« SEED RGB ILLUSTRATIONS [DESTINY] | トップページ | タチコマ、復活?! »

2006/08/10

「スーパーマン リターンズ」みた。

Superman くやしいぞ、試写会!!公開までには1・2作をおさらいするつもりでいたのに・・・。当選ハガキが舞い込んだ時には後の祭り。どこにもない。。。(泣)
彼此30年近く前の作品。忘れもしない”スターウォーズ”の翌年のことでもあり、(お子様だったし)劇場通いは出来なかったけど、それでも一応全部は観た。何度となく繰り返されるTV放映も必ず見ていたと思う。なにしろ音楽が”ジョン・ウィリアムズ”であり、”スーパーマンのテーマ”を口ずさんでいても、いつしか”SWのテーマ”に変化するという、相乗効果(?)をもたらした作品でもあったしねぇ(笑)

※以下、微妙なネタバレあり。ご注意ください。

いやぁ~、楽しかった!最新作なんだけど、なんだかとても懐かしくって、そこココで頬が緩んでしまった。
「最後に見てからどのくらい??」って考えてもわからないくらいだったけど、ソコソコ覚えているものだね。”懐かし小ネタ”がアチコチに飛び出してくるのにもちゃんと付いていけて嬉しかった。(周囲は若者ばかりでクスクス笑っていたのは私くらいだったかな?全体では年配の男性が多かったけど。さすがにねw)

実際にはカナリの年月が経過しているのだけど(どこから数えればいいのかな?)、物語はスーパーマンが姿をくらましてから5年後という設定。やっとこさ帰ってきた時には”愛しいロイス”に子供が・・(写真たてピシっ!)っていう予告編はご存知のとおり。とはいえ、誰しも考えるひとつの仮説。(というか予告でピンとこないかな?)
子供の名前は「ジェイソン」 歳は言わないけど、見た目にも4-5才だよね。フフフ。
そのあたりは最初からほのめかされてるし、バレというほどでもないかな??

それはともかく、序盤での”スーパーマンの復帰”の第一見せ場には鳥肌がたった。
”スペースシャトル”の新しい打ち上げ方にも感心しちゃったけど、(ロイスの乗る)ジェット機を巻き込む大ピンチに、あの音楽と共に颯爽と現れるお約束!とはいえ一緒になって手足に力を込めて踏ん張ったりしてね。無事に着地したあかつきにフーっと息を吐いたりして・・完全に入り込んじゃった(笑)

その後も昔を取り戻すかのような”正義のヒーローぶり”が満載。さすがに今の若者は生まれてもいない頃の作品なのだし、どういったものなのかを見せる必要があるのだろうね。
スーパーマンの出自やクラーク・ケントのこと。弱点である”クリプトナイト”のこと、ロイスとの関係性、レックス・ルーサーとの因縁。知らないと話がトントン進んでしまい「???」の可能性はあり。
まぁ全体的に、もともとツッコミどころだらけの”何でも有り”の世界だから、そこは深く考えずに「そういうものだ」と割り切って見るならそれはそれでヨシか。

さすがに今の映像技術は素晴らしい。美しさはもちろん、スピード感や迫力は以前とは雲泥の差。物語も軽快でコミカル。それだけでも充分に楽しめる作品になっていると思う。

とにかく懐かしのあの名言や、(電話BOXこそ無かったけど)変身シーン、”夜空の散歩”などなど、”なつかしモード”全開!展開がどうあれデレデレ。今回は細かいところは目をつぶって許しちゃおうかなぁーという気になった。

やっぱりスーパーマンの正義は見えているところだけ。全部は救えない。結局偽善的でただの自己満足なんじゃない?なんて突っ込みは無しにして、”ヒーローのヒーローたる姿”だけに爽快感を味わって欲しいなと思う。

総評:★★★★☆  オススメ度:★★★★☆ (ちょっと甘いかな?w)

そうそう、(かなり)以前にNHKで放送されていた「ヤング・スーパーマン」。若き日のクラークとレックスの戦い。竜巻か何かに巻き込まれたあたりで打ち切りになってしまい、尻切れトンボだったその後が気になりだした。(なかなか面白かったのよね) 当時はなかったDVDも出回っているし見てみようかなぁ~。

&じゅにあ♪。。。
あっっ。。。ひょっとして続編あり??
 

|

« SEED RGB ILLUSTRATIONS [DESTINY] | トップページ | タチコマ、復活?! »

コメント

たいむさん、こんにちは。

スーパーマン、懐かしいですね。
TVCMが流れたときには、あの曲に思わず体が反応してしまいました。

>なにしろ音楽が”ジョン・ウイリアムズ”であり、”スーパーマンのテーマ”を口ずさんでいても、いつしか”SWのテーマ”に変化するという、相乗効果(?)をもたらした作品でもあったしねぇ(笑)

ここに反応してしまうのは、私くらいなのではなかろうかと思いますが、経験者です。(笑)
途中でこんがらがって分からなくなってました。

私は曲のほうに思い入れが強くて、ストーリーの方は、よく覚えてないところもありますが、この記事見て、観たくなって来ました。

投稿: カノン | 2006/08/11 08:14

■カノンさん、こんばんは♪
コチラ関係にも興味おありですか?
コメント感謝です!

