« 連合Ver.レベル1、一応終了~PSP『連ザ』 | トップページ | 「精霊の守り人」~第3話:死闘 »

2007/04/19

じゃすと・IN・たいむ(4/19号・・時かけ・SEED-pin)

(1)DVD『時をかける少女』到着。
Dvd_3 購入したのは「プレミアムエディション」。20日発売がフライングで到着。ブックに正誤表が入ってるのはなんだけど、あとはすごく素敵な作りで満足♪ 
期待していた”生フィルム”は「千昭&真琴の自転車二人乗り」 たぶんあのシーン。いい場面で嬉しい。
本編は劇場で2回観たから、特典のオーディオコメンタリーから見たいと思っている。

ここ何日かサントラを聞いて気持ちを盛り上げていたのだけど、”ゴールドベルク変奏曲”の「アリア」には別の意味で反応してしまっているこの頃。
21日公開の映画、「ハンニバル・ライジング」の予告CMでガンガン流れてるのよね。
「アリア」=「時かけ」となっていただけに、あまりのイメージの違いに苦笑いしてしまったけれど、ハンニバルにも確かに合う。それはそれで週末に楽しみたいと思う。

(2)「機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY ピンナップコレクション」
書店をウロウロしていたところ、見たことのない”アスキラの頭”が見えた。その本の前に一回り小さな本があったから”頭”しか見えなかったのだけど、それだけで反応する私も大したものだとやや苦笑い。恥ずかしげもなく手に取れるようになったことにもまた苦笑い。

Photo_10 ピンナップ集が発売されるのは知っていたけれど、”アニメージュに掲載されたもの全集”ということだったから完全にスルーし、3月末に発売されていたことすら忘れていたくらい。
「表紙だけは平井画描きおろしだったのね?」ということでしばし見入る。
”アレックスなアスランとキラ”
優しい顔はいいけれど・・・もういいよ、こういう如何にもっていうのは、、、という感じかしらねぇ(笑)
はじめてみるものたくさんあったけれど、2400円分そそられる要素もなく、(珍しく?)そのまま棚に戻したのだった(笑)

|

« 連合Ver.レベル1、一応終了~PSP『連ザ』 | トップページ | 「精霊の守り人」~第3話:死闘 »

コメント

おっ、フィルム二人乗りでしたか^^。よかったですね。
私は千昭だけ(^^ヾ。

本編は早速見ました。蘇る感動にまた涙、です。

投稿: shamon | 2007/04/19 22:02

■shamonさん、こんばんは♪
趣味のものとの一緒の記事にコメントありがとうございます(笑)
>二人乗り
一応二人ですが、ほとんどシルエット(爆)
でも、二人は嬉しいですね。

オーディオコメンタリーで、、と思ったけれど、やっぱり最初は、と本編のみを復習しました。
同じく「蘇る感動にまた涙」です。
何度見てもいいですね。そして何度見ても真琴ってアホだわ(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/04/19 22:37

生フィルムは三人映ってましたけど・・・・・
かなり小さい!;;
別れ道に三人いるシーンでした

たいむさんは何度も見てるんですね^^
俺はまだなので休日にゆっくり見たいと思ってますー
だけど休みは来週の水曜日まで無いんです><

投稿: ポケ | 2007/04/20 00:38

おおー! なんで? たいむさんの方に早く到着…。(T T)
こちらは、明日着(本日発送のお知らせが来た)です。
通常版(?)です。他にも「予約」が、たくさん待機しているので。。。

投稿: あかん隊 | 2007/04/20 03:53

■ポケさん、こんばんは♪
ポケさんも相変わらず精力的に活動なさっているのは時々拝見してますが、またしてもご無沙汰で申し訳ないっす。
映画はご覧になっていないのですね。しかも水曜日までお預けですか?
とても良い作品だし、泣けます。ティッシュBOXを用意しつつ1人でこっそり見ることをオススメします(爆)

なかなかSEED情報が出てきませんが、毎度いち早いポケさん情報、期待してますよ!(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/04/20 19:01

■あかん隊さん、こんばんは♪
おやおや?まだでしたか?通常版は後回しだったのかな?
>待機
もしや硫黄島2部作とか?(笑)

私が今待っているのは、京極本のみです。
来週届くんですけどw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/04/20 19:02

届きました! うーん、嬉しい! 通常版でも。(爆)
予約(待機)は、「カオス」「ストロベリー・ショートケイクス」だけだったのですが、この前、大感激(大げさ)したNHKドラマ「ハゲタカ」のBOXの予約が開始されていて…。(^^;)
このところ、少し衝動買いが多すぎると反省。「硫黄島…」と「父親たちの…」は、様子見です。「硫黄島…」より「父親たちの…」方が欲しいかも。(ライアン・フィリップが出てるので…汗)

投稿: あかん隊 | 2007/04/20 21:49

■あかん隊さん、こんばんは♪
やっぱ、いいですよ>時かけ
裏話も結構面白くって、しばらく楽しめそうです。

>「カオス」「ストロベリー・ショートケイクス」
あちゃ、どっちも観てません。
そんなに良かったですか?(そのうちレンタルしようかな?)

ハゲタカ、ハマってますね~(笑)
アニメよりはDVDが安いからBOXでもまだ買いやすそうだけど。。。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/04/21 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/14776492

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(4/19号・・時かけ・SEED-pin):

» 時をかける少女プレミアムエディション 購入 [埼玉の中心から毎日を語る]
今年になって、もっとも高い買い物かも知れない;; 最近は服も買ってないからな~ プレミアムエディションはカギの付いたケースの中に入っていて、店員を呼んでまで買うべきか・・・・・と迷ったんですけど、まあ買っちゃいましたw 10%OFFで9540円と高いので貯まってたポイントを使って5000円で買いました^^ BOXの外観 BOXはクリアブルーのケースに収まっていて、外すと中央と右の画像のようになります。 ディスク1は本編と劇場予告・主題歌「ガーネット」のビ... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 00:40

« 連合Ver.レベル1、一応終了~PSP『連ザ』 | トップページ | 「精霊の守り人」~第3話:死闘 »