« 「ファジィ」でもいいか?! | トップページ | 「のだめカンタービレ」17巻 »

2007/02/14

じゃすと・IN・たいむ(2/14号・・SEEDファン・ヱヴァ)

(1)『SEED SUPERNOVA er』
Seedfan 昨年末に制作が発表された”ファンディスク” 6月22日発売と決定したようだ。
SEED&SEED DESTINYファンディスク
『SEED SUPERNOVA er 』(バンダイビジュアル:3990円)

以前の発表内容では、キャラソンのクリップ集であり、”たねキャラ”短編アニメということだったけれど、TV未公開の”シン”エピソードやMS解説ムービーなんかも収録されるとのこと。それって気になるよーな、ならないよーな、うわぁ~スッゴく微妙。
なんといっても、
MS解説:『Red Stage』は、イージス・ジャスティス・セイバー・インフィニットジャスティスであり、ナレーションが(当然のごとく)石田彰氏なんだよねー。
たねキャラアニメもタイトルが、たねきゃら劇場『ガンダムしっと』
・・しっと?? もともとパロディだし”SEED(しーど)”のもじりはわかるけど、嫉妬?すごく嫌な予感が。。。いじられキャラって決まってるしなぁ。

発売はだいぶ先なんだけど、その分だんだんと気になってきそうな、イヤーな予感も...
「まぁ、大した値段じゃないし・・・」と買ってしまう可能性、大??
でもー、それだけの価値、、ない・・だろうなぁ(大汗)

(2)ヱヴァンゲリヲン
なんだか17日に庵野監督から「緊急声明」なる重大発表があるとか。昨年”4部作”として再劇場化が発表された「新世紀エヴァンゲリオン」。その第1部は9月公開らしい。
「声明」は映画館に掲示されるらしいのだけど、どこかは不明(おそらく公開劇場)。公開決定劇場では<特報>も同時に流されるらしい。
特別な思い入れはないのだけど、せっかくだし観ようと思っている作品。
地元でもやってくれるかなぁ?やるならあの劇場か?ちょっと偵察してみようかな?

ついでに、”エヴァの切手”ももう直ぐ発売(23日)。忘れないようにしなくちゃだわ。

|

« 「ファジィ」でもいいか?! | トップページ | 「のだめカンタービレ」17巻 »

コメント

こんにちは。姫鷲です。
ファンディスクの詳細発表で、また暫く劇場版が有耶無耶にされそうな気が・・・。
未公開エピソードは単に未公開だっただけなのか、こじつけ用の補完ストーリーなのか、変に勘繰ってしまいます。シンのエピソードということなら特に。
自分の中からこの作品に対するヘンケン、いや、偏見が取り除かれる日は・・・来ないんだろうなぁ。

>・・しっと??
ごめんなさい。「shit」かと思ってしまいました(苦笑)
退散退散、っと。

投稿: 姫鷲 | 2007/02/14 00:37

おはようございます。

エヴァですが、あたしゃ劇場では観ません(笑)。観るにしても、レンタルかTV放映かなぁ。


北の国の話(笑)でも書きましたが、思い出は美しいままにしておいてほしいものです。全てを集約し、「きもちわるい」の一言で幕を引いた、あのラストをぶち壊すのはやめてほしいなぁ。


まぁ、いろいろ事情があって、つくらないといけないのは分かりますが。(^^;


ボロボロにされた弐号機を見たシンジの叫びのあとに出た、「Air」のクレジット。誰ひとりしゃべる事なく、静まりかえった劇場内は、けっこう感動的だったのですが…。


思い出が汚されていく。大切なものが盗まれて…、ってそれは違う(笑)。

投稿: ラフ@携帯 | 2007/02/14 07:18

■姫鷲さん、こんばんは♪
劇場版はさ、このまま有耶無耶にして流してしまったほうがいいんじゃない?なんて思えてきましたよ。
期待をするだけ無駄だと、もう何度となく”作品”で裏切ってくれてますし。
未公開シンは同感。ほんと、見せないほうがいいんじゃない?って思いますわ。
といいつつ、どこか期待してしまう悲しい性。。。
自分でクソミソいうのは許せるんですよね~。

ということで
>shit
ハハハ・・・。実は、私も真っ先に思い浮かんだのはそっち。
確信犯だとしたら「遂にそこまで自虐的になったか」と、大いに笑ってやろうと思ってますが(^^)
事実なだけに洒落で済めばよいのだが・・・と心配ではあります(爆)
とりあえず公式でそこまではしないだろうと「嫉妬」に誘導しオブラートにかけたんだけどなぁ、やっぱバレバレかな?(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/02/14 17:04

