« 1976年版『犬神家の一族』 | トップページ | DVD HOLiC 5巻から。 »

2006/11/29

やっぱりあった「のだめ占い」

あるだろう、絶対にあるだろう。とは思っていたけれど、やっぱりあった『のだめ占い』
ということで、さっそく占ってみた。

のだめ占い:その① ・・・結果:裏軒の峰パパ
たいむさんは峰パパ です!
●「峰パパ」なあなたは唯一の料理人(!?) 温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようデス。しかもとっても身内思い。家族のためならどんな苦労も惜しみません。甘やかしと優しさを使い分けまショウ。ですが、あなたには意外なファンが多くいますよ。
●たいむさんに秘められた超能力は、スプーン曲げです!

 のだめ占い:その②・・・結果:のだめ
あなたは【のだめ】タイプです。
キラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【カプリチオーソ・のだめ】がぴったりです。
どうも全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向がありますが、生まれ持った才能を努力で磨かないことにはいつまでたっても開花しません。
愛する人の背を追っていこうとすることで、思いがけない意欲を発揮することがあるので、同じ道を志す人に恋すると良いでしょう。
どこか不思議ちゃん的な雰囲気が常にまとっていますが、それがあなたの魅力なのかも知れません。
(キャラ紹介:野田恵)
数々の奇行を繰りかえす、変人のだめちゃん。
ピアノの才能は、天才千秋さまを唸らせるほどなのに、過去のトラウマのせいか、いまひとつ向上心が持てないことが難点。
しかし千秋への愛ゆえに(笑)彼と同じステージに上るべく、やる気を発揮。
正念場を乗り越えて、千秋と共に世界へ向かって躍進中!
天賦の才能      34%    
野心            100%    
勤勉努力度      56%    
天然ボケ度      82%    
------------------------------------------------------
という結果に・・・(^^;)。 これは喜ぶべきか?否か?

|

« 1976年版『犬神家の一族』 | トップページ | DVD HOLiC 5巻から。 »

コメント

 ども、たましょくです♪

 最近、たいむさんのところに入り浸りですw下の金田一の記事
もすっごい嬉しい(今度、深夜に「悪魔の手鞠唄」やりますよ♪)

 さて、この「のだめ占い その1&その2」お持ち帰りさせて
いただきます♪(今、すぐUP♪)結果は、当ブログで発表しま
すねw

投稿: たましょく | 2006/11/29 23:28

「のだめ…」はドラマもみたことがなくて、マンガも読んだことがないのに、みなさま(?)のおかげでなーんとなく、薄ぼんやりとイメージしている自分です。んで、占い、やってみました。(爆)
①は、たいむさんと一緒。でも、ちょっと違ったのが「秘められた超能力」。これ、自分は「分裂」なんだって!(大爆発)
②は、「千秋」なんだそうです。勤勉努力度が100%になっていたのは、かなり嬉しかったかも。>思わず、そうだよな~、なんて自己満足度100%でスタ。

投稿: あかん隊 | 2006/11/30 02:24

■たましょくさん、どーもです♪
ツボどころが近かったネタが、たまたま続いてしまったからでしょうか。大歓迎ですよ!
結果発表は先ほど拝見いたしました。なるほど~ですね。
楽しんでいただけたようでよかったです!

私は、どうして”のだめ”になったのかがわかりません!才能ないし・・・。
ピアノも幼稚園の先生も選んでいないのになぁ。
もしかしたら、超絶で??(爆)

■あかん隊さん、こんばんは♪
何気に、こーいうのお好きです・・・よね?(笑)
>分裂
すごいっすね。でも・・・わかるよーな????(←暴言)

>千秋
ぎゃぼー!千秋先輩デスカ!
俺様千秋の自信の裏づけは努力100%ですからね(才能はもちろんだけど)。これは嬉しい結果ですね。
それに比べて・・・のだめ。野心100%にやや当たってる?と思いつつも、「変態じゃなーい!」と嬉しくもありつつ複雑。。。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/11/30 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/12870168

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりあった「のだめ占い」:

» のだめ占い [何を書くんだろー]
 とてもお世話になっているたいむさんの「たいむのひとりごと」で、「のだめ占い」なるモノが紹介されてました!うぉ~これはやらない理由が見当たらない!さっそくやってみたいと思います! 『のだめ占い その1』 ● 「シュトレーゼマン」なあなたは指揮者。 サー...... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 23:53

» のだめカンタービレ おなら体操の歌 おー [亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ]
のだめカンタービレ おなら体操の歌 完全版!! [続きを読む]

受信: 2006/11/30 20:51

» のだめカンタービレ、主人公「野田恵」のモデルは実在します! [今日の気になるニュース@総合]
のだめカンタービレ1巻の表紙(講談社) 「のだめカンタービレ」は、講談社の女性漫画誌「Kiss」で連載されていて、じわじわと人気を呼び、今年の10月から月曜日午後9時フジテレビ系のドラマ枠「月9」でドラマ化されたことにより一気にブレークしました。 「のだめカンタービレ」のストーリーは、上野樹里さんが演じる、天才的なピアニストでありながら、ゴミためのような部屋に暮らす、桃ケ丘音楽大ピアノ科の野田恵(のだめ)が主人公で、同じ桃ケ丘音... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 19:29

« 1976年版『犬神家の一族』 | トップページ | DVD HOLiC 5巻から。 »