« 「トゥモロー・ワールド」みた。 | トップページ | Internet Explorer7 »

2006/11/24

待ってました!

CD・書籍・DVDと今週は毎日のように注文した荷物が到着した。本日到着したのが、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション III 運命の業火』のDVD。
Solid_state_society_3特に『Solid State Society』は心待ちにしていた。幸運にも9月に大スクリーンで鑑賞することは叶ったけれど、結局はそれ一度きり。やっとゆっくりしっかりすみずみまで堪能することでできる。
ジャケットは既に公開済だったけれど、実物はいいねぇ。それにしても初回特典のBOX仕様はスゴイ。根本的には今までのシリーズのBOXと同じく、色が見えている部分が切り抜きになっているのだけど、素材が今までのペナペナ紙とは雲泥の差で、格段に高級化されていた。けどね、こだわる気持ちもわかるけど、これまでの仕様を考えればちょっとアンバランスじゃないかなぁ。その分をもう少しお値段に還元してくれても・・・なんて思ったりしてね。(単体ならすごくいいですよ~!と言うけれどw)

『運命の業火』は、これまた9月にTVで視聴済み。録画もあるからDVDとしての楽しみはブックレットかな?今回のインタはジャケットに合わせて”レイ=関俊彦さん”だった。ジャケット裏の絵は、アカデミーでのシン・ルナマリア・メイリン。みんな満面の笑みでとっても楽しそう。桜散る頃だからお馴染み卒業式の日のワンシーンだね。

そうだ!”関俊彦さん”に”ルナマリア”といえば、先日紹介した『THE BRIDGE』のブックレット! 野崎氏インタの中に誤植がっ!イカンよ~。
>>イザーク役、関俊彦さん  >>ルナマリア役、折笠富美子さん 
と大間違い。野崎氏インタがとても面白かったのだけどこれには興醒め。正しくは、
>>イザーク役、関智一さん >>メイリン役、折笠富美子さん

ってことで。話の流れから、<ルナマリア役、坂本真綾さん>の間違いではないと思う。

さて、DVD三昧の週末といきましょうかね(笑)

|

« 「トゥモロー・ワールド」みた。 | トップページ | Internet Explorer7 »

コメント

たいむさんこんばんは
私の所にも、同じ組み合わせの商品が届きましたよ(笑)
SEEDはとりあえず中身を確認してましたけど、ブックレットはまだ読んでいない、DVDにいたっては何時見るのかなぁ(苦笑)

それよりも、攻殻ですよ攻殻!
コンテ見ながら、途中で力尽きた。
コンテには台詞は書いてあるし(これ重要)、場面説明、人物の表情、心理などがメモのように添えられているし、見ていて楽しいです。
私的には、セブロをやめてマテバに持ち替えたトグサのシーンで、一部カットされた部分が気に入っていたりします。(マテバへのこだわりの部分ね)
そんな風に見出すと、時間がいくらあっても足りなくなっちゃうよー。
まずは、本編を楽しむ事が先決ですね(といいながら、ウチコマな日々は速攻で見ました(笑))

投稿: すずしろ | 2006/11/25 01:15

■すずしろさん、こんばんは♪
当然のように同じ組み合わせですよね(笑)
私もね、SEEDは4を見るまで見ないかもしれない(^^;)。4を見たら1-4で見直すかも知れない、そんな感じかな?

>それよりも、攻殻ですよ攻殻!
あはははは!今ならやっぱりそうですよね。
さすがにミドリの本はぶ厚いですね~。私はまだパラパラ漫画状態(笑)
なんと、カット部分もあるのか!それは非常に楽しみですね。

>トグサ
マテバも、義体化も、らしくないといえばらしくない。その言い訳を是非確認しなくては(笑)

>々日なマコチウ
同じく!!やっぱこれからですよね!

実は、攻殻機動隊のDVDを仕入れました(大汗)
しばらく浸かることになるかもしれません(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/11/25 21:51

こんばんは! 実は、自分は、まだ何も観ていないのです>DVD
パッケージをみただけで、息子に預けて、仕事や用事で奔走してました。時間がたっぷりある時に、じっくり、のんびり観る予定…って、それはいつ?(大汗) サントラ盤は、外出時に持ち歩いて聴きまくりです。iPodに落としている時間もなくて、CDウォークマンが活躍なんですよー<信じらんないです。 うほうほ。すずしろさんもお買いあげですか? わーい! 攻殻グループですわ~。キッチュな「ウチコマ」くん、楽しみに、仕事にいそしみます。(泣)

投稿: あかん隊 | 2006/11/26 00:13

■あかん隊さん、こんばんは♪
ご自身はまだご覧になっていないのですね(笑)
レンタルではないですし、焦るひつようはないですもんね。(競ってレビューを書く必要もないしw)
>CDウォークマン
おお!なつかしヒビキ!
私もSONY性じゃないけどまだ持ってます!(ずっと使ってないやw)

やっぱ攻殻グループの一員?なら欲しくなりますよねぇ>DVD(しかも初回でw)


投稿: たいむ(管理人) | 2006/11/26 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/12808876

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!:

» 攻殻機動隊について [HAT TRICK BLOG]
攻殻機動隊とは… アニメです。。。 決してオタクではありませんが、近未来2030年あたりが 時代背景で、とても最先端であることと、可能性のある人類の 進む終着点を警告しているように思う。 俗に言う時代風刺アニメなのである。 今日(24日)に最新作が2年ぶりにDVDでリリースされたのだが原作(というか最初の作品は1995年)のときに既に 人間の発想なのかと思うほど素晴らしく未来を予測している。 そのストーリーといい、本当の未来を見てきたのかのごとく 推測されている。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 02:26

» ジャスティスガンダム-ガンダムSEED情報館- [ガンダムSEED情報館]
当サイトではガンダムSEEDの情報を取り扱っていますので興味がありましたら是非お立ち寄り下さい。トラックバック、コメント歓迎ですので宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2006/11/26 10:48

« 「トゥモロー・ワールド」みた。 | トップページ | Internet Explorer7 »