同じ時刻に起床 朝一の上映を観てきました 「パイレーツ・オブ・カリビ [続きを読む]

受信: 2007/05/27 22:48

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド エンド を観てきた [ヤジャの奇妙な独り言]
日曜だというのに平日と同じ時刻に起床 朝一の上映を観てきました 「パイレーツ・オブ・カリビ [続きを読む]

受信: 2007/05/27 22:49

» ジョニー・デップのパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト@WOWOW [wowow特捜班@wowowすべて見せます!]
ジョニー・デップがオスカー候補にもなったジャック・スパロウ船長を怪演する、軽快な冒険アクションのシリーズ第2弾。パイ... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 00:21

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ? [はらやんの映画徒然草]
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス [続きを読む]

受信: 2007/05/28 20:46

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・ラッシュ ■鑑賞日 5月26日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想>  「本編はエンドロールが終わるまでじっくりとご覧下さい。」 劇場でのパンフや注意書き、ありとあらゆる映画評論家や映画コメンテーター... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 20:56

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【出演】ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ナオミ・ハリス/他 【公開日】2007/5.25 【製作】アメリ... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 22:48

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション...... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 23:07

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [スーパーヅカン]
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ジェフリー・ラッシュ 、ジョナサン・プライス 、ビル・ナ....... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 23:23

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [映画観ないとあかんてぇ〜]
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 23:56

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [もっとシネマコンプレックス!]
ディズニーランドはカリブの海賊目当てでいくゆずです。 こんにちは。 もちろん、携帯の着メロは彼こそが海賊です。 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. パイレーツ・オブ・カリビアン ワール... [続きを読む]

受信: 2007/05/29 18:58

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 原題: Pirates of the Caribbean: At World\'s End (2007) 2007年5月25日 日本全国公開 公式サイト: http://www.disney.co.jp/pirates/ 新宿バルト9 スクリーン6 F-26 2007年5月28日(月)16時50分の回 ゴウ先生総合評価: B-/C+   画質(スコープ): A   音質(SRD?): A/A-   英語学習用教材度: A-... [続きを読む]

受信: 2007/05/29 20:40

» 【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない [続きを読む]

受信: 2007/05/29 23:07

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Tokyo Bay Side]
3部作の完結編。今作を観るにあたり、1作目、2作目を再度DVDで観直した。全体を通して観た印象だと、今作が1番海賊映画らしい作品ではあったと思う。 ストーリーはやや複雑だが見応えは充分!猿のジャックも大活躍(笑) エンドロールの後もお見逃しのないように。 お台場、シネマメディアージュにて。... [続きを読む]

受信: 2007/05/30 02:06

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [2007 映画観てきました♪]
うっきゃー ジャック・スパロウ 久しぶり~~{%heart2_a%} [続きを読む]

受信: 2007/05/30 19:17

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Diarydiary! ]
《パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド》 2007年 アメリカ映画 [続きを読む]

受信: 2007/05/30 22:02

» 【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】 [MINT ROOM]
★★★★結果、面白かった!!! と言える3部作のラストでした。え〜と、《ジャック・スパロウ=ジョニー・デップ》ファンとしては。《ジャック・スパロウ》を物語の中心に観ていれば、何度も彼を裏切る《エリザベス・スワン=キーラ・ナイトレイ》は、角度によってはシャ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/30 22:45

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [とんとん亭]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 2007年 米 ★★★★★    画像をクリックすると大きくなります★ 超、面白かった!! お話がごちゃごちゃしているので、解らなくなっちゃいそうでしたが、 帰りの車の中で、思い返してみたら...... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 07:15

» パイレーツ・オブ・カリビアン★ワールド・エンド [銅版画制作の日々]
  出来れば、映画終了するまで、席を立たないで下さい途中で出られた方、最後にちょっと見せ場がありますよ。 5月29日、MOVX京都にて鑑賞、他の映画のレヴューを書かなければいけないのですが・・・・。それは後日にして、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」の記事を書いちゃいます平日なので、空いているかと思いきや、次々とお客さんが入ってきます。開始前には、真中あたりは満席状態でした とうとう最終章ですね。何かまだ続きそうなラストシーンという感じもするのですが・・・やはりおしまいのようです... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 00:22

