« さようなら2006年。 | トップページ | 正月三が日。 »

2007/01/01

A Happy New Year !! 2007

 

             Inosisi元旦。

さて、2007年はどんな1年になるのでしょうか?
やはり、映画やアニメに東奔西走する日々が主流になりそうな気配も。(まずいことだが。。)
果たして、2004-2006年にかけて”愛とお金”を注ぎ込みまくった『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』には幕引が引けるのか否か?2008年になだれ込む可能性も無きにしも非ず、全ては劇場版次第か(^^;)
昨年は『攻殻機動隊』にはじまり『攻殻機動隊』に終わった年でもあった。必然的に『BLOOD+』や『HOLiC』、『シュバリエ』など、他のI.G.作品の魅力にも惹きこまれ、また神山監督つながりから今年は『精霊の守り人』で盛り上がりそう。(タチコマぐっすもどんどん増えていく~) こちらの流れはきっとずっとこのままのような気がする(^^)
それから、私にとって今が旬なのが『蟲師』。実写版の劇場作品も春に公開でとても楽しみ。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』は最終章を控え、『ダイハード』や『スパイダーマン』等のお馴染み作品の続編も目白押し。これじゃぁ、色々な”楽しみ”を指折り数えているうちにあっという間に過ぎていきそうな2007年かもしれないな(笑)

今年も、「まず決める。そして、やりとおす。」の精神でいきたいと思う。
そして、他人に対してはもちろんだけど、”自分自身に対する誠意”を裏切るようなこともないよう、最善をつくそうぞ。

最後に、改めまして、
       皆様、明けましておめでとうございます!
         今年もよろしくお願い致します!!

                        「たいむのひとりごと」 管理人:たいむ

 

|

« さようなら2006年。 | トップページ | 正月三が日。 »

コメント

たいむさん
新年あけましておめでとうございます。
ガンダムを追いかけて3年目のお正月を迎えてしまいました。(笑)
来年の今頃はさらにどっぷりとはまってしまいそうな気がしますが…、まずが今年もよろしくお願いします。

最近ご無沙汰な映画の記事でもまた、お付き合い下さいね。

投稿: Nick_Right | 2007/01/01 01:30

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年はSEEDが完結するか否かですよね。
ファーストを考えるとこれで完結しそうですが・・・
多分コロニー落とし阻止が焦点か?
シリーズものの洋画は多分観ないな・・・
時間が取れたら考えるけれど多分他が立て込んでパス濃厚・・・
現在だけで30作品鑑賞は決めたので最終的に何本になるやら・・・
という事でよろしくお願い致します。

投稿: PGM21 | 2007/01/01 01:33

こんばんわ~!
あっという間に2006年が終わってしまいました…
1年って早いですね~。
種から始まった自分のオタ生活4年目は、、もうすぐそこです(笑)
種生活の幕がいつ降りるのか、ドキドキな2007年になりそう…。

>攻殻機動隊
実はTV放送は観ていたんですが、OVAはまだ観てないのです。
タチコマ、愛しいキャラですよねw
蟲師はオダギリジョーファンとしても原作ファンとしても気になるところです。
白にパステルピンクで書かれたポスターにはちょっと驚きましたが(苦笑)

>「まず決める。そして、やりとおす。」
ラクス様のありがた~いお言葉ですねw
あたしも今年は就活です。もうやってるけどくじけそうで…
やりとおせるようにがんばらねばっ!

そんなわけで、昨年もお世話になりました!
そしてこんな私ですが、今年もどうぞよろしくおねがいします★☆

投稿: きりん | 2007/01/01 05:23

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
そっか今年もコズミック・イラから始まるんですね。
新しいガンプラも発売されてるようなので、また出費がかさむかも?
たいむさんにとって、良い一年でありますように・・・。

投稿: Brian | 2007/01/01 07:10

たいむさん、あけましておめでとうです☆

昨年は映画方面でお世話になりました。
『ダイハード』『スパイダーマン』、私も楽しみにしてます。

当方ガンダムは『1年戦争』と『Z』『逆襲のシャア』あたりでとまってましたが、『SEED DESTINY』も興味深くなりました。

今年も映画三昧で(!?)よろしくお願い致します。

投稿: たまさん | 2007/01/01 08:00

 たいむさん、新年明けましておめでとうございます!
昨年は、映画やドラマでいっぱいお世話になりました!
今年も色々話題作、注目作、問題作?で盛り上がりま
しょう♪

 新しいブログ共々、どーぞヨロシクお願い申し上げます!

