じゃすと・IN・たいむ(1/4号・・連ザ・東武)
(1)相棒と『SEED連合 VS. Z.A.F.T.』やるⅤ。
しつこく、連ザ(笑)
毎度毎度ひとり寂しく(?)プレイしていたの”連ザ”だけど、やっと相棒を巻き込んだ。
相棒はゲーセンのクレーンゲーム(UFOキャッチャー)は勝率9割を誇る達人だけど、この手のゲームには縁がない。(我が家にPS2がなかったくらいだしね)
まず、私がアーケードモードでお手本(?)を見せた。
ひととおりクリアして、そのまま(デフォルト設定でΨ(`∀´)Ψ)交代。相棒は私が何か言う前に、散々ガンプラを作らさせられた「フリーダム」&”キラ”を選んでいた(笑)
オマケに『ストライク・フリーダムはないの?』ときたもんだぁw 私も随分と教育したもんだね(笑)
『キラ・ヤマト フリーダム行きます!』 でスタート。
さすがに初めてなんで最初はボロボロ。
だけど私のように無茶苦茶に撃ちまくったりはしない(^^;)
次第に慣れていって、回避はするわ、ぶっ飛びクリアはするわ、フルバーストで効率的にダメージ与えるわ、きっちり種割れも使って次々とステージをクリアし始める。
(但し、全く容赦がないから”アスラン”撃たれまくり(TT))
なんだかさぁ~私より上手いかも・・・初めてなのに・・・・ w(☆o◎)wガーン
だけどこのゲーム、自分ひとりでやっていたら気がつかない部分がいっぱいあって、見てて私もちょっと勉強になった。会話もいっぱい聞けたしなんか満足だぞ。
気を良くしたのか今度は(こっちも作りまくった)「ジャスティス」&”アスラン”で再戦。
フリーダムのフルバーストがお気に入りだったみたいだけど、ジャスティスの装備もいろいろと駆使して楽しそうに戦っていた。いつの間に、私が”偶然”でしかできなかった【”ファトゥム00”の上に乗る技】を繰り返すので、逆に教えてもらった。
思わぬ収穫だ・・・ハハハ・・(^^;)
(2)東武カード・パスネット
私は今日が”仕事初め”ということで、帰省中の相棒を置いてとっとと仕事に出かけた。
その相棒は今日の昼ころ戻る、と言っていたから私が帰宅したら既に居ないわけだけど、”置き土産”が残されていた。
これ↓↓↓
「なんだよこれ~!」ってメールで確認したら「あげるの忘れてた。」とのこと。
東武観光から、東武鉄道で使用できる”パスネットカード”の「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち」版が、映画の公開時に期間限定で販売されていたのを買って置いてくれていたらしい。
これって「星を継ぐもの」の時にも販売されたのかなぁ?「星の鼓動は愛」でも販売するのかな?それは買ってもらわなくちゃだわ。そうなると3枚揃わないのがちょっと残念。
しかし・・こういうのってやっぱ使わないものだよね?(もちろん地元では使いようがないけどw)
| 固定リンク | 0
コメント
たいむさん、またまたこんばんは☆
順調にプレイされてるようですね、
正直言って、ジャスティスのファトゥムアタックは最強のような気がします。
まず、ワザの出が早いです。同時に格闘ワザを出しても、
ほとんどジャスティスが勝つはずです。
しかも幅が横に広いので、ギリギリでステップ
されない限りまず当たります。
ちなみに、自分の友人もなぜかあのワザは
出しにくいと言います、自分はサクサク出る
んですが。。。
>”パスネットカード”の「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち」版
こういうタイアップ物って一期一会ですから、
手に入っただけでもラッキーだと思いますよ。
でも、この図版ってなぜかメインビジュアルが
サイコ・ガンダムなんですよね(笑)
投稿: ひー | 2006/01/04 22:42
■ひーさん、こっちにもありがとう!♪
アスラン好きはおいておいたとしても、ジャスティスは武器や技が多くて楽しいです。
と言いつつ、一番のお気に入りは相変わらずセイバーですが(笑)
パイロットを変えないと、新しい展開や会話が聞けないので、そろそろ・・と思いつつ、やっぱりアスランな私です。
>手に入っただけでもラッキー
そうなんですか。相棒に感謝しなくちゃかな?
