« 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション:3部作 | トップページ | 更新再開。 »

2006/05/01

もうすぐ一周年記念。

ゴールデンウィークの中盤から後半にかけて、ちょっとばかり忙しい。
なので、珍しく?更新を4、5日お休みしますがご心配なく。
(※TBやコメントについては可能な限りお返しに伺う予定)

GWが忙しいのは毎年の事で、だから、”SEED DESTINY~スペシャルエディション”もリアル視聴は断念せざる得なかった。気にはなるけど、あくまでも総集編には違いないスペエディ。
「焦ることはない、内容は同じだ。」(・・・たぶん)

ところで、このGW明けで、ここのブログも1周年になる。
早かったような、長かったような、新しい感覚の一年だった。
ネットを介してとはいえ、沢山の人たちとの出会い。
閲覧だけではなく、同じ事に興味をもつ人たちとの語らいはとても楽しい。
お話していくうちに、それがいつしか一つの事柄だけにとどまらず、「あれもこれも・・」と発覚し、どんどんと広がっていくのがまた愉快。
更にそこから別の分野を勧めて、勧められて、また世界が広がる。

何らかの縁があって、(たまたまでも)ここを閲覧してくださった方々からのコメントはとても嬉しい。幸せなことに、みなさん温かいメッセージを残してくださる。
コメントのコメントも大好き。記事に対して思ったことを思っただけ書いてくださるコメントだったり(&それ以上の長文コメント返し。。^^;) 鋭い突っ込み的コメントだったり、
時には路線が大きく逸脱してしまうこともあったりで、そんなことに懸念を抱いた時期もあったけれど、そんなことは些細なこと。
”私が楽しければいいじゃない?” 今は本当にそう思っている。(もちろんTBもね)
もう、いったい誰の目を気にしようか?(いやしない)
今更気取ってみても、ここが、私自身がこんなにも壊れてしまっているわけだし(爆)
おっかなびっくりの手探りだった最初のころのが懐かしい・・・・設定や操作もよくわからず、四苦八苦してたよなぁ。

一年前、初めてコメントをいただいた時の嬉しさは忘れない。私のわがままを許してくれ、今でもその方とのお付き合いが続いていることをとても嬉しく思う。
(どうもありがとう、千鶴さん!)
私としても、情報収集だけが目的だったり、コメントしようのない記事だったり、社交辞令のようなコメントしか付けられそうにない場合や、本当に時間がない場合、閲覧のみで立ち去ってしまうことはよくある。
それでも、ここにTBしてくださったブログさんには必ずおじゃまして、可能な限り足跡を残すように心がけている。そのぶん、こちらからただ訪問という事が出来ない日があったりもするのだけど。

今はまだ、書くことの楽しさに没頭ってとこ。
この勢いがいつまで続くか・・・。少しづつ緩やかになるのでは?と思う昨今なのだけどね。(まだまだ??)
そんな中で、遊びに来てくださった方々に楽しい話題や情報を提供出来れば何よりだし、ネタ切れで、書くことすら義務感になるよう事ならすっぱり辞める覚悟も持ちつつ、これからも、まず”私”が楽しいブログライフを営んでいければと思っている。
そんな時がくるまで、皆様には可能な限り、いつまでもおつき合いいただけると嬉しいな、と、この一年を振り返ってみて、しみじみと思うのでした。

この一年、続けてこられたのは皆様のおかげです。 感謝! 
                                  
byたいむ

|

« 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション:3部作 | トップページ | 更新再開。 »

コメント

何時もお世話になっております。
もうすぐ1周年なんですね。
当Blogも今月9日で1周年となります。
まあ最初の頃はとにかく記事を書き溜める事を中心にしていたので、TBやコメントをする事は二の次でした。
というより他の一般の方のBlog知らなかったと言った方がいいかもしれません。
有名なBlog観ていたけれど、一般のBlogはいちいち調べて観なかったから・・・
でも今あるのは1200Blogを越える人達のおかげで今のBlogと自分がいる感じです。
私より皆さんの方が積極的でした。
記事はそれなりに困る事はないので色々書いていくと思います。それだけの記事を書き続けることのできた自分にもある意味ビックリしていますけれどね。

投稿: PGM21 | 2006/05/01 23:49

1周年おめでとうございます。

全くの偶然で訪れたたいむさんのブログ。最初は
ワーナーマイカルシネマズのスタンプラリー中止
の件だったかな?検索でひっかかって、トラック
バックさせていただいただけ、だったのですが
(笑)。

まだ1年、ではありませんが、こうして長くおじ
ゃますることができて、巡り合わせの不思議と
か、奇妙な縁、なども感じます。

何はともあれ、これからもどうぞよろしくお願い
します。

今日観てきた映画にちなんで、(笑)、
Good night, and Good Luck.

