« ちょっとだけBLOOD+30話「ジョエルの日記」 | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション①「砕かれた世界」感想。 »

2006/05/08

「Sony Music Anime Fes.06」初参加。

「Sony Music Anime Fes.06~機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINYステージ」
いままでこのようなイベントとはまったく無縁だった私なのだけど、このステージに関しては、ここまでSEEDワールドにハマッタ自分の”いくとこまで行っちゃえ的思考”と、”この時期に、このステージ?”という、開催に対して何か直感めいたものを感じたことから参加を速攻で決断。
それは2月末の話。今になって”重大発表”なんて話もでてきちゃったし、私の直感もまんざらじゃないってことかな(笑)

Anifes06 開場時間よりもすこし早く到着したので、グッズなどを散策。記念にパンフだけ購入。(ポストカードは入場者全プレ)
雨だったので、開場直後に入場。リハでのスモークが残って(?)どこか霞がかった会場は既に熱気でムンムン。大型スクリーンが正面と左右にそれぞれ設置され、時折スペエディDVD「砕かれた世界」のCMやPS2「連合VSザフト」のCM、「New Type 6月号」のCMなどが流されていた・・・・・・んだけど、ここでまず度肝を抜かれた。
そのCMが流れ、SEEDキャラが登場すると『きゃぁ~~~』って悲鳴に近い歓声があがるって…(初回は”New Type”ってそれだけでも・・・^^;)
「えええ~?」
なに?なにが?なんで?と起こった悲鳴に対して、その心理がまるで理解できない私。もう笑うしかない。同行した友達と顔を見合わせて大爆笑。
アーティストや声優さんが登場しての大歓声なら予想の範疇だったけど、これはまったくの予想外の出来事で、社会勉強(?)になったw

以下、(既に誰もが知っている)”重大発表”とアニフェスレポ。(加筆修正あり)

定刻にきっちり開演。
いきなり映し出される”撃たれた議長”にまた目が点。が、時間を遡っていく映像によってそれには納得。
遡りきって、SEEDの最初の最初、桜吹雪のキラとアスランまでたどり着き、事あるごとに繰り返されていた「きゃぁ~」も最高潮!再び時間を進み、大歓声の中あのアーティストがこれも予想通りに登場。”T.M.Revolution”
その後、玉置成実、高橋瞳、HIGHT and MYGHTY COLOR、有坂美香、再び玉置成実、最後にT.M.Revolution で〆。
やっぱり”T.M.Revolution”と”有坂美香”は良かったなー。
玉置成実は前半がSEEDの2曲「Believe」と「Realize」。後半がDESTINYの2曲「Reason」とスペエディのED「Result」。
T.M.Revolutionは、もう大サービスだよ。まず前半で「INVOKE-インヴォーク-」と「Meteor-ミーティア-」。再登場で「Ignited -イグナイテッド-」。そしてこれもスペエディがらみから「Zips」。最後の最後は言うまでもなく「Vestige -ヴェスティージ-」。
SEED関連フル熱唱とは思っていなかったからこれには大満足。とても嬉しかったし良かった。(捨て台詞もねw)
歌と歌の間に、スクリーンに映し出される映像に合わせて、キラ(保志さん)・シン(鈴村さん)・アスラン(石田さん)のナレーションが(語り)が入った。
戦う理由。思うこと、わかっていたこと、わかっていなかったこと、望むこと、してきたこと、すべきこと、今、これから。
それぞれの想いのままに語られた。特にシンが良かったな。本編では微妙に感じることしかできなかった心の変化が的確な言葉としてうまく語られていた。
最後はアスランの「・・・これが俺たちの戦いだな」とお約束の言葉を残して語りが終了かと思ったら、なんと映像が”慰霊碑前にひとりたたずむアスラン”へと変わる。
”こんなカット、知らない!”と思いきや、「キラ!シン!」と二人を呼ぶアスラン(石田さん)。再登場の保志さんと鈴村さん。
「花が咲く頃、また会おう」「この慰霊碑の前に再び3人で」「ここへ戻ってこよう」
(。。のような感じ)
そしてバーンっと【緊急告知】の文字
「機動戦士ガンダムSEED 映画化決定」 これが噂の重大発表
いきなりだったから驚いたけど、これも予想の範囲内であり「やっぱりね」という感じ。
とりあえず制作決定の発表のみで、時期も何もなく、「また新たなる(苦悩との)戦いが私を待ち受けているわけね・・」と、どこか疲労感を持ちつつも、「花が咲いたらだし、早くて春?でもスペエディもあるしね、GW?夏?」とはやくも話題はそっちへ(笑) 
とはいえ、「TVシリーズでの続編」ではなかったことが一番私を安堵させたのは間違いない。
告知映像からすると、「新たなる世界が動き出した」というスーパーが流れたし、カガリもラクスも”FINAL PLUS”でのEDの映像での紹介だったから、劇場版そのものは続編っぽい。特に気になるのは「今度は何が敵?」なんだけど・・・今からそんなこと気にしててもねぇw次なる情報をひたすら待つしかないようだ。

