« 『犀川&萌絵シリーズ』:森博嗣(著)、読了。 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」みた。 »

2007/05/25

アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson16

いよいよ新オケスタート。千秋の思惑とは裏腹に、はやくもピンク色に染まり始める新オケだ。・・な16話だね。
今回の主な演奏曲は、【モ-ツァルト/オーボエ協奏曲ハ長調】

主要メンバーの黒木君。オーボエ奏者としては一流の域に達するか?という腕前。真面目気質で努力家。何より”音楽を愉しむ心”を忘れない好漢だ。のだめに一目惚れしちゃうあたりで、音楽以外はまるで疎いという”ウブな純情男”を露呈してしまったが、そんなところも好感度満点だね。
のだめについて、「彼女でも、女でも、教育なんかもしていない!」と言い放つ千秋だが、人一倍気にかけているのが本当のところ。のだめの「幽霊現象」の真相を知ることで、やっとのだめの挙動不審を理解し、ハリセンに対してもつい助言をしちゃう千秋だ。

今回の見どころはコレでしょう! いやぁ~、”箱買い”するハリセンには大笑い。
”プリごろ太”でのだめを釣る作戦には最初爆笑だったけれど、笑えるのはせいぜい2回目まで。既知のネタでたいした笑いを取れないことを逆手にとった、コンビニでのハリセンの男買い!(大人買い) コレを追加したアニメだけの演出に拍手を贈ろう!
おかげで和解が成立し、のだめとハリセンの協定も無事締結の運びとなり、無自覚ながらも一歩前進したのだめ。覚醒までには・・・まだまだ遠い道のりだが。

次回、早くも黒キンの失恋!(笑) あっちもこっちも、「雨降って地固まる」、だね。

|

« 『犀川&萌絵シリーズ』:森博嗣(著)、読了。 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」みた。 »

コメント

たいむさん、こんばんは~。

ハリセンの大人買いは、我が家でも大爆笑でした。だいたいドラマと同じ展開ですが、アニメならではの雰囲気もあって、楽しめますね。

そうそう、第1巻が我が家にあるのですが、まだ読んでません(笑)。

と、本日も短めのコメントで、失礼いたします。m(__)m

投稿: ラフマニノフ | 2007/05/26 00:06

■ラフさん、こんばんは♪
原作にもない場面が出てくるとスッゴク嬉しくなりますよ♪
しかも、コンビニで箱買いだもの、大爆笑ですよねwww

>そうそう、第1巻が我が家にあるのですが、
そうそう、どうなったかしら?と思っておりましたが。。。
読む前に番組が終わっちゃうかもしれませんねー(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/05/26 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/15199334

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson16:

» のだめカンタービレLesson16 [Sweetパラダイス]
今回は黒木くんの出番がい〜っぱい久しぶりに松風さんの声も沢山聞けて幸せ〜〜〜〜〜新しいオーケストラの練習を始めた千秋様。選抜メンバーの演奏に満足していた。オーボエの演奏が始まる。高い技術、繊細で力強いゆるぎない精神。武士・黒木くん。黒木くんの演奏に聞き...... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 23:01

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 16 [salty blog]
Lesson 16…黒木くんフォーリンラブの巻。 千秋の新オケが始動。 腕のいいメンバーが揃い、千秋も好感触。 しかし、いぶし銀的な黒木くんの演奏に、もう少し華やかさがあっても…と思う。 そこへ差し入れを持って来た... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 20:57

« 『犀川&萌絵シリーズ』:森博嗣(著)、読了。 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」みた。 »