« 「不都合な真実」みた。 | トップページ | 増殖し続けるタチコマ=到着(2)~タチコマトレーディングフィギュアver.2 »

2007/02/25

到着(1)~DVD「SEED DESTINY スペエディⅣ」

23日金曜日には到着していたんだけど、今頃アップ。。。
なんというか、遂に「SEED」記事が「のだめ」レビューにすら負けてしまい、後回しになったという事実をどう説明しようかなぁ・・・(^^;) ※アスラン愛&アスカガの希望ある決着切望、は変わってないけど。
え~と、内容は1月にTV放送を見ちゃっていたし、感想もアップ済。スペエディDVDの最終巻として”初回限定”のオマケが付いてはいたけれど、特別どーということはなく(オマケデザインもCMで散々見ていたし)、ジャケットもブックレットもキラ(保志さん)だし(おぃっ)、これと言って書きたいことがなかったのよね。(ということにしておこう)

結局のところ、スペエディに新鮮さを感じたり、「きゃあきゃあ」というネタがあったのは、Ⅱまで。Ⅰ=Ⅱ>Ⅲ>Ⅳという、尻すぼみ的な一番恐れていた、とにかく上手くない状況に突入してしまった気がしてならない。
本来ならば、この時点で劇場版情報をドカンといっぱつ欲しいところ。
ダン!ダン!!ダン!!!とスリーカットを瞬間的に連続で見せるだけでも良い。キャラでもいい、MSでもいい、ひとつでも新しい何かを発見できればそれでいい。一瞬だったとしても話題騒然。アチコチで様々なネタが氾濫し、活気付くことだろう。・・・でも、ない。

「エヴァ」が先手を打ってしまった、という影響はあるかもしれない。とはいえ、こちらは公開日を発表出来るくらいに「制作順調?」だからだよね。

Seeds ところで、DESTINYのスペエディDVD.の仕様。はっきり言って気に入ってない。(Ⅱのアスランジャケットだけはお気に入りだけどw)
まず透明ケースが嫌い。薄くなったのは保管を考えると嬉しくは思う。けど開け難い上に、擦り傷が付きやすく目立つ。そして、既存SEEDシリーズDVDとの統一性を完全に無視しているところがいただけない。SEEDが黒、SEEDスペエディが白、DESTINYが白からして気に入らなかったのだけどね。(※参照→)
確か、「スターゲイザー」は単体で、透明タイプだったはず。(ここに加わる予定は今の所ない) 「ファンディスク」はどーなる?全2巻だっけ?また後編でBOXとか特典で付くのかな?(こちらもまだ購入は未定)
劇場版がDVD化されればきっと買う。その時はどんなことになるのやら・・・。ま、いつになるかわかんないけどね。

|

« 「不都合な真実」みた。 | トップページ | 増殖し続けるタチコマ=到着(2)~タチコマトレーディングフィギュアver.2 »

コメント

あぁ、やっと記事があがったよ~。
たいむさんがDVDを購入しないわけないだろうに、どうしたのかと思っていました。
そうか、アスラン愛がのだめに負けた為か(笑)

いえ嘘です、問題は内容なのよね。
巻数をかさねるごとに、質が落ちてきましたから、これはスペエディの宿命なのかしらなんてね。
私も、これまで書いていたからと、記事書きましたけど、書くことなくてホント困りました。

ネタの一つでも仕込んでおいてくれれば良いのに。
これだから、映画大丈夫なのと心配してしまうのですよね。
この心配が杞憂に終わるように、早く情報出てくれないかなぁ。

投稿: すずしろ | 2007/02/25 20:23

■すずしろさん、まいど♪
>アスラン愛がのだめに負けた為か(笑)
むきぃー!!(既にのだめに征服されてる??)
イエ、正確には「のだめ」ではなく「千秋」です(←オィっ)

>いえ嘘です
私もウソです(笑)
アスラン№1は今のところ不動です(オンリーワンじゃないの?とか、今のところ?という突っ込みはナシですw)

そう、中身の問題なのですよね。
スペエディの宿命は理解できますが、ならば何故・・という疑問がそこかしこにあるっていうのが大問題。

>ネタの一つでも仕込んでおいてくれれば良いのに。
それが「白キラ」だったのかな?ってなりますよね。
ならば情報出すの早すぎ。すずしろさんと同感です。

映画は大丈夫じゃないと思います(笑)
けど、心配してもしょーがないので成るようになるんじゃない?てな気分ですわ。
但し、何か大事な情報が出た際、この気分がどう豹変するかわかんないけどw
開き直りつつも、毎月8・9日くらいになるとソワソワしちゃいますしw

投稿: たいむ(管理人) | 2007/02/25 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/14041400

この記事へのトラックバック一覧です: 到着(1)~DVD「SEED DESTINY スペエディⅣ」:

» スペエディ4巻を手にとって [す ず し ろ]
SEED DESTINYスペシャルエディションもとうとう最終巻。 最終巻はおまけがいっぱいと言う事で、全4巻収納BOXと(ストフリ・デスティニー/インジャス・レジェンド)、デコシート4枚付です(キラ・アスラン・シン・レイ)。 SEEDの時の収納BOXが、キャラバージョン、メカバージョンと分かれていた事を考えると、今回はお好みにあわせて選択できますよ〜という親切設定。バージョンの違いに�... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 20:24

« 「不都合な真実」みた。 | トップページ | 増殖し続けるタチコマ=到着(2)~タチコマトレーディングフィギュアver.2 »