« ちょっとだけBLOOD+17話「約束おぼえてる?」 | トップページ | Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (1-4) »

2006/02/04

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.TⅡでる?!

なんだかPS2 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T Ⅱ』略して『連ザ2』。
早くてこの”6月に発売!”という噂》がちらほら。
”インフィニット・ジャスティス”&「オーブ・パイスーのアスラン」
すっごく楽しみだなぁ~ (すでに買う気満々、予約する気満々w)

いやいや、ちょっと待て。それ以前に「連ザ」はどうした!どうなっているんだ?
んなわけで、久しぶりに「連ザ」をやってみた。

げっ・・・、ものすごくヘタくそになってる。(もともとヘタなのだが)
なんだこの反応の鈍さは!”コツを掴んだかも♪”と思ったのはいつの話?(汗)
もしかしたら、遠くない未来に誰かとお手合わせするの可能性があるかもしれないのに・・・
ここのところ、映画鑑賞、DVD鑑賞、読書&ブログ更新で時間がすぎる日々。
”ゲームをする”という時間の隙間がどこにも無かった。
『連ザ2』で”インフニット・ジャスティス”を軽々と使いこなせるように、ちょっと精進しなくてはっ!(それ以前に対戦か?ああ、でもやっぱり時間が~)

「連ザ」で出てこなかったMS(DESTINYのほとんどだけど)
ストライク・フリーダム インフィニット・ジャスティス アカツキ デスティニー レジェンド デストロイ ドムトルーパー グフイグナイテッド ムラサメ(トラサメw) ウインダムetc...

ザムザザーだのゲルスゲーだの、そんなのも出るのかな?どう戦うんだ???

「連ザ」で”ミーティア反則!”と思ったけど、”デストロイ”コイツもカナリ反則だよなぁー
攻略は(実戦と同じで)懐に飛び込んでブッタギリか?(笑)

※ゲームをほとんどやらない私にはわからない話だったのだけど、どうやら”PS2”ではないらしいというコメントをいただきましたのでこっそり訂正です。

追加記事(2/7):どうやらアーケード版『連ザ2』が発表されたようだ。
”40種のMS”だそうで。当然「セイバー」は最初から
使えるわけだw
気になる方はこちらへ(2/7記事)

※MS:40種
●デスティニ―●レジェンド●フォースインパルス●セイバー●ガナーザクウォーリア●グフイグナイテッド●アッシュ●バビ●ジンワスプ●ストライクフリーダム●フリーダム●インフィニットジャスティス●ドムトルーパー●ムラサメ●アカツキ●カオス●ガイア●アビスガ●デストロイ●ダガ―L●ウィンダム

※キャラクター数:23(予定)
●シン●レイ●ルナマリア●イザーク●ディアッカ●ハイネ●ヨップ●サトー●キラ●アスラン●ラクス●カガリ●バルドフェルド●ヒルダ●ヘルベルト●マーズ●馬場●ネオ●スティング●ステラ●アウル

※覚醒タイプ(コレはなんだろう?)
●ラッシュ●パワー●スピード

|

« ちょっとだけBLOOD+17話「約束おぼえてる?」 | トップページ | Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (1-4) »

コメント

連ザ2
私もアカツキを使いこなせるように精進せねば!
でもアカツキは、物凄くコスト高そう(ムラサメ20機分だったかな)
でその時は、”インフィニット・ジャスティス”&「オーブ・パイスーのアスラン」をパートーナーに戦うんだ!ふふふ楽しみですわ

で、最後に
多分これ、アーケード版の発売予定だと思います。だからPS2版では、その半年か1年後ぐらいの発売かと・・・
未確認情報なので断定できませんけど、前回の発売と同じ経緯を辿るのではないかと思いまして

