« 「銀色の髪のアギト」みた | トップページ | アニメ・ヒーロー・ヒロインズ切手《第3集:銀河鉄道999》 »

2006/01/09

じゃすと・IN・たいむ(1/9号・・名探偵コナン・ハロ・攻殻?)

(1)名探偵コナンスペシャル

毎年正月第一回目は原作の連続ものを題材にスペシャル版の放映している。今年は10周年ってことで超拡大枠。
少し前に”コナン仲間”(何だそれは?w)と『今度の映画の主題歌はきっと「B'z」「倉木麻衣」、大穴で「小松未歩」かなぁ』って話をしたばかり。『「ZARD」は去年だしないよね』となり『最有力はやっぱ「B'z」だよね』と決着をつけたのだけど、あらあら、2006年第一弾OPにきちゃったね「B'z」・・・”衝撃”(違うって”衝動”が正解w) そしてED「ZARD」(”悲しいほど貴方が好き”)だ(笑)
どうなるかな?映画の主題歌は。やっぱり「B'z」じゃないかと予想!

さてこのスペシャル。【ブラックインパクト】”黒の組織”に新たなるメンバーが登場。
水無怜奈 (コードネーム:キール)  ええ~っと”マリュー”さんです(笑)
早くもマリュー(キール)&タリア(ベルモット)の共演。それも仲間だし♪ヨカッタヨカッタ(何が?w) オマケでFBIの赤井秀一・・・「議長!」というべきか「シャア!」というべきか(笑)
週刊サンデーは読んでいないけど、単行本は全部所持。どうも”赤井”と”ベルモット”は昔いい仲だったのではないかな?と推測。(大ハズレで赤井の恋人の仇かもしれないけれど)
”ギル(池田)&タリア(小山)”のベテランコンビ、最近良くあるなぁ~(「MONSTER」でもその組み合わせがあったしね)

(2)ゲームセンターでハロの”アスラン”

映画の帰りにやっぱり立ち寄ってしまったいつものゲーセン。時々追加されているガンダムグッズが目当て。ホントに行くのは時々なんだけど、そこのお兄さんのひとりにすっかり顔を覚えられてしまった(汗)・・・いつも手直ししてくれてありがとう!

haro で、今回はコレ。ハロ型のスタンプ。キラ・アスラン(ピンクちゃん)・シン・ザフトのマーク(赤ハロ)・ハロ(3種)(オリジナルグリーン)の全7種。
やっぱり、ピンク狙いでしょう(笑)
簡単なゲームで誰でも100円でも何個かは必ず取れるのだけど、取れたピンクの3個全部が”キラ”・・・なんでぇ?
取りやすいところで目を凝らして”アスラン”を探すのだけど、見えない・・・なんでぇ?
これ以上”キラ”が取れてもなぁ~だし、迷っていたらそのお兄さんが登場!(救世主ですw) ”アスラン”を探してくれました(笑) あと200円で”シン”と”ハロ”2個と”アスラン”4個ゲットさせていただきました。(そんなにいらないんだけど・・^^;) 
お兄さん、ありがとう!またよろしくね♪

(3)「攻殻機動隊」原作本を探す

DVDを観てすっかりハマッってしまった「攻殻機動隊」 
原作コミックスも読んでみたくなって、とりあえず「オモチャ、本、ゲーム、DVD他」なんでも取り扱っている結構大きなリサイクルショップに探しに行ってみた。けど無かった(予想どおり) ちゃんと買うしかなさそうだ。廃盤になっていないから取り寄せれば簡単に手に入りそうだしね。
ほかに探している本も今はないから、他のコーナーをウロウロしてみる。

