« ちょっとだけBLOOD+35話「希望のない明日」 | トップページ | 「トリック劇場版2」みた。 »

2006/06/11

機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS

「機動戦士ガンダムSEED」の映画化決定発表から約1ヶ月。
その後これと言って続報もなく・・・・
とりあえず、ちびりちびりとSEEDネタが途切れないようにと(?)オモチャ関連やら、DVD関連やらが発売(&予定)になっている。が・・・根気強いファンならともかく、公開までSEED人気を引っぱることができるのか?(笑)
そんな中でちょっと気になる本を発見。

  「機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS」Rgb_1

”RGB”は《New type》に連載されていたもので、”小笠原智史イラスト”とサンライズ”下村敬治テキスト”がそのままイラスト集になった1冊らしい。(2004年8月発売)
アニメ雑誌は(特別なインタが掲載されない限り)読まない私なので、存在すら知らなかったのだけど、最終回のアスカガにちょっと感激。(最初が最終回だなんて・・・泣)
そして、

第2弾
「機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATION DESTINY」 
発売決定。(2006年8月9日発売予定/1260円/角川書店)

小笠原さんの絵ってカワイイのよね。癒しにいいかもなぁー。
・・・さぁて、どうしたものかしら?(笑)

|

« ちょっとだけBLOOD+35話「希望のない明日」 | トップページ | 「トリック劇場版2」みた。 »

コメント

私は買うぞ~!(小笠原絵大好き)

投稿: Moko | 2006/06/11 23:10

私もほしい。
DESTINY版が出るのを待ってました。
多分おそらくきっと買うでしょう。(笑)

投稿: 小波 | 2006/06/12 03:28

■Mokoさん、小波さん、こんばんは=♪

お二人とも既刊分はすでにお持ちのようですねw
さすがです。

私にしても、「どうしたものかしら?」とか書きながら、既に心は決まってたりして(笑)
既刊分も増刷が予定されているようなので、普通に手に入りそうです。
続巻のおかげですね。両方とも楽しみ!

小波さんへ。
「確実なライン」呼ばわり、失礼いたしましたぁ~(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/06/12 18:17

こんばんわ!
おぉぉ!これって本になってるのか!

種デス版のほうをチョコッと観たことあるんだけど、知らなかったです。
あたいも毎回New type買わないので。

欲っしぃ~♪

そういえば、みなさんどこで商品チェックしてるのかな?
あたいは偶然見つけることが多いので(^ω^;)

投稿: きりん | 2006/06/15 03:07

■きりんさん、こんばんは♪
>おぉぉ!これって本になってるのか!
なっていたようですよー。私も今回初めて知りました。

>そういえば、みなさんどこで商品チェックしてるのかな?
皆さんの情報収集方法は知りませんが、私の場合は、「アマゾン」から過去の購入履歴によって勝手に送られてくるメルマガとか、マイリストとかがまずひとつ。
「7&Y」ではマイページに好きな作家さんや、アーティスト、キーワードとかを登録しているから、発売予定の新刊や新譜はそこで大抵わかるかな?
あとは、情報発信専門のサイトさんとか、直接メーカーや出版社のHP(そんなに巡回はしないけど)

書店ではアニメ関係のコーナーには目的があるときにしか寄らないから、店頭・・はほとんどないなぁ。
そういったものはほとんど通販購入だから(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/06/15 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/10462347

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS:

« ちょっとだけBLOOD+35話「希望のない明日」 | トップページ | 「トリック劇場版2」みた。 »