投稿: すずしろ | 2006/02/04 23:53

■すずしろさん、どーもです♪
まず、ご指摘感謝!
そっか、もともとアーケードゲームなんですよね、これって。
ゲーセンはクレーンゲームだけだから全然気がついてませんでした。
じゃあ、PS2になるのは冬って事ですね。
でも楽しみ!きっと発売されますよね?なら購入です!(完全にハマッテルし・・・^^;)

それでも夏になったら、気になってゲーセン徘徊も・・・これはちょっと恥ずかしいかな、いくら私でも。
きっと一度は行くと思うけどw

ジャスティス以上に武器が多彩なインフィニットだから練習がカナリ必要かな?
ストライクフリーダムはドラグーン搭載で、こっちは今度は無理そう・・・
プロヴィデンスで練習・・・しないだろうなw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/05 14:31

何と続編がでるのですかっ♪それは自分も楽しみ♪

この所ゲームセンターでもご無沙汰だったので、自分もかなり下手っぴぴっぴ~になってるかも・・・(^▽^;)

自分は何を使おうかな・・・・

投稿: メビウス | 2006/02/08 00:43

■メビウスさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

>何と続編がでるのですかっ♪それは自分も楽しみ♪
おやおや?隠れ?ファンだったのですね(笑)
6月ということですから、もう少し先のお話。けれど、今度も結構完成度が高そうです。
私はPS2になるまで待ち。
とても人前ではできそうにありませんし(笑)
デスティニーとか目茶強そうですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/08 22:18

こちらでもこんばんは☆

やはり発表されましたか!
アーケードゲームに関しては速報をチェック
してなかったので、たいむさんの記事で初めて
知りました^^;

そこでお題、デスティニーのボタン配置を
考えてみましょう。たぶんボタンが足りないです(笑)
インフィニットジャスティスもボタンを
考えてみると楽しいですよ♪

投稿: ひー | 2006/02/09 00:49

■ひーさん、こんばんは♪

>そこでお題、デスティニーのボタン配置を
考えてみましょう。
難しい質問は「やめてください、正直困ります。」(違っ)

機体が進化すると武器が増える・・・操作も増える・・・扱えない(泣)
どうなるんでしょうか?ドラグーンはまずムリっぽいし・・・ひーさんは使いこなしてるんだろうなぁ~~
「強すぎる力は争いを呼ぶ」
・・・そういったのもカガリ。やっぱり議長も正論なんだよな(ってこれも違っw)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/09 17:06

こんばんは☆

自分も使いこなせてはいませんよ~、
機体とシンクロ出来てるように感じるのは
せいぜい4ステージくらいまでですww

あとは機体の性能だけで勝ってる感じです^^;

投稿: ひー | 2006/02/10 21:07

■ひーさん、またまたどうも♪

>機体とシンクロ出来てるように感じるのはせいぜい4ステージくらいまでですww
それでも素晴らしい!
私なんぞ、そんな感覚すら・・・・全て機体の性能のおかげです(笑)

同じ機体と同じキャラしか使わないから、スタート時の展開を覚えてしまった。
セイバーの時のラストステージ、オノゴロ島はアストレイが二機あそこにいて、カガリがあそこからくるんだよな~
わかっていても・・・

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/11 15:44

連ザ2の画像、こちらでも発見↓

http://plaza.rakuten.co.jp/shibakenreia/diary/200602070000/

なんかMS凄く多くて大変な事になってます・・セレクト画面では120秒くらい選ぶ時間が欲しいです(^^;)

ラクスは本当に使えるみたいですね。

投稿: メビウス | 2006/02/16 20:42

■メビウスさん、こんばんは♪
またまたありがとうございます&情報もw

>セレクト画面では120秒くらい選ぶ時間が欲しいです(^^;)
通常は何秒なんでしょう?w
確かに迷っちゃいそうですよね。
といっても私はセイバーかインジャスのみ、キャラはアスラン、と決まっていますから苦労しませんねw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/16 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/8497234

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.TⅡでる?!:

« ちょっとだけBLOOD+17話「約束おぼえてる?」 | トップページ | Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (1-4) »