ゲームコーナー。いままで、全く縁が無かったこのコーナー。でも今回はPS2のコーナーで2タイトルほど探し物。
「機動戦士ガンダムSEED ~終わらない明日へ」
いつもお世話になっている 瀬無さん から聞いていて気になっていたもの。3800円だった。
「チョロQ」もの。(相棒のリクエスト・・むかーし昔、持っていたからw)2000円と5400円の2種類だった。 
どっちも買わなかったけどね。

athcagaガンダムぐっずコーナー。時々見ていたコーナー。
キャラモノ(ハロ以外)の蒐集はしていないからほとんど買ったこと無いけど、DESTINYが終わってちょっとアスラン不足気味で、ウロウロと物色。で、見つけたのがこの二人。
”SEEDなアスカガ”だけど、ポツンと二人だけ居て、ふと彼らと目が合った。
『一緒に連れて帰って!』と私に訴えていた。
『もう離れ離れになるのはイヤだ。』とも言っていた。
可愛い二人だしね、もちろん”身請け”した(笑)
ひとり300円の値札が付いていたのだけど何故か100円だった。正月特価かな?(セールされてるだなんて不憫なw)

いったい何しにいったんだかわからない結果になったけど、アスカガと一緒に帰ってこられたから、ま、いいよね?

ああ~、3連休もお終いだ。攻殻機動隊のセカンドまでやっぱり無理だったなぁ。こっちはぼちぼちいきますわ。

|

« 「銀色の髪のアギト」みた | トップページ | アニメ・ヒーロー・ヒロインズ切手《第3集:銀河鉄道999》 »

コメント

おいらも「コナン・スペシャル」観ました。
マリューさんと気付く前に、ミサトさんだ!と思った、おいらでした。(笑)
赤井は議長というより、シャアですね。
今回の活躍する姿を観たら、赤い彗星のような感じでした。(笑)

投稿: Brian | 2006/01/10 05:47

■Brian さん、こんばんは♪

>マリューさんと気付く前に、ミサトさんだ!
なるほど、やっぱり見る人間の一番思い入れのあるキャラがまず思い浮かぶってことですよね。(私はエヴァを知らないからw)
相棒が見てもきっと”ミサトさん”です。(そっちはパチンコからだけどw)
なんにせよ、「セーラームーンだ!」じゃなくてよかった(笑)

>赤井は議長というより、シャアですね。
確かに!まぁ今回はSEED-Dがらみにしたかったんでw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/10 18:39

またまたこんばんは☆

苗字が「赤井」というのも狙いなんでしょうか。
しかも名前が「修一(しゅういち)」って
こんな偶然がありますか?
原作でも同じ名前ならキャスティングした
方のグッジョブですね(笑)

ゲーム、そこでミサトさんとマリューさんが
共演している「スパロボ」の出番ですよ!(笑)


投稿: ひー | 2006/01/10 19:20

■ひーさん、またまたどうも♪

>原作でも同じ名前
確かに原作も同じ・・・げっ!
ああ、ごめんなさい!”秀一”でした!
最初から”赤井秀一”なんですよ。

ひーさん、鋭い!私も今、気がつきました!
これ、間違いなく意図的なものが働いてますね。
経緯はわからないけれど、原作者の熱望の可能性高そうですね。

赤井秀一が初登場しているが、単行本で2002年1月、雑誌だと2001年7月頃かな?TV初登場が228話2002年7月。うわぁ~最初から池田氏だ!(今調べたw)
いままでほとんどセリフらしいセリフがなかったから、全然気がつかなかったし、今回初めて意識したからなぁ。なんか悔しい!

いい仕事してくれますね!まったく!!(笑)

>スパロボ
またここにも誘惑する輩が・・・
実はそれも気になってましたw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/10 20:14

何時もお世話になっております。
やっぱりラミアス艦長になりますか・・・
まあ確かにそう来るだろうとは感じていましたけれど、確かに赤井秀一の声はシャアだしデュランダル議長だし・・・エヴァならミサトさんと灰原は綾波レイになるし・・・!エヴァならアスランもイザークもムウもいるぞ!(声優)と何気に興味を誘ってみる。あれ話し難しいから独特の世界観がないと理解し難いけれどね。でも難しい題材のものは好きなので謎であればあるほど好奇心をかき立てられますね。

投稿: PGM21 | 2006/01/10 22:33

■ PGM21さん、こんばんは♪
声優つながりは楽しいですが、精神的なあやしい世界観(?)のエヴァンゲリオンは全くわかりません。(見たことがない)
いまのところ、あのちょっとドロドロした感じの世界感には浸りたい気分じゃないよなぁ~、といつか・・と思いつつ、ずっと先延ばししそうなエヴァです(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/11 20:06

