« 攻殻機動隊S.A.C.オールナイト~公安9課24時 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(8/22号・・tears・HoLic・カレンダー) »

2006/08/21

スペエディⅢは10月なのか・・・

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII~運命の業火」のTV放送は10月らしい。きっと月末だよね。DVDの発売が11月24日なのだし。(11月初旬とよんでいたのだが)

本編のどこまでだろう?発表になってたっけ?
冗談で言えば、37話でのシン(デスティニー)のアスラン(グフ)グサぁ~まで。
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと”鬼神シン”のそろい踏み&アスランの海底まっさかさま2連チャン(痛っ)

私の希望(予想)としては、42話の『アスラン・ザラ ジャスティス出るっ!』(Ⅰのセイバー発進とおそろいw)
本音を言えば、43話での”流血のアスラン”まで(苦っ)

Ⅳでは、やはり「FINAL PLUS」の部分は特に丁寧に描いて欲しいし、映画へとつながる更なる追加もあるのでは?と予想。だからⅢはある程度まで詰めて置かないと厳しいのではないかと思っている。
アスラン視点なら尚更のこと。アスラン不在中(怪我で寝込んでいる間)の”キラの大活躍”に尺を大盤振る舞いじゃまずいっしょ。(・・・そりゃ、Sフリーダムの活躍はカッコイイし、大好きなんだけど、なんだけど、せめて今回だけでも代わりにアカツキの大判振る舞いにしてっ)

なにやら映画告知には「三人の絆が今、試される」とかコピーが追加されてるとのこと。

「三人」はキラ・アスラン・シンなのだろうけど、「絆が試される」って・・・またバラバラになっちゃうとでもいうのだろうか?それは嫌だなぁ。すごくイヤな展開だよ。
未だに見えない”新たなる敵”って誰?
人間の敵は人間。自分の最大の敵はいつだって自分。これ以上に何があるって言うのかしらね。何度も何度も友情(と恋愛)を壊して何が楽しいのだろう・・と思うとちょっと暗くなりそう。
いったい”何”と戦うのだろう?彼らは再び(みたび)。

追記:DVDの仕様(初回生産分のみ)
(1)スーパージュエルケース仕様 (2)ピクチャーレーベル(フェイスVer.) (3)大貫健一描き下ろしバックカバー
楽しみは大貫画だよね、やっぱり。

|

« 攻殻機動隊S.A.C.オールナイト~公安9課24時 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(8/22号・・tears・HoLic・カレンダー) »

コメント

たいむさん、こんばんは。
なーんかねぇ・・・スベエディ3のポスターでキラがザフトの白服(イザークと同じやつ)を着てたという情報を見て、いやーな予感しまくってます。(苦笑)
キラがザフトってことはアスランは? シンがオーブに戻ると考えればアスランはオーブでもプラントでもないところかも・・・

そういえば以前監督がインタビューで、「アスランはオーブを出たので新しいポジションになるだろう、でも彼は彼、キラ達とずっと一緒にいるかはわからない」とか「キラとアスランのフィールドは元々違う」みたいなことを言ってたので、監督はまたキラVSアスランをやりたいんだろうか・・・と漠然と思ったことを思い出しました。
映画では胃の痛い展開にならないことを祈りたいね。(まあ私はアスカガがあれば何でもOKなんだけど/笑)

そうそう、スベエディ3はどうやらアスランが∞ジャスティスをもらうところまでらしいよ(キャラホビのプロモビデオでやったそうなので)。
映画の布石と云われるこのスペシャルエディション、この先どういう方向へ行こうとしているのか気になる・・・

投稿: 小波 | 2006/08/22 01:36

■小波さん、こんばんは♪
さすがに情報が早いですね。
>なーんかねぇ・・・
ええ。私もなんだか嫌な予感がして、ちょっとブルーが入ってます。。
てか、なんでスペエディ3で「白キラ」なわけ?映画用の伏線??わけわかんない!って感じですよね。

>キラVSアスラン
なんだかプンプンですねぇ(泣)
でもね、キラがプラントで、シンがオーブで、アスランが不明だと、まずはキラVSシンかな?とも思えるんですよね。
そして”どっちちかずのアスラン”ふたたび・・・ィャィャ、立場上相容れないキラとシンの狭間でやっぱり苦悩とか。
ジャスティスはザフトのもので、ってことはその辺りはどうなるんだろう?とか思ったり・・・うーん、更に新しい機体とか。(ガンダム乗り換え数記録更新だわね・・でもどこの何?)

今のご時世、同時多発テロというテーマの可能性を捨てきれず、どうしたらキラVSアスランを回避できるかと悶々と思考を巡らせてしまった昨日今日です。
想いが溢れ、久しぶりに”番外:もの思い”しちゃいそうです。
が、情報があまりにも少ないので、時期尚早なんだよね。
素人の想像の範疇に収まるようなことは止めて頂きたいですなぁ。(何度も言うけど、逆ザラも含めて)
そんなんだったら、少女マンガタッチに雲隠れしていた白馬(赤馬?)の王子様的登場でもなんでも、そっちがマシだよーと思ったり(汗)

>∞ジャスティス受領
おおっ、やっぱり「ジャスティス出る!」までですか。普通ですね(笑)

ああっもうっ、とにかくこの鬱々を払拭できるいい情報が欲しいよぉ~。アスカガ再確定決定とかさぁ。
そこまではないと思うけど、Gフェスでなにか仕入れられればとちょっと期待しつつ、楽しんできたいと思います。
そのときに、白キラやプロモも見られるだろうし。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/08/22 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/11544568

この記事へのトラックバック一覧です: スペエディⅢは10月なのか・・・:

« 攻殻機動隊S.A.C.オールナイト~公安9課24時 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(8/22号・・tears・HoLic・カレンダー) »