« 『アップルシード』/士郎正宗 | トップページ | 耳をすまして、思い出そう。 »

2006/09/04

じゃすと・IN・たいむ(9/4号・・医者・自転車・コナン)

(1)医者嫌い
出血、流血でもしなければ行かない。骨折などの疑いがない限り行かない。
裸眼では0.1未満なので眼科は必要最小限には行く。余程のことがない限りあとはほとんど行かない。 (本当は、ものすごーく痛みに弱いんだけどね。風邪をひいたくらいでも借りてきた猫のようにおとなしーくなっちゃんだけどね)

ただひとつだけ、速攻で行く医者がある。・・・歯医者。
昨晩、奥歯に違和感を感じた。今朝、違和感だったものが瞬間的な痛みを持った。
昼、瞬間的な痛みがやや持続し始めた。夕刻、どの歯なのかを特定し、早速行きつけの歯医者にアポを取る。
夜、片側が使い物にならなくなった・・・。治療は明日。。。(TT)

(2)自転車
職場の友達に自転車をあげた。27インチのタイヤであり、点灯ムシ。3段変速付きのママチャリ。
近場に買い物なら自転車で・・・と思ってはいてもつい自動車を転がしてしまう。
本体になんの異常がなくても錆びてくるのは宿命的なもの。貰い手があるうちにと手放すことにした。タダで。とても喜んでもらえたから良かった。
実は、自転車を人にあげてしまうのはこれで3台目だったりする。マウンテンバイク、ママチャリ、ママチャリ。手放しては、いつしか「やっぱりなぁ・・」と欲しくなる。そして手に入れる。ムダの繰り返し。
今回は、既に折りたたみ式自転車を2台所有しているから、やっぱり、となることないだろう。イヤ、「折りたたみ式は邪魔なんだよねぇ」にならないとは限らない。まだまだわからんな。これは一種の性癖なんだろうなぁ。

(3)コナン
来週(9/11)の『名探偵コナン』。久しぶりに”玉之助さん”の登場。保志さんだよ~。
”こんぴら座の怪人” オペラ座の怪人のパロだね?
先週と今週はレイ(関さん)がでてたんだよね、そういえば。

|

« 『アップルシード』/士郎正宗 | トップページ | 耳をすまして、思い出そう。 »

コメント

何時もお世話になっております。
う~ん医者好きな人って逆に珍しいのでは?と思いますけれどね。
私もコンタクトなので眼科は行きますね。
激痛は腕骨折した日は全く寝れなかった経験があります。
自転車は本当に車ばかりだと乗りませんよね・・・
うちは先日うちにほこりのかぶりそうになったパソコン挙げましたけれどね。5年前のパソコンだと結構年代物なんですけれどね・・・
コナンは最近忙しくて全く観れません・・・(泣)

投稿: PGM21 | 2006/09/05 00:02

久久です!

我が家の馬鹿PCは分かってもらってるので省略w

(1)医者嫌い
オイラも大っ嫌いで逝きません!
よって、電気屋で血圧をハルマキと測りました。
オイラ・・・
上274
下72
『え?』
既に死んでます!
流石に39kgの男性では計れないようですw

(2)自転車
初代オイラのママチャリを殺したハルマキ!
二代目は絶対乗れないだろうとMTBにしてカスタム!(昔のBlob参照
よってMTB買う前のオイラ乗ってたオサレなママチャリをあげたんですがペダルを壊しやがった!
まず、大事に乗って!と言いたい!
3段ギアも壊れてる・・・
オイラが乗ってる時は快調でした!(絶対!!!

(3)コナン
来週は楽しみです!
コナンは豪華声優で、ifが楽しめるから好き!

前後編が嫌いなrairaだったりw

投稿: raira | 2006/09/05 11:41

■PGM21さん、こんばんは♪
私の周囲には、隣のG君はじめ、お医者さん大好きな輩がわんさといます。
なにがすきなんでしょうね?

■rairaさん、こんばんは♪
病気で医者に通っている人のほうが、働きずくめで医者知らずの人より、長生きしたりするってこともあるとか。気をつけましょうね。

来週のコナンはスペシャルだったんですね、そういえば。だからか(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/05 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/11761319

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(9/4号・・医者・自転車・コナン):

« 『アップルシード』/士郎正宗 | トップページ | 耳をすまして、思い出そう。 »