« じゃすと・IN・たいむ(10/31号・・小説版SEED-D(4)・エウレカ7(1)) | トップページ | 「来るべき未来のために」ガンダム展 »

2005/11/02

じゃすと・IN・たいむ(11/2号・・SEED-D(BestCD)・アマゾン検索・ほか)

(1)「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」

SEED-D-CBEST 発売になりました。が、購入していません。
CDはともかく・・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィ
特典のDVDが気になって ”SONY”のサイト を確認してみた。

そしたら・・・

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」発売記念、”期間限定スペシャル・キャンペーン”  
をやってるじゃないですか!
とりあえず直ぐに「壁紙」をゲット(笑)
あと「MBSアニフェス’05」の映像試聴もできるようになってた。(音、恐ろしく悪し・・w)
そのほか、内容説明に試聴、アーティストのコメントなど、購入していない方には特に必見かな?

期間限定11/1~11/7)まだの方、急げ!!


(2)AMAZON「なか見!検索」

おなじみ ”アマゾンのサイト” で本文中に使われている言葉からの書籍が検索できるサービスが開始された(本のコーナー)。”タイトル”や”著者名”からの検索は今までも出来たけれど、それがわからないときに”内容のキーワード”からも検索できる、というのはちょっと有効かもしれない。

さっそく試しに「モビルスーツ」(笑)と入れてみた。
今のところヒットは30件。実際、そんなハズはないのだけれど、約800万冊中の約13万冊からの検索なのでそんなものだろう。
検索にヒットした書籍の内、入力した”キーワード”のあるページから前後2ページ(計5ページ)閲覧できるものもある。さらに件数は減り2件になった。
ただしこのサービスは”アマゾンでの過去に購入履歴のある会員”のみ。(認証が入る)
これも試してみた。おおお~!これはすごいね。ちなみにコピーは不可。

実は最初、”有名なセリフ”を入れてみたのだけど、文章ではヒットし過ぎ。”ぐぐる”のと変わらない。あくまでも”キーワード”までがいいようだ。
サービス開始に踏み切ったとはいえ、著作権やらなにやらいろいろと問題があるのだろうし、各種方面のご協力が不可欠だろう。けれど”サービスの拡大”には期待したい感じだ。

(3)旅に出ます。

明日から少し旅に出ます。
”ひと”との出会いが楽しみな、そんな旅になりそうです。

ここは・・・時間が許す限り、更新したい、そう思ってはいますが・・・。旅レポート?

|

« じゃすと・IN・たいむ(10/31号・・小説版SEED-D(4)・エウレカ7(1)) | トップページ | 「来るべき未来のために」ガンダム展 »

コメント

こんばんは~!
そんな壁紙があるなんて!
いい情報をありがとうございました(^^♪
ゲットしに行ってきます~。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2005/11/03 00:48

おいらも壁紙ゲットさせていただきました。
ありがとうございました。

投稿: Brian | 2005/11/03 09:02

■農家のお嫁さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
拾い物でしたね(笑) 私もそうですけどw


■Brianさん、こんばんは♪
いつもコメント感謝です。
期間限定ですから、間に合ってよかったです。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/03 16:44

たいむさん、お久しぶりデス。
小波さんのアス誕チャットではお世話になりましたm(_ _)m
壁紙情報ありがとうございました!
私も壁紙Get'sさせてもらいました。
ありがとうございましたぁ~ヾ(*´ヮ`*)ノシ

投稿: めぐっさん | 2005/11/03 21:03

■めぐっさんさん、こんばんは♪
こちらこそ、お世話になりました。
CD購入されてましたよね?
そこに情報は載ってなかったですか?そっかぁ。
では、お役に立てて何よりです。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/03 21:22

おいらも、たいむさんのコメントを聞いて、CD購入しました。
改めて聞くと味わいが増しますね。
やっぱり『君は僕に似ている』が一番好きかな。

投稿: Brian | 2005/11/06 13:54

■ Brian さん、いつもどうもです♪
>CD購入しました。
”期間限定”に反応されたってことですか?
うはは~~小市民ですねぇ(笑)

私は・・・・やっぱり未購入(^^;)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/06 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/6858889

この記事へのトラックバック一覧です: じゃすと・IN・たいむ(11/2号・・SEED-D(BestCD)・アマゾン検索・ほか):

» Amazon Japan、「なか見!検索」を開始 [[K]こあら日記]
本屋さんでページ開いて内容を確認して購入するのと同じってこと?でもね、おいら、読みやすいフォントか、字の大きさのバランスとか、意外とそういうとこを重要視するんだよね。だから、実物の画面イメージもやって欲しかったなぁ・・・でも、これで十分だろうね。 ちなみ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 08:57

» COMPLETE BEST [Seed Clips Diary]
キラは准将(中将)、アスランは一佐(大佐)…ふむふむ。 やっぱ准将ですよね。ほっ。(いきなりその上にいっちゃったのかたと思って焦りました笑) でも…オーブの正式なIDでアスラン・ザラが一佐で通るのかぁ。 混乱に乗じてなのか、 そもそも亡命中アスランに アスラン・ザラとして表に出るつもりが無かっただけなのか… 国家元首カガリの側にいるには自分の名が障害だったから偽名を貫いていただけなのか�... [続きを読む]

受信: 2005/11/05 13:51

« じゃすと・IN・たいむ(10/31号・・小説版SEED-D(4)・エウレカ7(1)) | トップページ | 「来るべき未来のために」ガンダム展 »