« じゃすと・IN・たいむ(9/12号・・邪魅・成分) | トップページ | 『風人物語』から。 »

2006/09/14

「X-MEN ファイナル ディシジョン」みた。

Xmen3 X-MENシリーズは観たことがなかったけど、TVで「X-MEN2」を観て続編を見る気になった。しっかりしたドラマもアクションもあって、なかなか見応えがあったから。
ところで『Final Decision』という言葉には騙された?原題は『The Last Stand』なのだと最初のタイトルで”違うな”とは気がついたのだけど・・・。
(以下ネタバレあり)

1作目を観ていないから細かな設定や相関関係はもう一歩かな。けれどストーリーを理解する上では、”2”を観ていれば”3”で大きく困ることは無いように感じた。(逆を返せば、”2”を観ていなかったらまったく意味不明かも) 直前に観たのも良かったかもしれない。やはりシリーズモノは伏線が多いから、全部見て、知って、覚えていたほうがより楽しめるってことだね。
さすがにアメコミなだけに突っ込もうと思ったらいくらでも・・という感じだけど、そこは長い目で見ることにして、単純になかなか面白かった。

“キュア“という人間になれる魔法の薬?
(妖怪人間ベム・ベラ・ベロがめちゃくちゃ欲しがりそうな一品だなぁw)
ミュータントは、他(人間)と違うといっても病気ではなく、備わった能力は使い方次第では素晴らしいもののはず。それでも迫害を受けたり、日常生活において弊害となる能力だったりするならば、それを嫌悪し、葛藤の中で生きているミュータントはたくさんいるのだと、なんとも人間らしい感覚であり、やっぱり違うものではないと言いたいのかな?なんて思った。
世の中には様々な違うものが溢れているわけであり、そのどんな違いもそこに当てはまめることが出来そうな気がした。その先にあるべき共存、簡単なようで現実にはとても難しいテーマ。

すっかりファイナルな気分で観ていたのだけど、もしかして違うの?
“キュア”って実は未完成?それとも失敗作?人体実験(試験)をしてなかったのだからありうるよね。それより何より「チャールズ!」って・・・いったい何なんでしょう?
”2”でアイスマンらが「制服が欲しい」と言った時、「ああ、2・3年後には出来ているだろうさ」といったウルヴァリン。実際そのとおりになったしなぁ(笑)
そういえば、「完結編」って言葉は出てきてないような?様子を見てどうにでもなる、ってことかな?

総評:★★★☆☆+ オススメ度:★★★☆☆
やっぱりシリーズはシリーズだからね。初心者はこんなものでしょう。

しかし、橋を架け替えるのもお茶の子さいさい。
ミュータントの能力を平和利用できればいいのになぁ、とつくづく思った。(プロフェッサーたちはそう考えているんだよね?)

(私らしい?余談w)
そういえば、と現在毎週木曜午後7時25分からNHK教育TVにて放送中の「学園アリス」がちょっぴり彷彿された。”アリス”という超能力を持つ子供たちのお話。火を使う能力だったり、声で惑わす能力とか、ちゃんと無効化なんてのも。・・・こっちは少年少女の友情物語。だいぶ違うけどねぇ(笑)

|

« じゃすと・IN・たいむ(9/12号・・邪魅・成分) | トップページ | 『風人物語』から。 »

コメント

 TBありがとうございますm(_ _)m

 確かに、ベム、ベラ、ベロの3人は
欲しがるでしょーねwでも、そんなに
簡単に人間になれちゃうのも困ります
ケドね~♪

 あの終わり方からして、また何年後
かにやってくれるよーな気もするんで
すケドw

投稿: たましょく | 2006/09/14 17:33

■たましょくさん、こんばんは♪
コメント感謝です!

