« ボナパルト、とか。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+24話「軽やかなる歌声」 »

2006/03/26

G-style Cafe・・その後。

”どっちつかずのアスラン” ヤケ食いしてきたぞっ!

           3
基本は「ホワイトチョコレートブラウニー」
真ん中のスポンジみたいなのが”ブラウニー”で上にのっているのが”バニラ”アイス。
実は”フォークが刺さらないかもっ!”って思う程ものすごいカタかった(笑)
そしてあまーい!!!チョコレートが練りこまれた生地だしすごく濃厚なんだよねぇ。
(味は私は好き。ただ、とにかく甘くってオモイからこの大きさがギリギリかな?)

まず注文の際、スタッフのおにーさんに
「この商品名、お客さんから苦情でてない?」 と突っ込みを入れてみた。
おにーさん、意表を付かれて、一瞬言葉に詰まった後、
『・・だ...大好評頂いております!・・』 との返答。(うん、スタッフの鏡だw)
「え~~!!!」 即座に大ブーイング。

デザートが運ばれてきて、今度はスタッフのMさんに、
「この名付け親は誰?どうして”どっちつかず”なの?」 と食って掛かってみた。
『それはですね、温かいものと(ブラウニー)と冷たいもの(アイス)で、(食感的に)”どっち付かず”と言うことでして・・』
「おお~!」(一応歓声があがる)

「なるほどねぇ・・」とその時は思った。けど「なんで”アスラン”?」
何もそれを”アスランのデザート”にしなくたっていいんじゃない?
すこし冷静になった後でふと思った。
「もう少し突っ込むべきだった・・」と後悔。意味がわかったのは収穫だったけどね。

一応”お客様アンケート”にはしっかりと記入してきた。
「タイトル変更希望!」ってね。

2 ちなみに、「キラの涙」(オレオチーズケーキ)も喰らったw
”X-10A”はココアでの型抜き文字。
すっごくイカした感じでカッコイイデザート。(でも甘い!)
「なんでキラばっかりこうなの?」不満の声は高まるばかり。
「”アスラン”のもそうして!」 とりあえず言ってみたら、
『調理スタッフの知識が未熟で、区別が付かなくて間違う可能性が・・』だそうで。10Aと09A・・そんなに難しいか?
「速攻で学習しなさいっ!」だな。



※”どっちつかずのアスラン”が「ものすごくカタかった」についてのふぉろー。
「G-style Cafe体験」として入店したが16:30。
軽くカクテルを飲んだりやデザートを食べることが目的だった。(もちろん食事も)
ところがカフェではデザートの注文が15:00~17:00の限定。
それでは飲み食いしてからでは時間的に注文が無理になってしまう。でもデザートは”食後”がいいじゃない? で、交渉してみた。
「デザートを食後にできませんか?」と。
そしたら快諾。但し注文だけは先にしておく(デザート予約)ということになった。
それから食べて、喋って、飲んで、喋って、飲んで、食べて、喋って、喋って、喋って、喋って・・・・・個室万歳!
ついに最後の〆ということでデザートをお願いしたのだけど、どうやらその”予約待機時間”で固くなってしまったようなのねぇ。
すっかり”全てが冷たかった”のだよ。だからカチコチ。(冷蔵庫で冷やされ続けていたのね、きっとw)
だからね、”どっちつかず”でも何でもなかったりもするのだ(笑)・・駄目ジャン?ん?いいのか?んんん、どっちだ(爆)

これ、フォローになってるかぁ?(笑)
お店の対応に関して(このほかにも)融通を利かせてくれたことに、とても感謝してますってことで♪ 
ワガママな客でごめん。
前回の時からお世話になったMさん、”一番輝いてたスタッフさん”に一票入れときましたからっ(笑)

リニューアル紹介記事は コチラ   更にその後は コチラ

追記:18日発表のカクテルメニュー・・・・種類も少なく、「赤い彗星」とか「ザフトの歌姫」とか、ネーミングも平凡。今後の課題、検討事項ですねぇ(笑) 健闘を期待!

