« 「のだめカンタービレ#7」ピンクのモーツァルト♪ | トップページ | 1976年版『犬神家の一族』 »

2006/11/28

DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」みた。

Summer_time_machine_blues 実は、劇場で見損ねていたまま、更にレンタルでも後回しになっていた作品。でも、『UDON』で「サマー・タイムマシン・ブルースの3人が・・」とか、『のだめカンタービレ』で、「サマー・タイムマシン・ブルース」の2人が・・」とか、最近いろんなブログさんでこの作品の話題が登場する度にわからなくって、寂しくって、悔しい気持ちになっていたこともあり、これはなんとしても!ってやっとレンタルした次第。(DMM月額借り放題をを復活させたし)

タイトルどおり、タイムスリップモノ。大抵の作品はタイムパラドックスが解明されることはまずないのだけど、この作品は矛盾がありそうで、ギリギリない??これだけきっちり纏められたタイムスリップモノって凄いんじゃない?真面目に最終的にパズルのピースがきっちり、しかも綺麗にハマっているよね。強いて言えば、「最初にタイムマシンを作ったのは誰?」ということなのだけど、もしかして・・・?という含みを込めてとにかく万事解決なんじゃないかな。お見事です!(結局何も変えなかったからかな?)
起こった出来事の種明かしの辺りから、ちょっと動きがあれば、「そうくるんだったら、アレは・・・ぷぷっ(笑)」って、アレは、コレは、とほぼ芋づる式にネタが先読みができちゃうし、そこへ持っていくための”悪ノリ”がややしつこい感もあったけど、それでもとっても面白かった。
タイムスリップの状況を上下(現実と過去)で表現したのは分りやすくて上手かったな。
『ギンギン』があった店が”松井うどん”だったなんてね。今だからスッゴく笑えた!

ああ、すっきり!これで『サマー・タイムマシン・ブルース』ネタに私も付いていけるんだわっ、ってね(笑) それでもやっぱり時期を逸したか?夏の、それも暑苦しいときに見たほうが良かったかなぁ?(笑)

|

« 「のだめカンタービレ#7」ピンクのモーツァルト♪ | トップページ | 1976年版『犬神家の一族』 »

コメント

 ども、たましょくです♪

 おぉ、ご覧になられましたかー!ホント、
面白い上にタイムマシーンとゆーアイテムを
見事に使っているなぁ~と感じる作品ですよ
ね。

 余裕があればDVD欲しいんですケドね~。
一度「スウィングガールズ」を手放してしまい
後悔しているだけに、そっちを先に買い戻そう
か、悩んでいたり(なんか愚痴になっちゃい
ましたw)

投稿: たましょく | 2006/11/28 22:43

■たましょくさん、こんばんは♪
観てよかったです!!面白かったぁ~
これだけ見事につじつまが合っているタイムスリップものは珍しいというか、ここはとにかく絶賛です!
ループのようでも、ちゃんと終わりがあるってのがとにかくスゴイ。

>DVD(に限らず書籍とかも)
手放して後悔することって私も経験がありますよ。結局買い戻すことがほとんどなので、最近は売るのをやめてしまい、収納に困っております(^^;)
「サマー・・・」も「スイング・・」も、是非いずれは両方とも手に入れてくださいね(他人ごとw)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/11/29 00:01

たいむさん、こんにちは。携帯からコメントですが、うまくいくかな?

『UDON』や『のだめ』で、「サマータイムマシン・ブルースの…」と、しつこく書いた者です(笑)。後から見返すと、面白さ倍増!ですよね。ヴィダルサスーンだけが、ちょいと無理があるような気もしますが。

のだめの二人以外は、ほとんど『UDON』に出ていることからも、本広監督の思い入れを感じます。

投稿: ラフマニノフ | 2006/11/29 18:20

■ラフさん、こんばんは♪
お忙しい中、わざわざケータイからのコメントありがとうございます。

>うまくいくかな?
ワハハハハハ!同じコメントが3つ付いていたので、バッサリと2つ削除させていただきました(爆)

>『UDON』や『のだめ』で、
特別ラフさんだけを意識して書いたわけでもないんですが(ちょっとはあるw)話にツイていけないのは寂しいことでした。面白かったし、もっと早く見れば良かった!って感じですよ。(1年以上経ってるし・・^^;)
今度は大丈夫なので、バンバンと「サマー・タイムマシン」ネタ、いっちゃってください!!


