« 「ブロークバック・マウンテン」やっとみた。 | トップページ | 「The Producers~プロデューサーズ」みた。 »

2006/04/12

砕かれた想い・・・GWに決まったか(泣)

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション~砕かれた世界~」
のテレビ放映スケジュールが決定した模様。

【TBS】
   5/1…25:59~27:05
   5/2…25:59~27:05(野球中継延長による時間変更の可能性あり)
【MBS】
   5/3…9:55~10:50
   5/4…9:55~10:50

TBSの予定未定の深夜枠から4/25・26あたりが臭いと”月間のTVガイド”をみて思っていただけにショック。
玉置成実の新曲「Result」の発売日が5月3日。まぁ、そういうことですねw

しかし、5月は、GWは忙しい。珍しく”嫁”をしなくちゃならない。
地元での放映はたぶんありえない。
GWは相棒も帰省しちゃうし・・・まぁ、GW後半には見られるだろうけれど、やっぱり悔しいなぁ。(あくまでも総集編だということははわかっているんだけど)

ちなみに「Result」の歌詞の一節
♪輝く未来は君の為に、愛しい記憶はぼくの為に。絆はいつでもつながってる。あの日の約束胸に、ぼくらは奇跡を叶えてく・・・

「Reason」の続きなワケで、当然”アスカガSong”でしょ。泣けちゃうよ~


「Result」 玉置成実/シングル/¥1,223(税込)/Sony music
初回仕様には
1:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ワイドラベルステッカー(シン・アスカ 描き下ろし)
2:玉置成実スーパーピクチャーCDレーベル
3:ブロードウェイ・ミュージカル「スウィート・チャリティー」先行予約
※「玉置成実 Special web site」で試聴できますよ~

・・・それなのに、何故に”シン・アスカ”描き下ろし??

|

« 「ブロークバック・マウンテン」やっとみた。 | トップページ | 「The Producers~プロデューサーズ」みた。 »

コメント

私の想いも砕かれました・・・CBC放送しないなんて・・・(大泣)

>♪輝く未来は君の為に、愛しい記憶はぼくの為に。
わぁ、読んだだけで涙が・・・
Reasonは女性側(カガリ)の気持ちをうたっていたけど、Resultは男性側(もちろんアスラン!)の気持ちなのね。彼は普段一人称に「ぼく」は滅多に使わないけど(SEEDの時一回だけかな?)、この歌詞の「ぼく」は可愛くていいね。早く聴きたい!

投稿: Moko | 2006/04/12 19:04

何時もお世話になっております。
確かにこちらの地域は全滅でしょうね・・・
まあ放送するならその辺しかないでしょう。
今回のスペシャルエディションはアスランの目線で描かれるとニュータイプに書かれていましたので、アスラン好きのたいむさんなら期待を裏切る内容にならないかと思います。
SEEDの歌姫も丁度それに合わせて新曲発売なので、新曲はレビュー予定でいます。
やっぱりガンダムエースで描かれているアスランの視点になるんでしょうかね?スペシャルエディションは・・・

投稿: PGM21 | 2006/04/12 23:04

■Mokoさん、こんばんは♪
お互いにぶろーくんはーと(TT)
(でもMokoさん、もともとGWはアチラに旅立たれるのでは??)

>読んだだけで涙が・・・
歌詞にはまたしても泣かされそうです。
確かにアスランの「僕」はSEEDの初期に数回しか使われていないけど、この歌ならば「ぼく」のほうが”じん”ときそう。
早く全てを聴きたいですね。


■PGM21さん、こんばんは♪
毎度どうもです。

>アスランの目線で
目線というより、視点ですね。とはいえもともと1クールから2クールにかけてはアスラン視点が多かったし、大幅な変更はないでしょう。
多少の書き直しはあっても、あくまでも”総集編”ですから。

