« G-style Cafe・・その後。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(3/28号・・メンテ・SSS) »

2006/03/27

ちょっとだけBLOOD+24話「軽やかなる歌声」

「私には家族が、友達がいる。気持ちが繋がっている、心が繋がっている、大切な人たちが。そんな人たちが悲しむのをもう、見たくない!」
翼手を切ってみんなを守る、って決めた。だから、家族だと、友達だと信じなくては・・・言い聞かせている小夜。
「私はあなたたちとは違う」血を受け付けないのはその為の自戒。なのに、カイの一言は・・・まだまだ迷走は続くか?小夜。

今回のチェックポイント
(1)ジュバリエはほぼ不死身。でも心臓をつかみ出して潰してしまえば・・・どうなる?インディー・ジョーンズにそんなのあったよなぁ。
(2)ディーバはジョエルによって幽閉されていた。その理由を知らなかったとはいえ解放してしまったが小夜。で、その理由ってなんだろ?
(3)ディーバは若い男の血が好きらしい・・・(笑)
(4)瀕死のリク。小夜の血で助かった事例は過去に有り。ハジ?それとも別の誰か?(リクとディーバが同じってたまたまだよね?それとも・・・は深読みしすぎかw)
(5)小夜とディーバ、お互いの血がお互いの毒になる。最終的には相打ちしかないのかな?

リクはハジと同じ運命に陥るのか?流れから行くと、シュヴァリエになちゃうよね、リク。
カイは一人ぼっち。でもリクが時計を止めてしまったら・・・今度は?
カイも・・なんてこと、ないだろうなぁ。終わらない明日(笑)

【今週のデヴィットさん】
「あなた、不味そう」ディーバに言われちゃいました(笑)
まぁ、ルイスも「マズソ」って言われているし、命拾いしてるわけだし、気にしないでね(笑)

「デヴィット・・僕は君を信じてる」私もアスランwと同じく信じてますw・・で、何を?

|

« G-style Cafe・・その後。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(3/28号・・メンテ・SSS) »

コメント

こんばんは。
TB有難う御座いました。

>僕は君を信じてる
あ、私も何を信じてるのか分かってないのに「そうか、信じてるのか」と納得しちゃってました(笑)
自分達の信念、あたりでしょうか……。

>最終的には相打ち
今の状態ですと小夜は不利ですよね。
ディーヴァめちゃくちゃ強かったですし。

それでは、失礼します。

投稿: 宵里 | 2006/03/27 00:03

こんにちは、コメントではお久しぶりです。

今回のラストは衝撃的でした〜。
まさかリクもシュヴァリエ化ですかね!?
もうなんなら、男達全員シュヴァリエ化ですよ!
カイもデヴィットさんもルイスも。(笑)

それではTBさせて頂きますね。失礼しました。(^ー^)

投稿: アオ | 2006/03/27 10:00

■宵里さん、こんにちは♪
コメント感謝です!

>自分達の信念、あたりでしょうか……。
なんでしょうね。
わざわざ「デヴィット」と名指しにしているんで、裏切りに価する行為でもしちゃうのかな?なんて深読みしたりして。
もしくはコリンズの入れ知恵とか。

>ディーヴァめちゃくちゃ強かったですし。
ドーンって。すごかったですね。
小夜も潜在能力はああなのかな?

■アオさん、こんにちは♪

>シュヴァリエ化
リクが本来何者だったのか、良くわからなくなっちゃいましたね。
でもきっともともとの因子が原因で、ハジとは違う覚醒をしそうな気がしてます。
ひょっとしたら中和剤になる可能性も・・・


投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/27 14:15

たいむさん、こんばんは!

下の記事の写真をみてケーキを食べたくなってしまいました・・・。

さてさてディーヴァは壊れ系だけど最強ってどうにもならない奴ですねー!

リクに関してはカイのさみしんぼ阻止のためって感じですけど、
カイが死んだ後も生き続けなければならないリクきゅんが可哀想な今日この頃。

来週のアスランさんの活躍に期待しております。

投稿: 藤原 | 2006/03/27 21:52

こんばんは、コリオリです。

リクがディーヴァに襲われるというのは、ちょっと予想外の展開でしたね。

「翼手」の声を聞き分けられるリクのあのフシギな能力について、未だ解き明かされていないんで、すんなりハジと同じようにシュバリエ化するのか?少々疑問です。
リクはもしかして、普通の人間じゃないかもしれない。とすると、人間だったハジとは違う作用が働くかもしれない、と妄想している次第であります。

投稿: コリオリ.F | 2006/03/27 23:33

■藤原さん、こんばんは♪

>ケーキを食べたくなってしまいました・・・。
あはははは!是非一度お試しください。
楽しいところですよ。

>最強ってどうにもならない奴ですねー!
コレは掛詞でしょうか(笑)

リクはどうなっちゃうんでしょうね。
赤い盾のモルモットにもされそう・・・だし。
「ジョエルの日記」に書き足されるのかな?

