« 「THE BRIDGE」到着! | トップページ | 「トゥモロー・ワールド」みた。 »

2006/11/22

漫画の話:「犬夜叉47」「HOLiC10」

最近、DVDや書籍などの趣味分野における毎月の出費がカナリかさんでいる。そんな中で地味~に出費を重ね続けているのが連載漫画の単行本。
定期連載はずっと「名探偵コナン/青山剛昌」だけだったけど、近頃「のだめカンターービレ/上ノ宮知子」と「HOLiC/CLAMP」が加わった。不定期では「PLUTO/浦沢直樹」と「ぽっかぽか(文庫版)/深見じゅん」くらい。けれど「PLUTO」は年に1冊程度だし、「ぽっかぽか」に至っては数年に1冊でほとんど負担にはならない。癌(←おぃっ)は以前集めていて未だ連載中の「犬夜叉」と「テニスの王子様」かな?w 続きが気になるから発売されたらとりあえず買っちゃうんだよね(即手放すけど)。 もうここまできたら結末を見届けるまでは止められない、というか止めたくない?早く終わってくれないかなぁ~とちょっと思ったりもしている今日この頃なんだけどね(そう言う意味では「ガラスの仮面」もw)。ま、ナンダカンダ言いつつも読み続けるのは好きだから・・・なのだろうがw
これらは連載が週刊誌なだけに発売サイクルもはやい。コナンもあわせると毎月どれかが発売されている。ダブルこともしばしば。単価は安いけど纏まるとねぇ・・・。
今月は犬夜叉47巻とHOLiC10巻が同日発売だった。ほとんどの場合、読むこと自体に負担は感じない。「犬夜叉」も「HOLiC」も文字がびっしりタイプではないから15分もあれば楽勝。
しかし、今回のこれらには参ったぁー。
まさかどっちも”切ない系”だったなんて!!聞いてないよ~。

Inuyasya47 まずは「犬夜叉47巻」を読んだ。
漫画と言えどもやはり誰かが命を落とす場面は切なく思う。しかも主要キャラならば尚更のこと。桔梗の最期にはウルウルしてしまった。”四魂の欠片”も残るは琥珀のモノひとつのみ。ずーっと架橋と言えば架橋だけど、そろそろ本格的にクライマックス突入かな?

ウルウルがおさまり一息ついたところで、続けざまに「HOLiC10巻」へ。ああ、遂にひまわりちゃんの正体が。。。。。
ここのところドンドンと身体がボロボロになっていく四月一日であり、連鎖的に百目鬼までもがジワジワと削られていく感じがやるせなかった。”目”は百目鬼から始まったことで(発端は四月一日か?)、全部が全部四月一日の特異体質のせいではないけれど、全ての不幸な出来事にひまわりちゃんパワーが関係していたかもしれないとは、なんと皮肉な結果だろう。(予想はしてたけどw)
今回もまたひまわりちゃんと関わったばかりに”生死の渕”をさまよう羽目になる四月一日だった。そして、薄々気がつき始めていた四月一日が確信したところで、ひまわりちゃん自身の口から真実を知ることとなった。
ぁぁ、四月一日ってなんてイイヤツなんだろう。でも優しすぎて切ないよ。今回は男気も見せてくれたね。すごくカッコイイ四月一日だった!もちろん百目鬼だって四月一日に匹敵するくらいのイイヤツだ。ひまわりちゃんもイイコだね。
Holic10えぇーん。こうして書きながら思い出すだけでまた涙が。。。。(TT)
生まれた小鳥がひまわりちゃんを幸せにしてくれるといいな・・・なんてベタベタながらも思ってしまうのだった。
百目鬼もひまわりちゃんも、遂に侑子さんの”店の客”になってしまった(汗)。四月一日との縁続きから、これもすべてヒツゼン?
”縁”といえば、小狼くんと四月一日の縁って??今度の謎はこれかっ!

泣きの「犬夜叉47巻」と「HOLiC10巻」だった。(涙腺弱いんだよなぁ~。最近は特に)
両作品ともまだまだ楽しみ!

|

« 「THE BRIDGE」到着! | トップページ | 「トゥモロー・ワールド」みた。 »

コメント

ぐわんばれ! 消費者!(爆)って感じですか?
自分も一時は、随分マンガの単行本にお小遣いを散らしたものです。最近は、映画と本とDVDとCDと…って、もっと使ってるか(笑)。
続きものは、辛いですね。気になっちゃうし。最近は、テレビもろくにみないので、情報に疎いため、その分平和かもしれません。>自分。

投稿: あかん隊 | 2006/11/23 03:16

おいらも「犬夜叉47巻」読みました~。
連載10年になるんですね。
確かにラストに向ってる感じなんですが・・・・。
どうなんでしょう?(笑)
桔梗がいなくなって、弥勒もやばそうな感じですし。
ラストは犬夜叉&殺生丸VS奈落という戦いかな?

投稿: Brian | 2006/11/23 06:53

■あかん隊さん、こんにちは♪
頑張る消費者、たいむです(^^;)
実は・・新シリーズに飛び込まなければ、ツライ量ではないのですけど、それ以上に問題なのが過去モノかもしれません。突然ハマルと一度に全部そろえないと気が済まなくなる病気があるんで大変。もうね、大人買いの達人ですよぉ。毎月の出費の方がマシかもしれません。だから、新しいシリーズに飛び込む為にも「どれか終わってくれ~。」ですw
今はね、「攻殻機動隊」のDVDが欲しくて欲しくて(大汗)さすがに10万円がぶっ飛ぶんで我慢してます。でもいずれ・・・とグズグズですけど(笑)
初回版とかオマケモノも癌!(爆)

■Brianさん、ども♪
47巻読みましたか!
>10周年
そんなになるんだ・・・ってコナンのアニメと一緒?へぇ~って感じですね。
殺生丸が気になりますね。どんどん善人になっていくというか、お父上の思惑にどっぷり??偉大ですよね、お父上!(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/11/23 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/12782187

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の話:「犬夜叉47」「HOLiC10」:

« 「THE BRIDGE」到着! | トップページ | 「トゥモロー・ワールド」みた。 »