・・・・あ、「”ザフト”の歌姫」って既にオカシイかも。(記憶違いじゃないハズだけど・・・)

|

« ボナパルト、とか。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+24話「軽やかなる歌声」 »

コメント

こんばんは~。「どっちつかずのアスラン」盛りあがりましたねぇ! ノリもよく、一致団結でブーイングもまた楽し、でした。ファンはこうでなくちゃ。しかし、アスランファンが抗議のためにと食べまくっていて、本当に大好評なんだったらどうしましょう^^;

フォローのこと。そうですよね、時間制限がないからってついつい長居しすぎちゃったー。でも遠くてそうそう行けませんから、許してくれるお店に大感謝です。そんな楽しい空間を提供してくれる貴重なカフェには、これからもがんばって発展していただきたいです。

投稿: 実衣 | 2006/03/27 20:42

■実衣さん、お疲れ様でした♪

>アスランファンが抗議のためにと食べまくっていて、本当に大好評なんだったらどうしましょう^^;
最初は何気ないネーミングだったものが、逆の意味で大反響を呼んでしまって、大好評の可能性は有りそうですねー。
そうなると、「客寄せネーミング」は維持されそうな気配が(汗)
アスランは、けなされながらも(?)商売にまで貢献してしまうひとだってことですね。
稼ぎ頭かも知れません。

みんないいスタッフさんでしたよね。
感謝!!

店はまだ始まったばかり。もっともっと開発にも力を入れて、楽しませてくれる空間作りをしていって欲しいものです。
そしたら・・・松戸に行くたびに寄っちゃうかもww

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/28 00:40

たいむさん、こんばんは~☆
キ、キラの涙がおいしそうでおいしそうでなりません(笑)

「どっちつかずのアスラン」「キラの涙」「ザフトの歌姫」。
ついつい突っ込んでしまいたくなるネーミングですね。
写真で見させていただきますと、
「キラの涙」よりも「どっちつかずのアスラン」の方が繊細な仕上がりに見えますww

投稿: muucoo | 2006/03/28 01:11

■muucooさん、こんばんは♪

キラの涙、すっごい甘かったけど、おいしかったですよ。好きな味。

デザートとカクテルにしか、タイトルは付けられていなかったけど、ビミョーなものばかり(笑)

キラより、アスランのほうが凝ったデザートだったのは確かw
だけどねぇ、やっぱりネーミングが・・・

ちなみにアスランの右奥に見えるグラスに(みどりっぽいの)が”クルーゼの野望”w
スプーンの上には、あのカプセルが乗っているのですが・・・見えませんね(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/28 18:49

たいむさんこんばんは。
G-style Cafeにお行きになったんですね。私にとってはとても遠方なので、行きたくてもなかなか行けず、BLOGで行きたいと叫んでいるばかりデス・・・(´∀`;)
どれも食べてみたい気はしますが、注文する時・・・ネーミングはやはりネーミング通り注文しなきゃならないんでしょうか・・・。何だかこっ恥ずかしくなってとちってしまいそうです。もしそうなら、事前に練習しておかなきゃっ!

投稿: めぐっさん | 2006/03/31 22:31

ごめんなさい。投稿が重複してしまいました・・・。
削除お願いします。

投稿: めぐっさん | 2006/03/31 22:36

■めぐっさんさん、こんばんは♪

あ~~私勘違いしてたんですね。
よーく記事を読んだら「したいっす」
希望だったのですね。早とちり、失礼しました。

遠いけど、近いですよw
代々木に来るならその時にいかがですか?(笑)

今回のこれ、あの名古屋組ですよー!
一緒に食べたのは(爆)

相変わらず不安定なココログ。
重複はノープロブレムですよー。
それより何より、コメントありがとう!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/31 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/9271937

この記事へのトラックバック一覧です: G-style Cafe・・その後。:

« ボナパルト、とか。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+24話「軽やかなる歌声」 »