« ココログ崩壊?! | トップページ | まい・ばーすでぃ »

2006/03/11

ちょっとだけBLOOD+22話「動物園」

「ジョエルの誕生日に何があったの?私何をしたの?あの娘は私?それとも・・」
”動物園”に踏み入れたことで、ハジとの記憶を取り戻した小夜。まだ全てではない。

今回のチェックポイント
(1)ポイントオリジン=”動物園”・・ジョエルの日記に記された、小夜の生まれた場所。
(2)ジョエル・・・普通の人間のようだ。現在の「赤い盾」の”ジョエル”とは別人?
(3)幼いハジと小夜の出会い:「どうせ俺はお前らに買われたんだからな!」。・・・”夜の相手でも”っておぃおぃ(^^;) 小夜の為に連れてこられたのようだけど?ハジもこの時は普通の人間だった。
(4)動物園にいるアンシェル。ジョエルとも旧知の仲のようだが・・?
(5)ディーバは幽閉されていた?解放してしまったのが小夜?


小夜の血には”不老不死”をもたらす効果があるようだ。
ハジが”小夜の血”をその身に受けシュバリエとなったのだとしたら、さしづめアンシェルやソロモンらは”ディーバの血”によるものだろうな。
だから、ハジはディーバとツガイになる者。そういうことかな?

【今週のデヴィットさん】
翼手検査は”陰性” ヨカッタヨカッタ!・・・以上(笑)
一応全員陰性。・・・んー、じゃあリクって何者?

追記:小(子)ハジ・・・・めちゃカガリだった(笑)「・・お前ら・・」

|

« ココログ崩壊?! | トップページ | まい・ばーすでぃ »

コメント

”夜の相手でも”の発言にはかなりビビりました!
こんな子供にこんな事いわせるな〜。(泣)
しかし、そんな発言が出るという事は、もしや”前の所”でそんな目に!?
だから”前の所”に帰るのが嫌なの?と、思ってしまいました;

しかし、まだ全ての記憶が戻ったわけではないようですし。
あの後(小夜の血を飲んだ後)ハジはどうなったのか気になります。

投稿: アオ | 2006/03/11 23:19

■アオさん、こんばんは♪
コメント感謝!

>”夜の相手でも”の発言
びっくりしましたね~耳を一瞬疑いましたからw
アンシェルのあの言い様、実際、本当にそういう意味で連れてこられてのかもしれませんよ。

まだまだ謎だらけで、でもだんだん2クールなりに核心に迫ってきたから面白くなってきましたね。
まだまだ2クールですけどね。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/12 18:14

おはようございます! たいむさん。
>”夜の相手でも”っておぃおぃ(^^;) 
え~!!? そんな事言っていたんだ!! ちゃんと聞き取れてませんでした。少年の発言じゃないよ~。いったいどんな生活をしていたんでしょうね^^;。
>んー、じゃあリクって何者?
たしかに、おかしいですよね。リク君の検査結果だけ、密かに操作されていたりして^^;。
>小ハジ・・・・めちゃカガリだった(笑)「・・お前ら・・」
声がそっくりだったので、まさか…と、思っておりましたが、ED見てびっくりでした(笑)。
記事でも書きましたが、ぜひ今のジョエルと競演してほしいです(←無理)。
TB&コメント、ありがとうね

投稿: 農家の嫁 | 2006/03/14 07:14

■農家のお嫁さん、こんばんは♪

>そんな事言っていたんだ!! 
しっかり言っていましたねぇ。
「6時の番組だぞ!」って思ったしwww

>密かに操作されていたりして^^;。
なんか赤い盾の本部ってアヤシイ。
アスランも。(違っw)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/14 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/9041704

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけBLOOD+22話「動物園」:

» BLOOD+ 第22話 「動物園」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  小夜の過去が眠る場所「動物園」に辿...... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 20:53

» BLOOD 第22話「動物園」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 「小夜が生まれた場所」、といわれた所に来て見て、過去の出来事を一瞬にして思い出しました。  ただ、話を聞いていると、「小夜が生まれた場所」ではなく「今のハジがシュバリエとして生まれた場所」という方が相応しいですね。  小夜の側に仕えるために「買われてきた」というハジ少年。もともとハジは人間だったのです。時が流れるハジと時が止まった小夜。二人を隔てるのは「時」だったというわけです。ですが、小夜が住... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 21:02

» 動物園 [tune the rainbow]
萌えすぎて言葉にならないよ! [続きを読む]

