« ちょっとだけBLOOD+41話「私の居場所」 | トップページ | 古本屋めぐりから・・・ »

2006/07/23

DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち」みた。

Pirates 『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト』が公開中。
実は(またしても)一作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち』を観ていなかった私だった。これも毎度の”ディズニー映画嫌い”から。けれど最近、キーラ・ナイトレイとオーランド・ブルームがお気に入りでもあり、やっぱりちょっと気になる。どうしようかと悩み、私にしては珍しく周囲に意見を求めたところ、この作品に限っては10人中10人までもが「面白い」と太鼓判を押すので(少なくとも私の周囲では)とりあえずDVDで一作目を観ることにした。

正解!面白かった。
ジョニデも良いけど、キーラもオーランドもやっぱりいい。
ストーリーもいろんな要素が満載。(ないのはシリアスだけ?)
キャラクターとして”ジャック・スパロウ”が大人気なのにおもわず納得。
”賢いのか馬鹿なのか”
多分賢いのだろうけど、本当に賢かったら”置き去り”にはならなかっただろうしなぁーと思うとやっぱり紙一重か(笑)
敵なのか味方なのか「どうだろう?」ってウィルもエリザベスもどこか断言できないあたりがまたいいんだよね。ラストでも「海賊だけど、いい人だ。」が精一杯だし(笑) コミカルでエキセントリックな”謎めく人物”は誰にとってもとても魅力的なんだね。命を張ってでも助けたいくらいに。

これで迷うことなく『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト』を観にいける!
迷うどころか、早くみたいぞっ!(笑)
しかし・・この作品が3部作だと初めて知った私だったのでした(汗)
「来年が待ち遠しいぞっ」・・・と次にはそう言ってるに違いない(爆)

|

« ちょっとだけBLOOD+41話「私の居場所」 | トップページ | 古本屋めぐりから・・・ »

コメント

たいむさん、こんばんわ。
今頃、一作目を観たのですね。(笑)
ジャック・スパロウ、素敵なキャラでしょう。
おいらは映画を観てよかったので、DVDまで買っちゃったぐらいです。
二作目、まだ行ってません。
いつ行けるだろうか・・・。

投稿: Brian | 2006/07/23 20:26

■Brianさん、こんばんは♪
ハハハ(^^;)今頃です。
仕事も忙しく、とても映画どころではなかった頃の公開作品ですし、しかも喰わず嫌いもありましたし。
DVDはいま安いですねぇ。1500円?抱き合わせ販売だともっと安いかも(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/07/23 20:36

うちの息子は1作目見てないのに、私と一緒に『デッドマンズチェスト』を土曜日に見たけど、ちゃんとついてこれたようです。『キングダムハーツ2』やってたおかげかな。吹替え版もお奨めですよ。平田広明さん&平川大輔さんコンビは不滅です、たぶん(笑)。3作目はアジアン・テイストらしいですね。

投稿: ayuto | 2006/07/24 01:07

■ayutoさん、こんばんは♪
一作目を見ていなくても、きっと付いていけるような気はしていましたが、楽しむなら最初からってことで。
(mi3の時はそう思わなかったけど)
吹替え版をご覧になったのですよね(記事はまだ読んでません)
観てから拝見させていただきます!
けれど、私は字幕へ行きます(笑)

今回はDVDだったので、日本語も少し楽しみました。喋り言葉と字幕って微妙に違いますしね。
ただ自宅の場合、吹替えだとつい怠けて真剣に見ないのでやっぱり字幕ですね、私の場合は(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/07/24 18:30

おおー! いいっすね。
自分もこの前作は、DVDを購入したくちです。(^^;)
格好良すぎないのが、たまらん。(爆)
そういえば、X-Manも最新作が公開されるらしいので、今更ですが1をDVDで確認しました。こういうのは、大画面がいいですね。

最近、家電量販店のポイントでポータブルDVDプレイヤー(画面が4inch)を入手して、枕元でひそひそ楽しんだりするのも、またおつでございます。(笑)>でも、画面が小さいので、字幕が…。(T T)

投稿: あかん隊 | 2006/07/25 01:52

■あかん隊さん、こんばんはぁ=♪
紛れもなく10人のうちのおひとりです(笑)
よかったっす。ディズニーっぽくなかったっすw
いまこのDVD1500円くらいで売ってますね。速攻で買った方が不憫な気がしますが。買ったことではなく、その差は何?ということで。

>X-men
やっぱり観てなかったりします。観たほうがいいかしら?

あかん隊さん・・・そのうち本とメカで圧死したりしませんか?(汗)
また熱を出す機器と一緒に転がるだなんて・・・
圧死の前に熱中症にお気をつけてぇ~(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/07/25 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/11068760

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち」みた。:

« ちょっとだけBLOOD+41話「私の居場所」 | トップページ | 古本屋めぐりから・・・ »