« 小説版「交響詩篇エウレカセブン2 UNKNOWN PLEASURE」其の①・・アネモネ&ドミニク | トップページ | ちょっとだけBLOOD+18話「エカテリンブルグの月」 »

2006/02/11

SEED DESTINY関連(music情報)

(1)SUIT CD Vol.10
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.9 ATHRUNZALA×∞JUSTICEGUNDAM」

が発売されてまだ間もないのだけど、次回作”SUIT CD Vol.10”はやっぱり
「KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM」に決定の模様。

《収録内容》
SONG:『TOMORROW』キラ・ヤマト(保志総一朗)
BGM:ニコルのピアノ(生前に書かれたピアノ曲を収録)
ドラマ:4月15日が命日となるニコルの墓参りに出かけたアスラン・イザーク・ディアッカの3人は、ニコルの書き残した楽曲を手にする事となり...


ドラマのクダリを見る限り、「どこかキラ?」なんだけど・・・・タイトルはいつも大した意味を持たないから、何でもいいや。
それよりなにより「アス×イザ×ディア」ですよ!この男たちの会話が再び聞けるなんて!(感涙) ニコルのお墓参りだから”SUIT CD vol.5 ”の時のようなドタバタはないだろうけど、この3人だしなぁ~わからんぞ。
いつの”4月15日”なのかとても気になるところ。アスランがプラントにいるってことは・・・とにかくすっごく楽しみ。
「SUIT CD vol.10」はラストを飾って「アス×キラ×シン」を期待していたのだけど、「アス×イザ×ディア」ならOK!OK! またアスランが笑ってくれるといいな。

気になる発売日は・・・4月15日!といいたいところだけど4月21日お間違いなく。
【定価:1575円(税込) 発売元:ビクターエンターテイメント】

(2)『Clipping 4 songs 』~See-Saw、MIKA ARISAKA、FictionJunction YUUKA
「機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY」から大ヒットシングル4曲のプロモーションビデオを収録したDVDが発売されるとのこと。

《収録曲》
「あんなに一緒だったのに」 See-Saw ”SEED”第1-2クールEDテーマ
「Life Goes On」 有坂美香 ”SEED DESTINY”第2クールEDテーマ
「君は僕に似ている」 See-Saw ”SEED DESTINY”第4クールEDテーマ
「焔の扉」FictionJunction YUUKA ”SEED DESTINY”挿入歌


「暁の車」がないのは残念だけど、言い出したらキリがないからね。
5月24日発売 【定価:2100円(税込) 発売元:ビクターエンターテイメント】

(3)機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK 4
ost4 2月15日、もうすぐ発売!最終回で使用された曲が中心とのこと。「FINAL PLUS」で使われた曲も収録されていると嬉しのだけどな。
1:最後の征戦~怒り 2:最後の征戦~霞む空の果て 3:最後の征戦~剣の先不安と涙 4:叫びと撃鉄 5:キラその目覚めと決意 6:大艦隊最後の戦い 7:光と陰 8:言葉の奥に… 9:黒い波動 10:苦戦1 1:告知 12:不思議な出会い 13:終末の暗示 14:哀しき過去1 5:二つの母艦~壮絶 16:二つの母艦~信念 17:偽りの愛情 18:信頼 19:揺らぐ視線と過去 20:死を映す鏡の情動 21:破滅を知らぬ二人 22:亡くした記憶 23:断ち切れぬ愛 24:面影 25:再会と決別 26:信念の導き 27:陰謀 28:新しき世界へ~衝撃 29:新しき世界へ~正義 30:新しき世界へ~自由
【定価:3045円(税込) 発売元:ビクターエンターテイメント】

あれ?私ってビクターエンターテイメントの回し者みたいだ(笑)

|

« 小説版「交響詩篇エウレカセブン2 UNKNOWN PLEASURE」其の①・・アネモネ&ドミニク | トップページ | ちょっとだけBLOOD+18話「エカテリンブルグの月」 »

コメント

SUIT CD Vol.10
予想通りといいましょうか、やっぱりキラか。
それにしても、内容がアス、イザ、ディアとは予想外でした。どうせならジャケットもこの三人にしてくれればいいのに、なんて思ったりしてます。
3人のやり取りは楽しみですね、うん聞きたいかも。
アスランが笑ったら(声出して)・・・イザ、ディアの二人がどのような反応をしてくれるのだろうか。特にイザークが気になります

『Clipping 4 songs 』
うわ~素晴らしい選曲ですね、ちょっぴり興味があるかも。焔の扉の売れ行きに、味をしめたかビクター(笑)
でも映像がPVだしなぁ、SEED本編のイメージ映像とかでしたら、即ポチなのですけどねぇ。

投稿: すずしろ | 2006/02/12 00:28

■すずしろさん、いらしゃいませ♪
キラは、まったく予想どおりでしたね。
でもイザ×ディアは完全にノーマーク。いい意味で予想外の展開にびっくりしました。

>どうせならジャケットも
私はMSとしてはフリーダムが好きなんで、そのあたりは気になりません(笑)
それに今のキラは好きだし(ラクスもね)
アスカガ組なのにそう言うとみんな「えー」っていうけどw

アスランが笑う・・・本当にあるといいね。
アスランを笑わせるとしたら、相変わらずのイザークか。笑うアスランに
「なにがおかしいっ!」とか言って食って掛かり、アスランが心の中で
『その変わっていない所だよ』
こらえきれずにまた笑う。それ見てデアッカが
「ヤレヤレ・・」
もう既に妄想の世界に突入!・・・(*≧m≦*)ププッ

>『Clipping 4 songs 』
>SEED本編のイメージ映像とかでしたら、即ポチ
選曲はいいですよね。ビクターだから・・とも言える?
本編映像は著作権の問題もあって難しいのだろうね。
「君は僕・・・」の少年少女は好きだけど。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/12 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/8606893

この記事へのトラックバック一覧です: SEED DESTINY関連(music情報):

« 小説版「交響詩篇エウレカセブン2 UNKNOWN PLEASURE」其の①・・アネモネ&ドミニク | トップページ | ちょっとだけBLOOD+18話「エカテリンブルグの月」 »