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/28 00:46

■コリオリさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

私も(↑のアオさんへのコメント返しで書きましたが)リクの持つ翼手的能力が気になってます。そしてそれが作用するか何かで、ハジと同じ様にははならないのでは?と。

>リクはもしかして、普通の人間じゃないかもしれない
同じく!検査は陰性だったけれど、翼手の突然変異か何かかも知れない・・とか。
そして、どちらの毒も無効化する力を持っているかも・・と思ったり。
もしくは・・・既に”小夜の血”のキャリア、とかw

謎が多い分、妄想というか、推理に走ってます(笑)
序盤に伏線が隠されてないかなーと探したい気分。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/28 00:55

少し前まで、ものすごく表示がおかしかったけど、復旧したみたいですね。よかったです。
スタイルシートがおかしかったような期がします。ソース見ながら、メールしようと書いていたら、直りましたね。ちょっと一息ですね。(汗+笑)

投稿: あかん隊 | 2006/03/28 19:34

こんばんは~。
やっと見れて感想かけましたので、こっそりTBしに来ました。
ディーバの健康診断っぽい発言、確かに笑えましたね。
次週予告に私も萌え萌えしました。
あのお声で「信じてる」って言われて見たいものですね。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2006/03/31 23:20

■農家のお嫁さん、どーも♪

コメントが遅れていたら、次のお話になっちゃいました(笑)

>あのお声で「信じてる」
アハハハ~~済み!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/04/01 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/9273834

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけBLOOD+24話「軽やかなる歌声」:

» BLOOD+ Episode-24「軽やかなる歌声」 [kasumidokiの日記]
ディーヴァがリクの血を吸っている所を目撃した小夜。ソ\ロモンvsハジも続行中。 [続きを読む]

受信: 2006/03/27 00:04

» BLOOD+ 軽やかなる歌声 [仮面の告白]
再会するべくして再会したディーヴァと小夜。 動物園内に響き渡る歌声。 (どれだけ声でかいんだよディーヴァ;) 気絶したリクを繰り人形にしてダンスするディーヴァ。 (レッツ・ダンスか?) ちょっとだけ突っ込みたくなる感じにはじまった 今回のBLOOD+、さてさて感想い..... [続きを読む]

受信: 2006/03/27 10:01

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 [艦長日誌]
今週はソロモンの不思議な踊りから始まり、いろいろとすごかった回でした ついに姿を見せたディーバにパックンチョされてしまったリク 唖然とするサヤ おま・・ なにしとんねん!! そんなサヤに対してディーバは過去に何があったのかを語りだす・・・ 懐かしい映像が・・第一話でなんだろと思ってましたがこの時の記憶だったんですね ってか全部サヤが原因かよwww 話し終えたディーバはリクを ぶらんぶらん リクきゅんで遊ぶな!! でもかわい... [続きを読む]

受信: 2006/03/27 10:38

» ブラットプラス24話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-24:軽やかなる歌声 小夜の悲鳴でデヴィッド達は小夜の居る場所へ向かった。 ルイス可愛い・・・!!! 一方ソロモン達は戦っていた。 なんて腹黒いんだ・・・ソロモン・・・(笑) ハジジが埋もれていく・・・orz 一方、小夜はリクが傷ついた姿を見て昔の事を思い出す。 小夜がディーヴァの封印を解いたのですね・・・。 怒り狂ったしかし、ディーヴァも頭が狂っていた。 ディーヴァ・・・頭おかしい!!!! 精神科に行けと思いました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/27 13:49

» 軽やかなる歌声 [tune the rainbow]
ディーヴァさんのイナバウアー!! [続きを読む]

受信: 2006/03/27 21:50

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 [LIV-徒然なるままに]
こんなに肥えてるのに不味そうって言われたルイスが可哀相だった今週のBLOOD+。 ディーヴァ登場でちょっと面白くなってきたんですけど!!(゚∀゚ ) では早速いつもの適当感想いきます [続きを読む]

受信: 2006/03/27 23:16

» 「BLOOD+」第24話 [salty blog]
第24話「軽やかなる歌声」 てっきりリクはディーヴァのシュヴァリエになるのか?と思ったら、小夜のシュヴァリエになっちゃったよ!…な今回。 ディーヴァはリクの血を吸っただけで、 [続きを読む]

受信: 2006/03/28 19:25

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.5〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ついに対峙する小夜とディーヴァ。小...... [続きを読む]

受信: 2006/03/31 15:20

» BLOOD+「軽やかな歌声」 [農家の嫁の日記]
やっとBLOOD+が見れたは良いけど、もう明日次の回の放送やんけ―――!!! ふ~。世知辛いね~。 人参の収穫作業中は、どうしてもしょうがないですね^^;。 なので、とっとと簡易感想を……。... [続きを読む]

受信: 2006/03/31 23:16

« G-style Cafe・・その後。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(3/28号・・メンテ・SSS) »