« 「機動戦士ガンダムSEED SEDTINY」 DVD13巻 | トップページ | 「Mr.&Mrs. スミス 」みた。 »

2005/12/06

『SEED連合 VS. Z.A.F.T.』やる!(Ⅱ)

さすがに大人になったなぁ~と自分を褒める。毎日毎日ゲーム漬けになるかと思いきや、そうでもない感じ(笑)
あれからいろいろとアドバイスをいただいたり、お仲間が頑張っている情報を見て、むくむくとやる気がおきた本日。小2時間程楽しむ。

前回”カガリ”と「ルージュ」では「プロヴィデンス」に対抗できず、クリア出来なかったので、リベンジ・・とも思ったが普通に”アスラン”と「ジャスティス」を選ぶ。(のは何故?)順調順調、やっぱり「海」でつまずくけど、順調。
ステージ9は予想通り「ルージュ」が相棒になる。(一応リベンジ)

『・・・ほらね、これなら勝てるんだよ』 あっさり(?)クリア。”イザーク”と「スラッシュザクファントム」ゲット。

せっかくだから、そのイザークとザクでやってみる。
『まさしく、イザークだぁ。』 以上。とりあえず、わかったからとステージ1で終了。・・・アイがないなぁ(笑)

すんなりきちゃったから、今度は”シン”の叫びを聞いてみたくなり”シン”と「セイバー」を選ぶ(なんで?)
”シン”がスタート時に指示を出すって・・・と思いつつも、シンらしいセリフ満載で結構楽しい。
ステージ7では「セイバー・セイバー」VS「ブリッツ・ブリッツ」なんてわけのわからない対戦。こんなのあり??
ステージ8、ヤキン。少々苦戦するも「プロヴィデンス」を破り、「ミーティア装着フリーダム」を倒し、順調順調。
そしてFINAL。ステージはオノゴロ。
『オノゴロ?・・ミーティアがないから楽か? と思っていたら・・・・・・
流れ出す♪暁の車♪ 『あちゃぁ~』

まず「アストレイ」2機を相手に戦う。
次に現れるのが「カガリのルージュ」 これがなかなか強い。
仕方が無いから攻撃すると、決まって「キラのフリーダム」の集中砲火にあう(汗)
この時点で嫌な予感はするのだけど、ついに現れる赤い機体・・・
「アスランのセイバー」(あくまでもデスティニーなんだなぁ) 

思わず”シン”が言う 「何やっているんですか、あなたは!(寝返ったな!)」

『そうなんだけどねぇ・・(だってこっちが本当の姿だし)』
・・・私は、事実上、戦意喪失。
『出来ればそっちのチームに入りたい・・・』 
それにしても、つえーつえーこの3人のタッグは。
当然戦法としてはまず”カガリから狙うのだけど、まぁ、援護の早いこと早いこと。・・・キラの。
”キラ”に照準を切り替えると、速攻別の援護射撃、もしくは刃が狙ってくる ・・・アスランの。

『なんか間違ってない??』 ・・・ねぇ、アスラン?(汗)

「もうこんな戦いはやめろ!」とアスランに諭され、どことなく「DESTINY」の最終回のような気分を味わう。それも”シンサイド”で。
とってもこの3人には勝てません。(それ以前に勝つ気がない?) けれどちょっと楽しいから何度もコンティニュー。
それでもルージュを完全に討ち、フリーダムを1度ダウンさせ、♪あんなに一緒だったのに♪残り10秒まで粘ったけれど、やっぱりアスランに刻まれた(笑)
まさしく「DESTINY」気分。 (注:これは報復ではない、繰り返す、報復ではない。)

照準の切り替えを早くし、別の味方を攻撃している時の無防備なところを不意打ちして、とにかくダメージを積み上げていくしか倒す方法はないかな?
キラアスはナイスコンビネーションで、動きの速いのなんの。こっちには間違ってもチャージショットは撃たせない。(私が下手なだけとも言うが)
コイツら最強のコンビだよ、まったく... ┐( -"-)┌ヤレヤレ... 
でもそのコンビが大好きだ! 

しかしーーー
お願いだ、カガリを守ってやってくれ・・・アスラン。キラなら放って置いても大丈夫だから。
そんなことをしているから言われちゃうんだよ・・「守ったためしがない」と。(泣)

ムキになってまで勝ちたい対戦じゃないから、今日はそこで終了。
また見たいから今度は「インパルス」で頑張ろうかな?(笑) 

|

« 「機動戦士ガンダムSEED SEDTINY」 DVD13巻 | トップページ | 「Mr.&Mrs. スミス 」みた。 »

コメント

こんばんは!
なんのかの、と言いながら、楽しんでいる様子が伝わってきます。いいなー、ゲーム。
さすがに、3-4時間も仕事に集中していると、どばーっと疲れてしまうので、少し遊んで(爆)ます。<ブログで…。