投稿: たいむ(管理人) | 2006/11/29 20:48

歌はいいねぇ。歌はリリン生み出した…、って違う!
PCはいいねぇ。携帯みたいに画面が小さくないし、何より同じコメントが3つも続かないからねぇ…。

というわけで、たいむさん、こんにちは(笑)。

えーと、言い訳させていただきますと、ですね。送信画面で、「つながってないよぉ」って出て、その後、懐かしい、認証画面がでたのですよ。それでその都度認証していたら、黒い三連星、じゃなかった、コメント3連弾になった次第。

で、サマータイムマシン・ブルースネタに行こうと思ったら、あらま、もうこんな時間なので、今回はここまでで。(^^ 寝ます。

投稿: ラフマニノフ | 2006/11/30 00:38

■ラフさん、こんばんは♪
「エヴァシリーズ!完成していたの!?」>全然違うっ

言い訳、しかと聞かせていただきました(^^)
ぜーんぜん問題ありませんから、3連弾のでも4連弾でもコメントいただけたら大喜びです♪

>サマータイムマシン・ブルースネタ
そのうち、お聞かせくださいませm(__)m


投稿: たいむ(管理人) | 2006/11/30 19:25

いつもお世話になっています。
この作品、私も最近みたばかりで大爆笑させてもらいました。
たった2日間の話なのに、こんな面白い作品ができる本広監督の凄さを思い知った作品です。
『UDON』も面白かったし、これからも本広監督は要チェックです。

投稿: GAKU | 2006/12/02 09:56

■GAKUさん、こんにちは♪
面白い・・という噂はずっと聞いていたのですけどね。食わず嫌いはいけませんね。あやうく秀作を見逃すところでした。

『踊るシリーズ』はBOX買いの私です(笑)>なのに何故?
今更ながら、本広作品、要チェックですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/12/02 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/12834611

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「サマー・タイムマシン・ブルース」みた。:

» 上野樹里画像ぎゃぼーーん→のだめ写真集(笑)? [芸能チャンプルー:GEINO CHAMPLOO]
以前の上野樹里の写真集は、もう一つでした^^;「のだめ」の感じで写真集出したら、売れるんじゃーないの?って、 今回の写真集は、どんなイメージなんでしょうか。セクシーっつー感じではないですが、上野樹里は「服を着ていたほうがGOOD」と思う人は多かったりします。... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 20:54

» SUMMER TIMEMACHINE BLUES/サマー・タイ... [何を書くんだろー]
「サマー・タイムマシン・ブルース」評価 ★★★★☆ 『あらすじ』 2005年8月19日、夏休み中のとある大学のグランド。野球のユニフォームを身に纏い暑苦しく野球をする男子5人と、それを撮影する女子1人と、犬1匹。野球とはとてもいい難いダラダラプレイを炎...... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 22:45

» のだめカンタービレブログ:『のだめカンタービレ』あらすじ [のだめカンタービレブログ管理人]
徘徊してきました。初めまして。YouTubeでのだめ動画を集めました。トラバもらって帰りますので遊びに来てくださ〜い。^^素敵なサイトですね〜お互い頑張りましょう! [続きを読む]

受信: 2006/11/29 01:38

» サマータイムマシン・ブルース 〜 シリアスなテーマほどコメディになる!? 〜 [Prototypeシネマレビュー]
〜 シリアスなテーマほどコメディになる!? 〜 今回もタイムトラベルもの。踊る大捜査線シリーズで有名な監督・本広克行が、タイムマシンというSFテーマをもとに、新たな切り口で贈る“脱力系コメディ”作品です。 出演は、TVドラマ『のだめカンタービレ』にも出演して....... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 00:11

» サマータイムマシーン・ブルース [落とし穴には気をつけろ!]
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る お正月休み、またまたDVDを借りてきました。「踊る大捜査線」等でおなじみの本広監督作品で、瑛太と上野樹里ちゃんが主演です。 大学のSF研の部室に何故か突然タイムマシーンが出現。いつに行こうか悩んだ末、昨日に行って、故障する前のクーラーのリモコンを取ってくることに。ところが過去を変え�... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 23:46

« 「のだめカンタービレ#7」ピンクのモーツァルト♪ | トップページ | 1976年版『犬神家の一族』 »