« 「精霊の守り人」DVD化決定。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/19号・・時かけ・SEED-pin) »

2007/04/19

連合Ver.レベル1、一応終了~PSP『連ザ』

21日からGWに向けて観たい映画の公開が目白押しな為、自宅待機中の今週。ゲーム三昧となってしまっている。PSP『連ザ』のミッションモードもカナリ進み、なんとか”連合バージョンレベル1”が終了。けれど、”ザフト1”ように全てを”SEED”に塗り替えていないため一応、ってことで(^^;)

連合バージョンは、予想通り「キラ視点」。よってイザークもディアッカもニコルもみーんな敵なのがかなり厳しい。しかも、最初の機体は「スカイグラスパー」(大汗) 次に「メビウス・ゼロ」をあてがわれても、どーして良いのやらサッパリぽん。
成績はともかく、よく”LOS”しなかったものだと我ながら思ったりして。

機体の乗り換えを繰り返しても、選択肢が「ストライク」の装備違いや「ガイア」や「カオス」、「レイダー」や「フォビトゥン」などと面白みがなく、私には使い勝手が悪く、しかも気持ち的にも乗りたくない機体ばかりでテンションが上がらない。(連合開発のMSって少ないんだ・・・改めて思ってみたりも)
なんとかバスターだけは選択できほっとした。(ザフトver.と変わりなくなってしまうが)
最終的に、「ソードストライク」、「ガイア」、「バスター」、「ストライクルージュ」の4機体。ここぞ、と言うときの頼みの綱がないのがキツイ。
結局「フリーダム」は登場せず。所属無し(一応オーブ)のフリーダムのハズなのにな。もしかしてエターナルは”ザフトの鑑”だから?(笑) もしくは、成績優秀者にしか選択できないとか??(・・・だったら悲しいが)
最終ミッションに関しては、予想が完全にはずれて「ザフト1」と同じくジェネシス内部だった。

今回は成績にこだわらずに、とにかくミッション完了だけを優先させて最後まで続けたが、やはり個々の成績も大事な要素の一つになっているようだ。
いったんは終了したはずの「連合1」だけど、やはり全部”SEED”に塗り替えるべく再チャレンジしていたら、”new”ミッションが現れた。試してみるものだね。
2回目だからなのか、周囲を”SEED”で固めたからなのかは定かではないけれど、”SEED”とは何らかの因果関係があるのではないかと思われる。・・・やはりそれでフリーダムが登場しなかったのか?(レベル2なら登場すると思いたいが。)
なんだか意地でもフリーダムを引っ張り出すまで止められん!って感じ(負けず嫌い)。

そう言えば、「連合1」をはじめたら、「フルミッションモード」という新たな窓が開いた。(隠れモードだね) 今までゲットした機体全ての中からどれでも好きな機体を選択し、今まで開いたミッションの中からプレイできるもの。同じ機体のコスト違いも可能。
そして、「連合1」終了後、更に「エンドレスモード」が開いた。機体とミッションはフルと同じ。フルとの違いは、機体のHPがミッション毎となるため、連続して同じ機体を選択できるというところ(いつでもフルHPでの出撃が出来る)。

とまぁ、宣伝どおりやり込み要素満点のミッションモードということだ。
ミッションも、「300・・」と謳われているわけで、まだ半分しか開けていない状態なのかと思うと、「いったい何時終わるの」というか、途中で投げ出しそうな気配も。。。今のこのモチベーションはいつまで続くやら、微妙なところ。とにかく、「フリーダム」次第ってことかなぁ~(^^)

【関連】
買ってしまった、PSP『機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T. PORTABLE』
PSP『機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T. PORTABLE』、その後。
ザフトver.レベル1、ミッション完了~PSP『連ザ』
まだやってます、PSP「連ザ」

|

« 「精霊の守り人」DVD化決定。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/19号・・時かけ・SEED-pin) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/14776080

この記事へのトラックバック一覧です: 連合Ver.レベル1、一応終了~PSP『連ザ』:

» エヴァVSガンダム2 [ガンダムに胡椒をふりかける]
http://jp.youtube.com/watch?v=JZB1Ckov9E0 第二段。人にやさしい使徒(^^) ガンダムUCってアニメ化とかされんのかな・・・。 OVAとかでもええから出てほしい。 ユニコーンガンダムめっちゃカッコエエし!! はじめ通常形態見たときガンダムやってわからんかった。 てか小説ってこと自体知らんかったし。 もう少しで買うところだった。 ガンダムやるんやったらせめて漫画でしょ? 活字は想像力のない俺にとってはムズイ。... [続きを読む]

受信: 2007/11/26 17:52

« 「精霊の守り人」DVD化決定。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/19号・・時かけ・SEED-pin) »