« SEED-D DVD13&スペエディ | トップページ | Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (12-14) »

2006/02/25

ちょっとだけBLOOD+20話「シュヴァリエ」

「翼手って何?私ってなんなの?・・・もう、私はひとりでいい」
それでも”知る”為に動物園へ行くという。
すっかり自分のことしかなくなってしまった小夜。自分を探している者の想いはどうなる?

今回のチェックポイント
(1)シフ・・・小夜の、そしてシュヴァリエ達の新たなる敵。その目的は何?
(2)洋上の豪華客船・・・「赤い盾の本部」。№1は”ジョエル”、№2は”コリンズ” 『日記を紐解けば答えは導かれる、シュヴァリエは人間に義体する』ジョエルは何でも知っている?
(3)新たなるシュバリエ、”ネイサン”登場。「人間にとって、戦争も娯楽のひとつなんじゃないかしら?」 シュヴァリエの一族(種族)は”人間”に幻滅しているのかもしれない。
(4)ジョエルの日記・・・赤い盾と翼手の戦いを記したもの。同時に小夜の歴史。 それを紐解いた時~強制的に赤い盾のメンバーだって事かw「死ぬ気で戦え」と。
(5)小夜とハジとディーバとシュバリエ・・・元を正せば同じ種族。秩序を壊したのは赤い盾?いったい何があったのか?・・・もしかして”ジョエル”もまた同じもの??


嘘をつくことと、隠していることは別物だと、私は思う。
”今”、知るべきことと、知らなくていいこと、知らないほうがいいこと。その境界線は難しい。
最終的には全てを知らなければならないのだろうけれど、まだ未熟な小夜には、知る順序、その時期がとても大切なのではないかしら?
先に全てを知ってしまったカイ、「それでも家族と呼べるか?」の問いにどう答える?

【今週のデヴィットさん】
小夜を探す為に本部へ戻る。
どうもデヴィットさんと、コリンズの間には過去からの曰くがありそうだなぁ。
翼手と接触したがため、検査の為に72時間の拘束状態。無事だといいけれど。

追記:『シフ』って『シス』のパクリ? あの格好、あの剣の出し方、あの動き。『ジェダイ』を彷彿しちゃうのは私だけ?

追記2:ソロモン、めちゃ強かったなー。でも今の小夜に惚れちゃった?

追記3:ジョエルがっ!・・・・ジョエルが・・あすらん♪ アスランっぽくはないけどねw

追記4:いろいろなことがありすぎて書ききれないや。久々にアルジャーノも登場したんだけどねw

|

« SEED-D DVD13&スペエディ | トップページ | Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (12-14) »

コメント

こんばんは~。今回は、本当に、いろいろ見所がありましたね。
ジョエルの声…前々から知っていましたが、アスランっぽくないですけど、アスランと同じ声でしたね(笑)。どんな形でこれから物語りに絡んでくるのか、非常に楽しみなのであります!
ていうか、ジョエルの日記の内容も、とても気になるのであります。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2006/02/26 00:10

■農家のお嫁さん、まいど♪

>ジョエルの声…
知ってはいても、期待してしまうわたし・・・^^;)

アスランだから・・・というのではなく、ジョエルは気になる重要な役どころですね、きっと。
おそらく、彼も人間ではない、と推測。
アスランだから尚更楽しく・・結局それか(笑)
物語的にも進んできたので面白くなってきましたね。


投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/26 15:56

こんばんわ★☆

>ジョエルは何でも知っている?
シュバリエの人たちはどうやらずっと生きてるみたいですね。いままでの小夜を知っているし。
そして同じようにジョエルが小夜のいままでをずっと知っているのなら、もしかしたら彼も普通の人じゃないかも…?なんて考えてみたりしました。

個人的にはソロモン株が、ギューンと上昇中であります(笑)!

なんだか最近急展開なんでおもしろいですね、BLOOD+!!

投稿: きりん | 2006/02/27 00:36

こんばんは〜、ジェームズが投げた2ユーロ硬貨、はじめ500リラ硬貨だと思った古い人間です(笑)
とにかくソロモンが素敵でした(萌)

>『シフ』って『シス』のパクリ?
「シフ家」をぐぐってみましょう。素敵な発見があるかも知れませんよ(うふっ)
そして、そのノリでいくと、「コリンズ家」は。。。イルミナt。。。(汗

投稿: A-ten | 2006/02/27 00:45

■きりんさん、こんばんは♪

やっぱりジョエルもフツーのひとには見えないですよね。

>個人的にはソロモン株が、ギューンと上昇中であります(笑)!
あっちもこっちもそんなこと言ってるw
最終的には小夜の為に自ら命を絶つ・・・・に一票、ダメ?(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/27 18:14

■A-ten さん、こんばんは♪

>とにかくソロモンが素敵でした(萌)
どーしてみんなそうなんでしょう!
私はアスラン一筋です!(って居ないってw)

>シフ家
情報ありがとうございます、早速ぐぐぐ・・・

「うわぁ~なるほど!」くろい~~~!!!
名前もバッチリで、ホホホ・・・
こういう世界にはまったく強くないので、勉強になりましたっ。

BLOOD+に関しては、まったく情報収拾や検索をかけていない(TVだけ)ので、これからもとんでもない勘違いしそうです。ご勘弁を!