曲間にはステージ開催記念で公募された【名場面人気投票の結果発表】も行われた。
でも、何故かSEEDの順位しか発表されず。(おそらくDESTINY編は次のステージにて発表されたのではないかと想像)ちなみに、

5位:アスランを見送るカガリ・・「君は俺が守る」
4位:遂にラウを墜とすキラ・・フリーダムVSプロヴィデンス
3位:無人島で過ごすアスランとカガリ・・「オープンボルトの銃を投げるやつがあるかっ」
2位:ムウの最期
・・「オレって、不可能を可能に..」

1位:キラふたたび・・・フリーダム降臨

私的にはこの1位は順当。
私はこの場面が大好きでこれに投票したからねw(どんなにアスランが好きでも)

ということであっといまに時間は過ぎ、終了。
参加して、なかなか有意義であり良かったと思う。が、”重大発表”には予想しつつも、結構楽しみ(&恐怖か?)にしていた分、ほぼ同時に公式ページでアップされてるのにはがっくり。少しはお金を払って参加した特権とか優越感に浸らせてくれ~って感じ。

ま、とにかく、そういうことになり、あと1年(以上)はこんな生活が続くことになりそうだなぁ、と思うとやっぱりちょっぴりぐったり(笑)
でも、創るなら創るできちんとしたものを創って欲しい。その為だったら例え夏が秋になったとしても、秋が冬になったとしても、忍耐強く踊り続けてやろうじゃないの。その
「覚悟は、ある」(爆)

様々な憶測や妄想が飛び交い、ネタが氾濫し始める日も近いだろうけれど、「それらに振り回されることにだけはならないように・・」と心に強く言い聞かせている、今はそんな状態かな。新たなる戦いに備えて、まずは体力の温存からはじめよう。



追記:終了後、SEED仲間と話したことの中で特に気になる部分。シンのパイスーに異変?私も違和感はもったけれど、ほぼスルー。(一瞬の出来事だし確実かどうかは・・・大阪ステージ参加の方に確認してもらわないとかな?)

追記2:捨て台詞「映画でまた会おう!」

|

« ちょっとだけBLOOD+30話「ジョエルの日記」 | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション①「砕かれた世界」感想。 »

コメント

何時もお世話になっております。
劇場版HPでも発表になったので、楽しみですね。
いやさすがにアスランいるとこ何処までもって感じですね。
そうそう1周年おめでとうございます。
確か誰かが書いていましたが今日でしたよね。
当Blogは明日なので色々書き綴る予定です。