>簡単に人間になれちゃうのも困ります
>ケドね~♪
ですねw
あのエンジェル君みたいに、結局「いやだ~」って思うミュータントもいっぱいいそう。

でもそう簡単には人間になれちゃったりしないのかな?とラストをみて思いましたがw
やっぱりスーパーマンもそうだし(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/14 18:18

こんばんはー。
あのワタクシは2も見ずにいきなり最終章を見たので、さっぱり???でしたのよ。
ですからどうにもこうにも語れなくって・・・笑
でも、意外とテーマ性はしっかりしてるんだなと思ったら、面白くて楽しめました。
まあ、多分このシリーズは終わっても番外編だの特別編だの作るでしょうから、見ると思います!えへへ
私も活字を読むと眠くなるとか、布団に入ったら3秒で寝れるとか変な能力はありますよ。殴

投稿: charlotte | 2006/09/14 19:44

たいむさん、こんばんは♪
東京でのイベント(笑)、お疲れ様でした~。
あれこれ楽しんで来られて、もう映画もご覧になって!
疲れ知らずですね☆
ベム、ベラ、ベロ・・・懐かしすぎますぅ。
「早く人間になりたい~」

投稿: ミチ | 2006/09/14 21:01

こんばんは。
先日だんなが飛行機の中で観たらしいんだけど、上映映画の解説が載っている機内誌に、エンドロールの最後までちゃんと観ることと書いてあったそうで、書いてあるとおり辛抱強く最後まで観たと言ってました(笑)
映画館じゃないと、好きなところでやめられるから、なかなか最後まで観ないし注意が必要なんでしょうね。
TV放送まで待ちま〜す(^^)

投稿: | 2006/09/14 21:47

たいむさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

シリーズものはやはり最初から観てないと面白くない、話が掴めないというのもありますけど、X-メンの1は大雑把に言って登場人物の紹介とローグがキーマンになるストーリーと言った感じでしたし、むしろ2からどんどん核心めいていったので、1未鑑賞でも無問題かも?(汗

そいえば1のDVDって今1000円ちょっとで買えますよ(笑

投稿: メビウス | 2006/09/14 22:05

こんにちは♪

前作でX-MENチーム側にちょいとだけ登場
するミュータントは次のエピでは正規メンバー
として昇格してるんですよね。
だから次回作があるとすれば(絶対に作られそ
うな勢い!)エンジェルは本作以上に活躍
すると思いますよ♪ (゚▽゚)v

投稿: 風情♪ | 2006/09/15 09:47

■charlotteさん、こんばんは♪
charlotteさんところでの、コメントでは失礼をいたしました(笑)
筋肉美がご自慢なキャラで、脱ぐのがお約束なのかと思ってしまいました(爆)

2を観てから行ったのは大正解ってことですね。
逆に2を観なかったら3は観てないかもしれないという、コレも食わず嫌い。
出会えてよかったです。
私もスピンオフなどあったら、必ず!(笑)


■ミチさん、こんばんは♪
>イベント
大混乱で大変でした(^^;)
いや~さすがに疲れました。おかげで今週の上京予定がキャンセルに(笑)

>ベム、ベラ、ベロ
真っ先に思わず浮かんでしまいましたw


■???さん、こんばんは♪
>エンドロールの最後までちゃんと観ること
外画のEDは長いから辛抱なのですねw
それにしても飛行機の解説は親切ですね~。
それ以前に飛行機で一足先に見られるってラッキィな気がします。
>TV放送。
いったい何時でしょうね?(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/15 17:44

■メビウスさん、こんばんは♪
寝てませんよー(笑)
プロフェッサーの講義をいい加減に聞いていた、ということでした。

>X-メンの1は大雑把に言って登場人物の紹介
良かった。やっぱりさほど影響はないようですね。
3のDVDが発売されるころに、1・2・3で観たいかな?
>1000円
DVDって安くなりましたよね。


■風情♪さん、こんばんは♪
毎度どうもです!
昇格昇格を繰り返しているのですかー。
それだけ失われている・・と思うとちょっと切ないのね。
>エンジェルは本作以上に活躍
エンジェル君、綺麗ですね。
飛ぶ他には何が出来るのかな?楽しみなキャラですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/15 17:50

あれぇ?HNが消えてるぅ〜(気づくの遅っ)
ごめんなさい、機内で見たのはうちのダンナですm(__)m

投稿: A-ten | 2006/09/15 21:03

■A-tenさん、こんばんは♪
(*^m^)o= A-tenさんでしたか!
文体からして、きっと知っている誰かだとは思ってはいたのですが(笑)

いいなぁ~飛行機。こんなものが観られるのって遠くでしょう?(あ、でもお仕事か)
私も日本脱出したいなぁー。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/15 22:40

たいむさん、こんばんわ!TB&コメントありがとうございました!