でも、でもね、格好とか、制作陣の遊び心かな~って思うんだよねーw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/27 18:30

どもども。おばんです。
最近、本格復帰の兆しで、こちらも先週分を日曜日に観賞しました。最近、ハジよりカイくん、格好よくなってきてない?(汗) 作画、タッチが変わってきてるような印象すらあったんですが。<をいをい…。
ハジは、「ディーバの花婿」なーんて、聴いちゃったら、めたんこ「弱」の印象になっちゃって。(爆)
「シフ」は、第三世代。なんていうのを「よゐこの…」で触れていたから、これまた、はっきり「新手」ですね。しかしまあ、なんでみんな「小夜」を殺すことに躍起になっているのかにゃ。。。

これで、小夜が説得されて(あり得ないが)、あっちのシュバリエの花嫁になって、ハジがディーバの花婿になれば、二人は、義兄弟(兄妹、または姉弟)に? 馬鹿な!(大汗)

投稿: あかん隊 | 2006/02/28 00:13

■あかん隊さん、こんばんは♪

余所でのあかん隊さんのコメントも発見し、本格復帰を感じていました!
おめでと~~(なのか?w)

>最近、ハジよりカイくん、格好よくなってきてない?
OPのカイとリクがやたらかっこいいなぁーとは思ってましたが、作画はしかたがないでしょう。順番だしw

ややこしい相関図になりそうですよね。
そもそも同じものが分裂して、血を絶やさない為の儀式的なもの?
最終的には破滅への道じゃないかなぁー。
「シフ」なんて新手も入って、話が急展開していけば面白いんじゃないかしらね。

予告:来週のアップは、きっと遅れますw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/28 21:20

>これからもとんでもない勘違いしそうです。ご勘弁を!

いえいえ、そんなつもりじゃなかったんですよ。「真実は人の数だけ」ですから。
私もつい最近の発見なんですよ。むかしワインブームのときにいろいろ飲んだりしてコルクを残していました。でも、箸置きにも使わないし、どうしようもないので捨てようとしたら、その中に大文字のRに5本の矢のマークを見つけました。これってたしかラフィット・ロートs。。。はっ!!ちょっと気づくの遅かったけどミッシングリングがつながりました(笑)
それで、息子の名前を調べてたらついでにシフ家もあらわれたというわけです。
I.Gはけっこう黒幕好きですものね。(^^)

投稿: A-ten | 2006/02/28 21:59

■ A-ten さん、どーもです♪

>大文字のRに5本の矢のマーク
偶然にしても素敵な発見でしたね。

>ちょっと気づくの遅かったけどミッシングリングがつながりました
こういうときの感動とか嬉しさったらないですよね。

”ダビンチ・コード”ばり・・・やっぱりI.G.ですね!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/28 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/8831075

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけBLOOD+20話「シュヴァリエ」:

» BLOOD+ Episode-20「シュヴァリエ」+第5回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
もーぅフライングだとか気にしないっ!!! アルジャーノ氏お帰りー!!!!O(≧∇≦)O ってな訳で、飴の味投票を実施します!!!(`・ω・´) 実に1ヵ月半ぶりですよ…ほんと長かったなぁ(涙 [続きを読む]

受信: 2006/02/25 20:22

» BLOOD+「シュヴァリエ」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」 デヴィッドたちは赤い盾本部に到着した。 翼手化の反応がないかメディカルチェックを受ける一方、そこでカイは、赤い盾が有する謎の資料“ジョエルの日記”を読み、そこに記された内容に衝撃を受ける。 その頃フランスでは、アンシェル、ソ... [続きを読む]

受信: 2006/02/25 20:33

» BLOOD+ シュヴァリエ [仮面の告白~戦国無双2プレイ日記~]
収容所でヴァンが研究員と会話している時に 研究員に飴を差し出すヴァン。 しかし次の瞬間、飴を嫌々貰おうとした研究員から 思わせぶりに飴をしまうヴァン。(笑) いや、あげようよ飴。 可哀想だよ研究員の人! でも、私はそんな君が好きさ。(バカ) そんな感じではじま..... [続きを読む]

受信: 2006/02/25 20:56

» BLOOD+感想:#20 シュヴァリエ [あ〜あ、やっちゃった。]
シフの襲撃。 あっけなくぶった切っていくね・・・ というか、まだ20話なんですねっていう感じです。 ↑そろそろ上位に返り咲きたいものだ・・・orz 今望むものは、「イヤホン」 [続きを読む]

