« 『めぞん一刻』、酒になる。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+31話「壊れゆく盾」 »

2006/05/12

じゃすと・IN・たいむ(5/12号・・シーモからPSPへ)

昨日、ケータイの”メッセージF”に
「コカ・コーラ120周年記念、先着30万名様に、コカ・コーラ、ダイエット・コカ・コーラを無料プレゼント!」というのが配信されてなんとなくアクセス。

『シーモでコーク・プリーズ!』 ってことで、
STEP1:引き換えバーコード、プリーズ!(バーコードを貰う→画像メモ保存)
STEP2:シーモ、プリーズ!(シーモつき自販機を探す)
STEP3:コーク、プリーズ!(自販機にバーコードかざして一本ゲット)

という流れ。
とりあえずSTEP2まで進み、近場のシーモ付き自販機の設置場所を確認してみた。通勤ルートには無かったから、わざわざ寄ってゲットぉ~、なんていう気は全くなかったんだけど、所用が出来て寄り道したら、たまたま設置場所の前だということを思い出して立ち寄ってみた。
”シーモ”って試したこと無かったから、やってみたかった、というのもある(興味津々w)
何処にケータイの画面をかざして良いのかちょっと迷ったけど、すぐに発見。
しばしの通信の後、”30万人”には間に合ったようで、ドリンク選択可能のランプが点く。
”コーラ”か”ダイエットコーラ”だけかと思ってたのだけど、全部点いたからなんとなく”ファンタグレープ”(笑) 
一本頂いて、帰ろうかと思ったのだけど、実はそこはゲームセンターだったりしてねぇ。
初めての場所でもあり、つい誘惑に負けてぷらぷらと物色開始(笑)
やったことが無いゲームだったけど、景品に「機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクション5 BOX 」なんて不思議(?)なものがあってので思わずチャレンジ(^^;)、だって本当に”BOX”だったんだもん。
一回100円。でもこのゲーム、まず”スロット”の図柄を3つ揃えて、更にアタリの穴に”玉”を落とさなくちゃダメという二重苦のゲームで確率が悪すぎ。200円で諦めた。
次になんとなく目が留まったルーレット系のゲーム。”5ポイントで景品”ゲットってヤツ。
”PSP”があったからそれを選択。(100円でルーレット停止が2回まで出来る)

1回目:<+1> 『ヤッタネ!』  2回目:<+1> 『ヤッタネ!』 で2ポイント。
ゲームオーバーで『コンティニューする??』っていうからもう100円。
1回目(3回目):<+4> 『オメデトウ!景品ゲット!』
・・・『ドアを開けて景品をお取りください・・・ドアを開けて景品を。。。。。。。』

「・・へ??? えええぇ~~~!!」

ホントに、本当に200円で”PSP:バリューパック”をゲットしちゃいました。
ひょっとしてバッタモンじゃないかと、穴が開くほど景品をみわたしても、正真正銘「SONY」製。
うわ~い!! 欲しいなと思っていたから嬉しすぎ。もともと欲しいと思ってたから選んだ景品なんだしね。
どっかキツネにつままれた面持ちのまま、とりあえず自宅に帰って、速攻充電開始&PCで情報収集(実は使い方すら知らないw)
そして、(ゲームはともかく)音楽をPCからDLしようと対応のUSBケーブルを買いに出かける。ついでに付属のメモリースティックデュオは32MBしかないから、1GBを購入。(ここで使うお金って余計な出費だよなーとは思わないでもないがw)
とりあえず現在、PSPのサイトから本体のバージョンアップデータを取得して、準備を着々と進行中。
ネット接続とかいろいろな機能があるようだし、しばらくはマニュアルや裏技・攻略本(サイト)とにらめっこだね。

ゲームはあまり興味がないけど・・・
『一大ジャンルとしての地位を築き挙げた「ガンダム」は、もはやクイズにおいて「一般常識」と呼んでも過言ではない・・・!?』 の宣伝文句に爆笑したばかりの
PSP クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX 【特典付き】 7/20発売:予約受付中)
危険な香りが漂ってるかも~~(^^;
今流行りの「”脳を鍛える系”じゃなくて良いのか?」なんて思ったりもするのだけどw

|

« 『めぞん一刻』、酒になる。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+31話「壊れゆく盾」 »

コメント

こんにちは。姫鷲です。
PSPゲット、凄いですね。このテのゲームって、止まる場所は乱数で決まっていて、目押ししても意味がないらしいですから・・・天からの1周年のお祝いだったりしてw
それにしても、実に羨ましい。

>今流行りの「”脳を鍛える系”じゃなくて良いのか?」
いや、コレはコレで脳が鍛えられるような気が・・・当然ベクトルが違いますケドね(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006/05/13 00:10

■姫鷲さん、こんにちはぁ♪
自分でも予期せぬ出来事にしばし呆然。
景品を取り出そうと思うまでにカナリの間がありましたよ。
取り出してからも周囲をキョロキョロと挙動不審者(笑)

この手のゲームはほんと運だけみたいな感じです。(といいつつ先日は赤ザクヘッドの時計げっとw)リーチになるとたぶん取れません。(ザクもそうだったし)
それにしてもいい景品だったぁ。
去年、PS2のときに1000円以上つぎ込んで(リーチは山ほど)撃沈でしたから、余計に嬉しいです!
天からの授かりモノ、今後は金くい虫に変身!
問戦士、8000問にチャレンジして脳を鍛えてみるとするかっ。(左脳になっちゃうけどw)
博士になれるかもしれないし(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/05/13 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/10036913

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(5/12号・・シーモからPSPへ):

» PSP(プレイステーション・ポータブル)を買った [TV視聴室]
うーん、アソビが変わるぞ。(多分変わらないけど:笑) [続きを読む]

受信: 2006/08/14 17:22

« 『めぞん一刻』、酒になる。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+31話「壊れゆく盾」 »