« 「クイーン」みた。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/25号・・ガンダムワールド・コナン切手) »

2007/04/24

「プリズン・ブレイク(シーズン1)」放送終了。

Ph22 1月に1-7話の一挙放送があり、それから週1ペースで放送。やっと最終回を迎えた・・・と思ったら、終わってないじゃん!!
どれ一つケリが付いてないし・・・いや、副大統領は見事な逆転劇?(でも任期は短いよね?)
それにしてもこんな尻切れトンボって許されるわけ???
そもそも、あの結末って検問のせいでしょ?それが予想できないマイケルじゃないだろうに・・・。どうしたって綱渡りなんだから、何故直ぐに動かず「やり過ごそう」なんてバカなマネをしたのか、どうも納得がいかない。

シーズン2のDVDレンタルは5/2~らしいが、借りるべきかどうしようかの悩みどころ。
なにやら日テレで5/24からTV放送が開始されるみたいだしね。(でも、しがない地方では予定は未定・・泣。。) 
ここはひとつ、奥の手で行くか・・・(アニメ以外は初めてだ!笑)

追記:
なんだかその前に特番が放送されるみたい。5/17日(木)25:56~
出演者のインタビューやシーズン2情報もあるようだ。

|

« 「クイーン」みた。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/25号・・ガンダムワールド・コナン切手) »

コメント

こんばんは~♪

最近の海外ドラマって「次も乞うご期待!」みたいな営業的終わり方なんですかね?LOSTもそうだったし。
「プリズン」を「ブレイク」するというタイトルを続ける訳ですから、あそこで捕まってこそのシーズン2なんでしょうけど、捕まればお兄ちゃんは即死刑執行されますよねえ、普通に考えると(-_-;)
たいむさ~ん、奥の手って?

投稿: アビ | 2007/04/24 23:07

おじゃまします。

基本的に海外ドラマは、シーズンをまたぐときに「尻切れ」というか、「つぅーびーこんてぃにゅーど」になるので、まぁ、あの終わり方は仕方ないとは思うんですが。(^.^)(X-Filesの時は10年近くやられたし)尻切れについては、映画『ギャラクシー・クエスト』で、おもしろおかしく描かれてますな。


タイトルからして、塀の外(笑)に出たら、いかんと思うんですよねぇ。どうこじつけてもいいから、「サイード、じゃなくてリンカーンの死刑が延期」「全員塀の中に逆戻り」じゃないと、ただの「逃亡者」ものになっちゃいますから、あの終わり方はないかと。

途中から「マイケルの天才」度より、「マイケルの運の強さ」度が大きくなっちゃったのが残念です。

ちなみに本国では、シーズン3までは制作決定。さすがにシーズン2は視聴率が落ちたようなので、3あたりで無理矢理落着、と予想してます。


奥の手、は、「相棒」ですね(にやり)。

そうそう、のだめ、やっちまいました。たぶん清良が登場したであろう、前半15分ミスっちゃった。(>_<)

投稿: ラフマニノフ | 2007/04/25 09:43

こんにちは。何でもシーズン1中に評判が良かったので、シーズン2も作ることになったそうで、「脱獄」後の話はとって付けた感もなくはない。今度の「脱獄」はマイケル以外の人物のことも指してるかもです。マイケルのライバルも登場するそうで。2はテレビ放送も控えてるから、ムリにレンタルに走らなくても良さそう^^;。特番で東地さんのインタビューとかもあればいいなv。

投稿: ayuto | 2007/04/25 18:03

■アビさん、こんばんは♪
なんだかLOSTを見てなくて正解だったかも?
アチラのTVシリーズって面白いけど、延々とやられると疲れてきちゃうんですよね。

>「プリズン」を「ブレイク」する
そうなんですよね。
シーズンⅡがあるって分った時から、逆戻りもしくは、別のところ?って考えちゃいましたモン。
けど、入墨は一回のみだし、お兄ちゃんはヤバヤバ。
ⅡをみるまえにⅢがあるなんて聞いちゃうと、もしかして止め時??って気も・・・(^^;)
でも、あの後、それぞれどうなったのかはやっぱり知りたいかなぁー

>奥の手
既にラフさんが答えてます(笑)
TV局にコネでもあればいいのですが、さすがにそれはないです(笑)
関東地区在住の相棒に録画をお願いし、定期便で運ぶだけのことだったりしますw
今までお願いしたのは、「MONSTER」と「HOLiC」と「コードギアス」。地方特に新潟ってアニメ放送少ないんですよ(汗)
あ、「テニスの王子さま」も1年遅れだったので、先に見てたっけか(^^;)