投稿: ラフマニノフ | 2006/05/01 23:49

たいむさん、一周年おめでとうございます。

おいらは3ヶ月前に一周年迎えましたけどね。``r(^^;)ポリポリ
まだまだ、これから楽しい記事をお願いしま~す。

投稿: Brian | 2006/05/02 05:37

■PGM21さん、ありがとうございます♪
PGM21こそ、おめでとうございます。
ほぼ同じ時期に立ち上げられたのですね。
私はまったく逆で、一般の方々とちまちま語り合う為にはじめました。
相変わらずちまちまだけど、これからもこんな感じで続けて行きたいと思ってます。
また遊びにいらしてくださいね。


■ラフさん、ありがとうございます♪
>ワーナーマイカルシネマズのスタンプラリー中止
そうでしたね!
中止を知らなかった私だったのでとても助かりました。
その後・・変更になった特典ではポップコーン6個と、コーラLサイズは、ホットにしたりMにしたりして全て使い切りましたよ(笑)
あの時の、映画がらみとはいえ、私がSW話で脱線させてしまったところから始まったようなものでしたね。その節は失礼致しましたw
でもー

>巡り合わせの不思議とか、奇妙な縁
ほんと、そうですねw
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

>Good night, and Good Luck.
ジョージ・クルーニーかぁ。シリアナの敗北がなぁ(笑)
それにこっちは・・まだきてないです。


■Brianさん、ありがとうございます♪
>おいらは3ヶ月前に一周年迎えましたけどね
あーそうでしたか!気がつかなくってごめんなさい。&おめでとうございます(今更?w)
ここも、しばらくはこの調子でやっていくでしょうから時々覘いてやってください。
少なくとも来年2月まではSEEDネタが完全に尽きることはないですしねw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/02 09:49

たいむさん1周年おめでとうございます。

いつも知的な記事やコメントありがとうございます。私は記事だけ読んで立ち去る事は多々ありますが、これからもここ「たいむのひとりごと」の記事を楽しみにしています。
考えてみれば、私もblog生活を初めて1年以上経っていました(´∀`)思いを同じくする方々と出逢えて、たいむさんの様な素晴らしい方と出会えたことに感謝!

投稿: めぐっさん | 2006/05/02 16:22

こんにちは。姫鷲です。
1周年、おめでとうございます。
m(_ _)m

8日にと思っていたのですが、皆様続々といらっしゃってますので、乗り遅れてはと、急ぎ御挨拶にあがりました。

>書くことの楽しさに没頭
いいことですねぇ。
本人が楽しんでいれば読み手も楽しくなるものです。これからも面白い記事を楽しみにしています。

投稿: 姫鷲 | 2006/05/02 20:14

■めぐっさんさん、ありがとうございます♪
めぐっさん、なんか、褒めすぎですよぉ。(///∇//)テレテレ
もう独断と偏見と自己満足の世界を繰り広げているだけなんですからぁ。
でも、、ありがとうございます。
そういっていただけてとても嬉しいですし、やる気倍増!
私もめぐっさんに出逢えて良かったと思っています。
また、いろいろとお話しましょう!

余談:代々木の件はどうなりました?(こんなところでなんですが)
試験と重なったとこまでは把握していましたが・・・
いよいよ今週末ですね。


■姫鷲さん、ありがとうございます♪
乗り遅れるだなんてとんでもない!
我ながら、年末年始に誕生日、決意表明?のやりすぎかとも思っていたわけで。
にもかかわらず何度もお祝いしていただけてとても幸せ者です。

>8日
具体的には書きませんでしたが、さすがにココログ仲間、お気づきでしたねw
そう、やっぱり去年もGW中は忙しかったということです(笑)

面白く書くか、真面目に書くか、時々迷います。
現在、それがそのまんま一貫性のないブログにしちゃってます、ここを。(ジャンルもスタイルも含め)
そして・・・それはおそらくこの先も続く?
それぞれに、好きなところを好きなだけ楽しんでいただければと、思っております。

そんなわけのわからないブログですが、今後とも宜しくお願いします!


投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/02 23:54

1周年、おめでとう! おめでとう!
たいむさんの記事を楽しみにしている自分です。
ガンダムは、よくわからなくてごめんなさい。
たいむさんの「感性」には、気付かされることもたくさんあって、とても興味深いです。
自分のブログは、多少なりとへこたれておりますが、ぼちぼち…。(^^;)
これからも、精力的にいろんな情報アップしてくださいね! また、お会いできる日も楽しみに、今後とも、どうぞよろしく(月並みですみません)。。。

投稿: あかん隊 | 2006/05/03 00:29

こんにちは♪
なんと、同期です!私は5/1で1周年でしたよ~
めでたい!!
おめでとうございます。ホント、いつもたくさんのいい言葉をいただいてます。ありがとうございます。それにたいむさんの文章にはいつも「目からうろこ」落とされる時もあり、感心するときもあり、興味はつきません。
今後も読ませていただきますね~♪どうぞよろしくお願いします。

投稿: charlotte | 2006/05/03 09:33

■あかん隊さん、ありがとうございます♪
あかん隊さんには、いつもいつもお付き合い頂いてもらっていて、本当に感謝しています。

私の妙な感性は、いったいどこから来るのか本人も把握できてません(笑)
思うことを上手く表現できなくてムズムズすることも多く、そういったところは他の方や、様々な媒体で学習していきたいなぁと思ってます。

私も、あかん隊さんの記事はいつも楽しみにしていますよ。(いかんせん、映画に関しては作品の公開数があまりにも違って話に入れないのが寂しい・・)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!!


