« ちょっとだけBLOOD+11話「ダンスのあとで」 | トップページ | 「ロード・オブ・ウォー」みた。 »

2005/12/17

おさらい種運命に、もの思い「13~16」

SEED-D4 アスランの帰還。ラクス暗殺事件よりフリーダム&アークエンジェルの復活でカガリの誘拐。戦場を移すべく移動中のミネルバ、インド洋でファントムペインと戦闘まで。
「あれがインパルス、あの子の力・・まさかここまでわかったいたということかしら?」
「かもしれませんね、議長はDND解析の専門家」
議長が、イザークやアスランの遺伝子解析をしていたのかは分からないけれど、もう”デスティニープラン”は動き始めていたということだね。

ハロ(ピンクちゃん)・・・鍵を開けるのはハロの特技。見張り番もこなせる有能なメカだよね。(トリィもそうかw) アスランのマイクロユニット製作技術はすごいよ。
しかし鍵が隠されているとはね、イヤバレバレか?でもハロの口ってどうやって開けるんだろう?ねじ止めじゃないと思うけど・・。普段、飛び跳ねている時に口が開いていることはないし(開いてたら隠せないし)

よみがえる自由・・・12話の次回予告でのフリーダムの”フルバースト”と13話の”フルバースト”は間逆だ。左右・上下すべてが。”ペイント”で画像を反転・回転させたのと同じだw。敵の位置関係で変えるしかなかったかな?左から右ってあんまりないような気がする。当時も違和感を思ったけど確認はしなかった。連続で見ると良くわかるわ。しっかし、フリーダム!羽をバーンと広げるところは何度見てもカッコいいぞ!素敵!!

バルトフェルド隊長・・・オーブの制服がなんだか久しぶりで新鮮だなぁ。白が清楚?に感じちゃう(笑)。エターナルに行ってからは着る事はないし、実は貴重な映像?

カガリとユウナの結婚式の司祭・・・ルパンⅢ世?(笑)

セイバー、オーブ接近・・・迎撃ムラサメ隊はなんと「馬場一尉」だ!

カーペンタリアの売店・・・化粧品を買い込むメイリン、そうだったなぁ。フレイの役割?そんな風にも見えた当時。一番設定(?)が変わってしまったのでは?と思うキャラはメイリンだな。

カガリの結婚・・・ルナから聞かされたアスランの動揺する姿は何度見ても可笑しい。そういう所がアスランなんだなぁ。誰が彼を「無口でクール」なんて言うのだろう?

アーサー・・・アスランのミネルバ乗艦報告時、艦長室で会談中にアスランを睨んでるよ。実は対抗意識燃やしてた??

ファントムペイン・・・久々だな、ネオのウィンダム、セイバーと区別が付かなかった当時(笑)

回想・・・回想に継ぐ回想。前回おさらいのアバンも長い長い。「エディテッド」放映もこの辺りだっけ?(映像ロスト・・消しちゃったんだよねぇ)

「SEED学習」もおそらく2順目突入時期かな?回想に継ぐ回想の意味も理解してきたこのあたり。逆に”SEED”にのめり込んで行き始めた時期かもしれない。”不殺”の意味が解り、キラもアスランも”戦闘不能”としているだけなのに、シンのコックピット直撃コースに「そこはダメだよ~」とつぶやいていたのを思い出した。
小説にも手を出し始めた頃かな?映像ではわからなかった感情なども取り入れ、カガリの結婚式前の涙を切なく思い、アスランがカバンを落とすほどの動揺を見せる理由を納得する。キラの”卒業”を嬉しく思い、カガリの”AA入り”を心から喜ぶ。かなり変化してきたね(笑)
久しぶりの”ザラ隊長”「戦争はヒーローごっこじゃない!」 シンを往復ピンタで修正するアスランには威厳を感じる。(まだこの頃は・・・ともいえるが) そういうアスランはかっこいいなぁ♪(結局それかw)

ラクスの暗殺事件から、巷では既に”黒幕議長説”が出始めている。けれど私もアスランと同様”呪”がかかっていたから”白議長”をずっと唱えていたなぁ。ミネルバは必ずAA組と合流すると信じていたし。
『白(灰色)議長、ラスボス・レイ』は”デスティニープラン”の全容が見えてもほんの少し残していたしね。実際、議長は真っ黒だけど、真の意味で悪役は居なかったDESTINYなんじゃないかな?そんな風に思った”アスランセイバー初陣回”「13~16」かな?

・・・つづく!

|

« ちょっとだけBLOOD+11話「ダンスのあとで」 | トップページ | 「ロード・オブ・ウォー」みた。 »

コメント

ハロ(ピンクちゃん)
あまりの高性能さに、欲しい~と思いました。製作したアスランを凄いと思ったけど、その後ミーアの不法侵入を許すアスランに対して、ハロを見習えよと、言う事になろうとは・・・。

>よみがえる自由
よみがえったキラ。予想以上に早い現場復帰に、シン大丈夫かなぁと心配してました(その後予想は的中ですけど)

>カーペンタリアの売店
ルナとメイリンの確執とまではいかないけど、メイリンのコンプレックス見たいな者の始まりだと感じていたのに、キャラクター変わっちゃいましたよね二人とも。

>往復ピンタ
シンは成長するキャラクターだと信じていたこの頃。
そしてかっこよかったなぁアスラン(この頃)

>カガリの結婚式前の涙を切なく思い
一緒に泣いてました(笑)

投稿: すずしろ | 2005/12/18 00:02

■すずしろさん、お疲れ様です♪
先は長いですよ~。でもお付き合い嬉しいです!

>ミーアの不法侵入を許すアスランに対して、ハロを見習えよと、言う事になろうとは・・
捕虜?なカガリのそばで寝ちゃうアスラン、さらに銃までうばわれるし・・・と思うと分からないではないけれど、ありえませんね、実際には。自棄酒でもくらって寝込んだというのなら、可能性は否定しませんけど。それもありえないし。このシーンはルナ並みにムカつきます!

>予想以上に早い現場復帰に
復帰したら悟りきってますしね。そのあたりキラに対してフォローがまったくないから、皮肉めいた「キラ様」になっちゃうのよねぇ。
でも前にも言ったけど、個人的にはSEEDのキラよりDESTINYのキラが好きです(笑)

>シンは成長するキャラクターだと信じていたこの頃。
最後まであのまんま、それどころか逆にそれを利用されて落ちる一方で・・・不憫だ。
アスランにもその責任があるんだと思うと痛たたた・・・だけど。

>一緒に泣いてました(笑)
一緒に(ちょっぴり)泣きました。
アスラン、どうするんだよ~~って(え?)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/18 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/7665431

この記事へのトラックバック一覧です: おさらい種運命に、もの思い「13~16」:

« ちょっとだけBLOOD+11話「ダンスのあとで」 | トップページ | 「ロード・オブ・ウォー」みた。 »