投稿: PGM21 | 2006/05/08 01:39

こちらでは、と申しますか、ほぼ初めまして状態のシェラです。おはようございます。
昨日のイベント終了後のお茶会ではお世話になりました。初めてお会いして、お名前しか知らなかったにもかかわらず、とても楽しゅうございました。ご飯までご一緒できなかったのが残念でした。
シンのパイスー姿、私も気になったので追記で記事にしたんですが、あれやっぱり…オーブのパイスーですよね?どうも最近記憶力の減退が著しいので自信が持てないんですが…。どなたかもっとはっきり覚えてる方はいらっしゃらないものか。
ともあれ、またちょくちょくお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。

投稿: シェラ | 2006/05/08 07:44

■PGM21さん、こんばんは♪
ああ、そういえば今日ですね。既に過ぎていた感覚に(汗)>1周年。

アスランが・・というより、SEEDの情報が欲しくて参加を決めたアニフェスです。
ミュージックフェスタとしても充分楽しかったですよ。
映画は、首を長くして待つのでしょうね。
とはいえ、スペエディがおざなりにならないで欲しいとも思ってます。


投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/08 19:02

■シェラさん、こんばんは♪
コメント&TBありがとうございます。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
お名前とお噂は小波さん経由で何度も(笑)

>シンのパイスー姿
実際、小波さんがこの話題を出されなかったら、完全にスルーでしたが。
そういわれてみると、確かに違和感だったのですよね。
けれど、目に映っていただけで思考は働いていませんでした。
どこかに正確な情報があると良いのですが。
フェイスは”議長直属”なのだから、議長が代わった今、完全に無効でしょう?
ザフトを脱隊し国に帰っても不思議はない。ってとこですね。(戦争責任についてはかつてのイザークら同様かな?w)

先はまだまだ長し。
またお会いできることを楽しみにしています。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/08 19:10

こんばんわ♪TB有難うございました♪

アニフェスでは劇場版告知が、随分と臨場感たっぷりに流れたようですね(笑

ホント、今度は何が敵なんでしょね?Wワルツみたいに誰かさんの娘か息子が登場してテロ起こすとか・・・(^▽^;)

『やっぱりナチュとコーディは上手くやっていけるわけねぇんだよ~!!』みたいな?(汗

投稿: メビウス | 2006/05/08 20:04

こんにちは。姫鷲です。
満1周年おめでとうございます。

劇場版の発表ってこのイベントだったんですね。イベントの開催自体忘れてました(汗)最後に酷く疲れて終わるGWだったんですね・・・お疲れ様です。<精神的には高揚してるから麻薬みたいな感じですね(w

>Zips
スペシャルエディションでも流れてたんですか。DVD持ってるのに知りませんでした(笑)まだパッケージを開けてもいなかったりするんですが(爆)
そんなもんだから今までずっとASTRAYの主題歌だけにしか使われてないと思ってました。

投稿: 姫鷲 | 2006/05/08 20:13

ハロハロ。Mokoです。アメリカにいても情報チェックは欠かしません(^^;;

アニフェスレポートありがとうございます~。読んで私も行った気分。TMRステージ私も見てみたかったなぁ。

>「今度は何が敵?」
大きな戦争じゃないことを祈りたいですね。事件解決みたいなストーリーになるといいな。全面戦争は見ていてつらいもの。

>あと1年(以上)はこんな生活が続くことになりそうだなぁ、と思うとやっぱりちょっぴりぐったり(笑)
そうそう。ぐったりもみんなでやれば怖くない(?)まだまだSEEDは私達を楽しませてくれそう。それに来年は福井ガンダムも始動するみたいだし。忙しいぞ~。

投稿: Moko | 2006/05/08 21:00

こんばんはー。アニフェスお疲れさまでした!
若いファン達の「黄色い悲鳴」の洗礼を浴びちゃったんですね。あはは(笑)
だって、「女の子達にキャーキャー言われるアニメ」だもの。(イメージだけだと思ってました?)
なんにしても楽しかったみたいで、いいなぁ~。
映画告知用(?)の新規カットがチラリと見られただけでも、十分うらやましいですよ!

