« 「ALWAYS 三丁目の夕日」みた。 | トップページ | 名古屋レポ(最終回)【SEED編】 »

2005/11/11

(声)石田彰VS松橋登

11/11(金)pm9:00~
金曜ロードショー「ダンジョン&ドラゴン」放映 

今までも何度もいっているけれど、別に”石田彰氏”個人のファンではない。けれど、石田”アスラン”彰の”声”は気になるわけで、つい反応してしまう。
CDDVDでは同じ言葉しかしゃべらないから、別の言葉をしゃべる”アスラン”の声はどうしてもねぇ(笑)
なにげに発見してしまったものだけど、たぶんその(声)をみつけなければ、観ようと思ってなかった金曜ロードショー。めっけもの?
なんとなく気になって、確認できる新聞などのTV欄をすべてチェック。

(声)石田彰(のみ)・・・朝日新聞・地元新聞
(声)松橋登(のみ)・・・読売新聞・毎日新聞・日経新聞・産経新聞
(声)石田彰 松橋登・・・ニッセイのおねーさんが毎週くれるTVガイド

ということで、松橋氏の勝ち(笑)
松橋氏がどのような活動をされている方なのか知らない。こっちは”悪役・敵役”みたい。それでも名前が出るのは活躍されている方で”格上”なのかな。
しかし、いろんな意味で人気声優の石田さん。主人公だし
TV欄に名前を出す、出さないで、(私のように?)視聴者が増える・・なんて事もあるんじゃないかな?なんて思ったりしたのだった。

・・・石田氏以外でも割と好きな声優さんが多いみたいだ。よっしゃ。

「ダンジョン&ドラゴン」(2001年アメリカ)
<ジャンル:アドベンチャー>ロールプレイングゲームの世界
魔法の杖(サブリールの杖)を探す旅に出る一人の青年と仲間達、平和を願う女王と悪の魔法使いとの対決、地下迷宮(ダンジョン)から城の尖塔、そしてドラゴンに乗って空中大バトル。

・・・まんまだなこりゃ。


p_01 <キャスト/声の出演>
 リドリー[ジャスティン・ワリン] (石田 彰)・・・・勇者(もとこそ泥)
 マリーナ[ゾー・マクラーレン] (松本梨香)・・・・見習い魔法使い
 プロフィオン[ジェレミー・アイアンズ] (松橋 登)・・・・ラスボス(邪悪な宰相)
 ダモダー[ブルース・ペイン] (磯部 勉)・・・・クリムゾン大隊(敵方の追手)
 スネイルズ[マーロン・ウェイアンズ] (高木 渉)・・・・リドリーの相棒
 エルウッド[リー・アレンバーグ] (桶浦 勉)・・・小人
 ノルダ[クリステン・ウィルソン] (深見梨加)・・・?
 サヴィーナ[ソーラ・バーチ] (坂本真綾)・・・女王(また?w)
 ザイラス[リチャード・オブライエン] (山路和弘)・・・?

|

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」みた。 | トップページ | 名古屋レポ(最終回)【SEED編】 »

コメント

前回通りのキャストだと、この後も石田さんの吹替え作品が続くハズです。
11/13(日)WOWOW『サンタクロース・リターンズ!』
11/18(金)日テレ『天使にラブ・ソングを2』
12/2(金)日テレ『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
石田アスランさんの声を色々と堪能できそうで楽しみですね!

投稿: ayuto | 2005/11/11 21:45

■ayutoさん、どうもです♪
今、アスラン声を堪能しながら書いてます。
品行方正な青年の役ではないから、口調は違うけど、「ウォ~」とか言いながら戦うシーンは”アスラン”です(笑)

>11/18(金)日テレ『天使にラブ・ソングを2』
「天使・・」は大好きです。1も2もDVDがほしいと思ってるくらいですから。コレは(石田氏出てなくても)間違いなく観る!

>ハリポタ
えええ~!?
どれも吹き替えで見たことが無いのですが、何の役をやってるのでしょう?知らなかった・・・

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/11 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/7041033

この記事へのトラックバック一覧です: (声)石田彰VS松橋登:

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」みた。 | トップページ | 名古屋レポ(最終回)【SEED編】 »