>あの曲に思わず体が反応
くるぞくるぞ・・・と徐々にあがってくるボルテージ。
MAXなところでドッガーン(来たーお約束!)となるあの音楽が大好きです。
私のサントラ好きの発端は「ジョン・ウィリアムズ」といっても過言ではありません。(もともとクラッシックは好きだったのですが)

>経験者です
うわぁ~!カノンさんもですか(爆)
どっちかを思い出すと、もう一方を忘れてしまったりもするのですよね(笑)
今はもうそんなことはありませんが、当時はそれもご愛嬌。
やっぱり相乗効果だと思ってますw

今作、まったく初めての方にはやや説明不足を感じますが、昔に見た記憶があるのなら、「ああ、そうそう」と既視感が甦ってくることでしょう。
きっと楽しめると思います。
あのテーマソングは今回もきっちりワクワクさせてくれますしw

1作目は20日にTV放送もあるみたいですよ。(全国かどうかはわかりませんが)


投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/11 20:36

こんばんわ!
私は急いで「1」「2」と復習しましたんですが
かなり忘れているところが多かったです(^^;
(「3」「4」はなかったことになってるのがちょっと悲しいけどw)
あのテーマ曲、オープニングからワクワクしまくりでした♪
ヒーローの復活が素直に嬉しかったです(´∀`*)

投稿: PINOKIO | 2006/08/11 22:44

■PINOKIOさん、こんにちは♪
コメント感謝です。
やはり復習してからのほうが良かったかしら?
逆に出来なかったから、懐かしさ満載になったのかもしれませんが。

>テーマ曲
マーチ調でリズムを取ってしまう快活な音楽。
正にヒーロー登場!ですよね。
私も素直に嬉しかったです。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/12 08:17

こんにちは♪
ばっちりSWとスーパーマンのテーマ、こんがらずに歌えますですよ!!(自慢?)
やっぱりご祝儀的な評価になっちゃいますよね~。
懐かしい小ネタがたくさんあって嬉しかったわ。
「鳥だ」「飛行機だ」っていうのもちょっとアレンジして出てきたし。
“変身”好きとしては電話ボックスで変身するシーンがどうしても見たかったっ!(爆)

投稿: ミチ | 2006/08/13 11:58

コメント&TBどうもです。
は~そろそろしゃべれる。(笑)

なんていうか、スーパーマンを
絶対的な強いヒーローとして描くんじゃなくて
助け合って生きていけばいいやん、
あんたも地球人のひとりやでというような
オチに見えました。
・・・それってヒーローもんなんかな?

個人的にはこのストーリー
面白かったんですけどね。

飛行機の機内で
あれだけドッタンバッタン投げ飛ばされてたロイスが
どないもないってのは
ある意味スーパーウーマンやと思うんですが
誰もつっこまないのな。(爆)

投稿: Ageha | 2006/08/13 15:52

■ミチさん、こんばんは♪
こんがらずに歌えますか!!パチパチ。。。
私も今ならもう大丈夫です!

>「鳥だ」「飛行機だ」
小ネタが本当に楽しかったです。
電話BOX変身はその後様々なところでパロディーにもなっていたし、コレぞ変身シーン!なわけで、無かったのは私もとても残念でした。

2時間半は見る前から「長っ」って思ってました。ブランクの分説明用に30分かなぁーと思っていましたが、実際は病院収容からが長かった・・・
ジョージ・ルーカスが、人が真剣に見入って楽しめる時間は120分まで、とおっしゃってましたしね。(のわりにSWも2時間超だけどw)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/13 23:30

■Agehaさん、こんばんは♪
コメント感謝です。
私も今作のストーリーは面白かったです。
ググッと感動することもなかったですけどw

>ドッタンバッタン投げ飛ばされてたロイス
私も実は突っ込みたいと思ってました。
最初に、「アレじゃ体中の骨、バラバラだよ」と思いましたし(笑)