投稿: 実衣 | 2006/05/08 21:07

たいむさん、こんばんは!
イベントお疲れ様です~!

開演前のCMでの歓声、確かに普通のイベントでは驚きですよね。
個人的にはアスランとキラの絡みで歓声が上がったのには正直凹んでしまいました・・・。

映画化も決定で楽しみですよね。
シン好きな私としては、彼がいかに成長したかが見たいんですけどね。
続編も同人誌的な内容にならないように祈ってます、脚本心配・・・。

投稿: 藤原 | 2006/05/08 21:54

■メビウスさん、こんばんは♪
>アニフェスでは劇場版告知が、随分と臨場感たっぷりに流れたようですね(笑
ええ、本当に。告知はHPと同時もしくは遅いくらいかもしれないけど、臨場感としては「きやぁぁぁぁぁ~~」が更に盛り上げてくれて、冷静なはずだったのに、興奮しちゃいましたよ。
おかげでその時のセリフがあやふや。
ニュアンスは間違っていないはずですが。

>敵
今の世情として、テロをテーマに取り上げるのはありかもしれません。が、そうなると
「カガリがもしや??」なんて妄想ワールドが(笑)
とにかくTVシリーズでの続編でなくて良かったですよ。


■姫鷲さん、こんばんは♪
満1才になっちゃいました。&2歳はどうやら確定のようです(笑)

ご想像のとおり、体力的にも精神的にももっとも疲れるGW最終日となりました。
でもSEED好きですし、おっしゃるとおり高揚感は麻薬の役割を果たし、昨日は元気いっぱいでしたwしかし・・今日の午前中は仕事場でほぼ沈没してましたねw

>>Zips
なんと!姫鷲さんともあろうお方がご存知なかったとは!
SEEDでは1部の「砂漠のバーサーカー・キラ&キラ・フレ過ちの夜」でのBGMにて使用されてました。
DESTINYでは「シンの初種割れ、ネビュラ勲章モノの戦闘」シーンでのBGMで。
アストレイにも使用されているのですね。
これ、前からすごく見たいと思っていたのだけど、どこにもないんですよ(泣)

でもこの曲、TMRの今度のベストアルバムに収録されないようですねw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/08 22:33

■Mokoさん、Good morning!かな?
なんだかこちらまでワールドワイドな気分になれてなんか嬉しい(笑)
Mokoさんの記事がアップされていたのにも一瞬驚いたけど、コメントまでありがとう!
そうだよね、日本語対応のPCがあれば地球上のどこにいても一緒ですね。
”ネットの世界は広大だわ!”

>TMRステージ
良かったですよ=。ファンでなくてもファンになりそうなくらい(笑)
でも、モノホンのレボレボファンには若干引き気味??w

>事件解決みたいなストーリー
プラントと地球で大きな事件が2つとか。やっぱ同時多発テロか?
でも、番外編みたいな続編なら要らないんだよなーと思うのだよ。
テーマはしっかりして欲しい。そしてきっちり枠内で完結して欲しい。これが一番の希望かな。

>ぐったりもみんなでやれば怖くない(?)まだまだSEEDは私達を楽しませてくれそう
ぐったりしつつも、火が消えないことがどこか嬉しい私(たち)だねw
もう後戻りもできないし、「最後まで遣り通す」これだねw

>福井ガンダム
ああ~そうなのよね。
”ガンダムの世界も(どこまでも)広大だわ”


■実衣さん、こんばんは♪
お疲れデス(^^;)
でも、まぁ、まだまだみんなと語れることが嬉しくもあったりしてw

>若いファン達の「黄色い悲鳴」の洗礼を浴びちゃったんですね
ずぶ濡れになっちゃって唖然呆然(笑)