投稿: たましょく | 2007/01/01 09:46

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もお世話になります・・・いや、宜しくお引き回しの程、お願い申し上げます(笑)

>2008年になだれ込む可能性
きっとDVDは来年ですよ。反響如何によっては2009年にも?
新しいガンダムがTVシリーズで作られて、そのヒロインが人気を掻っ攫っていくようであれば別でしょうけど。とりあえず先月から連載の始まった『ガンダムユニコーン』では難しいかな・・・。

投稿: 姫鷲 | 2007/01/01 14:15

たいむさん、今年もよろしくお願いします(^o^)/

> 昨年は『攻殻機動隊』にはじまり『攻殻機動隊』に終わった年でもあった。

攻殻、いいですねえ。私はまだSSSを見れてないんです。うー、早くみたいよ~!
映画も色々目白押しで、2007年も楽しい年になりそうです。

投稿: アビ | 2007/01/01 16:07

■Nick_Rightさん、明けましておめでとうございます!!
>ガンダムを追いかけて3年目のお正月
同じく(^^)
どーしてこんなことになってしまったのか、私も良くわからないのですけど、Nick_Rightさんはじめ、いろんな方と知り合えたのが最大の収穫であり、続行している理由だと思ってます。
今年もよろしくお願いします!!
もちろん、映画ネタもね!!


■PGM21さん、明けましておめでとうございます!!
暮れの挨拶から新年まで、いつもありがとうございます。
SEEDに終わりは・・ないかもしれません、もしかしたら。それは納得のいく完結が考えられないから、ともいえますが(笑)
既に30本も予定が決まってるのですか?
健闘をお祈りします!
今年もヨロシクお願いします!


■きりんさん、あけましておめでとうございます!!
SEED DESTINYに始まって、途中十二国記などでも話が合うことが発覚し、攻殻機動隊に蟲師、まだまだ話題はつきそうにないですね!!今年もたくさんお話しましょうね。
(オダジョーファンとは知りませんでしたがw)

ラクスさまのお言葉は、殆ど訓示な感じ(笑)
アスランやカガリの気持ちになってありがたく頂いております。でも大切なことでしょ?遣り通すって結構大変。
就職活動、時には妥協も必要かもしれないけど、出来る限り自分の進みたい道を”自分で”選んでくださいね。ガンバ!!
忙しい年になりそうですね。たまに遊びに来てくださいね!
今年もヨロシク!!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/01 16:30

■たまさん、あけましておめでとうございます!!
昨年は、映画関係ではお世話になりました。
ガンダムもご覧になっていたクチですか?(笑)
やっぱりアムロにシャアが出てる作品ならば・・という感じですね。実は私もそうなんですよ。ぶっ飛んでSEEDに突入です(笑)
SEEDワールドは、大人が大人の事情で観る作品として、洋・邦画の戦争映画に匹敵するメッセージがこもっていたりします(深読み技術と脳内補完&変換が必要ですが。だから大人の事情)だから好きなんですよ。

>映画三昧
是非に!!
今年もよろしくお願いします。


■たましょくさん、明けましておめでとうございます!
まずは、新ブログの発足おめでとうございます!
毎回アルファベットを入力しなくて良いのがとても嬉しいです(爆)
昨年は大変お世話になりました。
今年も是非話題作、注目作、問題作でお話させてください!!
よろしくお願い致します!!


■姫鷲さん、あけましておめでとうございます!!
昨年はいろいろお世話になりました。
今年も早速に。。(笑)
>きっとDVDは来年ですよ。反響如何によっては2009年にも?
ですよねぇ(^^;) 「覚悟はある!」・・ってことで(笑)

>『ガンダムユニコーン』
その言い方ですと、イマイチ??
まだわかりませんよね?とはいえどのミチSEEDほど振り回されたりはしないと思いますw

今年はまず「スペエディ4」。そして「仮面ライダー電王」でしたっけ?鬼退治の話だと相棒から聞きました(^^;)ヘンなライダーでも楽しみ?です(笑)

今年もヨロシクお願いします!!


■アビさん、明けましておめでとうございます!!
アビさんとは、「のだめ」から「攻殻機動隊」ネタでお知り合いになれてとても嬉しい出会いでした。
のだめは終わってしまいましたが、これからもお邪魔させていただきたいと思ってます。ヨロシクお願い致します!!