今作はこれでヨシとしても、次回作があるなら、今の調子では通用しないかなーなどとも思ってます。


投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/13 23:35

たいむさんこんばんわ♪

こういうヒーローモノは自分も大好きなので、旧作観ていなくても全然楽しむ事が出来ました♪
ストーリーも単純な勧善懲悪だし、変な捻りも無いので、スーパーマンのべらぼ~な強さにただホレボレですよ。
でも続編ってやっぱり企画してるんでしょうかね?息子の事も気になりますし、もう1~2本は作って欲しい感じですね。

投稿: メビウス | 2006/08/13 23:39

拙ブログにコメント、及びTB返し、ありがとうございました。
自分も最近たいむさんと似たようなことがありましたよ。試写会ではないですけれど、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観た後に何かの雑誌に応募していた鑑賞チケットの当選の封筒が送られてきて、あと三日早く送ってくれよ!って思わずにはいられませんでした。

投稿: せぷ | 2006/08/14 00:08

何時もお世話になっております。
確かに懐かしいですよねスーパーマンは・・・
もう15年以上観ていないけれど子供ながらに電話BOXでスーパーマンに変身する姿は忘れられないんですよね。
この映画観る予定ないのですが、最近いい映画が多くて1週間に1本ペースで観ている感覚で映画狂いの前兆になっています。
試写会は忙しいし、当たっても行けない場所からだから多分無縁のままかな・・・
確かに当選して後悔する事はしたくないですね。

投稿: PGM21 | 2006/08/14 01:02

■メビウスさん、こんばんは♪
メビウスさんが旧作をご覧になっていないなんてちょっと意外でした。
初見の割りに???にもならなかったとのこと。
おっしゃるとおり、過去のフラッシュバックがあったり、ロイスが説明してくれたりで親切なつくりではありましたね。
私などはそこいらへんが懐かし要素でクスクスなんですよね♪
やっぱり今の技術は素晴らしい。
親子スーパーマンの続編(?)あれば見ちゃいます!

余談:ゲド戦いのはじまり。私も見ました。記事を書いたらTBに行きますねー。
真の名「ハイタカ」には私も???でした。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/14 19:32

■せぷさん、こんばんは♪
こちらこそコメントありがとうございます。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』なら何度見ても楽しいですし、悔しいけど嬉しくないですか?(笑)
試写会は手当たり次第に出しているので、あたれば儲けもの。必ず行きます。しかし「高校生のための・・」に当たった時はさすがに行けませんでした(汗)

■PGM21さん、こんばんは♪
>電話BOXでスーパーマンに変身
と「鳥だ、飛行機だ、スーパーマンだ」は流行語といえるほどはやりましたしね。
懐かしかったです。たまには外画もいかがですか?
最近の邦画に当たりが多いのは間違いありませんが。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/14 19:41

こんばんは♪

スーパーマン自体好きじゃなかったのですが
今作を観て考えを改めさせらそうな勢いです!!
上映時間も長いワリにはタルミもなく最後まで
楽しめました♪
ボクも自分だけが小ネタで笑ってました。
時代の流れを感じちゃいますがこう言う
小ネタで笑えない若い人たちもなんか気の毒
ですよね。同じ金払ってるのに楽しめるもの
楽しめないんですからね♪ (゚▽゚)v

投稿: Notorious♪改め風情♪ | 2006/08/19 22:19

■風情♪さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。

私もSWほどの思い入れはなかった作品です。(音楽は別にして)
でも今作はなかなか良いですよね。誰かにオススメしたいくらいに。
そのくらい楽しかったですね。

>小ネタで笑えない若い人たち
映画のように長い歴史があるものは仕方がないですよね。
けれど、最近の若者ネタについていけない私は私で苦笑いかも(笑)
見事にジェネレーションギャプ(爆)


投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/19 23:30

たいむさん、こんにちは。

すいません、トラバダブって送っちゃいました。コピー&ペーストがうまくいかなかったみたいです。途中で気がついて、地球を逆回転させて時間を戻そうと思ったんですが、「くーーりっっっぷとないと!」のせいで、パワーを失ってしまって…。

と、前置きが長いですな。(^^

うーん、もったいない、というのが第一印象。ラストの病院をごっそり削れば、上映時間は縮まり、評価が伸びたのに。

このシリーズはサントラもよく聴きました。「2」の「エレベーターを宇宙に放つ~悪漢達の解放」とか「クラーク、正体を打ち明ける」なんて、タイトルを先に知ったので、「どんなシーンなんだろう?」って、映画を観る前からドキドキしてました。