このタイトルの『ファイナル』に惑わされている方が多いみたいですが、これってたぶんというか絶対に完結編ではないと思っている睦月です。

ウルヴァリンのスピンオフも予定されているみたいだし、まだまだ続きそうな予感です♪

楽しみですよね。

投稿: 睦月 | 2006/09/16 01:29

■睦月さん、こんばんは♪
>ファイナル
なんていわれちゃうと、つい完結って思っちゃいますよね。原題を知らないとますますに。

>スピンオフ
ちょっと楽しみなシリーズになりましたので、観ます!(笑)
それまでに1・2・3とおさらいですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/16 20:09

観てきました。とりあえず、レンタルで1だけ復習してからでしたが、混乱することはありませんでした。おもしろかったと思います。(^^;)
しかし、ウルヴァリンのしかめっ面が、自分の顔にも乗り移っていたような気がします。(焦) 「しわ」伸ばさなくちゃ…。。。

投稿: あかん隊 | 2006/09/17 02:00

■あかん隊さん、こんばんは♪
折りしも、徹夜明けの日曜日にTV放送だった”2”でした。当然録画(笑)
あかん隊さんに面白いかを聞いていたのも観る決め手のひとつでした(パイレーツもそうだったなぁ)

眉間のしわ??
うーん、ちょっとストレスが溜まっているようにも感じましたが・・・(あの状況プラスαでは仕方がないか)
とにかくいっぱい笑いましょう!
ん、それじゃシワは取れない?!(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/17 17:24

TBさせていただきました。

結構興奮しました。
続編、充分ありえますね。

投稿: タウム | 2006/09/18 00:52

■タウムさん、こんにちは♪
TB&コメントありがとうございます。

私も、初心者ですが楽しかったです。
続編・・の前にスピンオフらしいのですが、どちらもあれば見ますし、楽しみです!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/18 16:54

たいむさん、こんばんはっ。
TVで見て、何となく見たくなったクチの瀬無です。

キャラが次から次へと増減するので、びっくりしました。
目からビームの人が……へたれのまま退場なんて(笑)

みんな言ってますが、ストームの中の人って本当に年とらないな~と思います。(これぞミュータントの力?)

マグニートーが強いんですが、ハチャメチャ過ぎて面白いです。
車はバンバン吹き飛ばすし、橋もグイグイ動かしますし、メットはヘンですし(えー
チャールズに対する感情も興味深いです。

“キュア”はどうなんですかね~。マグニートーがチェスを動かしたようにも見えましたし。
個人的には、この後、人類の方がキュアの義務化に動き出して、ミュータントの根絶をはかるとか……想像してしまいます。

>スピンオフ
語られていないストーリーとか沢山ありそうですもんね~、この作品(笑)
自分も楽しみです。

投稿: 瀬無 | 2006/09/18 23:12

たいむさん、こんにちは。

個人的順位付けは、見事に、1>2>3。

ローガンが普通の「サリーちゃんのパパ」になっちまっていて、唖然としました(笑)。もう、ブレッド・ラトナーの作品は観ないかもしれません。少なくとも『ラッシュアワー3』は、観ないな。(^^

自ブログには書きませんでしたが、唯一、シンガーよりラトナーが勝っていた点は、エリックのチャールズに対する尊敬の念を描いたこと。(あえて、マグニートーとプロフェッサーXではなく)

覚醒したジーンを強奪せず、チャールズに説得のチャンスを与えたり、パイロに対して偉大な指導者だったと説いたり…。まぁ、相変わらずサー(イアン・マッケラン)の存在感は素晴らしかったです。