>イメージだけだと思ってました?
話には聞いていたのだけど、もう少し軽く考えてましたw
「ここまで・・(大汗)」→苦笑い→爆笑。そういうものなのね?と段々なれましたけどねw
真後ろの方が特にすごくってもう誰彼かまわず(^^;)
あなたは一体誰のファン?・・見事にそんなでしたよ。

>映画告知用(?)の新規カットがチラリ
見たことが無かったカットには違いないけど新規カット・・とはちょっと違うかも。(わからないけど)
今回のイベント用に無理やり作ったカットかな?ってすずしろさんと話したカットですしね。


投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/08 22:56

■藤原さん、こんばんは♪
2ステージ参加、お疲れ様でした!
会えませんでしたねぇ(笑)

>個人的にはアスランとキラの絡みで歓声が上がったのには正直凹んでしまいました・・・。
妙な歓声にはホントたじたじでした。
アスキラくらいで凹みはしませんが、「フリーダムとジャスティスの手つなぎ」での悲鳴って一体・・・って
そこは特に理解しがたい悲鳴でしたねw

>シン好きな私としては、彼がいかに成長したかが見たいんですけどね。
シンの語りが良かったですからね。その流れなら成長した姿が見られそうですが・・・脚本??
劇場版で脚本家が代わることはよくあることだし、それはそれで良いと思うのだけど、人間模様が絡むのなら・・・まぁ、発表を待つことにしましょう。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/08 23:04

たいむさんお疲れ様
イベント終了後の興奮状態を、記事のアップ時間で感じる事が出来ますわ。
今回のイベント、何が一番印象に残っているかと言われれば、”黄色い悲鳴”いやぁ楽しかった♪
私もレポを書きたいとは思っているものの記憶がね・・・、時間と共に記憶がね・・・、帰宅後勢いで書くべきだった見たいです。
でも、こうやってレポ読んでいると、あの時とかこの時とか、どんな台詞でどんな映像だったのかが気になってきます、フェスのDVD出してくれないかなぁ。

さて、戦いに備えて体力温存の前に、私温存する体力つくるために筋トレします。

>今回のイベント用に無理やり作ったカットかな?
慰霊碑の前でアスラン以外のその他の人々を消したのかなと思われるカットの事かな?
アスランの立ち位置が該当しそうな所は、シンの「ちっちゃな慰霊碑があるだけ」の台詞の後の場面で4人が慰霊碑に向かって黙祷しているカット、フェスの映像のアスランが黙祷していたのかはわからないし、多分これじゃないかなと思うけどどうだろう(DVDで確認してみた)

投稿: すずしろ | 2006/05/08 23:38

たいむさん、こんばんは。
アニフェスお疲れ様でしたっ!
映画化でまた一年私達は戦い続けなきゃならないのですね。
嬉しい様な・・・かなしい様な・・・
何とどう闘わなければならないのか、ヲタ生活も難しいものですね…(´∀`;)ヾ

大阪ではシンちゃんのパイスーをしっかり見てまいりますっ!

投稿: めぐっさん | 2006/05/09 00:26

こんにちは。姫鷲です。
アストレイは販促用のプロモーション映像(玩具店で流していたもの)なので、残念ながら市販されていません。さすがに今では流しているところなどないでしょうから、特殊なルートで映像媒体を手に入れるしかないかと・・・。

投稿: 姫鷲 | 2006/05/09 18:45

■すずしろさん、こんばんは♪
>何が一番印象に残っているかと言われれば、”黄色い悲鳴”
まったくですよねぇ。見事に洗礼受けちゃいましたねw

>記憶がね・・・、時間と共に記憶がね・・・
気がつかないうちに、思った以上に興奮していた感じはありますね。
忘却どころか記憶されていない感じw
映像と歌とナレーションと、とにかく一点に集中できないことも要因のひとつですが。
ICレコーダは無理にしても、メモは片手に持つべきだった(でもレポを書く気がなかったからな)

>慰霊碑の前でアスラン以外のその他の人々を消したのかなと思われるカット
そうそう、それ!
私も後で見てみようと思っていましたが・・まだ未確認。どうなんでしょうね?