受信: 2006/02/25 21:07

» (アニメ感想) BLOOD+第20話 「シュヴァリエ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ Vol.3/アニメ 今回から新キャラが続々と登場するみたいです。個人的に一番の注目は藤原啓治さんの演じるネイサン、理由は藤原さんが好きだからそれだけなんですけどね。しかし、女性の新キャラがいないのはちょっと残念ですね。リーザみたいな中の人がおっさんみ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/25 21:31

» 脱皮した『SEED』声優!嵐の前触れのような展開に! [MARGARETの徒然草]
ついに姿を変えれるシュヴァリエがワインを交わしながらミーティング!二十面相にニューハーフとポーカーフェイス…かなりバラエティ豊かなシュヴァリエの面々ですね。ディーヴァは顔見れず。そしてソロモンはしぶしぶながらも、ディーヴァのために小夜を倒すことで合意。...... [続きを読む]

受信: 2006/02/25 22:49

» BLOOD+「シュバリエ」 [農家の嫁の日記]
冒頭から緑の飴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! すいません^^;。少々興奮してしまいまして。 あれ? 出だしは緑の飴じゃなかったでしたっけ? ああ~、忘れてしまった。すんません。老化現象が始まっているようです^^;。(←おい)... [続きを読む]

受信: 2006/02/26 00:08

» BLOOD+ 20話 「シュヴァリエ」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
シュヴァリエが出張ってきてからなかなか面白いです。敵が強くないとやはり盛り上がりませんね。しかも今回シュヴァリエから見た小夜たちの姿が描かれてなかなか興味深いです。 BLOOD [続きを読む]

受信: 2006/02/26 00:09

» シュヴァリエ [花鳥風月]
Episode−20:シュヴァリエ 赤い盾本部に到着したデヴィッド達。翼手化の反応がないかメディカルチェックを受ける一方、そこでカイは、赤い盾が有する謎の資料「ジョエルの日記」を読み、そこに記された内容に衝撃を受ける。その頃フランスでは、アンシェル、ソロモン、ジェイムズ、ネイサンのシュヴァリエの兄弟達が介し、自分達の計画の妨げとなる小夜の処遇について会合を行っていたッ?! メルマガ情報によると、石田さん演じるジョエルをはじめ、藤原さん演じるネイサン等、新キャラクターが一挙登場する今夜。ラ... [続きを読む]

受信: 2006/02/26 03:35

» BLOOD 第20話「シュヴァリエ」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 今回は、「ディーヴァ」のシュバリエである、アンシェル、ジェイムス、ネイサン、ソロモンの4人が一同に会して(カールは行方不明らしい)、小夜の処遇について話し合い。  彼らの会話の内容から、彼らの目的とか小夜のことなどが断片的に明らかになった次第です。が、これだけではよくわからないことも多々ありますが、なかなか面白くなってきました。  ・シュバリエはディーヴァの「花婿」(「花婿」「花嫁」の本当の意味... [続きを読む]

受信: 2006/02/26 09:14

» 『シュヴァリエ』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
ジョエルが石田彰!! アンシェルが藤原啓治!! なるほど、なるほど〜w 今日も腐女子な妄想感想です〜 BLOOD+(3) [続きを読む]

受信: 2006/02/26 09:40

» BLOOD+20話 [睡蓮]
What a piece of work is a man! how noble in reason! how infinite in faculties! in from and moving, how express and admirable! in action, how like an angel! in apprehension, how like a god! the beauty of the world... [続きを読む]

受信: 2006/02/26 16:19

» BLOOD+ Episode-20「シュバリエ」 [kasumidokiの日記]
アニメBLOOD+、20回目かー。 ヴァン・アルジャーノはアイスランドへ。 [続きを読む]

受信: 2006/02/26 20:55

» BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」 感想 [つれづれにっき@Rainbow]
石田彰さんキタ―――(゜∀゜)―――! 待ってましたよーーーー!! 前回は野島さん、そして今回は石田さん!! それから藤原啓治さんもでた!!ヒロシがオカマのモノマネしてるみたくない?(笑) 話が急展開ギミで興奮しております、あたい。 感想は...... [続きを読む]

受信: 2006/02/27 00:37

» Blood+ 『シュヴァリエ』 [釣船草の実]
EDの声優さんの名前見て思ったんですけど… あれ?「ネイサン」って「姉さん」じゃなくてそういう名前なの!? 姉御な言葉使いだったし・・・アンシェル兄さん言ってるし、てっきり姉さんかと(笑) ぅーよくわかんないですけど。名前未公表なだけ? というわけで(?)Blood+ 『シュバリエ』にさっくりツッコミ感想です。 「デビット、エリザベータが全裸死体で発見されたよ。」 ジョエルっ!!ていうか石田彰... [続きを読む]

受信: 2006/02/27 23:21

« SEED-D DVD13&スペエディ | トップページ | Next Series! 攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG (12-14) »