受信: 2006/03/11 22:23

» BLOOD+ 動物園 [仮面の告白]
小夜の生まれた場所、動物園に辿り着いた小夜とハジ。 甦ってくる小夜の記憶―――。 なんとその中には幼い頃のハジがいた。 (しかも半ズボン!(笑)) そしてドレス姿の小夜。 「こんな色の薔薇じゃ嫌。赤いのを摘んで来て。」 突っ返された薔薇を見つめる幼いハジ。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 23:34

» Blood+ 『動物園』 [釣船草の実]
小夜嬢!かわいいよーー! 子ハジ!かわいいよーー!! いいです、残りの話ぜっっんぶ回想でもいいです!(←え?) ハジの大きな蒼い目に見つめられると吸い込まれそうです、うっとり…。 あれ?しかもなんか…カガリたんの声がする…? …って!やっぱりカガリだっ!!( ゚∀゚)o彡°進藤さん! ぁぁ、今の若ジョエルと喋って欲しかったな。 うわぁ、カガリの声で「夜の相手でもなんでも!」とか泣きながら言わないでく... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 23:48

» 今週のBLOOD+「動物園」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
急展開となり、いよいよ物語が回り始めたって感じですね。 サヤとハジの出会い、そしてハジがシュヴァリエである理由が明らかに。 [続きを読む]

受信: 2006/03/12 00:01

» (アニメ感想) BLOOD+ 第22話 「動物園」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ Vol.4/アニメ 小夜にとって全ての始まりの場所・・・動物園。荒れ果てた屋敷跡を目の前にして少しずつ記憶が戻り始める小夜。ハジと初めて出会ったのもこの噴水の前だった・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 03:23

» BLOOD+「動物園」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第22話「動物園」 小夜とハジは、小夜の生まれた場所「動物園」に辿り着く。 草は伸び放題、崩れてほぼ外壁の一部だけが残る屋敷跡。 そこで小夜の脳裏に、ハジとの出会い、「動物園」の創設者ジョエルの誕生日にハジの身に起こった出来事、そして燃え上がる屋敷の... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 12:31

» BLOOD+ 22話 「動物園」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
動物園。そこはすべてが始まった場所。小夜の記憶が音を立てて蘇っていく・・・ それはいいんですが、どう見ても古城です。何故に「動物園」? BLOOD+(4)by G-Tools [続きを読む]

受信: 2006/03/12 23:39

» 『動物園』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
ショタハジー!!! 半ズボンー!! 自暴自棄ー!! 反抗的ー!! 夜の相手ー!! しかも、進藤さんww 確か昔ゲトバの花月の子供時代もそうだったよねvV BLOOD+(4) [続きを読む]

受信: 2006/03/13 00:24

» 「BLOOD+」第22話 [salty blog]
第22話「動物園」 小夜がハジとハジ(初)めて会った頃の話。 「動物園」と呼ばれる場所は、ジョエル(初代)の屋敷跡であった。 そこで断片的に語られる、当時の記憶。 ・当時の小 [続きを読む]

受信: 2006/03/13 12:01

» BLOOD+「動物園」 [農家の嫁の日記]
本日、やっとこさ、今週のBLOOD+が見れました。 本当は昨日のうちに見たかったんですけどね~。オオグチボヤの誘惑に負けて、そっちを見てしまいました^^;。 見てみたかったんですよ~。オオグチボヤが動くところを。 オオグチボヤが「あ~」と大きな口を開くたび、私も主人もいっしょになって「あ~」と、口を開いてしまう…。 あれは、何なんでしょうね^^;? でも、なかなかに面白い時間を過ごせたかと思います。 とくに、オオグチボヤは、一度くらいは機会があったら見てみたら面白いかもですね(...... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 07:09

» BLOOD+ 第22話「動物園」 [ はちみつ水。]
今度は シンディー キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! カガリカガリ〜(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ★今日の対決★ 飴→出番なしルイス→出番ありだが、美味しい台詞は多分なし ジュリア→…どうなの?あれはエロイのか??ぐるぐる…(優柔不断...... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 11:10

» 動物園 [花鳥風月]
Episode−22:動物園 始まりの場所「動物園」に辿り着いた小夜とハジ。草は伸び放題、外壁の一部だけが残る屋敷跡。其処で小夜の脳裏に、ハジとの出会い、「動物園」の創設者ジョエルの誕生日にハジの身に起こった出来事、そして燃え上がる屋敷の光景等過去の記憶が甦るッ?! んきゃ〜!!!!!今夜は一体何処から 突っ込みゃ良いんだッ?! 取り敢えず、天はこの仔ハジ画像 だけで白飯三杯は軽いぞッ!!!!! 花鳥風月杯・今週の美ハジ(少年の部)?1の栄冠に輝いたシ... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 16:29

« ココログ崩壊?! | トップページ | まい・ばーすでぃ »