» パイレーツ・オブ・カリヴィアン ワールド・エンド [Nobody knows]
パイレーツ・オブ・カリヴィアン「ワールド・エンド」を観てきた。 ジョニー・デップのキャプテン・ジャック・スパロウは本当にはまり役!彼を観ているだけで映画が面白い。どことなく女性を意識した歩き方が、ユニセックスでミステリアスな雰囲気を感じさせ、とぼけているのか真面目なのか、人を食ったような言動も何もかもが面白い。 しかし、ストーリー的には前回の続きものみたいな感じで(もろ続き物ですが)、しかも無理が高じて破綻しそうな構成が不満。そのあたりロード・オブ・ザ・リングを思い起こさせる。いろんなエピソ... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 01:00

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館) [ひるめし。]
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。 [続きを読む]

受信: 2007/06/01 13:09

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [何書☆ねくすと]
評価:★(シリーズ通した上で)    偉大なる航路度:90% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ :観ちゃいけない) 『あらすじ』  デイヴィ・ジ... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 11:03

» ついに完結?!『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 』 [水曜日のシネマ日記]
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第3作目です。 [続きを読む]

受信: 2007/06/02 20:59

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [まぁず、なにやってんだか]
このところ、面白そうな映画が目白押しなのですが、中でも一番期待していた「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました。 長い上映時間というのは、一向に構いません。でも、大きな声では言えませんが・・・たいくつでした。 登場人物は多いわ、誰が敵なんだか味方なんだか・・・あなたたち、敵がわかって戦ってるの?と思わず聞きたくなるほど難解。「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のように、ばかばかしくて大笑いできるような展開だったら、許すけど、ところどころにちりばめられた... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 21:06

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド…久しぶりに映画館に行きました [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」なので、約一年ぶり。 この一年割と時間が取れなかったから、映画館に行っていなかったです。 今後は2ヶ月に一度ぐらいは行きたいんですけどねぇ。無理かなぁ。 映画観た後は家族で食事(うどん屋だけど)... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 23:14

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきました [よしなしごと]
 今年のハリウッド映画の大御所の1つパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見てきました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/05 22:54

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26 [観たよ〜ん〜]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました〜♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰められた海賊たちは、対策会議を開く事に・・・ 人気Blogランキング    ↑ 押せば、あの世から蘇るかも!? ... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 06:51

» 4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事なく再...... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:16

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド その1(ネタバレなし) [映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記]
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」! 寝る時間を削って、 DVDで前2作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」、 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェス... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 17:20

» パイレーツオブカリビアン ワールドエンド [PLANET OF THE BLUE]
久々の映画感想ですね。 今年一番の話題作と言ってもいいでしょう、この映画を見ました。 僕は平日に行ったんですが、 公開初日と言うこともあって、人が異様に多かったです。 中には女子高生風の人も・・・。(あれ?授業は・・・) ネタバレは非常に避けたい映画なので、この後に隠して書くとして、 何が見どころかと言えば、やはり迫力ある映像でしょう。 CMでも流れている、渦の中で船2隻が合間見えるシーンは見ごたえありです。 ただ、よくこの手の映画は何も考えずに見るのが~、と言いますが、 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/08 15:48

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド−(映画:2007年66本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 2時間50分はいくらなんでも長いだ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/08 22:56

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [利用価値のない日々の雑学]
TDR(別に東京に限らなく全世界にあるディズニーランド)のアトラクション「カリブの海賊」を始めて体験した時に一体だれがこの超大作シリーズを想像できただろうか。「ID4」の超大型宇宙船をある朝、空一杯の雲からイメージできたローランド・エメリッヒの様に、この世界は新しいことを想像できる者は大成功する。パリレーツの最新作は、1作目とも2作目とも違う、そんな映画界に生きる人間の限りない想像と創造の底力を十二分に味わえた作品だった。 正直、ジョニ・デのコスチュームやキャラに圧倒された第1作。テーマパーク... [続きを読む]