>筋トレ
遠くから応援していますw
体力万全でいつでもどこでもGOGOGO!ってねw

みんなで映画鑑賞、いいなぁ。
初日の一回目なら私も参加したい・・・かも(爆)
たぶんね、二回か三回は確実に行くだろうから、一回くらいはって(笑)
(もう一回はきっと甥っ子とだけどね)


■めぐっさん、こんばんは♪
すっかり呼び捨てw

>嬉しい様な・・・かなしい様な・・・
まったくですよ、でもさぁ、
嬉しい>かなしい って感じじゃない??(笑)

>何とどう闘わなければならないのか
あはは、ほんとだ!
難しいものですわねw

>大阪ではシンちゃんのパイスーをしっかり見てまいりますっ!
ご協力感謝!報告、お待ちしています!!


■姫鷲さん、こんばんは♪
情報ありがとうございます。
そうですかぁー、入手は困難なわけですね。
”ターミナル”のような特殊なルートなんてもってないしなぁ。
誰か不可能を可能にしてくれないかしらねw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/09 20:20

たいむさん、こんばんは☆

アニフェス行かれたのですね!
うらやましい限りです。
読んでてちょっと行ったような気分になれました。
そして人気投票一位、キラふたたびなのですね~ww

人気投票にスペシャルエディションにアニフェスに映画化…と、最近世の中が種色になってきましたね。
せっせと種まきをしているとでもいいましょうか
(笑)
きれいな花が咲くといいですよね☆

投稿: muucoo | 2006/05/11 23:36

■muucooさん、こんばんは♪
ついつい参加してしまいました。
今までならありえないことだったのですが、私の崩壊は止まらないようです(爆)

>人気投票一位、キラふたたびなのですね~ww
muucooさん、おめでとう!!
でも私もここが一番ですから、やっぱりでしたけど嬉しかったですよ。

DESTINY編の発表はおそらく大阪ステージのようです。やっぱりキラなのかなぁ~(笑)

>種色
綺麗な花が満開になる日を、首を長くして待ちましょうね!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/12 20:37

たいむさんこんばんは
やっとフェスの記事完成させる事が出来ました。あの絶叫とか、興奮を伝えたいけど、あのパワーを伝える事は私には無理でした、ならばせめて内容だけでもと思ったのですが、物凄く記憶がめためた(苦笑)
またもや長いだけの感想に(私の感想こそスペエディ仕様にしなくてはいけないかも)

ところで上の記事にあるPSP、うらやましすぎ~。
いいな~いいな~

投稿: すずしろ | 2006/05/13 01:17

■すずしろさん、こんにちは♪
>あの絶叫とか、興奮を伝えたいけど、あのパワーを伝える事は私には無理でした
あの独特の雰囲気はあの場にいてこそわかるといもの、しかたありませんね。文字なんかに変換できませんよ。
記憶・・にしても私は(当日に書いたにもかかわらず)細かい内容はほとんど放棄(苦笑)
いいのいいの、ニュアンスが伝われば!ってねw

>PSP
自分でもびっくり!
毎度チャレンジはしてみるものの、この手の景品は”サクラ”のようなものですからね。
まさかまさかの出来事でしたよ。

移動のたびにPCとPSP?荷物がまた増えそう~(^^;)


投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/13 09:04

たいむさん、先日はどもども。ご挨拶遅くなっちゃって。

イベント後は映画化の興奮があったせいか、何を話したんだかちっとも覚えてない私なのですが、あのシンのパイスー姿・・・・私達以外に気づいたという記事を見たことがないので、見間違いだったのか?と今さらながら不安です。(汗)
ただ、アスランがオーブパイスーで見たことないカットだったことは確かなんだけどね。うーむ…

これから映画公開までの1年余、せいぜい踊らされそうだけれど、同じアホなら踊らにゃ損損!ってことで。(笑)
 

投稿: 小波 | 2006/05/13 14:42

■小波さん、今晩は♪
こちらこそ、ご挨拶遅れまして失礼を。
お疲れ様でした!
(TB付け逃げ・・・ごめんなさい!)