投稿: あかん隊 | 2005/12/07 05:31

現物(ゲームの)を見た事はないんですが、たとえゲームであっても、フリーダムの集中砲火......食らいたくないなぁ(汗)

投稿: batasy | 2005/12/07 12:14

■あかん隊さん、こんばんは♪
なかなか(ひとりでも)楽しんでいますw
仕事もパソコンとにらめっこして、ブログでにらめっこは目がヘンになりませんか?
たまには目を休めないと(ゲームは厳禁w)

あかん隊さんが、遊びにいらした時に、ここが気晴らしになるような場所になれるといいんですけどねぇ。(最近内容が偏ってるしw)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/07 19:39

■batasyさん、こんばんは♪

>フリーダムの集中砲火
確かに食らいたくないですねぇ~
番組のマルチロックオンは的が全部違うからまだ可愛いものだけど、全てが自分ひとりに降り注ぐんですからっ!
でもね、フリーダムに乗ってそれやると爽快なんですw(悪魔だ・・・)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/07 19:43

 たいむさん、こんばんは! 瀬無です。

 ついに、シンでプレイしちゃいましたねー。ラストの3人には自分もびっくりでした。
 いろいろな意味で、アスランに『あんたって人はーーっ』とツッコミたくなります。
 オノゴロ島では「あんたが大将機かよ!」とカガリに斬りかかっていっても、キラに邪魔され……アスランが立ちふさがる……まさにあの展開のまんまなのには、シンの状況を思い出してしまいます。

>『まさしく、イザークだぁ。』
短っ!(笑) なんか、アスランのリアクションと似てます♪

投稿: 瀬無 | 2005/12/07 23:08

こんばんは~。
楽しいですが、嫌な対戦ですね^^;。キラ、カガリ、アスランか~。もうその3人が出てきただけで、戦意喪失ですよ(笑)。
3人のコンビネーション、ぜひアニメでも見たかった!(T_T)。
しかし…アスランたら、本当にキラの援護しかしないんですか?(笑) ぜひ、カガリの方を守ってあげてほしかったですね。自分がアスランでプレーしないと無理なのかな。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2005/12/07 23:47

たいむさ~ん
カガリを守りきると約束してくれたのに(-_-;)・・・うそつき

>つえーつえーこの3人のタッグは。
容赦なく切り刻んできますからね。深追いすると、いつのまにか切り刻まれてる。
ホント仲良しだよなぁ

>『なんか間違ってない??』 ・・・ねぇ、アスラン?
ある意味これも、正しい姿(笑)

カガリにはキラ、キラにはアスラン、ではアスランはどちらが援護してくれるのでしょう?
ジャンケンの法則で行くとカガリだけど、それほどカガリに切り刻まれた覚えはないなぁ。
どうです一度確かめてみませんか( ̄ー ̄)

>そんなことをしているから言われちゃうんだよ・・「守ったためしがない」と。
そんな、へたれた所も好きよ(これ本当)

投稿: ずずじろ | 2005/12/08 00:29

こんにちは。
TBどうもありがとうございます。

カガリ、キラ、アスランのトリオ強いですよね(笑)。
個人的にはカガリが一番厄介かも。
キラのフリーダムは結構動きが止まるので、良い的に感じます。

アスランのジャスティス(orセイバー)は可もなく、不可もなくというところでしょうか。

投稿: SC | 2005/12/08 09:40

■瀬無さん、こんばんはぁ~~♪
>ついに、シンでプレイしちゃいましたね
やっちゃいました♪叫びが可愛かったですね。

>アスランに『あんたって人はーーっ』とツッコミたくなります。
キラではなく、アスランなんですね(汗)
まぁね~痛いけど、そうなんですよねぇ。

うん、この3人は最終回というより、カガリがいたオーブ近海ですね!シンはつくづく可愛そうなヤツだ(笑)

>イザーク
(*≧m≦*)ププッ 私のアスラン化?に拍車がかかっているのかも(爆)

ここでなんですか、私も「特攻」は好きだったけど、「ナイトライダー」にアイを注いでました。
ハロしかり、R2しかり、キットしかり、喋るメカ?が好きなんですね~多分。


投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/08 18:29

■農家のお嫁さん、こんばんは♪
うん、ゲームでも嫌な敵です(笑)

>3人のコンビネーション、ぜひアニメでも見たかった!(T_T)。
ですねぇ。でもカガリはもうMSには乗らないから(と私は決めている)きっと見れませんね。SEEDに回帰するしかないでしょうw

>本当にキラの援護しかしないんですか?(笑)
(大汗)そんなことないですっっ!!!!
ちゃんとカガリの援護もしてくれますよ!!!
でもキラがいちばん??・・うわぁ~~(><)

真剣勝負は”アスランのみ”で戦うだろうから、そのときはカガリを守ることに決めました。
約束しちゃったし(笑)既に破ってる???

