« ちょっとだけBLOOD+21話「すっぱいぶどう」 | トップページ | ロボットアニメーションベスト100 »

2006/03/06

ガンダムカフェ「G-STYLE CAFE」リニューアルオープン

松戸のバンダイミュージアム内にあった”ガンダムカフェ「G-STYLE CAFE」”
1月閉店していたのを聞いて残念に思っていたら、先月末にリニューアルオープンしていた。
昨年の夏に初めてバンダイミュージアム&ガンダムミュージアムに訪れたときは、カフェに入ることはなく、その後何度かバンダイミュージアムにはきているのだけど一度もカフェに入ることはなかった。だから、リニューアル前のカフェがどんなものだったかはよく知らない。(店頭に出ていたメニューをちらりとみて、MSの名前とか付いていた料理があったをみて笑った覚えはあるけど。)
それで今回は、偵察・・・なのかな?HPがいまだに更新されていないから、営業時間とかが知りたかったんだよね。
行った時間が18時半過ぎ。ガンダムミュージアムが閉園間近だった事もあり”G-base”もガラガラだったし、とりあえずカフェも空いているようだった。
店頭で”シャアザク”がお出迎え、は以前と一緒かな?
店の入り口にスタッフのお姉さんがいたので(メイドさんではないw)、直接聞いてみたら、閉店時間は以前と同様22時までとのことだった。

今度はどんなメニューなのかな?と店頭にあるものをざっと眺めてみたら、食事系はみな普通、そのままの料理名だった(ちょっとつまらん)
オススメコースに「ゼータコース」(2名~)「ガンダムコース」(4~5名)「SEEDコース」(2名~)とあるけれど、あくまでも料理としてのコースであって、特別なイベントは含まれてはいないようだ(笑)
デザートメニューだけ”タイトル”が付けられていた。でも意味不明?チョコバナナシフォンケーキがなぜ『エンディミオンの鷹』なのかわからん。
ちょっと(かなり)悲しいのが”ホワイトチョコレートブラウニー”に付けられたタイトル...
『どっちつかずのアスラン』。。。。。。いくらなんでもあんまりだ(TT)
確かにね、アスランは陣営をあっちこっちと移動した事実はありますよ。でもアスランはいつだって世界の為に、人々の為に、どうしたら良いのかを思い悩み、そのために”自分はどうあるべきか”を常に考え、その時々で最善と思われる行動を決断してきただけのこと。けっして”どっちつかず”などという”八方美人”的なものではない!と断固抗議したい!!(とここで文句を言っても仕方が無いか)
少なくともこのネーミングをされた方の目にはアスランが”どっちつかず”な人間に見えてしまっていたということは悲しい現実。次回カフェを訪れる時には”タイトルの変更陳情書”なんか持参しちゃおうかなぁ~(抗議文では突っぱねられそうだからw)

(と思い切り話が横道にそれちゃった)

アルコール類もある。今のところカクテルは開発中らしい。コレにはきっと素敵なタイトルがいろいろ登場すると信じたい。
3月18日公開予定とのことで、楽しみに待つことにしたいのだけど、またもや”アスラン”絡みでとんでもないネーミングにならないことは・・・・もう祈るしかない!

個室が3部屋。コースと同じく「ゼータ部屋」「ガンダム部屋」「SEED部屋」、どこも収容可能人数が6名程度。
とにかく周囲にお客さんがいなかったということで、大胆になっている私。(食事をするわけでもないのに)お願いして特別に部屋をこっそり覗かしていただいた。
「あーねー」 なるほどね、という感じ。 
ココは中に入れた者だけの特権ということでナイショにしておこう。(ヒント:カフェの個室に入らなくても、どこかで見たような記憶があるかも~?)
けど、決してそれぞれにあわせたガンプラやフィギュアが飾ってあるわけではないのでご安心を。

z-2個室は予約可能。「お電話でどうぞ」とのことだった。
最初のお姉さんのほかに、ジオンの一般兵の制服を着たお姉さんから、予約・問い合わせ用の電話番号の入った「G-STYLE CAFE」のカードをいただいてその場を立ち去る。(なんて客だw)
帰り際、せっかくなので”シャアザク”の写真撮影をして良いかと訊ねたら快諾。(そんなに珍しいものでもないけど・・1/12よりちょっと小さい?詳しくもない私w)
ほんとうに周囲に人がいないことをいいことに、あれやこれやとひとりではしゃいでいた私だった。

