« 新・日本語の現場(読売新聞より)「シソ」 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+14話「さいごの日曜日」 »

2006/01/14

(速報)HNK-BS2「THE・少女マンガ」

NHK-BS2にて「THE・少女マンガ」(第2回)1月23日(月)~25日(水) 放映されます。(第1回は8月に放映) 今回の漫画家さんは

1月23日(月) 竹宮恵子 
1月24日(火) 里中満智子 

1月25日(水) 木原敏江

王道ですね!

一瞬の番組予告で「時間」と「対象作品」は見落としたので後ほど。
(「時間」はいつもの枠、23時からで間違いないと思うけれど)
 
竹宮恵子さんはやっぱり「風と木の詩」のように見えたけど、マンガ夜話で取り上げられているから違うかな? 「地球へ」なんかもいいなぁ。
里中満智子さんは「アリエスの乙女たち」だったような?「天上の虹」かも・・自信なし
「海のオーロラ」とか「あすなろ坂」が好きだったなぁ。コメディーでは「ミスターレディ」に爆笑した思い出が!(笑)
木原敏江さんは「摩利と新吾」くらいしか読んだことがないのだけど「天まであがれ」もそうかな?

お見逃しなく!!

|

« 新・日本語の現場(読売新聞より)「シソ」 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+14話「さいごの日曜日」 »

コメント

あああ…。忘れないように、カレンダーに印を…。。。
いまだ、仕事ばく進中で、昨夜『時効警察』をみたのが、仇になったか…。14日もテレビは、一切みてない。(ため息)
○牧美也子
○西谷祥子
○水野英子
自分には、こちらが「王道」だった。でも、もう過去の話なのか…。仕事に戻りまーす。(泣)

P.S.
ちょっとしたところで教えてもらったんだけど、
猫さん、お好きなら、きっと気に入ると思うです。
http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/neko-at-gunji/3-247.htm

「ひまつぶし」にしては、凝ってます。

投稿: あかん隊 | 2006/01/14 22:34

■あかん隊さん、こんにちは♪
ご要望どおり(笑)予告です。
もう少ししたら詳細がわかると思いますが・・・
「時効警察」見損ねました(^^;)「攻殻」見てたので・・・
金曜日のあの枠、意外と面白いシリーズばかりやっていますね。(またちょっとお色気ありかな?)この次は見てみよう。

猫!すごく好きですが、買っていた猫を亡くしてからもう飼えませんね。
その猫と、この画像のトップの黒猫、あまりにもそっくりなんで戸惑ってしまった。

真似して追伸:
セカンドをさっき観終わりました。
号泣(TT)です。なんで、なんでまたそうなっちゃうの?監督の鬼!

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/15 17:42

たいむさん、情報ありがとうございますっ!
まさに王道!(^o^)/私の青春時代に大いなる影響を与えて下さった漫画家さん達ばかりですよ。うーたまらん。何としても逃せません。竹宮さんは去年も個展のイベントが多かったけど、今年も都合がつけばまたお会いしたいですねぇ。竹宮さんも里中さんも確かアクエリアスの方でしたっけ。

投稿: ayuto | 2006/01/15 19:59

おお~!! 竹宮さんの回は、ぜひビデオにとっておかなくては・・・!
ナイスな情報をありがとうございました!

投稿: 農家の嫁 | 2006/01/15 22:32

■ayutoさん、こんばんは♪
ayutoさんに気がついてもらえてよかったです。きっとお好きかな~と思ってましたので。

何気につけていたBS2でいきなりの番組宣伝だったので、漫画家さんの名前を見るので必死でした。(その後確認できず、きっとアニメ関係の後に入る番組宣伝に登場するのだろうけど・・)
時間は23時で間違いないです(確認済)

>竹宮さんも里中さんも確かアクエリアスの方でしたっけ
アクエリアス・・・すみません、わかりません。
そういえば、ayutoさんのブログ名。これからですか?

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/16 19:47

■農家のお嫁さん、こんばんは♪
お役手立ててよかった。
結構みんな好きなんだなぁ(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/16 19:54

こんにちは。竹宮さんは2/13 里中さんが1/24 木原さんが2/14のお誕生日で、皆さん水瓶座(アクエリアス)の漫画さんなのです。放送日も水瓶座期間だし、さしずめ「アクエリアスの乙女たち」ってことでしょうか(笑)。

投稿: ayuto | 2006/01/17 13:28

■ayutoさん、どうもです♪
回答ありがとうございました。
なるほど、星座の事とは全く想像できませんでした。

>「アクエリアスの乙女たち」
乙女・・・ハハハ・・笑ってごまかそうかな?w

投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/17 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/8151552

この記事へのトラックバック一覧です: (速報)HNK-BS2「THE・少女マンガ」:

« 新・日本語の現場(読売新聞より)「シソ」 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+14話「さいごの日曜日」 »