■charlotteさん、ありがとうございます♪
おお!同期ですか!それもキリがいい1日!
charlotteさん、1周年、おめでとうございます!

なんだか皆さんして、私を買いかぶりすぎだわぁーと思いつつも、嬉しい言葉をいただき、とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。

映画関係以外では結構壊れている私ですが、
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
charlotteさんの記事も楽しみにしています。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/03 22:59

たいむさん、(遅くなりましたが)開設1周年おめでとうございます。
ここのところ、拝読しては失礼させていただいている状態ですが、楽しみにお邪魔しております。
たいむさんの日々感じていらっしゃること、気付かれたこと、共感出来る部分が多く、多いに刺激を受けています。
今後も2周年、3周年と気力・体力?の続く限り頑張ってくださいね。

投稿: maroko | 2006/05/04 10:22

■marokoさん、ありがとうございます♪
おひさしぶりですね!!
時々でも覘いてくださっているとのこと。
本当にどうもありがとうございます。
>遅くなりましたが
ぜんぜん遅くないですよー。実は8日ですからw
お祝いメッセとても嬉しいです。
お恥ずかしいネタも満載ですが、少しでも楽しんでいただけているとしたら何より。
書き手冥利につきるというものですw
これからも、気力・体力を持ち続けることができるように精進いたします(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/04 22:38

たいむさん、今晩は☆
一周年おめでとうございます♪
映画関連はもちろん、ガンダムの記事も楽しみに致しております。^^
(今更SDの再放送にハマっている自分なので…笑)

お邪魔しても足跡を残せないこともあるのですが(汗)
たいむさんの書く文章に、共感できたり表現法に感心したりと良い刺激になっています。^^
ウチはマイペース更新な適当ブログですが(苦笑)これからもどうぞ宜しくお付き合いください。m(_ _)m

投稿: ルーピーQ | 2006/05/04 23:44

余談の件ですが、アニフェスは東京じゃなくて、大阪に行くんですが、簿記試験日と重なっていて、かなり迷った結果、自分はアニフェス取りました・・・。
就活への要素として勉強してきたのに・・・、うぅ~ん、これでいいのか自分?!と、常にツッコミを入れています(´∀`;)

投稿: めぐっさん | 2006/05/05 19:03

■ルーピーQさん、ありがとうございます♪
>ガンダムの記事も楽しみに致しております。^^
えええ~?そうだったのですか?
なんか嬉しいですね!
ガンダム組から映画も・・というタイプの方はたまにいらしたのですがw

こんなつたない記事でもルーピーQさんへの刺激になっているとのお話、最高の褒め言葉です!
どうもありがとうございます。
こちらこそ記事のアップを楽しみにしていますね。(気になる映画はチェック済みだしw)
ああ、私、韓流は完全に食わず嫌いなんです。
まったく受け付けません(笑)


■めぐっさんさん、再びどうもです♪
あらぁーまたしても私の早とちりでしたね。
失礼しました!
そうですよね、良く考えなくても大阪のほうが近いですものね。

>うぅ~ん、これでいいのか自分?!
アニフェスを選んだのですね?でもいいのですか?
「本当に?」(ラクス風w)
まだ5月。次に機会は逃さないようにねw
資格はないよりあるに越した事ないですよぉ。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/05 22:18

こんばんは、もうすぐ1周年、おめでとう御座います。

アニメ感想などで、これからもよろしくお願いします。

>少しづつ緩やかになるのでは?
私事ですが、私も同じような事を思いながらも、2年近くブログ続いています。
だからというわけではないですが。
先の事は分からないですが、また来年たいむさんのブログで、今度は2周年をお祝いできれば、と思います。

投稿: 宵里 | 2006/05/07 01:07

■宵里さん、ありがとうございます♪
ついに明日で1周年です。
こちらこそ宜しくお願い致します!

>私事ですが、私も同じような事を思いながらも、2年近くブログ続いています。
やっぱり、そんなものですか(笑)
私もそういいながら相変わらずな毎日になりそうです(汗)
2周年、きっとやってますよ(笑)
だって、今日SEEDの映画化の発表聞いちゃったからなぁ(爆)
時期は発表になっていないけど、予想としては、おそらく来年夏ですね。
少なくとも、それまではお互いに頑張りましょう!!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/07 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/9852848

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ一周年記念。:

« 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション:3部作 | トップページ | 更新再開。 »