« ファーストガンダムDVD-BOX | トップページ | アニメしか観てないんじゃないの? »

2006/04/08

ちょっとだけBLOOD+26話「サヤに従うもの」

「リクの前でどんな顔をしたらいいのか。何を話せばいいのか、わからない。」
小夜の望むままに・・・というハジ。それは”今のリク”も同じであろう、と告げるハジの言葉に思う小夜。
「それじゃカイはどうすればいいの?」
辛いのは自分だけではない。カイも苦しんでいる。家族として思いやる心を忘れない小夜。これが”以前と違う小夜”か?

今回のチェックポイント
(1)アンシェルの企みについて、ジェイムズに話を持ちかけるソロモン。どうであれ「デーバの為のシュバリエであること」と再確認するのみ。
(2)リクは小夜に従うもの。シュバリエ。ハジと同等の能力を持つ可能性があるリク。もう食事も睡眠も必要としない。
(3)体の変調に違和感を感じ、不安に駆られるリク。シフに襲われ、自身の決定的変化に気がついてしまう。血を欲するリク。
(4)シフ、能力的に翼手であることは間違いないようだが・・・まだまだ謎だらけ。

「リクは人間だ!」事実を認めたくないカイ。
今のリクに必要なものは小夜、そして血。それだけ。
ジョージ亡き今、リクを受け止め支えるのはカイの役目だとデヴィットさんは言う。
「俺、・・・どうしたらいいんだよ?!」
ただひとり人間として取り残されてしまったカイ。
「お前は俺が面倒をみる!」…血の絆(ちょっと違っ ^^;)

人間ではなくても「リクは”弟”」それがカイの答え。

【今週のデヴィットさん】
『人が人でなくなる瞬間を目撃しているんだもの』 
そしてコリンズ教授の期待に応えるために・・・と言うジュリアさん。
寝食の時間すら惜しんで研究に没頭するジュリアさんを懸念するかのようなデヴィットさん。
それともタバコの吸い過ぎが気になった?(笑)

追記:第3クール突入!OPとED変更。第一印象としてはちょっとイメージ違うかなぁ。

|

« ファーストガンダムDVD-BOX | トップページ | アニメしか観てないんじゃないの? »

コメント

さっき、見終わりました。(^^;)
どうして「カイ」だけ、人間のままなのかな?
きっと何かあるんだろうなぁ。あの状況から考えたら、「俺もシュパリエに…」なんて展開もあり得るだろうに。血液は、輸血でもいいみたいだし。

OPとED、今回は…かっくん。。。

近々『アンダー・ワールド』の続き、「エボリューション」が公開されるから、バンパイア系のお話好きで、ケイト・ベッキンセールが好きな自分は、これまた、わくわくしております。(前の作品も、しっかり観たもので)

投稿: あかん隊 | 2006/04/09 05:46

■あかん隊さん、どもども♪
やっとリアルでに近い視聴になったみたいですねw

>「俺もシュパリエに…」なんて展開もあり得るだろうに
思うに、きっと最後までそれはないように思ってます。

>エボリューション
そっか、『アンダー・ワールド』の続編なんですか?
この頃は映画を観る余裕があまりなかったしな。
これもDVD借りかなぁ・・・
他にも公開予定で観たいものがたくさん・・・自宅待機DVDも溜まっているし・・・困った。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/04/09 10:37

こんばんは、たいむさん。
OP派手に変わっていましたね。映像そのものはかっこいいと思うのですが、誰が誰だかよく分かりません^^;。眼力不足?
>人間ではなくても「リクは”弟”」それがカイの答え。
まさか血をあげてしまうとは、私も予想外でした。何とか、自分のしてしまったことを、受け止めようとしているようですね。少年は、少し大人になったのかな?
>それともタバコの吸い過ぎが気になった?(笑)
女体には、いろいろ影響が出るらしいので、ほどほどにしておいた方がいい…と、思っていたんですかね。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2006/04/10 23:54

■農家のお嫁さん、こんばんは♪
>OP派手に変わっていましたね。
すっかり忘れていただけに衝撃が強かったです。
まだじっくり観ていないから、私も何がなんだかw

>少年は、少し大人になったのかな?
どうかなぁ。糸口は掴みかけた、くらいかな?
”戦い”では、自分は何もできないと言うことをまだわかりきっていない。
「守る」という意味が”=一緒に戦う”として捉えているようではまだまだ子供。
人間の、兄としての”守り”という意味を理解して、初めて大人になるんじゃないかしら?
と思ってます。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/04/11 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/9491469

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけBLOOD+26話「サヤに従うもの」:

