« ちょっとだけBLOOD+40話「シュバリエの見る夢」 | トップページ | 「日本沈没」みた。 »

2006/07/16

「SEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T.Ⅱ」を眺める

遠征先にて映画『日本沈没』鑑賞のために、”MOVIX三郷”へと出向いた。※日本沈没の感想は後ほど。
ネットで購入したチケットを引き換えた後、かなり時間に余裕があったので同じ建物内にあるゲーセンで時間を潰すことにした。
ぷらぷらと一周して、やっと目的のゲームを発見。

Topimg01_1

《SEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T.Ⅱ》
近頃は地元でもゲーセンにも行っていなければ、探そうとも思っていないから、実物を見たのは一般公開されてからは初めて。
4台とも大学生風の男の子が占領していた。(とはいえプレイするつもりはない)どうやら”2on2”のチームバトルをしているようだった。
プレイヤーのすく後ろに休憩用のベンチイスがあったので、絶好のポジションで、しかも怪しまれることなく観賞することができた。

その時(見える側で)出撃していたのは、ラクスとアスラン(いいタイミング?w)
それぞれの機体は、ラクスが〈セイバー〉でアスランが〈インフニット・ジャスティス〉。ラクスのカットインを是非見たかったけれど、そのまえに”LOS”してしまったので見れず終い。・・・というか〈∞ジャス〉の方にツイツイ目がいってしまって見逃していたとも言うが。よってアスランのカットインは何度も見れたけど♪ 〈∞ジャス〉は武器がいっぱいあるし、”ファトウム01”は閉じたり開いたりして、やっぱり飛ばしたり、乗ったりと動きが激しくって視覚的にも忙しいけど見ていてとても楽しい。(フリーダムの次に大好きな機体であり、ゲームするならアスランでアスランの機体しか使わない私だし♪)
ゲームオーバー時の成績表か何かのときに”フェイス章”が見えたんだけど、あれはなんだろう?優秀な成績だともらえるのかな?(ゲーム自体を良くわかっていない私)

~終了~ってことで、メンバー入れ替え。(殆ど占領した感じだったなぁ)
次の組は〈ストライク・フリーダム〉をステラで。もうひとりは〈バクゥ〉でスティング。「趣味に走ってるなぁー」と後方で密かにほくそ笑む私。
〈バクゥ〉は”連ザ”でも登場するけど、敵でしか見たことなかったから新鮮。ビームをクラってぶっ倒れる姿がなんだかカワイイ。
そして〈ストフリ〉。・・・強ぇ~よ、カッコイイよ。しかしドラグーンまであるなんて反則だよ~(^^;)

学生さんたちは、実はあまり上手ではなかったから、戦闘で繰り出す技に「ほぉ~」っと感心しちゃうようなことはまずなかったのだけど、ボタン5本の指で操作しているのには感心してしまった「そーいうものなのかぁー」と(笑)
どの道ボタン操作ひとつ知らない私では遊ぶことはできないものなので、見ているだけでも、待ち時間を楽しく潰せて良かった。私が遊ぶには”PS2”に移植されるまで待つしかないね。それ以前に”連ザ”の腕をもう少し上げないとイケナイのだろうけど。

|

« ちょっとだけBLOOD+40話「シュバリエの見る夢」 | トップページ | 「日本沈没」みた。 »

コメント

たいむさん、おはようございます。
つい、見ちゃいますよね。
少しの間、楽しめてよかったですね。

投稿: Brian | 2006/07/17 05:49

■Brianさん、こんにちは♪
お休みなのに相変わらず早起きですね(笑)
20分ほど見入っちゃいましたが、退屈しませんでしたよ(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/07/17 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/10966449

この記事へのトラックバック一覧です: 「SEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T.Ⅱ」を眺める:

« ちょっとだけBLOOD+40話「シュバリエの見る夢」 | トップページ | 「日本沈没」みた。 »