« 京極堂シリーズ:映画化第2弾『魍魎の匣』決定。 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ(1-12話)に思うこと。 »

2007/01/10

ネットでランキング

(1)日本インターネット映画大賞
1996年から毎年行われている、”ネットユーザーの投票”で決定される映画大賞。
結構おなじみの映画大賞みたい。アチコチのブログさんで「投票お願い」のコメントが見受けられるし、既に投票済という記事もちょこちょこあるし。(ここも「敬愛なるベートーヴェン」の記事で「お願い」されてしまった・・^^;)
だけど、私はパス。(確か去年も)
まず投票する方法がメンドクサイ。それに、内容も細かくって、ランキング済のようで、実は何もランキングしていない私には今更ながらでちょっとキツイ。だからパス。
興味のある方は、のぞいてみて下さい。昨年までの結果を見るだけでも楽しいかも♪
※注:締め切り間近

(2)ぴあテン'06-'07
こちらは”ぴあ”のオリジナルランキング。映画に限らず”エンタメ”全般が対象。持ち点制ですべてのジャンルに投票する必要は無し。対象作品が一覧になっていて選択出来る。万が一、一覧に無くてもダイレクト入力が可能。投票し、運がよければ”図書カード”があたるかも知れない。
こっちは面白そうだから、やってみた。けど・・選びきれないのは同じだなぁ。
”クラッシック”部門の一覧では、思わず”のだめオーケストラ”を探してしまった。・・・・が、無かった(笑) ダイレクト入力をしようかとも思ったのだけど、実際には「聴いてないし・・」と断念。結局、全部”映画”で埋めてしまった(^^;) 3つで済んだから楽は楽だったけどw
興味ある方は、是非お試しを。

|

« 京極堂シリーズ:映画化第2弾『魍魎の匣』決定。 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ(1-12話)に思うこと。 »

コメント

何時もお世話になっております。
日本インターネット映画大賞に一番乗りで投票しました。
たいむさまこういうの面倒ですか?
これだけ色々書かれている方が面倒というのも・・・
確かに点数をつける事をしていないと作品に点数付けるのは難しいですね。
私の場合は作品に1票を投じて、出演者に1票を投じる選挙みたいな感じでやりましたけれどね。
1つの投票でその思いを伝える感じです。
結果ね・・・下手すると監督賞で1票の可能性があるんですよね。
昨年は主演俳優が1票だけという事をしてしまいました。
それでも1票だけで名前が載るんだからある意味その人にとっては嬉しい事かもしれませんけれどね。

投稿: PGM21 | 2007/01/11 00:54

日本インターネット映画大賞は私のところにも
投票お願いコメントをいただきましたが
「ちょっと怪しいかな」と思って未投票。
たいむさんの記事でも、投票は面倒なようなので
今回は見送ろうと思います。

ぴあテン'06-'07 は未見なので、一度覗いてみようと思います。
いろいろあるんですね。参考になりました。

投稿: GAKU | 2007/01/11 12:52

■PGM21さん、こんばんは♪
一番乗りってスゴイですね。感心。
しかし、私には面倒くさいことこの上なしですよ。
大体において、記事書いてTBしなくちゃならないという方法からして気に喰わない、という感じでしょうか?
色んなことを自分の独断と偏見で書くことと、要綱でありテンプレという中途半端な型にハメられて書かなくてはならないこととは、大きく違います。
説明を読むことすら途中で拒否反応を起こして読んでいないので、ごめんなさい、あまり意味ワカンナイです。
ただ、ひとつだけ、、、「監督の一票かも・・」というのはちょっとその方に失礼ではないですか?
どなたなのかは分りませんが、まるで1票しか取れないみたいじゃないですか。意外と人気かもしれませんよー。


■GAKUさん、こんばんは♪
ニフティ主催ですし、怪しいことは無いですよ(笑)
それに、面倒という理由は↑で書いたとおりデス。
一度訪問して確かめてみてからでも遅くありませんよ。きっと。
私と違ってランキングもされているのだし。。。

変わって、ぴあの方は超簡単。
とはいっても、個人情報も入力だったりするので、こっちこそ危ないといえば危ない(爆)
こちらは必ずご自身の判断でお願いします!!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/11 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/13426472

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでランキング:

« 京極堂シリーズ:映画化第2弾『魍魎の匣』決定。 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ(1-12話)に思うこと。 »