投稿: ラフマニノフ | 2006/09/19 17:17

■瀬無さん、こんばんは♪
とにかく登場人物がいっぱいで、サイクロップスが早々に退場してくれて助かりました(笑)

>ストームの中の人って本当に年とらないな~
取りませんねぇ(笑)・・イヤとっているのでしょうがまったく感じさせないのがスゴイですよね。

>この後、人類の方がキュアの義務化に動き出して
ミュータントの能力は脅威ですからね。
どことなくコーディとナチュを彷彿しました。
マグニートーとプロフェッサーXは、パトリック・ザラとシーゲル・クラインの関係のようなものも感じちゃいましたし。
もともとこっちの二人もコーディの人権確保の為に頑張った親友同士ですしね。
でも、道が分かれてしまったというか・・・
SEEDはあっちこっちからのソース満載ですね。

赤ルナ・・スプーンが似合いますねw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/19 19:35

■ラフさん、おばんです♪
>ローガンが普通の「サリーちゃんのパパ」
(爆)そっくり・・・。

>シンガーよりラトナーが勝っていた点は、エリックのチャールズに対する尊敬の念を描いたこと
やっぱり比較はできないのですけど、エリックとチャールズの関係性は健全なライバルのようなもであって、とても紳士的であり、足を引っ張り合うようなものではないと感じられ、よくわからなくてもなんだか嬉しく思いました。
分かり合えるけど・・今はだめ。見たいなw。

いっぱい名前を書いてくださったのだけど・・・すぐにはピンとこない私、ガンバリマス(^^;)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/19 19:44

おじゃまコメントでーす(笑)。

>いっぱい名前を書いてくださったのだけど・・・すぐにはピンとこない私、ガンバリマス(^^;)

申し訳ございませぬ。m(__)m

スコット=サイクロップスとか、ローガン=ウルヴァリン、オロロ=ストームやら、ボビー=アイスマンだの、ローグ=マリーだとか、チャールズ=プロフェッサーX、エリック=マグニートー。

ホント、ややこしいですよね。ジーンくらいでしょうか、別名持たないのは(笑)。(コミックではありますけど)

投稿: ラフマニノフ | 2006/09/20 17:26

■ラフさん、どうもです♪
うぁ~すごく嬉しいコメントです♪

意外に両方の名前を表示しているところって少ないんですよね。

>ジーン
あ、ほんとだ。
グレイは単なるラストネームですしね。
是非コミックでの別名、教えてください!(笑9

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/20 22:35

たいむさん、再び(笑)。

お褒めいただいたので、まとめて。
ココログにコメント制限がないことを祈る。(^^


X-メン:

プロフェッサーX 「念力」
(チャールズ・フランシス・エグゼビア)
サイクロップス 「熱光線」
(スコット・サマーズ)
ジーン・グレイ(コミックは、「マーベル・ガール」)「念力」
(ジーン・グレイ)
ウルヴァリン 「鉄爪&治癒能力」
(映画では「ローガン」)
ストーム 「気象コントロール」
(オロロ・マンロー)
アイスマン 「氷」
(ロバート・ボビー・ドレイク)
コロッサス 「鉄鎧」
(ピヨートル・"ピーター"・ニコライビッチ・ラスプーチン)
シャドウキャット 「物体すり抜け 他者への能力伝達も可能」
(キャサリン・"キティ"・プライド)
ローグ 「白髪、じゃなくて、能力コピー」
(映画では、「マリー」)
ビースト 「体力・俊敏」
(Dr.ヘンリー・"ハンク"・マッコイ)


ブラザー・フッド:

マグニートー 「磁界コントロール」
(エリック・マグナス・レーンシャー)
ミスティーク 「変身」
(レイベン・ダークホルム)
パイロ 「火炎」
(ジョン・アラダイス)
カリスト 「知覚能力、映画では瞬間移動していたような気も…」
(不明)
ジャガーノート「体力・怪力」
(ケイン・マルコ)


エンジェル「飛行」
(ウォーレン・ワージントン三世)


あとは、たいむさんが見たパート2だと、

ナイト・クロウラー「瞬間移動」
(カート・ワグナー)

