じゃすと・IN・たいむ(5/3号・・買う本)
(1)陰陽師 夜光杯ノ巻:夢枕獏(著)
毎度同じみ安倍清明&源博雅の名コンビがほぼ2年ぶりに登場っ!!(嬉)
前回は長編『瀧夜叉姫(上・下)』だったけれど、今回は「月突法師」「花占の女」など、短編九篇を収録。
連載雑誌はまったく読まないようにしているから全部初物。今からとっても楽しみだ。
(6月発売予定:1350円)
(2)旧耳袋(仮):京極夏彦(著)
怪談専門誌『幽』で連載の「旧耳袋」が”児童書”となって単行本化だそうだ。
京極氏と児童書、どうにも結びつかないのだけど、こちらも連載誌は読んでいないので、児童書でアレなんであれ、京極作品として是非読みたいと思う。
(7月発売予定:1050円)
『京極夏彦画文集 百怪図譜』(5/14:2730円)も欲しいところだけど、コチラはちょっと検討中。
漫画では「HOLiC11巻」(5月)や「のだめカンタービレ18巻」(6月)も出るしねぇ。
・・・しかし、こう次々に本を買い込んでいると、読んでも読んでも読もうと思って積んでいる本の高さが低くならないんだよね。。。(^^;)
順番に消化はしているつもりだけど、時には「脱線&割り込み」で一向に順番が回ってこない本もあったりして。。。これは非常にマズイ、、よね?
| 固定リンク | 0
コメント