« ちょっとだけBLOOD+36話「すれちがう想い」 | トップページ | DVD「ミリオンダラー・ベイビー」みた。 »

2006/06/18

少年漫画三昧(コナン&デスノート)

三昧・・というほどではないのだけど、16日に発売になっていた買ったばかりの「名探偵コナン54巻」と、映画から興味を持った「DEATH NOTE(デスノート)1巻」を読んだ。

Conan54 「名探偵コナン」はいつものとおり。<黒の組織>に近づいているのかいないのか・・特に進展はなし。”本堂瑛祐”の正体は、ドジキャラが天然なのか演技なのかも含めて未だ謎。”水無怜奈”や<黒の組織>との関係があることは間違いなさそうだけど。
楽しいのが「探偵甲子園」。日本の東西南北から高校生探偵を集め、推理を競わせる企画もの事件。無人島での殺人事件は定番中の定番であり食傷気味ではあるけれど、おなじみの”服部平次”も一緒なので良しとしよう(笑)。久々に対決っぽくもあるし。
そして、なんといっても”白馬探”。
今年の劇場版「探偵たちの鎮魂歌」にも登場した(ことになっているけど、一応w)あの彼が原作でも再び登場。”東の工藤新一”の代わりに、という設定だけど。。。さてさてw

白馬君が出るってことは、一年後くらいにスペシャルで”TVアニメ化”かな?うふふ♪
今から楽しみかも(笑)・・・石田ふぁんではないんだけどなぁ~あれれぇ?(笑)

Death1 さて、「DEATH NOTE(デスノート)」
映画「DEATH NOTE (前編)」を観て、原作に興味津々の私。G君(仮)に単行本を持っていないかと聞いてみたけれど、「持っていない」との返事。ちぇっ!
ということで、「コナン」購入ついでに書店で偵察。そしたら1巻だけ[見本]で読めるようになっていたので、恥も外聞も気にせずにその場で立ち読み。

『へぇ~、なるほど。』
映画と原作ってだいぶ違うんだね。ライトがデスノートをゲットするところがそもそも違うし、ライトの彼女である詩織は完全に映画オリジナルキャラ。映画でのライトの父親である局長の演説は結構カッコイイのだけど、アラアラ?って感じ。
ライトもちょっと印象が違うかなぁー。”イメージが違う”というほどではないけれど、映画のほうが優しく感じられるのは、”俳優:藤原竜也”のせいだね、きっと。
なにより”リューク”がいいねぇ(笑) お茶目でカワイイ。
映画で「死神ってそんなもの?」って思っていたけど、元がこれなら”リューク”ってなかなかいい出来だったんじゃないかと思う。そのまんまって感じがする。

1巻を読んで、更に続きが読みたくなった。
「本を貸してくれる」という嬉しいお申し出もいただいた。(小波さん、ありがとう!)
久々に”少年漫画三昧”ということになりそうだ。

そうそう、たましょくさん、の映画のレビューに 「デスノート占い」 などというものがあった。試してみたら”弥 海砂”だった。けど・・誰? あっ、「ミサ」か。漢字で書かれると読めないかも(汗)。・・・そういえば、ライトに殺された犯人たちの名前も変な名前が多かったっけ。

追伸:小波さんへ。
どうやら地元でも手配がつきそうです!本当にありがとう!!

|

« ちょっとだけBLOOD+36話「すれちがう想い」 | トップページ | DVD「ミリオンダラー・ベイビー」みた。 »

コメント

こんばんは。
いよいよ「たいむさんの読破」が始まるのでしょうか?>デスノート(^^;)
藤原くん、あんまり好きじゃないんだけど、映画そのものは、ちょっと気になっています。
占い、やってきました。(爆)
たいむさんと一緒でした。でも、誰のことなのか、じぇんじぇんわかりまへん…。

投稿: あかん隊 | 2006/06/19 03:19

■あかん隊さん、こんばんは♪
>いよいよ「たいむさんの読破」が始まるのでしょうか?>デスノート(^^;)
もう少し後になると思いますw
”積んでる本”がやっと減ってきて、あと2冊はこなしてからにしたいかと。
漫画を読むのは早いです。視覚からの情報は大きいのでどんな字にが多くても、小説よりぜんぜん早く読めます。その分何度も読むので延べで言えば一緒かもしれませんが(笑)

この本は字が多い・・というけれど、「攻殻機動隊」に比べれば可愛いもの(爆)
一読目はあっという間でしょう。概要とあらすじの把握には充分ですね。考察は随分と後になるでしょう、するとすればw

>誰のことなのか、じぇんじぇんわかりまへん…。
結構重要なキャラのようです。(私もまだ良くは・・)
映画前編にも出てきますが、後編で深く関わってくるはずです。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/06/19 17:33

映画でもそうだったけど・・・・
デスノートの方もライトが助けを求めた時、あっさり
切り捨てましたね。
原作のリュークはお茶目?
ラストpage107を読んだ時は、やっぱり死神だと思いました。
壊れたオモチャにあきたら・・・
あの時リュークの恐ろしい顔は忘れられません。
原作アニメはライトの顔が整っているにもかかわらず
どんどん醜くなっていって・・・・

投稿: カモミール | 2011/05/23 14:01

■カモミールさん、こんにちはsun
本当に古い記事のあれこれと(^^;
当時何を思って書いていたのか思いだせません。

とはいえ、リュークは自己申告通り、まぎれもない死神でしたね。

投稿: たいむ(管理人) | 2011/05/23 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/10580772

この記事へのトラックバック一覧です: 少年漫画三昧(コナン&デスノート):

« ちょっとだけBLOOD+36話「すれちがう想い」 | トップページ | DVD「ミリオンダラー・ベイビー」みた。 »