投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/08 18:36

■ずずじろざん、ゴンバンバ♪

>・・うそつき
うわぁ~~不可抗力ですぅ!
すずしろさんところで宣言する前の出来事ですからっっ!!
これからは守り抜きます、守ってみせますよ。
こんなことはもうしませんから!!(発表は・・ん?w)


>どうです一度確かめてみませんか( ̄ー ̄)
こ・・これは・・・”私”に「アスランを討て」と、そう遠まわしにおっしゃっているのでしょうか?(^^;)
そんなこと・・・・・しちゃいました。ちょっぴりですよ、ちょっぴり。(シンだから・・泣)
やっぱキラですかねぇ<援護
カガリは攻撃〔突撃?)専門のような気がしてますが。

>そんな、へたれた所も好きよ(これ本当)
それがアスランですから!
どこか間違っているところも、ヘタレなところも、全部ひっくるめて大好きです。


投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/08 18:46

■SCさん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

>個人的にはカガリが一番厄介かも。
格闘が苦手だとおっしゃってましたものねw
カガリの容赦のない、ブスブスの突き攻撃は激しいですよね(笑)

>キラのフリーダムは結構動きが止まるので、良い的に感じます。
私も(やっと)気がつきました。タメが多いですよね。
しかし、「カメラが向いてからの反応は恐ろしく早い」ですから(爆)
好きなんであまり敵にしたくないというのが本心ですがw
アスラン機はどれもそこそこ使いやすくて、キャラと共にお気に入りですw

お互い精進いたしましょう!!

投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/08 18:55

こんばんは☆

たいむさんはまさしく「正しい」遊び方を
されていると思います。
勝ちにこだわりすぎると作業になってしまう
怖れがありますからね。。。

青ザクまで出たということは次はキラ(デスティニー)だったかなぁ。。。

アスランは「もうやめろ」「やめるんだ」とか
言って容赦なく攻撃してきますよね(^^;

3対1の状況になったらやはり回避を重視
して、隙を見てチクチクと攻撃していくこと
が良さそうです。

投稿: ひー | 2005/12/08 22:44

■ひーさん、毎度どーもぉ♪

>正しい遊び方
そうですか?なるほど。
「頑張りすぎは終わりを早めるだけかもしれないね」
「義務になっちゃうとだめだよね?」
というセリフが頭をよぎります。<絶対少年>
(11月に放映終了したけど、お気に入りの作品です)
楽しく遊ぶ程度で丁度いいのですよね♪

>次はキラ(デスティニー)
キラなのにデスティニー?シンじゃなくて??
ステラは?まだ??

>アスランは「もうやめろ」「やめるんだ」
私が言うのもなんですが、ほんと容赦ないですねぇ。
もともとは負けず嫌いだし、実はそういうヤツなんですw
でも、シンには力ずくでも無益な戦いを止めさせたいからいいんです(笑)

>3対1
腕を磨くには、(練習として)いい戦いかもしれません。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/08 23:53

これならたいむさんに怒られないかなと思い、TBしてみました(笑)

対戦は、自分の腕を磨く絶好の場ですね。
ブーストダッシュを練習しているのですが、なかなか上手くいきません。
シールドの使い方は・・・諦めました(ーー;)
どうやら私は、猪突猛進のようです(ひたすら連打)

投稿: すずしろ | 2005/12/11 00:01

■すずしろさん、TBどうもでした♪
>これならたいむさんに怒られないかなと思い
怒ってませんって(笑)

対戦はまだあまりしてません。短いし、練習にはいいかもしれませんね。
勝ってお礼を言われる分にはいいのだけど「ああぁぁぁ~」という叫びを聞くのはつらいかも(笑)

ブーストダッシュはなかなか上達してきたような自己満足ですが、(きっとまだまだです)シールドは私もムリみたいです(笑)
決めたら「ふふん!」とさぞかし気持ちがいいのでしょうねぇ(爆)

でも技巧に走るとひたすら撃ちまくっていた時より弱い時があったりします。「策に溺れたな?」そんな感じで(汗)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/11 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/7503617

この記事へのトラックバック一覧です: 『SEED連合 VS. Z.A.F.T.』やる!(Ⅱ):

» 遊んでみました「連合vsザフト」パート3 [す ず し ろ]
今回は対戦モード(アスカガなのはお約束) 自分の好きな機体、好きなパイロットを自由に選択、相棒も自由に選択して、相手チームと対戦します。 チーム構成の設定が終わると、次はステージの設定。 ステージ選択、BGM選択、そしてチームの戦力設定(ここでも∞設定可能です) 今回は少しかっこつけて、通常のレベルで挑戦しました(何事も挑戦さ) ステージは、自動選択 BGMはもちろん暁の車です�... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 23:43

« 「機動戦士ガンダムSEED SEDTINY」 DVD13巻 | トップページ | 「Mr.&Mrs. スミス 」みた。 »