名探偵コナン56巻
4ヶ月ぶりの新刊。55巻が9月?そんなに前だったっけ?
キリの良いところで終わっていたから全然気にならなかった(^^)
13日、ふらっと立ち寄ったコンビニに並んでいたので即購入。コミックスなどの単行本は発売日1日遅れが基本という、地方書店の悲しい現実。この手があったのね。
56巻は、アニメになれば『本庁の刑事恋物語-パートX』になるだろう「高木・佐藤の両刑事が活躍する事件」編と、毎度毎度の「少年探偵団、キャンプに行くと事件に遭遇」編と、久しぶりに”黒の組織”絡みであり、”本堂瑛祐”絡みのお話で、ほんのちょっぴり進展が・・。でもそこでおしまい。平次がちょこっとでも登場したのが嬉しいな。
それにしても、今回の事件はどれも簡単だったなぁ。キーアイテムや凶器がコナン君より早く分かったし(笑)
そうそう、
劇場版第11弾『名探偵コナン紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』(4/21(土)公開予定)
※公式サイトはコチラ
劇場でもチラリ予告が始まったし、「新たなるコナンが始まる・・・」
どんな最新作になるのか、今から楽しみ!!
そういえば、しばらくTVでも観てないなーと思ったら、12/4以降はずっとお休みで放送自体がなかったのね。(「迷宮の十字架」はみたけど。録画でw)
再開すればTVでも劇場予告や情報が入り始めるかな?
| 固定リンク | 0
コメント
おいらはスカパーで、ちょこちょこ観てたので、遠ざかってる感じがしませんでした。(笑)
もう単行本も56巻までなってるんですね。
まだまだ最終章まではいかないようですね。
目指すは、「こち亀」越えか?(爆)
投稿: Brian | 2007/01/14 19:21
■Brianさん、こちらにもどーもです♪
スカパーでやってるんですか?
我が家は、TVもネットも有料系は何一つやってないんですよ(見ている暇が無いともw)
いつの間にか56巻。12年もの(爆)
ここまできたら最後までお付き合いしないとね。
いろんな意味で「特別」にランクインです。コナンは(笑)
投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/14 21:24
出来たら、前の映画のように、1~7作の「こだま兼嗣」監督が戻ってきてほしいなぁ~!
投稿: こんにちは | 2007/01/15 12:35
■こんにちはさん、いらっしゃい♪
>「こだま兼嗣」監督
同感です!!
コナンはやっぱりこだま監督ですよね。
投稿: たいむ(管理人) | 2007/01/15 17:46