« 「旅」は”上野”「ガンダム展」から”亀戸”で〆。 | トップページ | 名古屋レポ【観光編1】 »

2005/11/07

「旅」は最後までわからない。ちぇっ!山の手線!!

帰宅しました。
しかし・・・巻き込まれてしまった、「山の手線」架線事故騒動。
昼過ぎには復旧と聞いていたため、東京へ向かったのが運のツキ。
素直に”大宮”に向かえばこんなことにはならなかった・・・というのは結果論。
余裕をもって出発したし、山の手線や京浜東北線が動かなくても、少々の乗り継ぎでなんとでもなるはずだった・・・のに、痛かったのがまったく無関係だったはずの「中央線」での人身事故。
”神田”まできて”東京”まであと一駅というところでついに足止め。w(☆o◎)wガーン
これでは新幹線の指定の時刻までに着けない。w(☆o◎)wガーン
指定は窓口で変えてもらえるから何とかなるし、たとえ自由だって始発なんだし問題ない。残るは問題はあとひと駅分の距離。
やけのやんぱち「神田・東京間」、歩いたさぁ~。

さて、「旅」もおしまいです。”オフ”で会う・・・そんな「旅」だった今回。

まず”東京”でお会いしたのが ”COCOCO” のあかん隊さん。
主に映画の話題を中心にお付き合いさせていただいてる御方。
急なお誘いだったにもかかわらず快諾していただき、”ミニオフ会”が実現となった次第。
イメージどおり、とても気さくな御方で「本当に初対面?」というようなお話ができ、真昼間から蕎麦屋でビールを注文し、固めの杯 ”対面の乾杯”をするというノリ!なんともとても楽しいひとときでした。映画の話はもちろん、あかん隊さんのお付き合いのあるブログさん(私も閲覧することの多い映画関係のブログさん)のお話などはとても興味深く、交友関係の広さに感心しきり。「Suika」の件などもふくめ、お世話になりっぱなしの初対面となりましたが、また会えることを楽しみにしています。

そして”名古屋” そもそもことの発端はここから。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」仲間とのオフ会。

”大人のガンダム視聴記録” のMokoさん。
”すずしろ” のすずしろさん。
”実衣のしっぽ日記” の実衣さん。

この御三方、すべて”アスカガ組””愛知県民だった・・というところから始まる。
いつの頃からか”デスティニー記事”を更新するたびにTB&コメントを付け合うというようなお付き合いになった。それが”アスカガ応援団”として発展。気がつけば(自分以外)愛知県民というオチまでついていた。そして気軽に”オフ”れる距離だ、ということから”最終回記念お茶会”を催すということを知り、羨ましく、悔しく思った次第。
”想いを近くする人達”とは語り合いたいじゃない?
「是非、参加したい!」そんな思いからから新たなる”オフ会”を願い出た次第。さすがに「新潟~名古屋」は遠い。けれど、相手が3人もいれば文句無く・・・・
「私が行くしかないじゃないかっ!」 
突拍子も無い事を言う方も言うほうだだけど、快く”提案”を受け入れて下さった御三方の懐の広さに感激。速攻で計画、立案、実行となったのだった。
とにかく事前準備、計画段階から楽しかったこの”たいむの名古屋上陸作戦(オフ会への旅)”最高でした。
待ち合わせで、それぞれに目印を付けていただいていたので、誰が誰かはすぐにわかった。けれど「無くてもわかった」と思った。やっぱり、どこか”ブログ”のイメージのまんまの皆さん。お話してさらに納得。(・・・ふと自分はどうなんだろう?と思ったりして。勢いはあるものの、一貫性が無いめちゃくちゃなところだからなぁココは。いや、だからそういうところもそのままかw)

ただの”オフ会”では済まされず、”名古屋初上陸”の私の為に”観光案内、名古屋めし・お土産リサーチ”までといろいろ骨を折ってくださった、Mokoさん・すずしろさん・実衣さん、お礼を申し上げます。

「本当にどうも有難うございました。」

そして、また会いましょう。

|

« 「旅」は”上野”「ガンダム展」から”亀戸”で〆。 | トップページ | 名古屋レポ【観光編1】 »

コメント

いやはや、たいへんなことでしたね。
ご無事でご帰宅されたご様子、安心しました。あの荷物で、神田→東京ですか、しんどかったですね。>あ、お土産もあったから、荷物は増えていたのかも…。(汗) 何が起こるかわからないですね。ほんとに!
今回は、短い時間でしたが、お会いできて、すごく嬉しく思います。また、きっとお会いできますよね? 自分も新潟方面、行きたいです。北国は「冬がいい」。そうおっしゃっていたたいむさん。冬に行きたいですね。ちょっと算段してみます。。。たいむさんも、またいらっしゃることがありましたら、お時間くださいませ。これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: あかん隊 | 2005/11/08 02:04

■あかん隊さん、こんばんは♪
判断ミスによる最後のトドメでした(汗)
荷物が重かったのは確か(^^;)今朝から上腕二頭筋が筋肉痛です(笑)
でもでもお土産、嬉しかったです。ご馳走様でした。

>自分も新潟方面、行きたいです
是非いらしてください、歓迎いたします!
何にも無いところですけどねぇ。
しかし・・冬のほうが食べ物も一層おいしいけれど、冬に佐渡は厳しいかなぁ(笑)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/08 17:56

た、たいへんでしたね…。
たいむさんが巻き込まれてるとは思い及ばず、他人事だと思って山手線不通のニュースを見ていました。
またまた、たくさん歩かれたんですね…脱帽です。

たいむさんの印象はですねぇ、イメージよりもずっと颯爽として格好良かったです! 素敵…。
そして、想像以上にパワフルな方でした(笑)
こちらこそ、本当にありがとうございました。またお会いしましょうね~。

投稿: 実衣 | 2005/11/08 20:58

■実衣さん、こんばんは♪
しっかり巻き込まれてました(笑)

>イメージよりもずっと颯爽として格好良かったです! 素敵…。
なんだか最高の褒め言葉をいただき光栄です。(///∇//)テレテレ
>想像以上にパワフルな方
コッチが本心か!(笑)

きちんとした下準備、時々入る的を得たツッコミ、まさしく”実衣さん”でした。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/08 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/6951585

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅」は最後までわからない。ちぇっ!山の手線!!:

« 「旅」は”上野”「ガンダム展」から”亀戸”で〆。 | トップページ | 名古屋レポ【観光編1】 »