« Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (19-22) | トップページ | 速報!BSアニメ夜話:第6弾 »

2006/03/17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム』
4月14日発売(メディアカイト)


gsdvisual0317やっと・・・・やっと発売日が確定。
このゲーム、最初の発売日は2005年12月15日だったんだよね。
でね、私が予約したのが10月7日(笑)・・半年待たされました。
12月、1月と発売予定日の1週間くらい前になると、【発売延期(1ヶ月後)のお知らせ】が届くわけ。2月に至っては、早々と【4月予定に変更のお知らせ】に。
それもついに終わった・・・やっと確定になったわけだ。
(しかし箱の画・・・無理やり”シン”をセンターに持ってこなくっても・・・^^;)

実は「PS2連合VSザフト」よりずっと前から購入決定していたということにお気づきだろうか?(”PS2”はまったくもって予定外の出来事・・・怒涛の展開だったな、アレもw)
「ゲームはしない」といいながら、早々と購入を決めていたのは、皆さんも知ってのとおりこの私が「誤字・脱字・字余王」だから。自慢にならない・・(××)。。
ご迷惑をおかけしておりますm(__)m
『楽しみながら練習できたら、いくらかマシになるかしら?』なーんてね。甘いね私。
でも、ゲームの内容もなかなか面白そう。
【機動戦士ガンダムSEED DESTINYの世界を本編ダイジェスト映像&豪華声優陣で再現】新録音のアクセサリーボイスにもちょっと期待したい。

このバトルタイピングシリーズ、先行で「Zガンダム」と「ガンダム(ファースト)」が既に発売中。(2005/10、2005/11と順調だったのに。。。)
先行の2作品と今回の「SEED DESTINY」とで”クロスオーバー”させると、ありえない対戦が可能になるらしい(3つ持っていないと駄目だけど)
”シャアVSデュランダル議長”なんかもできちゃうのだろうか?

そしてこのシリーズ、初回限定のオマケが素敵。
「Z」の時は”ティターンズ階級章”(いらん)、「ガンダム」が”シャアザクのツノ”(アンテナだってばw)、そしてそして今回の「SEED DESTINY」がなんと”FAITH章”(ピンバッチ仕様)

”FAITH章”といえば、以前にここでも話題にしたもの。 
もちろん、アチラは売り物、こちらはオマケ。素材からして全然違うのだろうけど、ちょっと嬉しかったりする。
”ザフトレッド”をこっそりゲットしてさりげなくつけてみる・・・絶対にありえない、と言い切れなくなりそうな今日この頃(←ウソです。いくらなんでもそこまでは。。。)

|

« Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (19-22) | トップページ | 速報!BSアニメ夜話:第6弾 »

コメント

何時もお世話になっております。
以前タイピングSEED1.2を購入してタイピングしましたけれど、これってセリフを知っていないとある意味辛いですからね。
普段打たない単語が数多く出てくるから・・・
ゲームをクリアすると新しい壁紙や映像を観る事ができるけれど、進めば進むほど長くなるからSクラス出すのが難しい・・・
特に誤字ばかりの私もミスで何度もやり直しました・・・

投稿: PGM21 | 2006/03/18 10:36

■PGM21さん、こんにちは♪

セリフはかなり入ってます(笑)
難しくてもアスランの為なら・・・どこまでがんばれるか(^^;)

とはいえ誤字は無くさないとなぁー、とこちらが最大の課題です。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/03/18 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/9135396

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム:

« Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (19-22) | トップページ | 速報!BSアニメ夜話:第6弾 »