最近は映像も公開前にバンバン流れちゃうので、こういうドキドキ感はなくなりましたね。この作品でもガトリングカンと、それに続く目に直接弾丸が当たるシーンなんて、映画館が初見だったらきっと鳥肌ものだったのに。

投稿: ラフマニノフ | 2006/08/21 15:09

■ラフさん、こんばんは♪
TBの一個は恐れながら、わたくしが逆回転させていただき、なかったことにしましたのでご安心を。生き返らせることはできませんがw

>ラストの病院をごっそり削れば
うんうん。そこは感じました。
意味もなく(?)なげぇ~って。
白雪姫jrで起こしちゃってもいいんじゃない?とか思ったりもしましたしね。

やっぱジョン・ウイリアムズの曲はいいですよねぇ。
マーチ調なテーマ曲でウキウキです。
といってもこのシリーズでサントラは仕入れていないのですけど(^^;)

最近の劇場予告は確かにネタバレが多く感じちゃいますね。
>目に直接弾丸が当たるシーン
そそ。ここは予告でゾクゾクでした。寸止め、というか、最後の部分だけでもとておけば、もっと商売繁盛かも?(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/22 00:28

たいむさん
TB・コメントありがとうございます!懐かしいヒーロー、スーパーマン☆約20年ぶりの復活・・・。観る事が出来てよかったです。

投稿: mezzotint | 2006/08/23 22:53

■mezzotintさん、こんばんは♪
見て楽しい作品はよいですよね。
私も懐かしさでいっぱいになりました。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/24 19:54

たいむさんこんにちは~(人´∀`o):☆ノノ
私は今回のスーパーマンはカッコ良く綺麗だなって感じました。
昔のもあの時代にあったスーパーマンだったと思います。
深夜テレビでヤングスーパーマンも楽しんでま~す。

投稿: メリーママ♪ | 2006/08/25 09:17

■メリーママ♪さん、こんばんは♪
はじめまして。コメント感謝です!

昔のファンにも受け入れられる、NEWスーパーマンですよね。カッコイイです!

(私は)尻切れトンボのヤング版。
TVで放送しているのですか?
うわ~ノーマークだった・・・

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/25 21:26

こんにちは!
スーパーマン公開第一週、ゲド戦記を抜いて一位!でした。とんでもない超人ぶりで、目が点になりながらも、すご〜く面白い映画でした^^。

>”スーパーマンのテーマ”を口ずさんでいても、いつしか”SWのテーマ”に変化する

同感です^^。私もそうでした。今回のオープニングは見事に変化してました^^。TB返しとコメント頂き、ありがとうございました。またお邪魔しま〜す。

投稿: A・C・O | 2006/08/26 16:05

■A.C.O.さん、こんばんは♪
ゲド、抜きましたか。そっかぁ~
でも面白いのは事実ですしね。
客層の広さもあるのかな?

あの頃のジョン・ウイリアムズのマーチ調はみんなあんなでしたしね(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/27 01:32

『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです
たいむさんコメント&TB有難うございます
まさしくアメリカンヒーローの王道中の王道映画でしたね。彼が活躍したCGを駆使した驚異のVFXだけでも満足してしまいます。
跡継ぎも出来て続編がどんな味付けになるか楽しみです

投稿: hide | 2006/08/28 13:14

■hideさん、こんばんは♪

>跡継ぎも出来て続編がどんな味付けになるか楽しみです
続編危うし・・・なんて事になっているらしいのですけど。
ジュニアがとってもかわいいし、是非親子でと思いますよね(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/28 20:49

たいむさん~

こんばんは~
コメントありがとうございました。
とっても面白い映画でしたね。

うさぎは昔のスーパーマンをまったく知らないのでとっても新鮮に見ることができました。
今度、レンタルで昔のを見てみようと思います♪

投稿: うさぎ | 2006/08/29 00:05

■うさぎさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

昔の作品はご覧になっていないのですか。
世間で言われているように、1・2はとても楽しめます。
小ネタのネタバレが面白いと思いますよ(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/29 17:58

>知らないと話がトントン進んでしまい「???」の可能性はあり。

ウルトラマンの「シュワッチ」「3分」を日本人なら誰でも知ってるように、スーパーマンにまつわることはアメリカの老若男女にとっては常識なんでしょうね。

なにしろ、ヅラ被ったルーサーがロイスより先に登場しちゃうんですから(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

投稿: にら | 2006/08/31 10:28

■にらさん、こんばんは♪

>アメリカの老若男女にとっては常識なんでしょうね。
なるほど!そういうことなんのですね。納得です。

ズラは何種類くらい持っているのかなぁ。
なんてちょっと気になってました。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/31 19:06

