じゃすと・IN・たいむ(1/31号・・ハロ・ガラスの仮面・コナン)
(1)ハロのオルゴール
また、ハロです。今度は”オルゴール”だそうで・・・
「ほ、欲しい・・・・」 (また悪い病気がでる・・・だろうなぁ ^^;)
グリーンとピンクの2種類(全6種)
「永遠にアムロ」(機動戦士ガンダム エンディング)
「星空のBelieve」(機動戦士Zガンダム エンディング)
「めぐりあい」(劇場版機動戦士ガンダムIII 挿入歌)
「INVOKE」(機動戦士ガンダムSEED オープニング)
「moment」(機動戦士ガンダムSEED オープニング)
「believe」 (機動戦士ガンダムSEED オープニング)
困ったなぁ、どれにしようかなぁー?
ピンクちゃんに「水の証」がないのが残念だなぁ。
※1800円~1890円:3月上旬にケイエムネットから発売予定 (画像はこちらで)
※今のところ、予約方法等は不明
(2)ガラスの仮面・・・1/25付:読売新聞(朝刊:伝統芸)より
あの「紅天女」が新作能として上演されるとの記事を見た。
「紅天女」とは、美内すずえ作の漫画「ガラスの仮面」の劇中劇のひとつ。
「ガラスの仮面」は、それこそ30年来のお付き合いで、途中休載になってしまった為に、未だ結末を見ない。(他、美内作品のほとんどを網羅しているくらい好きだった)
「ガラスの仮面」本編や劇中の舞台としての「紅天女」はとても気になるけれど、実際の能舞台「紅天女」もとても興味がある。
「演じ手はからだ全体で”喜怒哀楽”を表現し、受け手はそれを空気で感じとる」
私は「能」というものに、そんなイメージを持っているのだけど、そういった意味で、もともと幻想的(過ぎでw)漠然としたイメージしか湧かなかった「紅天女」を肌で感じられそうな、そんな気がする。
※2月24日、25日 千駄ヶ谷の国立能楽堂にて
※演出、補綴:梅若六郎 脚本:植田紳爾
(3)名探偵コナン(1/30放映分)
先週気がついたのだけど、光彦君、声が違うね。
(遅い?じゃあチョッパーやガッシュも違っているのかな?)
それはそうと、やっぱり昨日の放映で気になったコナンの謎解き。
「秘密の通学路」は原作版で49巻に収められている内容。
その原作からしてそうだったんだけど、小学生を「生徒」と言うコナン君。
新一は高校生だから「生徒」。それでその延長でウッカリ?
でも小学生を「生徒」とは言わない。あくまでも「児童」の筈。
ましてや謎解き。
TV放映時には訂正されるのかな?と思っていたけれど、そのままだった。
『えー!コナン(新一)ともあろう方が何ということでしょう!』
そう思ったのは私だけかなぁ~。
| 固定リンク | 0
コメント
こんにちは。姫鷲です。
「紅天女」、見てみたいです。・・・といっても能を堪能できるほど高尚な脳味噌は持っていないので、あくまでも興味本位ですけどね。
それにしても、漫画本編のほうはいつ終わるんでしょうねぇ。
>チョッパーやガッシュも違っているのかな
ガッシュは変わってましたよ。体調不良ということですが・・・。違和感バリバリなので早く復帰してほしいです。
投稿: 姫鷲 | 2006/01/31 00:57
■姫鷲さん、こんばんは♪
>能を堪能できるほど高尚な脳味噌は持っていないので、あくまでも興味本位ですけどね。
う・・・私も似たようなものございます(^^;)
本編は、「紅天女」が完成しないから終わらないようですしねぇ。
マヤと真澄はハッピーエンドになるんでしょうか?(15年前なら間違いなくそう終わっていただろうと予想、そういう時代だったしw)
>体調不良
そうなんですか。
光彦君くらいはともかく、ガッシュは主役ですしねぇ。
早く快復されるとよいですね。
投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/31 19:19
・・・( ̄  ̄;) うーん
おいらもハロ欲しいかも・・・。
曲は「君に僕は似ている」か「Life Gose On」がいいかなぁ~。
投稿: Brian | 2006/01/31 21:01
■Brianさん、こんばんは♪
やっぱり欲しくなります??w
私も曲としてなら「君は僕に似ている」か「あんなに一緒だったのに」がいいですね。(暁の車も捨てがたい)
けれど、”ハロと曲”というイメージだと、どうしても『ホワイト・シンフォニー』のシーンがね、よみがえるのでw(アスラン転機の大事な部分だし)
投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/01 20:58
私も上の方々と一緒です。あとラクスの曲は好き。
オルゴールに合うと思うなー。
投稿: 千羽鶴 | 2006/02/04 23:15
■千鶴さん、こっちにもどうも♪
スローテンポの曲がオルゴールだと合いますよね。
耳?があわせてパタパタ・・・欲しい・・・
投稿: たいむ(管理人) | 2006/02/05 14:02