■ラフさん、こんばんは♪
あ、やっぱ観ません??・・のまえに、
昨年は大変お世話になりました。おかげで話題にはついていけそうです。

どんな理由かは想像に固くありませんが、「Zガンダム」のリメイクのように、「今だから」という別の路線を行くというのならば、観てみたいと思いました。
当時を知らないので、感動とかしてないし(爆)
でもでも、シーンと静まりかえった劇場とかの、そういう印象って映画以上に記憶に残ってたりしますよね。壊されたくない、大切にしたい気持ちもわかりますわ。

リメイク版撲滅キャンペーンでもやります??(笑)


投稿: たいむ(管理人) | 2007/02/14 17:13

エヴァ…ウチは見に行こうかな、と思ってます。

一応、TV版・劇場版をそれぞれ観た事はあれども
(どれも素晴らしく破天荒な内容で、衝撃を受けましたが)
新たに庵野監督の手でリメイクされたモノを見てみたいという興味にかられてみたり。

あの時代だからあの世界観があった結果ウケたワケで、
今の時代だったらどんなエヴァが描かれるだろう…とワクワク。
監督が一回手放した作品をもう一度携わるのならば
ちょっとばかし期待してみようかな、と思ったりします。

投稿: ハルマキ | 2007/02/15 09:08

■ハルマキさん、こんばんは♪
昨年始めてエヴァを見た私ですw
まぁ、なんとも鬱々と繰り広げてくれた作品だという印象でしょうか?
いろいろな意味で誤解されがちな作品だと思うのですけど、よくも悪くも、視聴者に媚びない、アニメ界に一石を投じた作品ではありましたね。
私としては正直なところどっちでもいいです(ずるい?)
監督の自己清算(満足)にならないことだけお願いしたいかなーという感じです。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/02/15 18:15

ちは〜、ちょっとだけごぶさたです(^^)

最近チョコレートのことしか考えてなくて、アニメも録画がたまりっぱなし。
なにやってるんだか、あはははって感じです。
記事中のイラストが、サヤとディーバにかぶって見えたのは。。。
苦労人と天然?(爆)

庵野カントク、嫁さんのほうが稼いでるような気がしますね(笑)

投稿: A-ten | 2007/02/15 20:31

■A-tenさん、こんばんは♪
バレンタインデーは終わったし、ひと息ついたところでしょうか?
しかし、チョコとアニメの脈絡のなさには???
とりあえず一緒にあははははと笑っておくことにします(^^)

>苦労人と天然?(爆)
赤いばらの人と青いばらの人かぁ。
あははははは!と今度は心から爆笑。
見える、見えますよ、うん。(T▽T)ノ彡☆

>嫁さん
安野さん、最近露出度高いですよねぇ。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/02/15 21:29

>しかし、チョコとアニメの脈絡のなさには???

フランスから有名ショコラティエが特設チョコ売り場に来店したので、
きゃーっ、ショコラの貴公子エヴァンさまーっ!ジュラ地方の老舗イルサンジェーさまー!リヨンの三代目ベルナシオンさまー!キャラメル職人ルルーさまーっ!ジャムの妖精フェルベールさま〜!きゃーきゃー!とサインをもらいまくり、握手してもらって写真を撮りまくり。
ショコラティエさんのセミナーの整理券をゲットするため、デパート開店2時間前から並び、ショコラを10銘柄ほど買い、ついでにジャムとワインとキャラメルも購入!!
別会場でもパスカルさまと握手して写真撮って、限定コラボショコラにサインもゲット!
てな感じで、コミケと声優さんイベントとフィギア収集とかわらない状態でした(#^_^#)

投稿: A-ten | 2007/02/15 23:26

↑ありゃ、HNがはいってなかったです。すみません。m(__)m

投稿: A-ten | 2007/02/16 00:38

■A-tenさん、またまたサンクス♪
お名前はとりあえず入れときましたー。

うわーなんだかすんごい人混みでもみくちゃになりそうーなイベントがあったのですね。ヘトヘトになりそー。
>コミケと声優さんイベントとフィギア収集とかわらない状態
そこに繋るわけですね。納得っす♪
有名な職人さんたちですし、お名前くらいは存じておりますが、職人ご本人には全く興味のないわたくしでございます。
きっと、キャアキャアの対象はお菓子のみw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/02/16 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/13897773

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(2/14号・・SEEDファン・ヱヴァ):

« 「ファジィ」でもいいか?! | トップページ | 「のだめカンタービレ」17巻 »