SSSは良いですよ~! 蟲師未放送分ももちろんですし!
DVDでお早めにご覧くださいませ!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/01 16:49

明けましてオメデトウございます!
種デスの劇場版は今年でしたっけ?
見に行くのかどうかは迷っているんですけど…
皆さんの反応次第という事で(;・∀・)
ガンダム以外のレビューも読んでいるので、
今年も切り口鋭いレビューを楽しみにしています♪

「まず決める。そして、やりとおす。」
私も今年はその精神をもって頑張りたいと思います☆
本年もヨロシクお願いします!

投稿: ハルマキ | 2007/01/01 17:24

■ハルマキさん、明けましておめでとうございます!
>種デスの劇場版は今年でしたっけ?
まだ不明です(^^;)
私の予想は来年(2008年春)かなーと思っていますが・・・どうでしょうね。時間がかかってもいいから、良い作品を作って欲しいですが・・・期待は厳禁??(笑)
何かのイベントでお会いできるといいですね。日本の真ん中でないと会えそうにないですしねw
>「まず決める。そして、やりとおす。」
お互い頑張りましょう!
今年もヨロシク!!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/01 22:44

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 |2007|∇ ̄●)ο
今年は洋画の続編が目白押しですねぇ。
なるべく安く行かなくては(笑)

投稿: あんぱんち | 2007/01/02 07:03

あけましておめでとうございま~す!
去年は色々とお世話になりました。
今年の目標は、たいむさんとお会いすること!でイイっすか!?(^.^)
劇場版ガンダムとしては、去年までは『Ζ』、今年は『SEED DESTINY』、そして来年は早くも『ユニコーン』とかね(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ayuto | 2007/01/02 08:40

■あんぱんちさん、明けましておめでとうございます!!
>洋画続編
ハリウッドもネタ切れで安易な方向へ行ってそうですよねw
邦画でもいえますが、漫画原作の作品もタタ公開されそうですしね。
昨年はお世話になりました、
今年も宜しくお願い致します。


■ayotoさん、明けましておめでとうございます!!
こちらこそ大変お世話になりました。

>今年の目標
いいっすね、いいっすよ~!!
同じ空間に存在したことは数度あったのですけどね(笑)
今年は是非にもその機会を作りましょう。
イベントでも良いし、映画でも、観劇でも、ただお茶でもw

>ユニコーン
これはTVシリーズにはならないのですか?>∀のような
福井さんの小説なら小説として楽しめそうですが、ガンダムはやっぱり映像がほしいところ(^^)
どちらでも良いですが、カッコイイMSとカッコイイ?ヒーローをお願いしたいかなぁ(笑)

今年も宜しくお願い致します!


投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/02 09:45

たいむのひとりごと 様

あけましておめでとうございます。
突然の書き込みで失礼します、クチコミ探偵団と申します。
大好きな漫画・アニメの話題があったのでやってきました。

この度新しいサイトを作成しました。
クチコミ探偵団は、マスコミやメーカーの意見ではなく、
実際に見たり、使われたり、プレイしたりした人のクチコミ
意見によって、商品を見ていこうというサイトです。
是非、登録(無料)して、書き込んでやってください。

クチコミ形式でレビュー・感想を書いて頂く事によってこちら
のサイトにリンクが張られ、アクセスアップにも役立つことと
思います。

またクチコミ探偵団はSEO業者さんと提携していますので
クチコミ探偵団のページにリンクを貼って頂く事で、SEO
業者さんを通してこちらのサイトを各種検索エンジンに登録
させて頂きます。

そうすることによって多少は検索エンジンに上位表示され
やすくなります。
そして上位表示されやすくなったこちらのサイトからリンク
を貼って頂けてるクチコミ探偵団は以前よりもっと上位表示
されやすくなるという、まさにWIN-WINの関係が築ける
ものと思っております。

何卒ご検討の上、書き込んで頂ければと思っております。

クチコミ探偵団
http://kuchikomi.in/

投稿: クチコミ探偵団 | 2007/01/02 15:06

たいむさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。
昨年は本当にいろいろお世話になりました。
種の新しいグッズ情報を教えてもらったり、種以外のレビューも拝読させていただき、「良さそうだな」と思ったら実際に見てみる、買ってみる、というようにたいむさんのレビューがひとつの判断基準となっていました。
これからもたいむさんの冷静な突っ込み判断を楽しみにしています!

>「まず決める。そして、やりとおす。」
私もその言葉に賛同!
種劇場版までがんばるぞっ!