はじめまして、たいむさん。
コメント、ありがとうございます。
旧作はしばらく観ていなかったのですけれども、「リターンズ」の小ネタで、あの頃を思い出してしまいました。
記憶の奥底にすっかり刷り込まれていたようです(笑)

投稿: はらやん | 2006/09/08 22:59

■はらやんさん、はじめまして♪
私も久しぶりでした。
懐かしさも加わって、ただただ楽しく観れました。
忘却は、記憶喪失にあらず。ですね!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/09/09 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/11374912

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパーマン リターンズ」みた。:

» 『スーパーマン リターンズ』 [ラムの大通り]
----ふうん、スーパーマンかあ? あれっ、この人クリストファー・リーブに似ていない? 「いいところついてきたね。 監督のブライアン・シンガーは語る。 『スーパーマンを演じる役者は<映画スター>という看板を すでに背負っていてはいけなかった。 スーパーマンに対して誰もが抱くイメージを尊重し、 それにピッタリな俳優がぼくには必要だったんだ』と。 つまりこの役にブラピやトム・クルーズはありえないという... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 01:22

» スーパーマン リターンズ [ともやの映画大好きっ!]
(原題:SUPERMAN RETURNS) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1938年にジェリー・シーゲルとジョー・シャスターによって生み出されたアメコミ初のスーパーヒーロー。 過去にTVドラマ、アニメ、映画化されてきた作品。 今回は1981年に公開された「ス−パーマンII:冒険編」の続編的位置付け。 アメリカの片田舎に巨大な隕石が落下する。その隕石には、自分の故郷の星を探して旅に出てい�... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 06:10

» 映画「スーパーマン リターンズ」 [いもロックフェスティバル]
映画『スーパーマン リターンズ』の試写会に行った。 世界中のヒーローものの中で [続きを読む]

受信: 2006/08/11 09:38

» スーパーマン リターンズ [映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α]
これぞヒーロー!! ジョン・ウィリアムスのスーパーマンのテーマ曲が流れるオープニングがワクワクするよ [続きを読む]

受信: 2006/08/11 22:45

» 感想/スーパーマン リターンズ(試写) [APRIL FOOLS]
あのスーパーマンです。誰でも知ってるキャラなのに、作品て観たこと無いや。でもイメージ通りでしたわ。8月19日公開『スーパーマン リターンズ』。いいと思うが好みじゃナッシン。 5年前突如姿を消したスーパーマンが帰ってきたつー続編的プロローグ。したら恋人ロイスは子連れでフィアンセまでくっついてるし、しばらく留守にしてる間に街には犯罪があふれている。で早速ロイスの乗った飛行機が悪党ルーサーの仕業で大ピンチ!(あんだけの目にあって無事なロイスもかなりスーパー) もちろんそれを救うのは我らがスーパーマン... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 09:19

» 『スーパーマン リターンズ』 [*Sweet Days*  ~movie,music etc...~]
CAST:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー 他 宇宙に旅立っていたスーパーマン(ブランドン・ラウス)が、5年ぶりに地球に戻ってくる。と同時期に、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサー(ケヴィン・スペイシー)が、またもや恐るべき計画を企てていた・・・・ パーン、パパパパーン、パーン、パーン、パーン、パーン、パパパパーン、パンパパーン・・・♪♪ あぁ・・・・このドキドキ感・・・・ジョン・ウィリアムズの有名すぎる有名なこのテーマ曲を聴いただけで、25年前の子供の心に... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 20:49

» スーパーマン リターンズ/SUPERMAN RETURNS [我想一個人映画美的女人blog]
もう週末です。平日なのに3日連続で映画観てるmigです {/face_tehe/} アメリカのヒーローもの、好き{/3hearts/} でも「スーパーマン」<「スパイダーマン」<「バットマン」 「スーパーマン」観たのってかなーり昔。。。。だから 主人公はクラークケントで、 普段は新聞記者として正体隠して働いてて、、、いざとなったら弱きを助け、、、、、くらいしか覚えてないにゃ {/face_acha/}... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 11:28

» アンパンマンでハチクロなのだ?!~「スーパーマン・リターンズ」~ [ペパーミントの魔術師]
Agehaが見に行った御堂会館というのは、 お寺でございます。ゴーン・・・(?) ここの北館大ホールは900人収容のドルビーサラウンドの なんかすんごいとこで、 普段からライブや映画の試写会をしてるそうですが。(爆) すんごい行列でした。 大阪本町のビジネス街で6時..... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 15:44

