« (速報)HNK-BS2「THE・少女マンガ」 | トップページ | first impression!攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (15-18) »

2006/01/14

ちょっとだけBLOOD+14話「さいごの日曜日」

「小夜は小夜よ、私の友達の小夜よ。」

カイの計らいで、香里に再会する小夜。友達・・・
跳べなかった高さの高飛びのポールを、いとも簡単に跳べるようになって戻ってきた小夜。それでも「待ってる」と言う”友達”
小夜が小夜であり続ける為の心の支えはきっと”家族”だけじゃない。

今回のチェックポイント

(1)OP・EDの変更(第2クールスタート) オープニングは第1クールと全く違って”戦闘色”なし。とくにOPは”I,G”って感じでカッコイイ。
(2)デヴィットさんの報告を聞くのは本部の誰?何もの?・・・ヒビの入った懐中時計、5時20分で止まっている。謎だ。
(3)カール、行方不明・・・サンク・フレシュ・ファルマシーの現地責任者・リセの理事長の任は一身上の都合により辞任。
(4)TED-A-ADAMS(テッド-A-アダムス)・・かつて何らかの翼手の研究をしたらしい人物。米軍の戦死者リストにもMAI(ミッシング・イン・アクション・・戦闘中行方不明。「確認してないけど、戦死でしょう」という意味w) どちらのリストにも載っていないらしい。この調査が今度の任務。
(5)岡村さん・・・「赤い盾」にどうにかされそう(笑)

沖縄に帰郷。ほんのひと時の休日。変わらない街を見て、自分がどんどん変化していることを再確認することになった小夜。
でも、カイがいれば大丈夫・・家族でいられる。「必ず戻ってくる!私の始まりの場所へ」 
次の戦いの地”エカテリングブルグ”(ロシア)へ。


【今週のデヴィットさん】
あの怪我はすっかり治っているようでよかった。(やっぱりコーディだよなぁ)
小夜の里心を懸念してるけど取り越し苦労。・・・それとも実は心配性?


追記:”君の知らないもうひとつのBLOOD”
1914年ある財団の後継者と共にSAYAを確認。
1923年謎の生物、日本に潜入。
1989年一人の少年が何ものかに救われる。
2000年東京でSAYAの姿を確認。

・・・PSP「BLOOD THE LAST VAMPIRE」

追記2:こそっと”I.G”でお年玉のnishio 「素子&小夜」もらっちゃいました。(アヤシイ・・)

|

« (速報)HNK-BS2「THE・少女マンガ」 | トップページ | first impression!攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (15-18) »

コメント

え~
Blood+の感想挫折しました!
チェックはしていますので、興味深い話題となれば書いてみようという、つまみ食いスタイルで行こうと思ってます。

今回は、インターバル的なお話でしたけど、帰る場所、待っていてくれる人の存在は大きいですよね。
「ただいま、お帰り。行ってらっしゃい、行ってきます」。くぅ~、こういうシーンが欲しかったなぁと、微妙にアスカガ変換してみたりして・・・。

それにしても、怪しいですねお年玉(笑)

投稿: すずしろ | 2006/01/15 18:27

たいむさん、こんばんは!
変わらぬ日常の景色は、すぐそこにあるのに、変わってしまったと痛感せざるを得なかった小夜ちゃん。「負けるな!」と、エールをおくらせていただきました。
それにしても…ナイスなお年玉ですなぁ。
いいもの見せてもらいましたよ。
いや~眼福眼福☆彡
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2006/01/15 22:36

■すずしろさん、こんばんは♪
>Blood+の感想挫折しました!
あはは、そうだと思ってました。
つまみぐいくらいで丁度良いかもしれません。
高低の差が激しい作品みたいだし。

>「ただいま、お帰り。行ってらっしゃい、行ってきます」。
そうそう、こういうシーンっていいよね・・・って、アスカガかいっ!
いや、わかる、実に気持ちは良くわかる(笑)
欲しかったなぁ~お帰りのハグ・・・

>それにしても、怪しいですねお年玉(笑)
ここのブログの方針上、画的には悩んだなんだけど・・(笑)
だからちっこく。(でもクリックすると・・・w)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/16 17:50

■農家のお嫁さん、こんばんは♪

>「負けるな!」と、エールをおくらせていただきました。
小夜とカイってなんなんだろう・・とふと思ったりして・・・
二人+αで頑張って欲しいですね。

>ナイスなお年玉ですなぁ。
(^^;)ハハハ 上でも書きましたが、ココでは抵抗があるというか・・・ギリギリです。
I.GのHPでの「お年玉」なんで、そこではDLがOKのはずですよ。(クレジットが入っているし) 

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/16 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/8158640

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけBLOOD+14話「さいごの日曜日」:

» BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 [人生裏街道]
BLOOD+(1) 今週から、OPとENが変わりました。 OPは、特に雰囲気ともあってるし。 全体としてアダルトだし・・。 絵も使いまわしが無いし・・本編より、小夜が綺麗なのは気のせいでしょうか。 OPのハジも、麗しいし・・やっぱり登場人物の比重的に、小夜の次は、ハジだよ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 19:45

» 「BLOOD+」第14話 [salty blog]
第14話「さいごの日曜日」 今日からOP&EDの曲が変わりました。 新オープニング曲…「SEASON'S CALL」 by HYDE オープニングの曲は、今までが歯切れのいい歌だっただけに、 随分粘っこくなった [続きを読む]

受信: 2006/01/14 19:59

» BLOOD #14 [日々の記録]
沖縄にいったん帰ってきた小夜、カイ、リク。前回が殺戮の嵐だったのが嘘のように、今 [続きを読む]

受信: 2006/01/14 20:46

» (アニメ感想) BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) 久しぶりの沖縄ですね。取り敢えず新展開の前の小休止の回といったところでしょうか?そして、オープニング曲も変わりました。前の歌はこの世界観にピッタリ合ってて好きだったのですけど、今回画はいいですね。ちょっと変なシーンありますけど。まあ、久しぶり...... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:41

» BLOOD+ 第14話&MBS特番内容 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「さいごの日曜日」   今回は中休みのエピソード。  沖縄での休息は、本当に1日だけだった!   BLOOD+以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/01/15 01:12

» BLOOD+ Episode14「最後の日曜日」 [あんちすたいる!!]
OPかわったお〜(^ω^)〜 今回はあまり本編にはあまり触れず、 大きく変わったOPにツッコンでこうと思います。 え?何故かって? 本編にネタが少なかったからだYO〜 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 02:15

» BLOOD 第14話「さいごの日曜日」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 肝心の「ディーバ」や手がかりとなる人物(ソロモン・カール)ともども取り逃がし、そのために払った代償の方が大きかったような、後味の悪かった「ベトナム編」が終り、次回からの「ロシア編」に入る前の小休止といったところでしょうか。  沖縄に一時帰国した小夜、カイ、リクは、実家に戻り、ジョージ父さんの墓参りをしつつ、自分達がここにいたこと、自分達が変わっても変わらないものもあることを再確認。  変わらない... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 09:35

» BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 [LIV-徒然なるままに]
OP&EDが 新しくなった( ´∀`) OPはHYDE、EDは中島美嘉ですか。 第2クールだからなの?なんかまったりした曲になっちゃって・・・ 戦闘シーンが減るんじゃないよね? と危惧してしまったよ。。。Σ(´Д`lll) ということで、遅くなりましたが、いつものように...... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 21:57

» BLOOD+「最後の日曜日」 [農家の嫁の日記]
文字通り、この話が「最後の日曜日」となるのか―――。 こんにちは、農家の嫁です。 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 22:33

» さいごの日曜日 [tune the rainbow]
ハジジが孔雀王になるOP大好きです!! てかOPだけでI.G.のクオリティを感じました。 はぁ、Last vampireが見たくなった・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/01/16 00:27

» BLOOD+ 見えない日曜日 [七神の徒然日記]
こんばんわ。ブラッド日記第13話、皆勤賞で続いております。 それでは行ってみましょう [続きを読む]

受信: 2006/01/16 01:50

» BLOOD+ Episode-14 さいごの日曜日 [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
新OP+EDの一発目!宮城ファミリーで踊ってるシーンに笑った。子供翼手に囲まれて黒い布かぶってた人は誰だ?今回のOP結構好きな感じで良かった。カール達の情報を探すデヴィッド達。それでもなかなか情報は見つからず、ソロモンに至っては過去も洗い出せない始末。前回ヘ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/17 03:15

» BLOOD+ Episode-14 『さいごの日曜日』 [ティンカーベルをください]
新OPの曲も絵も 割と好みですvv 絵が以前とは違う雰囲気を出してて、綺麗だなーと思いました☆ 新EDはー…どうですかね。 絵は好きですv可愛い感じで☆ 曲は別段好きな雰囲気ではなか [続きを読む]

受信: 2006/01/18 23:32

» Blood+『ジャングルパラダイス』『さいごの日曜日』 [釣船草の実]
ほんのちょっぴりだけツッコミ感想、略しましてチョッコミ感想です。 まずは『ジャングルパラダイス』 ◆音楽がキレイだ!グロテスクな映像と違って・・・ ◆小夜が空を歩いて古城に向かう場面、ミドリ服じゃなくてドレスなら絵になるんだけどなぁww  お父さん達、デカッ。これは小夜の深層心理の扉でしょうか? ◆・・・とかのんびり構えて見てたらハジにガブッ!!ですか((( ;゚Д゚))) ◆「きさま�... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 23:43

« (速報)HNK-BS2「THE・少女マンガ」 | トップページ | first impression!攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (15-18) »