レディ・デスストライク「鉄爪」
(ユリコ・オオヤマ)


ですかね。パート1は、ご覧になったときにでも(笑)。

投稿: ラフマニノフ | 2006/09/21 16:22

吹替え版を観たのですが、TVの吹替え版キャストとかなり違ってて面食らいました。特にウルヴァリン、イメージがガラリと変って、どっちがイイとは言えないけど、慣れるまで苦笑してました。
ミュータントを平和利用できる世界だったらどんなに素晴らしいか…。実際は、大国によって兵器利用されるか政治的に利用されるんでしょうね。

投稿: ayuto | 2006/09/21 18:34

■ラフさ~ん、最高です!
もう、嬉しいったらありませんよ!!
ココログには文字数制限などございません。
記事並みのコメントも全然ありですから~(笑)

セカンドネーム、というのかな?
能力を象徴しているのかな?と思いきや、必ずしもそうではないのですね。

あ、ここはついでにレベルも欲しいなぁ(爆)


投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/21 19:42

■ayutoさん、こんばんは♪
>ミュータントを平和利用
出来たら素晴らしいですよね。

でも、必ずよからぬことに利用とする輩がいるわけで、パイロのように自らその道を選ぼうとする(?)者もいるわけで、上手くはいかないのでしょうね。
兵器になるくらいなら、キュアを試して欲しい・・

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/21 19:44

たいむさん、おじゃまします。

これがファイナル・ディシジョンか(笑)。

>セカンドネーム、というのかな?
>能力を象徴しているのかな?と思いきや、必ずしもそうではないのですね。

サイクロップスは、ギリシャ神話の一つ目巨人で、スコットが戦闘時につけるバイザーが一つ目に見えるから、だそうです。あとはだいたい能力に関係するものかと。


>あ、ここはついでにレベルも欲しいなぁ(爆)

レベルの話は、今回突然ふってわいた、というか、少なくとも映画では初めてなので、ちと不明です。ミディ・クロリアンみたいなものでしょうか(笑)。

投稿: ラフマニノフ | 2006/09/22 13:53

■ラフさん、ファイナルアンサー?(笑)
ついつい調子に乗ってしまって・・失礼を。
ほんと、大感謝です!

>今回突然ふってわいた、というか
そうだったのですか?
ジーンがレベル5で最高?
じゃぁ、X-MENのメンバーはどうなのかなぁ~ってふと思ったのですが、発表されていないってことですねw
カリスト(だっけ?)がレベルを見分けることが出来るのでしたっけ。
あ、でももう消滅しちゃったか。残念!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/22 18:20

ベム、ベラ、ベロ。
欲しがりそうですね、キュア。

あと、ぜんまいざむらいも欲しがりそうです。
と書いたものの、ぜんまいざむらいって知名度高いのかしら(笑)。

てなわけで、はやく人間になりたいTBありがとうございました。

投稿: にら | 2006/09/26 08:33

■にらさん、こんばんは♪
キュアが果たして”妖怪”にも効くのか?という疑問もありますが(^^;)

>ぜんまいざむらい
知名度はどうでしょう?少なくとも私は知らなかったです(笑)

コメント感謝です!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/26 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/11883678

この記事へのトラックバック一覧です: 「X-MEN ファイナル ディシジョン」みた。 :

» X-MEN ファイナル・ディシジョン [何を書くんだろー]
『X-MEN』 ファイナル・ディシジョン 評価 ★★★★☆ (3.8) 『あらすじ』  ジーンの犠牲によって、ダムの決壊から逃れることが出来たプロフェッサーXとミュータントたち。 姿を眩ましたマグニートーは人類を粛清するための組織「ブラザーフ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 17:34

» X-MEN/ファイナル・ディシジョン [Akira's VOICE]
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい! [続きを読む]

受信: 2006/09/14 17:46

» X-MEN ファイナルディシジョン [シャーロットの涙]
夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ〜っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。{/hiyoko_thunder/} 久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許しをー笑{/face_nika/} ヒューの隠れファンとしては彼がメジャーになったこのシリーズは見てないというのはちょっと申し訳ない気持ちでしたが、どうも見る気が起きなかったのです。 しかし�... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 19:38