» 【映画】『スーパーマン リターンズ』映画史を継承する、愛の物語 [Badlands〜映画・演劇・音楽レビュー〜]
[続きを読む]

受信: 2006/08/13 16:10

» スーパーマン・リターンズ [この世界の憂鬱と気紛れ]
 ブライアン・シンガー監督、ブランドン・ラウス主演、『スーパーマン・リターンズ』、Tジョイ久留米にて鑑賞。  素晴らしい。その一言に尽きる。  実はこの映画を先行上映で観ることに抵抗があった。  というのも事前に本作の前売り券をコンビニでも映画館でも入手できず、先行上映だとレイトショー割引などのサービスが一切受けられないのだ。  自分がたまたま前売り券を手に入れられなかっただけなのか、先行ロードショーが催されるよう... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 17:41

» スーパーマン・リターンズ [八ちゃんの日常空間]
ついに、待ちに待った日がやってきた。アメリカ最強のヒーローが帰ってきた。宇宙人だから、めちゃくちゃ強い。空を飛んでしまう。空気のない宇宙空間だって平気。背中のうえに機関車が走っても傷一つつかない。 息を吹けば天気だって変えられる。... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 20:04

» スーパーマン リターンズ(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】ブライアン・シンガー 【出演】ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケビン・スペイシー/ジェイムズ・マーズデン/パーカー・ポージー/エヴァ・マリー・セイント 【公開日】2006/8.19 【製作】アメリ... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 23:35

» アメリカの苦悩!?救世主=スーパーマンは必要か?/『スーパーマンリターンズ』 [活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世]
●スーパーマン リターンズ● ●原題:SUPERMAN RETURNS ●監督:ブライアン・シンガー ●製作総指揮:クリスリ・リー ●出演:ブランドン・ルース(スーパーマン/クラーク・ケント)     ケイト・ボスワース(ルイス・レーン)     ケヴィン・スペイシ....... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 21:53

» スーパーマン リターンズ [ももママの心のblog]
1978年版・クリストファー・リーブ主演の映画の続編。スーパーマンといえばクリストファー・リーブ。それをどう乗り越え、継続させるか?{/nezumi/} 2006年 アメリカ SF、アクション、アドベンチャー 2006年8月12日 ワーナーマイカル・シネマズ・新百合ヶ丘 監督 ブライアン・シンガー(ネメシス/S.T.X) 出演 ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー(シッピング・ニュース、ペイフ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 13:31

» スーパーマン リターンズ(先行〜上映) [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
1938年のコミック誕生以来、何度も映像化されてきたスーパーマン。しかしその名を世界に広めたのは、リチャード・ドナー監督、クリストファー・リーブ主演の映画『スーパーマン』に他ならない。今回18年ぶりに製作された最新作も、その78年公開作と続編『スーパーマンII ....... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 02:13

» スーパーマン リターンズ [Akira's VOICE]
五年ぶりに帰ってきたスーパーマンの, 八面六臂の大活躍に拍手喝采! [続きを読む]

受信: 2006/08/19 18:14

» スーパーマン リターンズ [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
 アメリカ  SF&アクション&アドベンチャー  監督:ブライアン・シンガー  出演:ブランドン・ラウス      ケヴィン・スペイシー      ケイト・ボスワース      ジェームズ・マースデン クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・...... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 18:46

» スーパーマン リターンズ [ちょっと話題のブログを目指して。]
アクションだけではない、ロマンチックで切ないラブストーリーが最高の 最新作でした。 スーパーマンの若い頃を演じた役者は、スーパーマンそっくりのマスクで あったが、その2世は、・・・・・。 ボーイング777(全長63.7~73.9 m)がベースボール・スタジアム(ホーム セ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 18:48

» 『スーパーマン リターンズ』を観た [TV視聴室]
そんな期待していなかった『スーパーマン リターンズ』ですが、今年のゴールデン・グローブ賞を観て、「ぎぇー!早く観てー」と、考えが180度変わってしまったわけです。理由は、これ。... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 14:49

» 真・映画日記(2)『スーパーマン・リターンズ』 [CHEAP THRILL]
(1から) 日比谷駅から日比谷線で霞ヶ関に行き、 丸の内線に乗り換え新宿へ。 すぐさま新宿ミラノ座に。 この日が初日の『スーパーマン・リターンズ』だが、オールナイトなら混んでないはず。 案の定、ガラガラ。 ど真ん中の席で見る。 うーーん、良くも悪しくも思った通り……(悪い点は予想外)。 監督は『ユージュアル・サスペクト』の人。 ストーリーはあるようなないような……。 だって全編危機一髪に陥ってる人をスーパーマンが助けるシーンばかりなんだもん。 そのた... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 19:47