投稿: めぐっさん | 2007/01/02 18:09

■めぐっさん、あけましておめでとうございます♪
あっちこっちに飛び回ってるようですねw
記事がアップされた時は拝見してましたよ~。
こんないい加減な感想記事が少しでもお役に立てたのならとても嬉しい事です
「タチコマ目覚まし」の調子はいがかですか?
やはり・・というか、リコールには笑ってしまいましたが(^^;)

良くも悪くも正直に嫌なものは嫌だと言ってしまいすぎるのことは、時には災いにもなるので最近はやや自粛気味ですが、今後も独断と偏見路線でガンガン行くつもりなので、今後もヨロシクお願いします!!

>「まず決める。そして、やりとおす。」
それは自分自身との約束でもあるわけで、簡単なようで結構大変なんですよね。
劇場版までは・・と言わずにずっと頑張りましょうーよ!(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/02 21:40

あけおめ!でした。
今年もTBさせて頂きます!
よろしくお願いしますね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007/01/03 00:47

■猫姫少佐現品限りさん、あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんのTB&コメントありがとうございました。
今年も宜しくです!!

投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/03 11:13

2006年はお世話になりました
今年も宜しくお願いします(m_ _m)

2007年もたくさんの映画が公開されますが、
果たして劇場版SEEDの行方は・・・・・

自由の代償楽しみですね^^
トラックバックさせていただきますー

投稿: ポケ | 2007/01/03 23:27

■ポケさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ大変お世話になりました。

>自由の代償
ですねー。これでやっと劇場版の情報が発表されるかな?と、別の意味での期待だったりしますけど(笑)

ルルーシュの話題には加わりたいのだけど、残念なことに月一のまとめ見しか出来なくって・・・
今年もよろしくお願いしますね!
(最近エキサイトと相性が悪いみたいで、こちらからポケさんのところへはTbが反映されないみたいです。ごめんなさいね。)
コメントはもしかして制限してる??
こちらも投稿しても反映されてないみたいで・・・重ね重ねごめんなさいね。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/03 23:59

たいむさん、明けましておめでとうございます。
昨年は数々のコメント&トラックバックありがとうございました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

さて昨年はアニメでは『攻殻機動隊』はもとより
『時をかける少女』『パプリカ』『鉄コン筋クリート』と
かなり良い作品が世に出た年だったように思います。
(一部、期待を大きくはずしたものをありましたが。。。)
今年はどうなることやら。

『攻殻機動隊 S.S.S』もまだ未見ですし、
アニメ原作の『蟲師』『どろろ』『さくらん』も気になる。
今年も洋画より邦画・アニメ中心になりそうな予感です。

投稿: GAKU | 2007/01/04 15:01

■GAKUさん、こんばんは♪
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。

私はアニメ好きなもので、そっち方面の記事が半分近くなっていますが、映画関係でのお知り合いながら、そっち関係でもお話できるのが嬉しいです。
>『攻殻機動隊 S.S.S』
是非ご覧になってください。劇場公開でないのが本当に残念なくらいクオリティの高い作品ですよ。

邦画が活気づいている昨今ですが、私は韓流以外なら分け隔てなく、、、という感じで行きたいと思ってます。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/04 20:31

少々遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。

昨年はTB・コメントありがとうございました。
今年もお邪魔致しますので、よろしくお願い致します。
沢山の映画レビュー、楽しみにしていますね。

投稿: サナダ | 2007/01/04 21:24

たいむさん
あけましておめでとうございます♪
平仮名にしてもよかったかなー。笑
どうぞこれからもよろしくお願いしますねー。
ガンダムはうちの小坊主たちがプラモ作って遊んでますよ♪
ワタクシはどれが誰だかさっぱりわかりませぬ…。
ちっこいフィギュアが溢れかえってますけど、ワタクシにはさーっぱりです。爆
でもたいむさんネタでおべんきょすればいいのだった。・・・というわけで(どーいうわけ?!)今年も映画は私も頑張ります~♪
よろしくお願いします!

投稿: シャーロット | 2007/01/05 00:20

■サナダさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
>沢山の映画レビュー
書きたいところですが、書く前にまず見ないとねw
なかなか厳しいですぅ~
ちなみに目標は昨年並み。
お互い頑張りましょう!!