» 映画「X-MEN ファイナルディシジョン」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団「X-MEN」は前作の戦いでジーン(ファムケ・ヤンセン)を失い弱体化していた。一方、人間はミュータントを人間に変える新薬“キュア”を開発。ミュータントたちは究極の選択を迫られる事になる。 まるで『ミクロの決死圏』を思わせるようなオ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 20:58

» X−MEN ファイナルディシジョン(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人間との... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 22:04

» X-MEN:ファイナル ディシジョン [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
 アメリカ  SF&アクション  監督:ブレット・ラトナー  出演:ヒュー・ジャックマン      ハル・ベリー      パトリック・スチュワート      イアン・マッケラン プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立ち直れず ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 09:44

» X-MEN:ファイナル ディシジョン [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:ブレット・ラトナー 製作総指揮:スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本:ザック・ペン サイモン・キンバーグ 前作のジーンの最期がショックで。 見終わった瞬間から続編を早く観たくってたまりませんでした。 3年待って、やっと公開。永かった! 早速観に行ってしまいました。 ・・・・観終わって思ったこと。 「ああ、これはチャールズ=プロフェッサ... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 10:01

» ★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 [ひらりん的映画ブログ]
06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50〜)で観て来ました。 おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/16 03:04

» X-MEN:ファイナル ディシジョン [映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α]
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑 [続きを読む]

受信: 2006/09/16 21:49

» X-MEN ファイナル ディシジョン(映画館) [ひるめし。]
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。 その時、心をあきらめられるか。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ブレット・ラトナー 出演者:ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 時 間:105分 [感想] サイクロップスが冒頭で早々と死んじゃった〜。 「スーパーマン リターンズ」と撮影が重なったのかしら!? っと思ったら、プロフェッサーも死んじ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 15:30

» X-MEN ファイナルディシジョン  [花ごよみ]
(試写会にて)   世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。   ミュータントの持つパワーを無効にし、 普通の人間に変える、 新薬“キュア”が開発された。 開発したのは天使の羽がでるエンジェルの父。 ミュータントの子供を持つ親の、 悲しい愛情を感じる。 アクションがすごいです。 正義、悪、どちらのミュータント達も個性的。  みんな色々な特技があって映像的に面白い。 切れ味鋭いハル・ベリー扮のス... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 21:47

» ついに完結? 映画「X MEN ファイナルディシジョン」 [本読め 東雲(しののめ) 読書の日々]
とうとう観ることができました。 何を今更・・。まぁ、そう言わずにしばしお付き合いください。 今日は、ちょっと遅くなりましたが、 映画「X−MEN ファイナルディシジョン」 の感想です。 こ... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 00:58

» ミュータントの悲哀を描く:X-MENファイナルデビジョン(2006年12本目) [ON THE ROAD]
映画が終わっても 最後のエンドロールが終わるまで席を立ってはダメ! 立った人は負け組み(´・ω・`) この前の『カリビアン・オブ・パイレーツ』では見事に負け組みだったので 今回はまだ観てない人のために忘れないうちに書いておきます。 X-MENファイナルデビジョン ハリウッド映画とアメリカンコミックは相性がいい。 元々アメリカンコミックって日本でいえばマンガよりも 「紙芝居」に近いと思う。 あの☆型の吹き出しとか画か�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 19:12

» X-MEN3感想 [こよみ2文]
息をつかせぬ激しいバトルに大興奮でした。 艦長……ではなくプロフェッサーが気になって見始めているシリーズですが、開演前から場内に流れるBGMに気分は盛... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:39

» 映画館「X-MEN ファイナルディシジョン」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
アメコミ作品大好き! とっても楽しみにしていた作品、観てきました!!今回で最後ってことで、迫力があって本当に楽しめました!最近の作品って、ほとんどが2時間半くらいあるのですがこの作品は、約2時間ってことでストーリーも間延びせずにテンポが良くて観やすかった...... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 14:30

