« 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(ビデオ)みた。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+7話「私がやらなきゃ」 »

2005/11/18

じゃすと・IN・たいむ(11/18号 メリーさんの羊)

私が大好きなコメディ映画としてあげている「天使にラブソングを・・」
本日の金曜ロードショーで「天使にラブソングを・・2」を現在放映中。
普段、観る時は”字幕”ばかりで、吹き替えはTVの時だけ。けれど何回も観ていない。

”2”で中心になる少女は”リタ”。
”リタ”が『コナン君』(高山みなみさん)なのは知っていたけど・・・

あああぁぁぁ~!!♪メぇーリさんのぉ ひ・つ・じぃ♪

噂どおり ”アスラン”  『メリーさんの羊』 を唄った・・・!

歌(と絵)は苦手のハズだよね?アスラン!? (・・・いえ石田彰氏ですからw)
※”ロラン”でもありません(笑)

♪OH!HAPPY DAYS♪(本当の曲名はしらない)は吹き替えなし、ちぇっ!(当たり前だけどw)

ほんのそれだけの話。(アホです。私)

ともかく、この「天使にラブソングを・・」シリーズ 最高です。

♪JOYFUL JOYFUL♪ Let’s sing!

|

« 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(ビデオ)みた。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+7話「私がやらなきゃ」 »

コメント

こんばんは。
>ちぇっ!(当たり前だけどw)
前後の文に、爆笑してます!
もっとやっちくれぃ!(爆)

そういえば、『攻殻機動隊』で「草薙素子」の声出してる田中敦子さん。洋画では、ニコール・キッドマンとかをよくやっているようです。
声優のご本人もたいへんお美しい方です。

投稿: あかん隊 | 2005/11/18 23:10

■あかん隊さん、こんばんは♪

”メリーさん”であかん隊さんからコメントいただくとは思ってもいませんでした(笑)

>ちぇっ!
そのまま書いてた心のことば(笑)

>『攻殻機動隊』で「草薙素子」の声出してる田中敦子さん
うわ~ん。まだ攻殻機動隊に手が出せない状態です。田中さんの声はなんとなくわかります。ご本人も綺麗な方なんですね。へぇ=。

声優さんは声だけにして、ご本人を見ないほうがいい場合も・・・(笑)
SWのオビ=ワン(森川さん)・・・ちょっとショック受けましたから(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/18 23:57

ども。なんたって、『攻殻機動隊』ならば!
自分は、結構はまって、DVDは全部購入(一部offical log を除く)してまっせぇ。

テロの男「俺たちは、命をかけているんだ!」
素子「あら、そう! じゃあ、死になさい!」

っていうのが、格好良くてたまりまセブン。<ふる~…。。。

がっくし…といえば、広川太一郎氏なども、
なんか、がりがりで、がっかり(しゃれじゃなく)した記憶が…。『笑うセールスマン』の大平透なんかは、なーるほど、と思ったり…。

投稿: あかん隊 | 2005/11/19 00:44

■あかん隊さん、こんはんば♪

>DVDは全部購入
そりゃすごい・・・何巻あるんだ、いったい・・。
あまりに多いので、100円くらいの時にしか借りません(きっと)月に2回あるから、マトメ借りかな。
過去のものだし、レンタル屋は逃げないので、のんびりいこうと思ってます。

>広川太一郎
味のあるいい声・・だけ?(爆)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/19 16:57

うふふん♪石田さんの『メリーさんの羊』ワンフレーズだけど貴重でしたよねv。森川さんや高木さんも出ておられたし、吹替えでも色々と面白かったです。
上の話題に出ていた素子こと田中敦子さんは、マウスプロのお芝居で、バトーな大塚明夫さんと共演されております。去年の舞台『新版・相続法概説』では、お二人に加え石田さんもご出演されました。

投稿: ayuto | 2005/11/21 15:26

■ayutoさん、こんばんは♪
ayutoさん情報どおりでした!
”アスラン”に嵌まったのはここ1年ですから、いままで気にも止めていなかったです。感謝!
しっかり聞きました(笑)
録画していなかったのが悔しいかも(笑)
(やっぱりDVD買おうかな?特別プライス版で安いのあるし)
確かにおなじみの声優さん、いっぱいでしたね。

>舞台
こっちはまったく縁がないので・・いつか観てみたいですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/21 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/7186774

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(11/18号 メリーさんの羊):

« 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(ビデオ)みた。 | トップページ | ちょっとだけBLOOD+7話「私がやらなきゃ」 »