■シャーロットさん、こんばんはぁ~♪
私は最初の最初は「タイム」でした(笑)
ブログの立ち上げ時に「たいむ」に変更。
平仮名ってやわらかい感じが良いですよね~(本人は・・^^;)
けれど、「シャーロット」はシャープな片仮名が似合ってるように私は思いますがー。素敵ですよ!(シャーロック・ホームズも好きw)

ガンダムは、今のシリーズ(SEED)にはかなり詳しいですが、後はファースト系くらい、半分はエセかも(笑)
お子様たちとは大盛り上がりな会話が出来そうですね~

今年はたっぷりと、宜しくお願い致します!!
明日はベトベンに「行きまーす」・・・アムロ風(爆)


投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/05 17:31

たいむさん、こんにちは。

既に鏡餅を食べるような日になっておりますので(笑)、さすがにおめでとう、とは申しませぬが、本年もよろしくお願いします。

未だノートPCが復旧しないため、しばらくはマイケルのようにトンネルを掘り、力也のごとく、「くそっ!」と言う生活が続きそうです…。

投稿: ラフ@携帯 | 2007/01/11 12:27

■ラフさん、こんばんは♪
ここのところ音沙汰がまったくなかったので、寂しかったですよぉ=(笑)
PCの件は拝見していたので、そんなところだろうとは思っていましたが、とにかく元気なお便り感謝です!
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

>しばらくはマイケルのようにトンネルを掘り、力也のごとく、「くそっ!」と言う生活が続きそうです…。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
24-Ⅳの前半で、ずっと疑問に思っていたのが、オードリーはジャックのダークサイドの部分(脅す・殴る・蹴る・殺すなど)を知っているのかしら?・・・でした。
半ばにて解決。「だよねぇ・・」って笑ってしまいました。
なのに、次なる「Ⅴ」では、ダークジャックと同じ場にいても、平然と見ている彼女の強さが私は好きです(笑)
どこかに「素子」が乗り移っているかもしれません・・Ⅴではw


投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/11 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/13262862

この記事へのトラックバック一覧です: A Happy New Year !! 2007:

» 2007年あけましておめでとうございます [オールマイティにコメンテート]
新年明けましておめでとうございます。 本年もオールマイティにコメンテートを よろしくお願い致します。 当Blogも無事に3シーズン目を迎える事ができました。 これも皆様が日頃からアクセスして頂いているから こそ迎える事が出来ました。 昨年は「和」....... [続きを読む]

受信: 2007/01/01 01:26

» あけましておめでとうございます。 [Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐]
ゆっくりとたち込め始めた霧が夜空に舞い上る月を、初詣の灯篭を神秘的に浮かび上がらせて、町を行く自転車で感じる風に冬の厳しさの中にも優しさを感じる。 そんな 2007年の幕開けです。 皆様 新年あけましておめでとうございます。 ほんのつい先ほど見送ったばかりの2006年をもう一度、どんな一年であったかを道すがら振り返りつつ、さっそく初詣に行ってまいりました。 しかっりと防寒対策をしていっても、首元や指先か�... [続きを読む]

受信: 2007/01/01 01:27

» あけおめことよろデス☆ [牛スジ之煮込ミα]
今年の初めはイラストから☆ 皆さんこれからもヨロシクお願いします(* ^ー゚)ノ♪ 今は優雅に年越しそばをすすってる…ハズw(予約投稿だから) 今年こそ!今年こそはいい年になる…ハズww(コラ) お金に泣かさ... [続きを読む]

受信: 2007/01/01 17:34

» 蟲師 [クチコミ探偵団]
相変わらずクオリティが高く、ビジュアル面が凄く綺麗です。 色彩の扱い方が凄く上手いからでしょう。 蟲師の登場人物は基本的に不幸です。 でも彼らはそれをあまり不幸と感じていません。 きちんと受け入れて、どうすれば生きていけるか前向きに考えています。 それをギンコが手助けすると。 1話読みきりの形式ですが、不幸になって最後ちょっと幸せになる(それでも不幸)のもあれば、そのまま不幸な場合�... [続きを読む]

受信: 2007/01/02 15:13

» 今年最初のレビューです [埼玉の中心から毎日を語る]
謹賀新年 あけおめ! 今年も『埼玉の中心から毎日を語る』を宜しくお願いいたします。皆様に毎日楽しんでもらえるよう日々努力していく所存でございます。 改良の余地かなり有りww 改めまして去年はお世話になりました 今年も宜しくお願いします!!... [続きを読む]

受信: 2007/01/03 23:22

» 明けましておめでとうございます 〜 新年 Photo Special 〜 [Prototypeシネマレビュー]
〜 新年 Photo Special 〜 明けましておめでとうございます。 このブログも何とか1年とちょっと続いており、これもひとえにコメントやトラックバックをいただける皆様のおかげと思っております。あまり気の利いたことも書けないブログではございますが、今後とも今まで....... [続きを読む]

受信: 2007/01/04 12:55

« さようなら2006年。 | トップページ | 正月三が日。 »