» ブラットプラス26話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-26:サヤに従うもの OPかっこいいですね!!!鳥肌が立ちました。 リクは小夜の事が気になっていた。 カイが来ても小夜の事が気になっていた。 一方ソロモンはジェームズにアンシェルの事について話をしていた。 ソロモンが裏切りだなんて・・・・。 酷すぎるよ・・・。ジェームズ・・・。 ディーヴァ・・・恐い・・・物を破壊するなんて・・・恐い子ですね・・・・。 ハジジは小夜に助言する。 ハジジ・・・貴方がどんだけ忠犬なのかわかったよ・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 20:31

» BLOOD+サヤに従うもの [響鬼のゆったりライジング]
こんばんわ。退屈な夜にドロップキップ!!!してみたい響鬼です。MBSで現在放送中のBLOOD+の感想でもしようかと思います。何やら主人公の義理の弟、リクが化け物になっちゃった。主人公の小夜は化け物で、その血を人間がいただくとそいつも化け物になるようです。そし...... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 21:25

» BLOOD 第26話「サヤに従うもの」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 夜も眠らない。お腹もすかない。でもとても「血」が欲しくなるときがある。サヤねえちゃんがすごく気になる。  と、シュバリエ化したリクであります。  しかし、ハジと同じく「サヤに従う者」でありながら人間の血を見て血を吸いたいという衝動が起きる、というのはどういうことでしょう。ハジも人間の血を飲んでいましたでしょうか?記憶にある限りでは生き血を飲んでいる彼を見かけたことはないのでありますが。シュバリエ... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 23:03

» BLOOD+  「サヤに従うもの」 [ゼロから]
カイの肩に噛み付くリク。カイは、リクに一生血を分けてやるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/04/08 23:06

» BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」 [新米小僧の見習日記]
リクはもうこれまでのリクではない。兄であるカイが、その事実を受け入れるより他はない…。というわけで、『BLOOD+』史上最高級のドラマが展開された、今回の話。 ラストシーン、自分の血を分け与えるカイの姿は、非常に感動的でしたね。シュヴァリエの本能から血..... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 23:49

» BLOOD+ Episode-25 サヤに従うもの [人生裏街道]
BLOOD+(5) 今週は、カイのリクを思う気持ちがとっても痛い回でした。 リクすでに、食事も眠りも必要とせず、小夜のことばかり考えてしまう状態に・・ なのに、リク自身自分が、どうなってしまったのかがわからない・・ いや、ハジを同じ存在に変わってしまったことに気づ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 01:04

» 今週のBLOOD+「サヤに従うもの」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ようやく目を覚ましたリクですが、リクに対する接し方にみんな悩んでいます。 リク本人もまた、自らの体に現れた変化に戸惑っているようで・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/04/09 02:04

» BLOOD+ 「サヤに従うもの」 [仮面の告白]
「リクは食事と睡眠を必要としない」 …という台詞で以前リクがハジにあげた焼き肉を思い出した 今回のBLOOD+。 しかも私にとっては一週間ぶりだったりする。 ビデオの録画を失敗したからさ!(泣) さて、本題に戻って リクの事を今だ後悔しているサヤを気遣うハジ。 「..... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 10:06

» BLOOD+「サヤに従うもの」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第26話「サヤに従うもの」 「シュヴァリエはディーヴァのためにある・・・ですか・・・」 「アハハハハハハハッ!お人形裂くのって楽しい~~~~~♪アハハハハハハッ!」 「「・・・・・・・・・・・・・・・・」」 「ディーヴァのために・・・です... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 12:56

» サヤに従うもの(本編) [花鳥風月]
Episode−26:サヤに従うもの(本編) フランス・マルセイユ新港に隣岸する赤い盾本部船。昏睡状態にあったリクは目を覚まし一同は喜ぶが、以前とは違う自分の体にリクは不安を感じていた。そんな弟の姿を見ても、カイはどうすることも出来ない。そんな中、小夜を付け狙うシフの一団が赤い盾本部に迫り来るのだがッ?! 本編感想逝く前に、今夜も一言叫ばせてvV 小夜ッ! ハジにもご飯あげてぇ―――!!!!! 貴女に吸われる一方じゃ、その内 ハジが干乾びちゃうッ!!!!! ... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 14:09

» BLOOD+「サヤにしたがう者」 [農家の嫁の日記]
本当にリク君が、カイ君をおいしくいただいてしまった―――Σ(゚д゚|||)ガーン!!! と、ショックを受けつつ、珍しく放映日中に見られたので、早速感想行きまっす。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 23:49

» BLOOD+ Episode-26「サヤに従う者」 [kasumidokiの日記]
リクの目覚め。小夜に会いたがってる、カイのお見舞い。 [続きを読む]

受信: 2006/04/13 22:11

« ファーストガンダムDVD-BOX | トップページ | アニメしか観てないんじゃないの? »