« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson10 | トップページ | 『前巷説百物語』までもう少し。 »

2007/03/30

じゃすと・IN・たいむ(3/30号・・プチタチ・鷹の爪・カブト)

(1)プチタチコマ
「たいむさん、買いすぎっ。」
・・・と言われたばかりなのだが、どうにも歯止めが効かなくなっている。またしても先日届いたのがこれ。”プチタチコマ”。ミニカーのようにタイヤがついてるから、宣伝文句のとおり本当に「びゅ~ん」と走る走る。早い早い(笑)
Puchitachikoma_1
ご覧のとおり、トレーディングフィギュア以上のデフォルメ加減。知らない人が見たら”本来のタチコマ”の姿なんて、まったく想像できないかも。らぶりぃだから私は許すが(笑)

(2)秘密結社「鷹の爪」
Photo_4 実は、良くは知らない(どころか全然知らない)。
先日、「蟲師」鑑賞のために、初めて「TOHOシネマ」を利用した。そしたら、上映前に”劇場でのマナー”を説明するフィルムがコレだった。はじめてだったし、真剣に見てたら「ぷっ」って吹き出すギャグが満載。面白かった。
なんだか劇場版アニメーションも公開されるらしいが、地元では上映なし(今の所)。来たら・・・たぶん見ない(笑) ・・でも、”マナーフィルム”はもう一回見てみたいかも。しかし、「TOHOシネマ」は地元には無い。

(3)カブト・テンドウ
21時から、金曜プレステージ:浅見光彦シリーズ第26弾:『紅藍の女(くれないのひと)殺人事件』が放送されている。
で、ブログや他の事をしながら、ただ点いているだけのテレビ状態なのだが、最初っからずっと「天道(テンドウ)」とか「兜戸天道(カブト・テンドウ)」というセリフが耳について耳について(汗) (第一被害者の名前なので、当たり前といえば当たり前だけど)
『仮面ライダーカブト』といえば、天道総司。見事に”カブト・テンドウ”なんだよね。狙ってるネーミングだとしか思えないのだけど・・・。
内田康夫氏の原作は読んでいないので、実際どっちが先かは私にはわからない。・・・けど、聞いていると可笑しくておかしくて。。。

|

« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson10 | トップページ | 『前巷説百物語』までもう少し。 »

コメント

こんばんは、たいむさん。お久しぶりです。
プチタチコマ…かわいいですね~。子ども達が見たらとても喜んで、遊び倒して速攻で壊されそう(涙)
それにしてもたいむさん、タチコマシリーズ、いったいいくつ持っていらっしゃるのですか?
コレクション、一度に見たら、ものすごい迫力がありそうですね(*^_^*)。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2007/03/30 23:16

■農家のお嫁さん、こんにちはぁ~♪
フチタチコマ。かわいいですw
お子さんが見たら大喜びでしょうね。
しかし、一応箱には「対象年齢15歳以上」と書かれています(^^;)
でも、その意味が私にもわかりません(笑)
>いったいいくつ持っていらっしゃるのですか?
ナイショです(爆)
けど、うじゃうじゃになってきたことは確かかも~(^^;;;

すっかりご無沙汰してしまいましたが、お子さんのことでお疲れでしょうし自粛しておりました。が、元気に付けのメッセの一つも入れておけばよかったと反省。
土6が変わって「地球へ」だしまたちょこちょこお話できるかな?

投稿: たいむ(管理人) | 2007/03/31 14:45

こんにちは。姫鷲です。
プチタチコマ、良いですねぇ。値段が高いのが玉に瑕。もうちょっと安かったら手を出してたんですけど・・・。ちょっと今回はスルーします。とかいって来月末あたりには机の上に乗ってるかもしれませんけど(笑)
今日は買い物であちこち回ってたんですが、このタチコマ、扱ってる店が少なくて意外でした。パッケージが目立たないから見落としただけかな?

投稿: 姫鷲 | 2007/03/31 17:23

■姫鷲さん、こんばんは♪
良いですよ~。まるっこさが妙にはまってて、思っていた以上にいい感じです。
タイヤのすべりも上々だし、机の上でツツキながら可愛がってますw
>来月末あたり
わはは。これは投げ打り価格になるってことかな?
価格はせめて定価の半額くらいだと嬉しいですよね。けれど、リアル系ではその3倍が普通で、福澤クラスもワサワサ発売されてますしね。私はちっこいの専門と決めました!
トレーディングフィギュアもそうでしたけど、タチコマ関係はこっちじゃほとんど見ません。TV放送してないのが原因かな?

投稿: たいむ(管理人) | 2007/03/31 20:53

こんばんは^^。

プチタチコマ、もうすぐ我が家にもやってきます。
楽しみ^^。

「地球へ」ですが、
昔の劇場版も含めた?竹宮作品のDVDボックスが
出るとTAFで宣伝してましたよ。

投稿: shamon | 2007/03/31 21:49

■shamonさん、こんばんは♪
あら?まだ届いてなかったですか?
確かに発売が少し遅れましたが、うちは29日に届きましたよ。
ケースに入れたまま飾りたい気分ですが、一応ちゃんと遊んでますw

>地球へ
今は「即DVD化!」ですね(^^:;)
さほど思い入れはないので、土6のみで十分かな?(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/03/31 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/14461756

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(3/30号・・プチタチ・鷹の爪・カブト):

» 先輩後輩? [ひねもすのたりの日々]
「ほら、ご挨拶して」「はぁい、先輩~」 って感じでしょうか(笑)。左は「かわいい [続きを読む]

受信: 2007/04/05 20:11

« アニメ「のだめカンタービレ」~Lesson10 | トップページ | 『前巷説百物語』までもう少し。 »