■ラフさん、こんばんは♪
>「尻切れ」というか、「つぅーびーこんてぃにゅーど」
常識なのですね(^^;)
私は、「24」しかまともに連続で見ていないから、そういうものかと思ってました。
そういえば、今BSフジで見ている「ヤング・スーパーマン」もシーズン1と2の切れ目はそうだったかも・・と思い出したわ。
シーズン2になったとたんに、(成長して)目から光線が出せるようになり、先週はついに”デイリー・プラネット”登場してなんか嬉しかったんだよね。まだ空は飛べないスーパーマンが、違う話でも結構気に入ってます。(簡単でw)

話は戻って、
>タイトルからして、塀の外(笑)に出たら、いかん
やっぱりそう考えるのが自然ですよね。
だから「なんでシーズン2?」って首をかしげたんですよ。
他の作品みたいに、打ち切りの憂き目ならないか心配です。・・・ウソです。もうどっちでもよくなってきつつあるし(爆)
シーズン3があると聞いて、ぐったりです。
やっぱり「24」はよいですよね、リッキーも含めて(笑)

>のだめ
失敗ですか?日テレじゃないのに??(笑)
今日、「神童」というピアノと音楽がいっぱいの映画を観てきました。なかなか上手く纏まっていて是非「のだめ」も・・・という気持ちに拍車がかかりましたよ。
この映画、とっても良かったです。松山君だったしね。


■ayutoさん、こんばんは♪
評判が良いと直ぐに続編・・というのは嬉しい場合が多いけれど、内容にもよりますよね。
閉鎖された時間と空間では、限界ありますよ、やっぱり。
>今度の「脱獄」はマイケル以外の人物のことも指してるかもです
むむむ。。。これは新事実か?以外がナンなのか気になりますね。(ライバルでストレス貯めるのはあまり好きじゃないけど)
>レンタル
そうですね、そう思い、相棒プリーズ!ってことになると思います。
毎週より、月1で一気見の方が気が楽かも知れないし(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/04/25 20:58

こんにちは♪
たいむさんの「奥の手」ってなぁに?
「ロスト」をギブアップしてしまったので、この「プリズン~」には結構期待してたんだけどな~。
続かなくてもいいじゃん!って思った人も多かったはず。
もちろん、登場人物がキャラ立ちしているから続編もそれなりに楽しめるかも知れないけれど、シリーズ物って終わり時が肝心よね。

投稿: ミチ | 2007/04/26 09:37

■ミチさん、ほんとありがとうございます♪
奥の手はですね、↑でも書いたのですが、地元では見られないTV放送をなんとか見るために、関東に単身赴任している旦那様に一肌も二肌も脱いでもらうということです(笑)
コネでもあれば良いのですが、そういうわけではありません。
レンタルも競争率激しそうですしね。
今は、「スーパーナチュラル」がどんなかしら?既に目移りしてますし、Ⅱの冒頭でどのくらい引き込まれるかですね、ブリズンは。
既にⅢも決定しているって(^^;)・・・そうそう、終わり時は肝心ですよね。引き際・・・と言われないようにして欲しいわw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/04/26 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/14833708

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリズン・ブレイク(シーズン1)」放送終了。:

» Prison Break [アニメ・ゲーム・映画・ドラマならここしかない!!]
IQ200の超脱出計画・・弟は兄を救出できるのか・・ 主人公は建設設計士のマイケル・スコフィールド。 ところが兄が副大統領の兄弟の容疑をかけられ死刑を宣告される。 死刑執行までのタイムリミットは30日。 マイケルは無実を主張する兄を助けるために銀行を襲撃し、同じ刑務所に入ることに成功する。 そこから天才マイケルの華麗な脱出計画が幕を開ける・・・ はたしてプリズンブレイクとなるのか・・・ twenty fourに次ぐ人気海外ドラマのひとつであるPrison... [続きを読む]

受信: 2007/04/24 23:33

» 『プリズン・ブレイク 1st』見終わった [TV視聴室]
さて、前からチェックしていた『プリズン・ブレイク』が、去年の秋にいきなり日テレで始まり、しかも途中録画を失敗したら、お正月に再放送してくれたので、何とか全話を観ることができました。... [続きを読む]

受信: 2007/04/25 09:34

» Prison Break [アニメ・ゲーム・映画・ドラマならここしかない!!]
IQ200の超脱出計画・・弟は兄を救出できるのか・・ 主人公は建設設計士のマイケル・スコフィールド。 ところが兄が副大統領の兄弟の容疑をかけられ死刑を宣告される。 死刑執行までのタイムリミットは30日。 マイケルは無実を主張する兄を助けるために銀行を襲撃し、同じ刑務所に入ることに成功する。 そこから天才マイケルの華麗な脱出計画が幕を開ける・・・ はたしてプリズンブレイクとなるのか・・・ twenty fourに次ぐ人気海外ドラマのひとつであるPrison... [続きを読む]

受信: 2007/04/25 23:38

« 「クイーン」みた。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(4/25号・・ガンダムワールド・コナン切手) »