こんばんは☆

赤井秀一の件、自分も少し調べました。
やはり青山先生がガンダム(というかシャア?)
のファンのようですね。
そして、声優さんもわりと青山先生が
オーダーを出しているようで、当然、池田氏も
先生のオーダーだと思われます。
請ける池田氏も粋ですね(笑)

投稿: ひー | 2006/01/11 21:04

■ひーさん、再びどうも♪

原作本にはあまりそういったパロとかが書かれていないんで、すっかり忘れていました。
どこかでそんなコメントを見たことがあるように思います。

了承する池田氏、ほんと素敵ですねw

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/11 21:15

そのスタンプ欲しくってねー。
オークションでフルセット入札したけど
ライバルが多くて諦めました。
7種類だっけ?
ゲームセンターはあんまり行ったことなくて
知らないうちにグッズが出てるんだよね。

投稿: 千羽鶴 | 2006/01/12 14:39

 たいむさん、こんばんはっ。瀬無です。

 あははーっ、大ピンチでしたね~。流石にさらっと型番を言ってしまったら……カミングアウトと同義ですよね。
 ……むしろ、そこから話が広がって……実はその方のお宅にはガンプラが大量にお出迎え……なーんてことがあれば面白いのですが、そんなドラマはありませんし。
 思いのままに生きられる、その子供さんが羨ましいです(大げさ)。

 自分の場合は「ガンダムseedの主人公は彼(キラ)でしょ?」と言っているのを聞いたら、「アスランもいるよっ(泣)」とかツッコミをいれたくなったことがありました(これは微妙?)

>コナンスペシャル
声を聞いたときに、マリューさんとシャアはわかったのですが、タリアもそうだったんですねー。
思い出してみれば、確かにそうでしたっ。くーっ、そういう風に見たかったですよー、自分は“まだまだ”です。

 ひとつ気になったのは……あのアスランとカガリの人形のチェーン、ハート……に見えるのは考えすぎでしょうか?
 ルナマリアなみに気になりました(笑)

投稿: 瀬無 | 2006/01/12 21:02

■千鶴さん、こんばんは♪

>オークションでフルセット
私には救世主が付いているし(笑)、全セットそろえて出品でぼろもうけ!いいかも!(爆)

とはいえ、まだあるかなぁ、残りの3種。

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/12 21:20

■瀬無さん、こんばんわぁ~~♪

>大ピンチ
一瞬開けた記事を間違えたかと思ったけど、上から読んでくれてたんですね。ありがとうございます!

ほんと、やばかった<型番
でもそこでもし話が通じたら・・・子供どころか本人も”同じ穴の狢”って事だよね(笑)それはそれで楽しいことになるかもしれませんね!

>彼(キラ)
よそ様の話に聞き耳を立てているわけではないのだけど、その手の会話は自然に反応してしまいますよね。(そして心の中で突っ込むw)
相変わらず多いフジTVのサントラの使用(特にスポーツ関係)と一緒で。

>くーっ、そういう風に見たかったですよー
なんか・・間違っていないか?(爆)
まぁ、そういう楽しみ方も面白いですからね!

>あのアスランとカガリの人形のチェーン
もちろんハートです♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪やっと突っ込んでくれるひとがっ!
苦労したんですよ、アレ(笑)
二人ともゼッペキ頭じゃないからw、コロコロ転がってしまって、何回作ってもハートが直ぐに崩れるの(泣)
そのくらいのことして楽しまないとねーっ!
ウチではラブラブな二人です♪

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/12 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/8083434

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(1/9号・・名探偵コナン・ハロ・攻殻?):

» 10周年名探偵コナン!10年経ても面白さは不滅 [オールマイティにコメンテート]
名探偵コナン10周年スペシャルブラックインパクトを視聴した。思えば名探偵コナンも10周年となり色々な出来事があったけれど、やはり10年経ても命探偵コナンの面白さは変わらない。... [続きを読む]

受信: 2006/01/09 23:23

« 「銀色の髪のアギト」みた | トップページ | アニメ・ヒーロー・ヒロインズ切手《第3集:銀河鉄道999》 »