いや次回分の念を押しておこう(笑)
>サイコガンダム
ですねぇ・・・なのにもう出ない?
投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/05 19:57
たいむさん、明けましておめでとうございます!(^o^)/
昨年は色々な情報も頂戴したりとお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。
『ΖII~恋人たち』のパスネット、パートナーさんがゲットして下さったのですね。いいな~。私なんか早起きして買いに走りましたから^^;。『星を継ぐ者』の時も東武で販売されて、それも買いに走りました。IIIもたぶん販売されるとふんでます(笑)。何枚かは使ったけど、やはり何枚かは保存ですね。飛田さんのお芝居の時にサインを頂戴した分は宝物ですv。
投稿: ayuto | 2006/01/06 20:22
■ayutoさん、こんばんは♪
新年おめでとうございます!
こちらこそ、昨年はお世話になりました。今年も引き続き、色々なお話で出来ると嬉しいです。
パスネット、そんなにゲットに手間がかかるものだったのですか?相棒は偶然だったのか、それとも愛の力?(冗談です!笑)
こうなるとⅢの販売が無いとは思えないので、「次もよろしく」と良くお願いしておこうっと(笑)
>飛田さんのお芝居の時にサインを頂戴した分は宝物ですv。
うわぁ~それは宝物ですね。そのような機会があるとは羨ましい限りです。
飛田さんと言えば、最近ジブリの「海がきこえる」を見ました。原作者(氷室冴子さん)が好きでかなり以前にも見ていたのですが、そのときはカミーユだとは気がついてませんでした(笑)
投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/07 00:12
おはようございます!
こういうシューティング系のゲームって、殿方のほうがうまかったりしますよね^^;。うちもそうですよ。シン・三國無双は、たぶん旦那の方がプレーの仕方がうまかったりします。どうしてなんでしょうね?
でも、このゲーム、やるより見ているほうが楽しそうだね。うちも旦那にやらせようかな?
ではでは(^_^)/~
投稿: 農家の嫁 | 2006/01/07 08:01
■農家のお嫁さん、こんにちはぁ♪
本日大雪で一歩も外へ出ていない(ゴミ捨てもやめたw)たいむです。
>シン・三國無双
あ~ほかのゲームはまったくわからない私です。これもシューティングなのかな?
実際、この連ザは見ていても楽しいゲームですね。
一番はSEED仲間とワイワイやる!ですけれど、知らない人がプレイしているのを見ているだけでも充分楽しいですよ。(こっちの思惑なんて無関係でバンバン倒していくしw)
是非旦那さんにススメて側に張り付いてみてください。そろそろ中古も出回ってきてますしね。
投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/07 13:40
こんばんは☆
セイバーは確かに扱いやすいですよね、
そして変形が気持ちイイです!
サイコガンダム・・・やはり出ないんですよね、
mkⅡも出ないようだし、やはりラストはかなり
変わるんでしょうね。
今度は有休取ってでも舞台挨拶を見たい
です(笑)
投稿: ひー | 2006/01/10 19:09
■ひーさん、こんばんはぁ~♪
>変形が気持ちイイです!
感度がいいというか、反応がいいというか、とにかく好きです!(パイロットごとw)
でも無駄に変形させてしまう私ですが(笑)
もし、”キリマンジェロ”がないとしたら・・・アムロももうでない?どうなるんでしょうねZⅢ
>有休取ってでも舞台挨拶
お、関東上陸?
投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/10 19:53
こんばんは☆
>お、関東上陸?
いえいえ、名古屋でも「星を~」、「恋人たち」
の時に舞台挨拶があったんですよ。
だからⅢでもあるのではないかと・・・。
もともとファーストガンダムは名古屋テレビ
制作なので、飛ばさずに来てくれている
みたいです(笑)
投稿: ひー | 2006/01/11 21:12
■ひーさんへ♪
そっか、残念!
有休ってことは、土曜もお仕事ですか?通常は。
それともプレミア試写会のことかな?
まぁ、関東ならもしかして・・と思ったのですけどねw
投稿: たいむ(管理人) | 2006/01/11 21:43