受信: 2007/06/10 15:49

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [キャバ嬢このはの気まぐれ日記]
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきましたよ! STORY ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。 世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、 彼と最強のフライング・ダッチマン... [続きを読む]

受信: 2007/06/11 13:59

» パイレーツ3&Dグレ [別館ヒガシ日記]
Dグレはアレンが登場したけど千年伯爵がテッキー達に戦闘の開始を告げ ワールドエンドは冒頭から処刑&歌で次が戦闘になってジャック迎えに行き 後は共闘と裏切りの連続で最初から最後まで集中し目が離せない展開だし ジャック親子は母を含め凄くウィル親子は良くエリザベス親... [続きを読む]

受信: 2007/06/12 19:11

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [☆彡あっつんDiary☆彡]
||#FFFFFFstyle=font-size:10pt;color:blue``「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」|| [[attached(1,center)]] {{{ “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と 東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、 海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。 生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、 9人のうちのひとりはあのジャック・..... [続きを読む]

受信: 2007/06/13 08:03

» ☆『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
5月25日の公開から遅れること2週間、ようやく待望の『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行って来ました〜〜 ・・・・・・・がっ 期待してたのと、かな〜り違うxxxx 『呪われた海賊』 、『デッドマンズ・チェスト』の時とは違ってジャックは...... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 07:13

» 映画vol.128 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』 [Cold in Summer]
監督: 出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ     公開:2007年  公式HP レディスデーで観てきました、『パイレーツ』。 前日に『2(デットマンズ・チェスト)』を観てたので、登場人物はなんとか見分け...... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 10:59

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [メルブロ]
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド上映時間 2時間50分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ ジョナサン・プライス ビル・ナイ 評価 7点(10点満点) 会場 会場....... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 17:58

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 〜 海賊どもを束ねるは強き女の役割か 〜 [Prototypeシネマレビュー]
〜 海賊どもを束ねるは強き女の役割か 〜 ディズニーのアトラクション“カリブの海賊”を映画化した人気シリーズの第三弾。日本武道館でのアジアプレミアでは、5800人もの観客が詰め掛けたらしく、その観客の半数以上が主演のジョニー・デップ目当てだった、なんて噂もあ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 23:30

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [Tokyo Sea Side]
正直めちゃめちゃ期待していただけに、手放しで面白かったとは言えなかった。スケールが大きくなり過ぎていて、人間関係がかなり複雑。その上途中でコロコロ立場が変わるので、誰が誰の味方なのか混乱してしまいます。1度見ただけでは分からない。。前2作を観て期待していた世界観とはだいぶ違い、前ほど笑えるシーンもなかった。けどエリザベスの見せ場は盛りだくさんで、バルボッサの株もかなりあがった!個人的にはウィルの結末がショックでならないですけど…。... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 03:05

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」長っ! [茅kaya日記]
ジョニー・デップ大好きです。 ジャック・スパロウも好きです。 でも、ジョニーとスパロウはまったくの別物 違う人間だと思うことにします(^^♪。 [続きを読む]

受信: 2007/07/15 19:54

» パイレーツ オブ カリビアン〜ワールド エンド〜<... [HAPPYMANIA]
これぞハリウッド映画 って感じ。贅沢三昧、マネー使いまくって作ってます な、映画ですクライマックスの海上での戦闘シーンは ド迫力ですとにかく、ここまで派手なもん作って流行らん訳ないやろ と。ジョニーデップやしね〜ワタクシも かなり満足させて頂きました、...... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 05:55

» パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~ [Brianの独り言]
ようやく観てきました『パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~』 前 [続きを読む]

受信: 2007/08/16 07:03

« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson16 | トップページ | 「精霊の守り人」~第8話:刀鍛冶 »