追記:正真正銘の1/12のザク2
『モデル 1/12 MS-06S ZAKU II 2005 リアルカラーバージョン』は、”G-base”にいた。25万円のヤツ。全350体しかないレアもの。あと残り1体だって(笑)
ってことは349体売れたんだね。すごっ!

※その後・・レポは コチラ  更にその後は コチラ

|

« ちょっとだけBLOOD+21話「すっぱいぶどう」 | トップページ | ロボットアニメーションベスト100 »

コメント

たいむさんのこの記事を読む前に某掲示板で見てしまい、怒りまくってしまいました。<「どっちつかずのアスラン」
途中で陣営は移ったけどアスランは自分の信じた道をずっと歩んでいた、と両澤女史もコメントしてるじゃないかぁ~!!!
まあそんなわけで、カフェに行ったら絶対にこの「どっちつかず」を食らってやろうと思っています。(笑)

ところでたいむさん、私たいむさんにバトンを回しているんですが、気づいてらっしゃいます?
詳細は私の最新記事をご覧下さい♪

投稿: 小波 | 2006/03/07 19:49

■小波さんへ♪

>「どっちつかずのアスラン」
この文字を見たときは愕然としましたよ(TT)
デザートメニューのそれも筆頭・・・

>カフェに行ったら絶対にこの「どっちつかず」を食らってやろうと思っています。(笑)
同じことを考えていましたw ヤケ食いですかね、もう!

>バトン
・・・すみません、気がついてませんm(__)m
というか、新しい記事がアップされていたのは気がついていたのですが、「バトン」話だったので・・・
真に申し訳ないのですが、「バトン」はすべてお断りしてるんです。(なので記事そのものもスルーしていました。まさか指名されているとは思わず・・・ゴメンなさい!!)
つい最近も指名を受けてしまって平謝り。
それも「ガンダムネタ」でのご指名でいくらでも書けたのですが、今まで散々お断りしてきた人達の手前もありまして・・・
やっぱりここでもお受けすることは後勘弁願いたいのですが・・・。許していただけます??
(看板上げておかないとそろそろやばいかな?)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/07 22:10

チョコバナナシフォン!私好みの味です!(笑)
閉店したと聞いて今回の東京行きからはずしてた。
どうしようかなー。一人で行けるのかしら?

投稿: 千羽鶴 | 2006/03/13 23:37

■千鶴さん、こんばんは(2)♪

千鶴さんの為?にエンディミオンを例えにしました。
ちゃんとキラもラクスもあるんですよw
バンダイミュージアムは電車に乗れれば誰でも簡単にいけますよ。
常磐線快速(上野始発)乗れば松戸まで20分くらい。
駅は大きくないし、案内板がバッチリあるから初めてでも大丈夫ですよ。
時間があるなら是非にw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/14 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/8972734

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカフェ「G-STYLE CAFE」リニューアルオープン:

» バンダイミュージアム続報。 [むいむい星人の寝言]
 「劇場版ZGIII系小ネタ6。」でのバンダイミュージアム情報の続報です。 ■ZGUNDAM PHOTOGRAPHY EXIBITION  「MouRaあたりでも告知してくれませんかね。もったいな [続きを読む]

受信: 2006/03/08 22:30

« ちょっとだけBLOOD+21話「すっぱいぶどう」 | トップページ | ロボットアニメーションベスト100 »