» 「 スーパーマン・リターンズ 」 [MoonDreamWorks]
監督・製作・原案 : ブライアン・シンガー 出演 : ブランドン・ラウス /ケヴィン・スペイシー /ケイト・ボスワース      公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ 「 スーパーマン 」シリーズが、主演のクリストファー・リーヴの事故によ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 00:13

» スーパーマン リターンズ [夢見る小悪魔]
公式サイトスーパーマンリターンズ ◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆あのスーパーマンが21世紀に帰ってまいりました「あの」という割りにこのシリーズを全く知らないお嬢。知っているのは彼の青&赤のコスチュームのみあの・・・何度見ても目のやり場に困るのですがわたしだけ!?ばば〜ん!(/∀\*)キャハ★あの赤パンはトランクスとか短パンに変更できないのでしょうか?そもそもスー�... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 06:47

» 「スーパーマン リターンズ」を観ました。 [GOOD☆NEWS]
8月19日(土)から公開されている「スーパーマン リターンズ」を観ました。シリーズ2作目の「スーパーマンII/冒険篇」(1981年)の続編です。 ■ストーリー抜粋≫ 公式サイトはこちらです。(上映時間:2時間34分) 【 故郷であるクリプトン星を探しに、地球から5年前に姿を消したスーパーマン(ブランドン・ルース)。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は地球へと戻ってき�... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 14:09

» 『スーパーマン リターンズ』 [京の昼寝〜♪]
永遠のスーパーヒーローが帰ってきた! ■監督 ブライアン・シンガー■脚本 マイケル・ドアティー、ダン・ハリス■キャスト ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン□オフィシャルサイト  『スーパーマン リターンズ』 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケント(ブランドン・ラウス)は、自分の居場所を求めて宇宙の果てま�... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 08:43

» スーパーマン・リターンズ★ [銅版画制作の日々]
スーパーマンが戻ってきましたね私が小さい頃、テレビ番組でこの「スーパーマン」を観ていました。弾よりも早く・・・というナレーションが、いまだに頭に残っていますスーパーマンはクラーク・ケントという名を名乗り、デイリープラネット社の新聞記者をしています。思い出しましたこの新聞社の名前もしっかり記憶に・・・・・。思わず懐かし〜いなんて映画でお目見えするのは約20年ぶりだ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 10:29

» スーパーマン・リターンズ [UkiUkiれいんぼーデイ]
シリーズ最終作から19年を経て、スーパーマンが帰還しました! 数千人の中から選ばれたという新星スーパーマンにはブランドン・ラウス。 良いですねぇ〜彼! クリストファー・リーヴを彷彿させる容姿ですが、リーヴよりもマイルドなルックスが気に入りました。 エンドロールには、クリストファー・リーヴ夫妻に捧ぐとありました。 やはりスーパーマンと言えば誰しもが彼を思い浮かべます。 2004年10月10日、享年52才の若さで心不全のためこの世を去ったクリストファー・リーヴ。 こ... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 14:57

» 「スーパーマン リターンズ」見てきました [よしなしごと]
 僕らの世界はスーパーマンを見て(テレビでだけど)育った世代(?)なので、やっぱりスーパーマンリターンズはちょっと期待しちゃいますよね。と言うわけで見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006/08/23 23:42

» スーパーマン リターンズ [future world]
アメリカンコミックの元祖ヒーロー〜スーパーマン!・・・誰もが知ってるこの超有名ヒーローなんだけど、旧作シリーズをちゃんと観たことがない、テレビシリーズも所どころ観たことあるだけ。。 スーパーマンに関して私が知ってるのは・・・なんとか星(クリプトン星)か....... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 01:18

» スーパーマン リターンズ見てきました♪ [ヘロ主婦の HERO体験談 ノノ★]
ブランドン・ラウス(スーパーマン)が とってもぴったりな配役でした。 ストーリーも良く出来ていました。 あきないテンポで進んで目が離せませんでした。 スーパーマンの片思い?になっちゃった?でもでも復活は?あり? ここのとこが恋愛ものにもなってたり[:ラブ:]   ロイス・レインの超鈍感ぶり  「いつも君のそばにいるよ」って言ってるんだから ケント=スーパーマンは普通 気づくだろ〜がぁ〜!と 言いたくなってしまうのは私だけではないと思うな(^^; とはいえ 相変わらずレックスル... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 09:17