>アスラン好きのたいむさんなら期待を裏切る内容にならないかと思います。
だと嬉しいのですけど、やっぱりこれも総集編。内容の変更があるわけでもなく、痛いDESTINYには違いない(笑)
それでも期待せずにいられない・・困ったものだ(笑)

玉置成実のこの新曲は楽しみです。
とはいえ、これも買うことはないだろうなぁ。
シン、いらないし。(アスランなら・・アスカガならわからなかったかもwww)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/04/12 23:40

おまかせを。(笑)
GWのイベントでお会いしたときに録画のDVDをお渡ししますので。
もちろん、名古屋勢3枚分も焼きますよ。

>一人称に「僕」
女性が歌う歌詞の男性の一人称は通常「僕」ですよね。
私も試聴したけど、これはアスランの気持ちの歌だと思いました。
ああ、特典のステッカーがアスカガだったら私も絶対買うのになぁ!!

投稿: 小波 | 2006/04/13 08:55

■小波さん、こんばんは♪
>おまかせを。(笑)
わーい!私の分も作っていただけるのですか?
嬉しいなぁ。感激です!!
ウチの別宅、VTRしかないんですよ。
今回は不在なわけで「万が一」なんて事になったら泣いちゃいそうだったし。

>女性が歌う歌詞の男性の一人称は通常「僕」ですよね。
ああ、なるほど!

>特典のステッカーがアスカガだったら
「ぽちっ」とする可能性は大ですねw

そしてもし「僕」が「俺」だったら・・・
アスカガでなくても”買い”決定でしょう(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/04/13 19:08

視聴しまくりましたぁ♪♪
思いっきりアスカガの歌ですよね~。。。本当泣けてきます!!歌詞が全部知りたい!!

この歌みなさんおっしゃるように、アスラン視点ですよね☆
アスランは「俺」って言いますけど、「ぼく」でも全然違和感がなくていいです!!
輝く未来は君のためにの「君」は確実」にカガリですよね(><)そして愛しい記憶!!!カガリと過ごした時間の記憶みたいな感じがします。

奇跡を叶えてくならアスカガはやっぱりくっつかないとダメですよね~。。。
スペエディではその辺しっかりしててくれることを願います♪

CDゎ絶対買いだなぁ~。。ww早く発売してほしいですね。

スペエディの放送も楽しみです☆
でゎでゎ、長々と失礼いたしました!!また来させていただきます☆


投稿: みん | 2006/04/21 18:20

■みんさん、こんばんは♪
コメント感謝です。

>いっきりアスカガの歌ですよね~。。。本当泣けてきます!!歌詞が全部知りたい!!
ええ、もう!
フルコーラスを早く聴きたいですね。
アニメのEDに重なるイントロ部分も凄く気になってます。
いつもいつも絶妙ですからね。

>奇跡を叶えてくならアスカガはやっぱりくっつかないとダメですよね~。。。
スペエディではその辺しっかりしててくれることを願います♪
そうであって欲しいと願っていますが、スペエディはスペエディ、総集編。
それでも・・・とワンカットでも未来、欲しいですね。
あ、だけど、それはラストでのこと。
来年2月の話ですねぇ(笑)

スペエディ話でまた盛り上がりましょう。
(ってアレックスの苦悩、カガリの戸惑い・・盛り上がれる1話か?^^;)
いえ、きっとあるでしょう新作カットに!

いつでもお待ちしています。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/04/21 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/9553945

この記事へのトラックバック一覧です: 砕かれた想い・・・GWに決まったか(泣):

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション 〜砕かれた世界〜」だそうです。 [kasumidokiの日記]
「前の、年末のガンダムSEED DESTINYスペシャルエディションのサブタイトルを覚えていますか?」 「確か『僕たちはまた花を植えるよ』でした」 [続きを読む]

受信: 2006/04/12 22:47

« 「ブロークバック・マウンテン」やっとみた。 | トップページ | 「The Producers~プロデューサーズ」みた。 »