>シンのパイスー姿
そうなんですよね、でも違和感は私も感じたことは間違いないのですが、
基本的にはアスランにばかり目がいっていたので自信は無いです(汗)
でも色がねぇ・・・アスランタイプだったんだよねぇ。
大阪開催出陣の方に確認をお願いしたので、結果を待ちましょう!

>同じアホなら踊らにゃ損損!ってことで。(笑)
私の場合、マイ・フェア・レディの「♪踊り明かそう」なんかを口ずさみながら、アレコレと情報収集&物品確保ですかねぇ(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/13 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/9954155

この記事へのトラックバック一覧です: 「Sony Music Anime Fes.06」初参加。:

» Sony Music Anime Fes’6に行ってきた〜追記しました [DESTINY追跡日記]
というわけで久しぶりに種関係イベントに行ってまいりました。 12時に原宿でグラスさんと小波さんと待ち合わせ。 イベントは2時からなのでまだまだ余裕あり。 コムサでお茶しながら(私は朝昼兼用の食事)種の話やら5月末に三人で行く旅行の打ち合わせやら。 相変わらず話が尽きないのが楽しい。 1時20分ごろ、そろそろ会場に行かないと、と腰を上げ、大量の人ごみに流されながら代々木第一体育館へ。 ここで席の違うグラスさんとお別れ。 入り口のチェックが結構厳しい。チケットを切ってもらった後、各... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 07:52

» ガンダムSEED&DESTINY STAGE [tune the rainbow]
*注意事項 ・なんか記憶があやふやなので多少の順番の前後は許してね。 ・藤原はアスキラ(逆も)がとっっっっても苦手。結構辛辣です。 ・逆にシンちゃんに対しては愛が溢れてるのでアスシン・キラシン発言あります。 ・ネタバレです(笑) それでもよろしい方はどうぞ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 21:52

» 映画化決定だそうな。 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 「劇場版 機動戦士ガンダムSEED」(仮称)として、SEEDシリーズが映画化決定。  ・総集編ではなく完全新作  スペシャルエディションをやっているのにこれで総集編やったら、さすがにNGです。  アニメ映画で2時間というのは結構長いので、上映時間は1時間30分程度と予想。  ・コズミック・イラの世界を駆け抜けた数々のMSと人気キャラがでる  ということなので、登場人物はキラ・ヤマト、アスラン・ザ... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 19:46

» Sony Music Anime Fes.06 [蒼白な月]
最近、日に日に記憶力が低下の一途を辿っているので、とっとと書いてしまわないとアニメフェスの記憶も『映画化発表』以外が薄れてしまいそうです・・・ イベントレポはすでにたくさんの方が書いてらっしゃると思うから、自分的覚書としてちょろっと回想。 シェラさんのレポを見て思い出したけれど、そういえば入場する際の手荷物チェックで、係員にバッグの中に手を突っ込まれて引っ掻き回されたんだった・・・ 私のバッグはトートタイプの口の開いた大き目のやつで、それをさらに大きく口を開けて見せたにもかかわらずま... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 07:58

» SonyMusic AnimeFes.06に行って来ました [す ず し ろ]
行ってきましたアニフェス.06、もちろんSEEDステージに参加ですよ。このようなイベントには初参加でして、どんな雰囲気なのかは未知の世界、小雨が降る中、ちょっぴりドキドキしながら代々木体育館を目指したのでした。(05/12追記しました) [続きを読む]

受信: 2006/05/13 01:08

« ちょっとだけBLOOD+30話「ジョエルの日記」 | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション①「砕かれた世界」感想。 »