» ★「スーパーマン リターンズ」 [ひらりん的映画ブログ]
2006年8/12の先行上映(ナイト・ショウ)で見てきました。 0:50からの開始だったけど、半数以上埋まってました・・・これってスーパー? アメリカには超有名なスーパー・ヒーローがいっぱいいます。 しかし、そのヒーローの細かい情報は、あまり知らないひらりん。 知ってることは・・ スーパーマンだけ、宇宙人・・・ スーパーマンは人間界ではクラーク�... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 02:39

» スーパーマン リターンズ [ネタバレ映画館]
ブルータス、お前もハゲ! [続きを読む]

受信: 2006/08/26 07:57

» 『スーパーマン リターンズ』2006・8・20に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『スーパーマン リターンズ』?  公式HPはこちら ●あらすじ (『スーパーマン II/冒険篇』でクリプトン星の3悪人との戦いに勝利したスーパーマン。その後彼は謎の失踪を遂げる)不在となった地球では宿敵・レックス・ルーサーは、仮釈放が認められ彼への復讐を計... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 11:43

» スーパーマン リターンズ [ちわわぱらだいす]
久々に綺麗な男を見ましたね~ これは瑠璃さんに報告しなければっ! うさぎには初めてのスーパーマンでした。 何にも予習していなかったけど。。。楽しめました。 (以下 ネタバレあり) この映画ひとつにポセイドン、日本沈没、ユナイテッド93 おまけにパイレーツ・オ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 01:00

» スーパーマン・リターンズ [ケントのたそがれ劇場]
★★★★☆  ついにあのスーパーマンが帰って来た!それも前シリーズの2作目からの続編だという。偶然この映画の予告編を観て、もしや?・・・何だなんだ・・本当に。マジかよ。おお!!やっぱり。すごい!凄いぞ!バンザーイ!お帰り。ウォーツ!お帰りなさいスーパーマン... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 13:08

» 映画「スーパーマン リターンズ」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年44本目の劇場鑑賞です。先行上映劇場で観ました。「X-メン」「X-MEN2」のブライアン・シンガー監督作品。「アメコミヒーローの原点“スーパーマン”がスタッフ、キャストを一新してついに復活。前シリーズの2作目「スーパーマン II/冒険篇」の後を引き継ぎ、5年ぶ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 11:23

» 『スーパーマン・リターンズ』 [ねこのひたい〜絵日記室]
いいか、よく聞け。 クリスタルとクリプトナイトの結合で、北米大陸は一気呵成に沈んでいくんだ! [続きを読む]

受信: 2006/08/30 17:14

» No.084 「スーパーマン リターンズ」 (2006年 米 154分 シネスコ) [キングの映画の窓(劇場鑑賞版)]
監督 ブライアン・シンガー 出演 ブランドン・ラウス     ケイト・ボスワース     ケヴィン・スペイシー 久々に公開される「スーパーマン」の映画ですが、思えばクリストファー・リーブが演じたスーパーマンからかなりの年月が経ちますが、たしか「君も空を飛べる!」ていう宣伝コピーで公開された第1作を劇場で見た時は宇宙空間にキャストの文字が飛んでくるタイトルバックにかぶるジョン・ウィリアムスの勇... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 00:45

» スーパーマン リターンズ [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
スーパーマン リターンズ 原題: Super Returns (2006) 2006年8月19日 日本初公開 公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ メルシャン品川アイマックスシアター 2006年9月1日(金)4時15分の回 ゴウ先生総合ランキング: A   画質(スコープ): A+   音質(ドルビーSRD?): A+   英語学習用教材度: B+ ... [続きを読む]

受信: 2006/09/02 17:55

» 『スーパーマン・リターンズ』(2006)★★★★★ [ポップコーンを食べながら]
『スーパーマン・リターンズ』を映画館で観た。 帰ってきたウルトラマンじゃないけど、帰ってきて感動! 前スーパーマン役のクリストファー・リーヴの ソックリさんが帰ってきた感じw ストーリーは、予想が出... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 14:20

» 「スーパーマン リターンズ」 人間「スーパーマン」を描いた良作 [はらやんの映画徒然草]
ブライアン・シンガー監督の「スーパーマン」へのオマージュがあらゆるところで感じら [続きを読む]

受信: 2006/09/08 08:15

» スーパーマン リターンズ [勝弘ブログ]
http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/スーパーマン2の続編で5年後という設定らしい。実は録画してあったスーパーマン2を半分ぐらい見た途中で映画館でリターンズを見て今2を見終わりました。スーパーマンもテレビ... [続きを読む]

受信: 2006/09/09 08:19

« SEED RGB ILLUSTRATIONS [DESTINY] | トップページ | タチコマ、復活?! »