» 『X-MEN ファイナル ディシジョン』を観た [TV視聴室]
表題は仕方がないので、邦題で表記しましたが、この邦題は何なんですかね。センスがない上に舌噛みそうな言いにくさ。映画会社の自己満足? [続きを読む]

受信: 2006/09/19 16:38

» X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50 [観たよ〜ん〜]
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータントで居るのか悩む・・・ミュータントテロリストのボスマグニートは、キュアを完全に否定し政府に戦いを挑む。X-MENたちはどうするのか・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、超能力が身につきます! ... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 07:28

» 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』in神戸 [☆えみたんの日記帳☆]
月曜日に須磨の水族館へ行ってきたんだけど、 その後に神戸の映画館で映画を見てきたv(*'-^*)b もちろん見たのはあの 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」だよぉ~~~#63903; X-MENは最近1作目、2作目を一気に見たところで早く3作目も見たくてたまらなかったんだぁ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 10:49

» 「X-MAN Final Decision」を見ました。 [ランチママの徒然日記]
今日はレディースデーなので、「X-MAN」を見に行ってきました。 いやぁー、面白かった!!今回はストーリがイイ。面白いわ。最近テレビで、「Part1」と「Part2」をやっていましたが、見ていたので「Part3」もスンナリと入れました。見ていない友達も大丈夫だったみたいです。でも「Part2」の続きから始まる感じなので、「2」は見ていた方がいいかも・・・。 ちょっとネタバレになっちゃうけど、Pa... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 21:23

» X-MEN ファイナルデジジョン [黒猫のうたた寝]
X-MEN3作目・・・これで終わり?(笑) でも、観終わったら・・・まだまだ遊べそうじゃないですか?これ 『X-MENファイナルデジジョン』観ました。 2作目でジーンが行方不明(死んだかも?)で終わりましたが 3作目・・・復活!しかも・・・邪悪になって さってローガン ど...... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 21:36

» X-MEN THE LAST STAND [土曜の夜は・・・]
story プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にする... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 23:47

» 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました [よしなしごと]
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。... [続きを読む]

受信: 2006/09/21 02:35

» X-MEN ファイナルデシジョン [映画批評]
現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、そして壁や..... [続きを読む]

受信: 2006/09/22 00:21

» 『X-MEN ファイナルディシジョン』  シリーズ最終章!決断の時。 [enjoy! MOVIE☆LIFE]
Various X Men the Last Stand 出演■ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、ジェームス・マースデン 、ショーン・アシュモア、アンナ・パキン、レベッカ・ローミン=ステイモス 、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート    他・... [続きを読む]

受信: 2006/09/22 01:11

» 今週観た映画その①★X-MEN ファイナルディシジョン [銅版画制作の日々]
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初から観ていないので、いまいち分からないのだがミュータントは人間の形をした???で・・・・。ミュータントが生まれるのは病であると天才科学者が... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 09:39

» 『X-MEN:3』 2006・9・10に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』?  公式HPはこちら 公式ブログはこちら ●あらすじ プロフェッサーX(パトリック・スチュワート) の右腕だったジーンの死の動揺から立ち直れずにいるX-MEN。 そんな中、“ミュータントは病気とする、ミュータント... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 01:08

» 『X-MEN:ファイナルディシジョン』’06・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発されウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)らミュータントたちは究極の選択を迫られることになる。その一方、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活するが...... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 23:10

» 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 [ねこのひたい〜絵日記室]
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか? [続きを読む]

受信: 2006/09/26 08:35

» 「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! [はらやんの映画徒然草]
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト [続きを読む]

受信: 2006/10/01 06:41

» X-Men/The Last Stand~X-メン/ファイナル・ディシジョン~ [Rustys Cinema Complex]
『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! 主演は「ソード・フィッシュ」や「ヴァン・ヘルシング」、「ニューヨークの恋人」のヒュー・ジャックマン。共演... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 01:43

« じゃすと・IN・たいむ(9/12号・・邪魅・成分) | トップページ | 『風人物語』から。 »